いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日、予告通り???堺浜海ふれに行ってきました。

日曜日も行ったのに・・・・また行く私・・・・・

暖かいのが昨日までと天気予報で言っていたので、それは行かないとって思い行きました!!

ぼりょ父さんにブログ内でコッソリ会えるかも的な事を言い残し・・・・

居たらラッキー、居なかったらまぁ~~いっか程度で出かけてみました。

しかしきっとぼりょ家は朝行動派なんできっと早くに行ってそう。。。。。

って思い、到着時刻をいつもより少し早めに・・・・

12時に到着しました!!

あっ・・・車発見!!!

居てるや~~ラッキ~~~って思いトコトコ歩くと・・・・・

ゲ・・・・・

ランから出てくる姿・・・・・・・・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰る所でした(爆笑)


ponzu109 001_edited-1


ぼりょ君見つけてテンション上がる犬1頭!!


ponzu109 002_edited-1


ぼりょ君はコッソリ私に近づこうとしてましたが、ぽん酢が邪魔をする(笑)

意外と(結構)懐いてるぼりょ君!!!


めっちゃ可愛いやないかぁ~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!


本当にこの野郎~~~~!!

最近ぼりょ君より大きくなってるぽん酢に少し笑うしかない私・・・・・

彼氏超え・・・・・・・・

本日はぼりょ母さんはお仕事でしたようでいなかったぁ・・・・

残念・・・・・・・・・

ぼりょ父さんにあーでもない、こーでもない、など話したり・・・

ぼりょ家にはブログで話す前の事をベラベラ話をしたり・・・・

コソコソぼりょ家の真似したり・・・・

ぼりょ家はいつもイロイロな情報(豆知識)を持ってるので、それを聞き出したり(笑)

自分で調べろよ・・・・(って思わないでね)


ponzu109 005_edited-1


その間、ぼりょぽんもあーでもない、こーでもない遊びをしてたり・・・


ponzu109 007_edited-1


ぼりょ君は疲れてるのに・・・・

ぽん酢と遊ぶ力は有るようです(笑)


ponzu109 011_edited-1


ハッとなる瞬間も一緒だったり・・・


ponzu109 012_edited-1


どんな顔でも可愛いぼりょ君!!!


ponzu109 013_edited-1


本当に大人しいし、慣れるととっても懐こいので本当に素敵なボストンテリアです!!

ぽん酢はぼりょ君のことを見習って欲しいです・・・・・・・・・・・


ponzu109 017_edited-1


1時間前から遊んでいたぼりょ家とはここでお別れし・・・・

ぽん酢は名残惜しげに・・・・・

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

見てました・・・・・・・・・・・


ponzu109 020_edited-1


もう、見えないよ・・・・

寂しいらしい・・・・・・・・・・

意外と健気なぽん酢でした(笑)





さて、見えなくなったぼりょ家にさよならし・・・・

ランへ・・・・

いつも通りフリーゾーンへ・・・

平日なのに凄い数の犬。。。。。。。。。。。。

何頭いてるんだろう・・・・

50頭近くは居てるでしょうね・・・・・・・・・

無料って恐ろしい・・・

今日は、沢山いてそうなのでブッチはお留守番にしました、正解でしたよ。

この頭数に問題児2頭も連れては来れないし・・・・


ponzu109 033_edited-1


おや偶然にも・・・・

前回遊んだ、アイリッシュの子が!!

そして隣の子は・・・・

オゥシーかなぁ・・・・・・

100%ではないので解りません、

飼い主さんとはもう1頭飼ってるボーダーの子とぽん酢の相性が悪く話すこともできず・・・・

いつも喧嘩になります・・・

この子はいつも追いかけっこをしているので問題ないです。


ponzu109 034_edited-1


顔がやばいです・・・・・


ponzu109 046_edited-1


いい加減名前聞かないとなぁ~~・・・・


ponzu109 051_edited-1


聞こえてはいるけど自信がないので書きません(笑)

聞けよって・・・・

人見知りなんで。。。。。。。。。

(何人かはツッコミを入れたでようね)


ponzu109 056_edited-1


一応話はしたのよ・・・・

でも、名前をキッチリ聞いてないのですよ・・・・・

このアイリッシュの子はまだ5ヶ月もうすぐ半年ですって!!

まぁ~~だいたい月齢は想定どおり!!


ponzu109 058_edited-1


だから、ぽん酢と遊んでくれるのね~~~!!

ぽん酢と遊べる子は、遊ぶのが上手な子とパピーだけですので。。。。

後はぽん酢が誘っても無視、しつこく(かなり)誘うぽん酢にキレてしまい・・・・・


喧嘩に・・・・・・


今回も・・・・・

何度も喧嘩になり・・・・

帰ろうかと思いました・・・・・・


ponzu109 059_edited-1


こういう風に遊んでくれる子は少ないのが残念です・・・・

お相撲遊びが好きな子は大きくなってもする子はしますが。。。。

子供の時からしない子は全くしないですよね・・・・・

パピー時期の社会性って重要だなってつくづく思います・・・


ponzu109 066_edited-1


誰とでも遊べるように見えるぽん酢ですが・・・・・

かなりの喧嘩早さですよ・・・・・・・・・

相手のワンコを誘っても無視されたり・・・・

近づいたらうなられたり・・・・・

それが少しでもあれば喧嘩に。。。。。

まぁ~~ぽん酢がやられる分にはいいですが、怪我させてしまいそうで怖いです・・・・

ですので基本、ぽん酢は大型犬の所で遊ばせます・・・

ボストンテリアを飼って思うことは・・・・

中型犬ゾーンをドックランに造って欲しいことですね・・・・

大型に入れると、大型の飼い主さんが気を使うし・・・・

小型に入れると、私が気を使うし・・・・

ボストンテリアの大きさは1番困ることに気づいた私・・・・・

超小型のチワワ、パピヨン、トイプーそのほかの犬(たまにでかいのが居るのは無視)とは

遊ばせようにも、テリアのハイテンションにはついていけない子が多いし・・・・

同じテリアのジャックラッセルや他のテリア系とは喧嘩になりやすいし・・・・・

仲良しになればとっても遊ばせるには最高の相手なのに・・・・・・

たまに相性のいい子は居るけれども。。。。

難しいですね・・・・・

フレンチの飼い主さんも同じ思いでしょうね・・・・

体高を考えるとギリ小型から中型ですからね~~~~・・・・・・・・・・・・・・

うぅ~~~~~っと1人で悩む私・・・・・・・・・・・

ぽん酢が凶暴なのが1番の問題なんですがね・・・・・


ponzu109 071_edited-1


うむ・・・・

ぽん酢は仲良しの子は覚えます!!

しかしその反面、嫌な犬種も覚えます・・・・

ビックリなぐらいの記憶力・・・・

完全に犬種で嫌がってます・・・・

このアイリッシュとは目が合った瞬間に遊びだしますが、

逆にラブラドールを見つけたらしつこくめ~~~~~っちゃしつこく。。。。。

吠え立てます・・・・

こうなると止めようにも止めれません・・・・・

一度目に付くと執拗に追いかけるのが犬の本能・・・・

特にボストンはしつこい・・・・・・・・

しつこさが凄いなって思います・・・・


ponzu109 093_edited-1


今回はこの子にず~~~っと吠え立ててました・・・・

飼い主さんも困り顔・・・

私は謝り、ぽん酢を回収・・・・・

落ち着くまで抱っこの繰り返し・・・・

うぅ~~~仲良しの子と遊ぶ時はまず吠えないですが・・・・

苦手な子にはず~~~っと吠え続けます・・・・

吠えるのは嫌がられる要因ですので私としても困り果てながら・・・・・

はぁ~~~気疲れしますね。。。。。

私も歴代大型犬を飼っていたし、犬のふれあい施設などで飼育経験していたので解るのですが、

小型が大型に吠えるのはよくある事です。

私はあまり気にならなかったのですが、

一般的には嫌がられるので気をつけないとなぁ~~っと思います・・・・・

その辺の感覚が少しずれてるので、

私自身も気をつけないとって本当に最近思います・・・・

これからはイロイロなことをもっと学び楽しいランライフと

犬との生活を楽しんで行きたいなぁ~~っと思いました。

長々と悩み事を書いてしまいすみません・・・・

では明日は楽しい楽しいランの続きをど~~~~ぞ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

能天気に見えて、たまには悩む飼い主にポチっとお願いします。






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/179-1daa1bd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらー。
彼氏と会えたのにいつものアレがちょびっととは、寂しいですね。
アレ好きなもので。
ランていろいろありますよね。
あんずと初めてランに行った時、
ボステリ飼いさんと会ってお話したら
ボステリは常連さんから目をつけられやすい
から気をつけて、と言われたことがあります。しつこさとハイパーさがネックと。
あんママ | 2010.01.21 22:47 | edit
離れていくぼりょ君を見つめるぽんちゃんが切ないですねー。
はぁ~~恋っていいなぁ~♡

私も中型犬ゾーン希望!

偶然にも今日だんな様と「ボステリって小型犬と比べるとパワーも
スタミナもあるから大型犬との方が楽しく遊べるのかなぁ」って話をしてました。
でも、こっちは良いけど大型犬の飼い主さんが気を使っちゃうのかぁ・・・
う~ん悩むところですね。

吠えるのねぇ。
うにも最近、知らない人に吠え気味なのでそこが悩みの種です。
(基本、わんこ&わんこ連れの人には吠えないのですが)

最近、他のわんこにも会ってないので今度ランに行った時にどうなるか
今からちょっと心配です・・・
nico | 2010.01.21 23:26 | edit
タカセさん、平日もお休みなんですか?いいなー。
ぼりょくんとすれ違いでも会えて良かったですね。
うしろ姿を見送る姿がちょっとオトメだわ。

しかし、50頭とはスゴイ…。
ウチはジャックとラブちゃんは今のところコワイ
思いはしていないのでスキみたいです。
ぽんちゃんと好みが逆だわー。
週末、土手で散歩してたらリュウを皆避けるので
やや凹み気味です。まだしつこくしてないのに…。
早くぽんちゃんみたいに楽しく遊べるといいのに!

りーまま | 2010.01.21 23:35 | edit
せっかく、ぼりょ君に会えたのに、少ししか遊べなかったの?? 

でも、ぽんちゃん、ぼりょ君を名残り惜しみながらお見送りしたのに、フリーゾーンに行ったら、切り替わったかのように、遊んでますね!
いつも、ランではぽんちゃん、上手に遊んでるように思ってたけど、後のコメント読むと、タカセさんなりに、悩みもあるみたいだけど、ボステリはしつこさってあるよね!
はるも、近所の1つ上のお姉ちゃんビーグルに、ウザがられる時あるもん!!

ランに行っても、ダックスによく吠えられるし・・・
って言っても、大きなランにあまり連れて行ってないから、どうなのかよく分からないけど、獣医さんのOKが出たら、一緒に行って、タカセさん、はるを分析してください!!
プ~ | 2010.01.21 23:41 | edit
ほ~んと仲良し♪
けどぼりょ様は早々とご帰宅・・・

ざんね~ん!
ぽんちゃん・・・

どう?新しい彼氏にうちの師匠を・笑
コタウタ | 2010.01.21 23:55 | edit
ひょえ~~><
ぼりょ君を見送るぽんちゃんの後ろ姿・・・
泣かせますね~~><
まるで映画のワンシーンのようじゃないですか!!!

確かにウシも大型犬の方が大丈夫なことが多いです!!
ウシは全然吠えないんですが、寝言で吠えたことが3回くらいあります(笑)
普段吠えないのに、いったいどんな夢を見てるんだろうって、すごく気になりますww
あと、ごはんねだる時と、遊んで欲しいときに「クンクン」鳴きます!!
そんなカワイイ鳴き方どこで覚えてきたんだ?!ってくらい甘え上手な鳴き方をするもんで、
アホ飼い主の私は、まんまとその手に乗ってしまいます(笑)
のぴナッツ | 2010.01.22 00:55 | edit
ぼりょ君を目で追うぽん酢はん可愛いね!!
そんなに好きなんだね^^
わが子達、圧倒的に人の方が好きだからな~~~~

上手に遊べてるぽん酢はんも、色々と悩みが
あるのね><
皆ありますよね。。。
うちはボスは、遊べないし、姫もランに行っても相性のあうワンコが少ないから
フラフラ飼い主さんに挨拶しに行ってる感じだから
上手に遊べるワンちゃんってすごいな~と
思うけど、ランが好きじゃないのに無理やり
連れて行く必要もないか・・・と
最近やっと思い出したり悩みは
つきませんね><
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.22 02:15 | edit
そんなに見送ってたん??
そうか~、ぽんちゃんはきっと寂しかったんやなぁ。
僕と別れるのが。笑
ぼりょはタカセさん好きやなぁ~。
もうちょっとでオシリダンス開始やったもんなぁ。
やめさせてくれてありがと。やっと治ったトコなので。。。
ぼりょ母迎えに行くとこやったからね。また今度~。
それにしてもぼりょはカメラ目線やな・・・汗

ぽんちゃんの吠え癖なぁ。しゃあないねんけど
嫌がる人は嫌がるやろな~。
小型犬エリアでも、あの面子なら遊べたんちゃうかな??イタグレ結構ハイパーやったで~。
ぼりょ父 | 2010.01.22 02:25 | edit
あんママさん

そうですね、比較的知ってる人が多いランなのでまだマシですが・・・・・
時間を変えると知らない人が多いので気をつけないと・・・
って思いますね・・・・
この犬種は飼って初めて解る犬種でしょうね(笑)
まぁ~~あまり気にしないタイプですのでね~~、まぁ出来る限り時間考えて行くとします・・・・
タカセ | 2010.01.22 21:18 | edit
nicoさん

そうですね・・・・
ボステリのハイパー度は本当に凄いのでね~~~。。。。。
中型ゾーンがあれば安心して入れれるのになぁ~~~~
って本当に思いました、しかしテリアばかりになって喧嘩になりそうですね(笑)

ボステリは基本知らない人には懐かない犬ですのでうにちゃんが標準とは思いますがね・・・
ぽん酢はかなり凶暴なんですよね・・・・
マジで困ります・・・・
タカセ | 2010.01.22 21:23 | edit
りーままさん

そうなんですよ、週休2日なんですが土曜も稼動してますので、土曜までの好きな日に休んでいいので、平日に休んでます、平日のほうが動きやすいので・・・・・

ぽん酢は好きな子と嫌いな子をキッチリ見分けて遊び、吠えしますのでその子見かけたら出て行けばいいのですが、何かそれも嫌なので出て行かず悪化するようなら様子を見て落ち着かせてます・・・・
好きな子とはとことん遊び続けるんですけどね・・・・・
タカセ | 2010.01.22 21:28 | edit
プ~さん

ボステリのしつこさは飼った人しかわかりません、
きっと普通の犬とは全く違うので本当にそのことをわかってもらうには少し時間が要りますね・・・・・
時間考えたら知り合いの多い時間があるのでその時間に基本的に行くようにしてますが、
時間外したらメンバーが微妙なので気をつけないとって思いました・・・・

はるちゃんは優しいから問題なさそうですよ!!
気のキツさはぽん酢が全て受け継ぎましたので(笑)
タカセ | 2010.01.22 21:34 | edit
コタウタさん

師匠もウタもぽん酢の愛人NO.1、NO.2ですが????
既に決まってます(笑)
これからも増えていくんですよ、ぽん酢の愛人は(笑)
人生モテモテ!!!!!!!!
タカセ | 2010.01.22 21:40 | edit
愛しのぼりょきち様~~
ぼりょ君を見送るぽん酢ちゃんの姿に
女子!を感じたです

あっでも気持ちの切り替えも早かったですね

ぶぶは吠えるので凄く気を遣います
だんだんそれが吠えたらどうしよう~とか
噛み付かへんかな~とか心配になってしまって…最初はすごくドキドキしてしまう
そんな気持ちをぶぶも感じてしまうのかな~

ぽん酢ちゃん(タカセさん)にもお悩みはあるのですね!
でも元気にほりゃ~とりゃ~って遊んでる
ぽん酢ちゃん見ると笑顔になれるですよ!
ぶぶこ | 2010.01.22 21:43 | edit
のぴナッツさん

本当に健気でしょう~~~!!
多分遊びたいだけのような気がしますが・・・

ボステリは鳴かない犬って言いますがぽん酢はギャンギャン鳴いてますがね・・・・・
うるさいです・・・・・
多分ウシ君はぼりょ君に似てそうな気がしてならないです・・・・
性格的に見てると本当に似てるような・・・・
勝手に思ってるだけですが・・・・
タカセ | 2010.01.22 21:48 | edit
平日に凄い数が集まりますね。こちらの平日は貸切ですが~
憐の気の合う子を探すのは大変かも(>_<)
瑠ですら戦闘モードに入る時があるから(笑)
ぽん酢ちゃんは気の合う子結構いると思う
けど
我が家も仲良く遊べる子が早く見つからないかな~ 
ずぼらま | 2010.01.22 21:49 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

うむ。。。。
ぽん酢は確実にぼりょ君と遊びたくて遊びたくて仕方が無いようですが・・・・
本当に大好きなんでしょうね・・・・

人を好きになることが凄いと思いますよ・・・
ぽん酢は人もあまり好きではないので。。。
ザ・ボステリ系です(笑)
懐っこいって素晴らしいなぁ~~って思いますがね・・・・
私としては羨ましいことなんですよね・・・・
ぽん酢の懐かなさはビックリしますよ・・・・
ここまで!?って思いますよ・・・・
タカセ | 2010.01.22 21:54 | edit
ぼりょ父さん

あぁ~~違うと思います・・・
ぼりょ君が好きなんで!!!!
全然父さんには目を向けてなかったですよ(笑)
ケタケタケタ!!!
ぼりょ君は間違いなく私の事を好きなので写真はカメラ目線なんですよ・・・・
殆どこっち向いてますよ!!!
可愛いですね~~~!!!
本当に可愛い~~~!!!
ぽん酢は彼氏思いなんで素敵でしょ~~!!!
けん制しとかないと・・・・・
タカセ | 2010.01.22 22:02 | edit
ぶぶこさん

女子してるでしょ~~~!!
本当に可愛い彼女してますので!!!

私はあまり気にせず入れます、無理なら離して、
いける子は必ずいてますのでその子が居てたらワンコはとっても楽しそうに遊びますよ!!!
どうしても無理なら離す。
それの繰り返しでいいと思います。
せっかくのワンコ同士の社会性を人間がつぶし続けるのもかわいそうですしね・・・
タカセ | 2010.01.22 22:10 | edit
ずぼらまさん

お帰りなさい、体大丈夫ですか???
そろそろ心配でかなり気になってましたが・・・・
貸切は有る意味嬉しいこともありますがね・・・
ブッチは凶暴ですから出来れば貸切の方がいいんですがね・・・

気の会う子は必ず見つかります、大丈夫です!!!
ぽん酢でも居てますから(笑)
かなりの喧嘩しいですので・・・・
タカセ | 2010.01.22 22:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

