いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日は眠くて更新できず(笑)

ですので昨日の記事です!!!

天気もよく暖かかった昨日の日曜日!!!

いつもは遅めに行く、堺浜海ふれのドックラン(無料)に早い時間に参上した私!!

もしかしたらボステリいてないかなぁ~とか思ってました!!

ボステリの飼い主さんは基本お昼の時間帯が多いらしい・・・・

私はお友達のワンコ狙いで行くのでついつい遅めになっちゃうんですよね・・・・・

でもたまには早めの時間帯を狙って・・・・・・


ponzu108 018_edited-1


はい!!!

ラッキー歩いてたら発見、ボステリちゃん!!!

トマト君ですって~~~~!!

可愛い~~~~!!

ガウガウ言っちゃうそうなので、絡ますことは出来ませんでしたが、

お写真だけでもお願いして撮らせていただきました。

しかし、撮影者いつものくせでしゃがんでしまい・・・・

いい顔が撮れなかった・・・すみません。。。。


ponzu108 022_edited-1


ぽん酢と同じく、フリスビーマニアのようです!!!

そしてそのフリスビーにやたら食いつくぽん酢・・・・

ウゼ~~~、アナタもちょっとした事でガウガウしちゃうでしょ!!!

大人しくしなさ~~~い!!

名残惜しいですが、トマト君とはお別れし、ランへ・・・・

ボステリ居てるかなぁ~~???








いね~~よ・・・・

所詮こんなもの・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して・・・・


ponzu108 024_edited-1


入った瞬間から・・・

全員にご挨拶のぽん酢!!

いい事や!!!


ponzu108 026_edited-1


とりあえず会う子会う子にお誘いのお申し込み!!!


ponzu108 030_edited-1


本日初めのお相手!!!

ジャックラッセル(JLT)の男の子!!

飼い主さん探せず、名前は諦めます!!!


ponzu108 033_edited-1


テリア系の2人はダッシュダッシュダッシュ!!!!

止まりません!!!


ponzu108 039_edited-1


もう!!

楽しくて楽しくてたまらないよう!!!


ponzu108 063_edited-1


JLTの子もとっても楽しんでますね~~~!!

大きさもピッタリですからね~~!!!


ponzu108 072_edited-1


お相撲遊びをしたり~~

追いかけっこしたり~~


ponzu108 073_edited-1


もう2人は遊び続けてました!!

楽しくてよかったですね~~!!


ponzu108 096_edited-1


次は~~???


ponzu108 078_edited-1


この子ですね~~~!!

月齢は半年ぐらいかなぁ~~???

アイリッシュセッターですね~~!!

ぽん酢はいきなり来たこの子とも楽しそうに遊びはじめました!!


ponzu108 106_edited-1


この子とも追いかけっこ~~

お相撲~~~、ガブガブ~~


ponzu108 113_edited-1


大きさよりも月齢で遊び相手を決めるぽん酢(笑)


ponzu108 118_edited-1


走るのはヤッパリぽん酢の方が早いようですね~~~!!


ponzu108 131_edited-1


大きさの違う追いかけっこはいじめられてる様に見えるのが残念ですが(笑)

これは確実に遊びですので問題ないです!!!


ponzu108 122_edited-1


何かあったら目をキッチリつぶるぽん酢(笑)

アナタは目が飛び出てるから目を守りましょう~~~!!!

とっても良い心がけですね~~!!!


ponzu108 132_edited-1


その後・・・・・


ponzu108 150_edited-1


気づいたら大型犬に囲まれるぽん酢・・・・

大ピンチ・・・・・・・・・・・

逃げろ~~~~~~~~(笑)

いきなり囲まれる焦るんですね(笑)

頑張って大型犬も平気になってね~~~~!!

他の子とも遊んでました!!


ponzu108 089_edited-1


こんにちはフレブルさん!!

この日はフレブルの会ですかね~~???

相変わらずこの辺はフレブルが多いなぁ~~・・・・


ponzu108 091_edited-1


そしてこの遊びを見ていた大型犬の飼い主さんが・・・・

「本当に上手にどの子とも遊べますね~~いいワンちゃんですね~」

っと仰ってくれました!!

嬉しいですね~~、ぽん酢は相性の合う合わないが激しい犬ですが・・・・

こういう風に言われるとヤッパリ嬉しいですね!!

まだ明日にコッソリ引っ張ります(笑)

大型犬に目をつけられたぽん酢・・・・・

その後どうなるのか???

乞うご期待(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

見たい方は~~~是非、ポチっとお願いします!!!

見たくなくてもポチっとしてくださいね~~(笑)

見たくなくとも、明日見せますがね~~~~!!!!!!





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/177-334caa6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボステリって名前が変わってる子が
多いですよね!!
トマト君^^
飼い主さん、トマト好きなのかな~~~

ぽん酢はんは、本当に遊び大好き
ですよね!!
今日はのってないから遊ばない~って日とか
あるんですか?
こんだけ遊ぶの好きだとランに連れて行って
あげたくなりますよね~~~
無料の(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.18 22:46 | edit
今週は暖かかったから、ラン日よりでしたね!

ぽんちゃん、やっぱり、犬種問わずにいろんな子に挨拶に行けるの、ホントにエライよ。

それにしても、ぽんちゃんの目つぶってる顔、何とも言えない位、笑ってしまったわ・・・
よく、あんなアングル撮れたね!
タカセさん、腕上がってきてますよ。
プ~ | 2010.01.19 00:17 | edit
海ふれは昼間がねらい目か・・・明日行って見よ。。。
あ、でもコレ日曜の事か。全然居なかったらイヤやな~。

ぽんちゃんの速さは大型犬にも負けへんのか・・・
鈍足男もきっと・・・
ぼりょ父 | 2010.01.19 12:15 | edit
ほんずちゃん めちゃ 楽しそうに遊んでますね!表情がいきいきしてますもんね。
こちらにドッグランが少なく(しかも遠い・・・言い訳ですが)
ここ2年連れて行っていません。
反省です。
ムッタ | 2010.01.19 19:18 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

うぅ~~んないかも・・・・
入っていきなり噛まれたりしたときはもう嫌になってますが・・・・・
出来る限り入って遠くで放すようにしてますので最近は全くないですね(笑)
ぽん酢は本当にどこでも楽しめる得な犬です!!
ボステリは名前が面白いのは確かですね~~~!!
きっといいキャラしてるからですよ!!!
タカセ | 2010.01.19 20:32 | edit
プ~さん

そうですね、今週は暖かいからラン日和ですね~~!!!
本当に今のうちに行かないと・・・
確かにぽん酢は犬種は問いませんが。。。。
大型犬は地味に苦手ですよ。。。。
気分でしか遊びません・・・・
タカセ | 2010.01.19 20:35 | edit
ぼりょ父さん

あぁ~~私も明日堺浜行く予定です、偶然会ったら面白いですね~~~!!
時間は内緒にしますか???
暖かい日に行かないと!!!!
タカセ | 2010.01.19 20:37 | edit
ムッタさん

私も無料なんで行ってるだけですよ(笑)
仕事場からも近いし苦になる距離でもないので行ってます!!
ケチケチ飼い主の私なんで(笑)

ドックランに限らずとも、ワンコは飼い主さんとどこかに行けるのが好きなので全然問題ないと思います!!

タカセ | 2010.01.19 20:41 | edit
たのしそう~
ぽんちゃんはほんと、楽しそうに遊びますよね!

全く風になびかないボステリヘアと、躍動感溢れるアイリッシュセッターヘアがスッゴク面白いですね!

それにしても、ぽんちゃんすっごく足が速いですね!
HOYA | 2010.01.19 21:19 | edit
こんばんは~☆ミ
なかなかランにボストンはいないですよね~^^;
確かにフレブル多い気がします!!

ぽんちゃん、誘い上手なんですね!
すっごい人気者じゃないですかぁ~♪♪
うちのオルカは本当にガウガウなので、相手してくれる子がそうそういません;;(悲しい)
ぽんちゃんが遊ぶときの本気な顔が可愛いですね!!!
こまたえ | 2010.01.19 22:44 | edit
いいな~いいな~
ランランできて~

いいな~いいな~
いろんなわんこと仲良くできて~

いいな~いいな~
めーいっぱい走ってくれて~


あ~・・・
つい願望が出てしまった・・・

ぽんちゃんほんとに楽しそう♪
コタウタ | 2010.01.19 23:10 | edit
あぁーぽんちゃん超楽しそう~。
いろんなコと遊べていいですね。
楽しいのが伝わるわー。
うちのも道満でよくジャックさんに
遊んでもらってますよ。
やっぱり気が合うんですかね?
あんママ | 2010.01.19 23:31 | edit
HOYAさん

そうですね、まったくなびかないボステリヘア(笑)
めっちゃウケました!!!!!
確かになびかない!!!!!
確かにぽん酢は比較的誰とでも遊べるんですが・・・
相手がけんか腰なら、もうやる気で向かっていきますよ!!
タカセ | 2010.01.20 08:51 | edit
こまたえさん

はじめまして~~~!!
ボステリはやはりテリア種なんで仕方ないのはたしかですね・・・・
テリアの気質はかなりキツイですしね~~、でも必ず気の会う子は居てるのでそういう子を探し出せたらいいですね~~~!!
フレブルは飼育頭数が多いので仕方がないんですがね・・・・・
でもJKCではボステリも登録は多いんですがね~~???
本当になぜ居ないんでしょうね~~???
タカセ | 2010.01.20 08:55 | edit
コタウタさん

ウタ・ウタ・コタ・に対する願望ですね(笑)
いや、私からも・・・

いいなぁ~~~人懐っこくて・・・

いいなぁ~~~おとなしくて・・・

いいなぁ~~~師匠・・・・(キャラが。。。)

タカセ | 2010.01.20 08:57 | edit
あんママさん

うぅ~~~ん
基本テリア同士なんで合わないことが多いとは思います・・・
ぽん酢がジャックラッセルと遊んだのは初めてですし。。。。
ジャックはあまりランに入れてない子が多いので、ボストンより喧嘩っ早いこが多いので・・・
今回がはじめてです・・・
たまぁ~~におとなしい子も居てますが、ジャックは一大ブームがありましたのでその頃の子はかなりキツイ子多いので~~、今の子は大人しいのかなぁ~~とも思いました!!
タカセ | 2010.01.20 09:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

