いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


最近、オタク活動が増えてしまい更新が・・・・・

やばい・・・

本来のオタク発動!!!!

完全、気持ち悪い(私としては最高の)世界に没頭しだしたら抜け出せない。。。。。。。。

では本題へ・・・・

朝から失礼・・・・


ponzu108 154_edited-1


大きな子に囲まれたぽん酢・・・

対戦相手は、スタプー(スタンダードプードル)さん!!!

ファイト!!!


ponzu108 156_edited-1


めっちゃキレながら追いかけてました!!!

怖い半分、遊びたいの半分ぐらいなので・・・・

私の周りで大暴れ・・・・

邪魔でした・・・・・・・・・・・・・


ponzu108 158_edited-1


そして大クラッシュ!!

目が面白い(笑)

その後、スタプーさんはウザさに嫌気が指し・・・・

どこかに行きました・・・・


ponzu108 166_edited-1


とぼとぼ歩いてるとまたまた、クラッシュ!!!

さっきのJLTさん!!!

そこからまたまたまた、追いかけっこ再開!!!


ponzu108 170_edited-1


2人はとっても楽しそうに遊んでました!!


ponzu108 181_edited-1


テリア同士のダッシュは小刻みでとっても早いので写真追いつくかぁ~~~!!!

2頭と思ったら・・・


ponzu108 190_edited-1


3頭でした!!!

遊ぶの大好きこの3頭!!!

仲良く走り回ってました!!!

この顔がやっぱりいいですね~~~~!!!


ponzu108 195_edited-1


こういう犬の表情が見れるのはドックランのいいところですね~~!!

犬同士にしか出来ない遊びもありますからね~~~~!!!


ponzu108 209_edited-1


そしてぽん酢が苦手とする大型犬も気分によってはクリアできるようです・・・・

この子は黒ラブに見えなくもないが、なんかチョッと違うかな??

多分黒ラブが入ったミックスのような気がします・・・・(間違えててたらすみません)

ぽん酢は黒ラブさんが苦手です・・・・・

ラブが苦手・・・・・

噛まれた思い出が大きい様(笑)

早く克服出来たらいいですね~~~!!!


ponzu108 216_edited-1


アイリッシュと一緒なら走れるようですがね~~~!!!

しかしこのサッカーボールはこの3頭のではない(笑)

それも面白いランならではの光景ですね!!!

誰かのオモチャを持って走るよその子の図(笑)

んで飼い主さんが焦って取り返すの図・・・・

しかし犬は興奮してなかなか離さないの図・・・・

その辺も楽しいですね~~~!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そんなランに本日も行く飼い主とぽん酢にポチっとお願いします!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/178-6e4f1677
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日のぽんちゃん、何か、地面に足付いてないと言うか、飛んでるぽんちゃんが多いのは、気のせいかしら???

ジャックラッセルとすごい遊んでるのね!
はるは、苦手な犬種ですよ!
でも、これだけ色んな犬種と上手に遊べたら、ランにも、連れて行き甲斐あるよね!
プ~ | 2010.01.20 21:07 | edit
ほんとにほんとに、ほんとに楽しそうに遊びますね!!
こんなに楽しそうに遊んでいるところを見れると、こちらも元気になってきます!

ドッグランでは、他の子のボールで遊んでるのはよくありますね!
投げられたボール、先に取りにいっちゃうとか(笑)

それにしてもぽんちゃんにも苦手なものがあったんですね><;嫌な思い出ですが、大抵のタブって優しい子が多いので、克服できるといいですね!
HOYA | 2010.01.21 01:08 | edit
ぽん酢っち、見た目で犬種の違いまでわかるってすごい
あれだけフレンドリーなのにラブだけは怖がるってことは見分けてるってことだよね!
やっぱり噛まれるとトラウマになるのねー
早く克服できますように

他の子のおもちゃとか、わんこたちはどーでもいいんだよねーe-455
平和でいいわー
でんぐりがえる | 2010.01.21 15:29 | edit
プ~さん

そうですね!!
ぽん酢もしょちゅう喧嘩になる犬種ですよ!!
テリア同士は無理ですよ!!
もう諦めてます・・・・
この子はとっても大人しく、遊び上手な子でした!!!
私自身もビックリしました!!!
まぁ~でも結構喧嘩になってますよ・・・
タカセ | 2010.01.21 20:09 | edit
HOYAさん

ラブは子犬の頃は結構キツイ子多いので私は微妙なんですよね・・・
大人になって大人しくなる子は多いのですが、
子犬のパピー時期はかなりやんちゃな子が多くて・・・・
まぁ・・・
大型犬飼ったことある人はわかると思うんですが、
大型犬のパピー時期はビックリするほど手がかかるので・・・・
その時期のラブに噛まれてますのでラブ自体が嫌いなんですよね・・・・
一度覚えたことはなかなか訂正出来ないのも犬の恐ろしい所ですね・・・
タカセ | 2010.01.21 20:13 | edit
でんぐりがえるさん

ウン~~ぽん酢はフレンドリーではないですね、相手次第の犬です。
相手が拒否の姿勢を出すと、ぽん酢もマジギレしますので・・・・
ぽん酢からうなって仕掛けることは少ないですが、売られた喧嘩は間違いなく買いますね!!
そこがネックです・・・・
ラブ嫌いは一生なおりそうにないですね・・・・
ボステリの執念深さはかなり持ち合わせてますので・・・・
タカセ | 2010.01.21 20:17 | edit
わぁ♪

元気もらいましたよ♪ぽんちゃんから♪タカセさんから♪


最近疲れが抜けない~

歳です。笑


こばかのいぬし | 2010.01.21 20:45 | edit
最近、スタンダードプードル見かけますね!!
トイプーさんに見慣れてるから、すごい
新鮮に見えます!!

ぽん酢はん、今日も毛並みがツヤツヤ~~~
うちのもそろそろ入れないと・・・
タカセさんに嫌がられる(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.21 21:21 | edit
こばかのいぬしさん

あの過密スケジュールを見ると・・・・

お疲れ様です。。。以外言えない・・・
ワンコの世話しましょうか??
って思うぐらいですね!!!

頑張ってくださいよ~~、年とか言わずに・・・・
こちらも楽しみに見てるのに・・・・
タカセ | 2010.01.21 22:11 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あぁ~~チョット何かあったのかと少し心配する私・・・
自分は自分勝手に更新してるのに、沖ちゃんさんが更新しないと心配する勝手な私(笑)

一週間が限界ですよ・・・・
早く・・・・

早く・・・・・

お風呂に~~~~~~~~~~~~~!!!
タカセ | 2010.01.21 22:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

