いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


本当に本日帰ってからの出来事です(笑)

本当は帰ってきたときの喜んでるシーンのムービーにするつもりが・・・・・

帰宅時間がオカンとかぶってしまい・・・・

2人同時に帰ってくるともう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぽん酢の興奮はMAX!!!!!!!!!!!!

軽いうれションのムービーでものつもりが・・・・

洪水の為・・・・・

カメラを回す間も無く・・・・

ダッシュで外に抱っこで出て行きオシッコさせ・・・帰ってオカンと一緒に拭き掃除でした・・・・

あぁ~~~本当にこの犬だけは・・・・・・・

嬉しいのはわかるが・・・・・・

もう勘弁してください・・・・・

ですので変更で、帰宅後からご飯の様子まで(笑)




音は小さめに!!!







っていきなりムービーです!!!

我が家の馬鹿げた会話が入ってますのでその辺無視してくださいね(笑)

これを配信する自分が凄いと感じました(笑)

そして。。。。。


ponzu107 007_edited-1


ブッチは鶏肉の茹でたのを食べます。

ドックフードは甘やかしたせいで食べないので!!!!

あくまでブッチは甘やかしたせいで食べなくなりました!!!

今まで歴代の子はみんなドックフードです。

勿論ぽん酢もドックフードです!!!!

本当に甘やかせると何も食べなくなるので困ります!!!

ぽん酢はドックフードも好き嫌いなくバクバク食べるので良い子です!!!


ponzu107 009_edited-1


アナタは確実にこれではないですよ(笑)


ponzu107 012_edited-1


まぁ~~ブッチの鶏肉を最近は奪い取ってぽん酢の餌にほり込んでますが(笑)

鶏肉も毎日一緒だと食べなくなるブッチ。。。。

本当にわがままな犬だこと・・・・・


ponzu107 014_edited-1


毎日、ブッチは溺愛されて生きてきたのですが

最近はぽん酢のせいでとってもストレス感じてるようです(笑)

ぽん酢がウザイので・・・・・

そして、自分の取り分がぽん酢にいってる事をブッチは理解してます(笑)

ぽん酢にあげると、もう凄い顔で怒ってます(笑)

ぽん酢はブッチの食べ物には絶対に手を出しません!!!

どんなに置きっぱなしのフードがあっても、ブッチの器のものは絶対に取りません!!!

上下関係はガッツリ出来てるようです(笑)

下克上は出来ないようです・・・・


ponzu107 016_edited-1


もらえるはずもなく・・・・・・・・


ponzu107 019_edited-1


ブッチだけ貰ってました(笑)

ぽん酢は基本は我慢!!!

もう少しで餌だから待っててね!!!







もらえない腹いせにオカンに八つ当たり(笑)

オカンはいい迷惑・・・・・・・・・・


ponzu107 023_edited-1


ブッチはご飯を貰うのをひたすら待つ・・・・・

ぽん酢はその間に食べ終わる!!!

めっちゃダッシュダッシュダッシュ!!!!


ponzu107 027_edited-1


食べ終ったら急いでポジションへ(笑)

今日はメニュー的に無理ですよ!!!

諦めましょう・・・・・・・・・・・


ponzu107 029_edited-1


食べかすもつけたまま・・・・・


ponzu107 030_edited-1


今日はカレーなんで無理ですよ。。。。。。。。

っと落ち着かないご飯を終え・・・・・

ぽん酢の爆発タイムの開始!!!

大暴れ!!!

大暴れ!!!

ず~~~~~~~~~~~~~っと大暴れ・・・・・

そして軟禁・・・・


ponzu107 032_edited-1


押入れに閉じ込められてます・・・・・


ponzu107 034_edited-1


焦るぽん酢・・・・

でもその中でも暴れるかなりのバカ・・・

何とか脱出!!!

でもまた入りたいんですって。。。。

もう勝手にどうぞ・・・・

この押入れの2段目は犬のベットです、気にしないで下さいね(笑)


ponzu107 037_edited-1


本当にブッチが休むことが出来ず・・・・・・・・・・・・・

イライラは頂点に(笑)

頑張れブッチ!!!


ponzu107 053_edited-1


毎日オカンと遊んでます・・・・

その間に私はゆっくりテレビを見るのが日課!!!

頑張れオカン!!!

途中ぽん酢が興奮しだして、噛み方がキツクなり・・・・

噛まれて・・・

この遊びに勃発・・・


ponzu107 055_edited-1


「噛まれたのが痛いよ~~~~~~~」って言いながら泣きまねして

ブッチを呼んでます(笑)

心配性のブッチはすぐに飛んで来ては慰めてます・・・・

平和な家でしょ~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・

犬と毎日遊んでますよ・・・・・


ponzu107 058_edited-1


凛々しい顔で何を見てるのかって思ったら・・・・・

ブッチがお風呂上りの牛乳を飲んでいたんですね!!!

欲しい顔でした(笑)


ponzu107 059_edited-1


お風呂に入ってフワフワのブッチと気持ち異臭がするぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(爆笑)

明日お風呂に入れよう・・・・・


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/176-38004cb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
平和だ~~~!!
それが一番よ^^

ブッチちゃんいい子に待ってますね!!
ぽん酢はん、暴れてるけど(笑)
でも、うちもご飯前は特に姫がすごい
テンション高いですね。
暴れすぎてコンロのスイッチよく付け
てますよ^^

お母さんもきっと面白い人なんだろうな!!
素敵な家族★


ボスママ沖ちゃん | 2010.01.16 23:56 | edit
お母さんのスリッパカジカジのぽんちゃんに
、笑ってもたわ!

うちも、はるに同じ事やられてますよ!

ぽんちゃんの下さいの顔、何とも言えないですね・・・
うちにも、同じ顔する奴いますがね・・・
ブッチがドッグフードじゃなくても、ぽんちゃん、怒らないのねぇ!!!
お利口さんじゃないですか!
それとも、ブッチの鶏肉を少し分けてもらってるので、気が済んでるのかな・・・
プ~ | 2010.01.17 00:00 | edit
ポンちゃんの顔、はると一緒♪
頂戴の顔・・・すぐ負けるんょな(^^;)
子犬顔にゎ勝てませんから・・・。
まぁママ(プ~)に怒られますが・・・。
プ~家 長女 | 2010.01.17 00:41 | edit
ぽんちゃん めっちゃ元気爆発♪

家の中でこんなに騒げたらうらやましいっす。

あいかわらず楽しそうでいいですね~☆

てかおとうさん?足でぽんちゃんうりゃって蹴ってたの。

あははははははは

ウチも同じような感じですが、人の家に遊びに行くの相当ためらいますよ。(ボステリちゃんはみんなこんな感じなんでしょうか?)

こばかのいぬし | 2010.01.17 00:44 | edit
楽しい~~~

ぽんちゃんとブッチくんの動きが対照的でとっても面白い~
どっちもいとおしいですねv

ぽんちゃん、ほんと諦めない子でかわいいし、
ブッチくんは慰めにきてくれてかわいい~~!!

ほんと楽しいご家族ですv
HOYA | 2010.01.17 01:00 | edit
タカセさんち良いなぁ~~!
ホームステイさせて下さい!うにも連れて行きますので~!!

ムービー、普通すぎる家族の会話で笑ってしまいました。

ぽんちゃんとお母さんのダンス!?
そして、泣いたふりするお母さん&心配するブッチさん・・・平和だぁ。

ウチは夫婦喧嘩するふりをするとビックが止めようとオロオロします。
うには何にも考えてないお子ちゃまなので勝手に遊んでますが・・・

なんだか改めて犬と暮らすって楽しいなぁって思いましたぁ(*^^*)

nico | 2010.01.17 11:36 | edit
ぽんちゃんそろそろ漁港の臭いしてきた~?爆
いや~、楽しい我が家やな!
心配してるブッチがかわいい!
ぽんちゃん、欲しがるときに、机を横移動するのが
おもろいよな・・・笑
あげてまいそうになるけど、わしもやらんで~!
ぼりょ父 | 2010.01.17 12:26 | edit
お!ここにもクレクレが(笑)

ぽんちゃん激しくおねだりしてますね~。
でもお母さん、足蹴にしてるし。強い(笑)

ブッチちゃん優しいなぁ。
ウチではその遊びすると慰めてるつもりなのか?
更に顔突っ込んできてヒドイ目に合います…。

りーまま | 2010.01.17 13:24 | edit
ぽんちゃんの必死な顔が超かわいいんですけど!!
のどかなタカセ家の風景にほのぼのぉ~~
洪水はいつか見てみたいので、よろしくお願いします(笑)
もんかあちゃん | 2010.01.17 17:43 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いいや、オカンは私とは違い全く静かな人です(笑)
犬とは遊んでますがね(笑)
どちらかというと暗めな人ですので・・・

コンロとかには足かけませんが、レンジは覗き込んでますね(笑)
ぽん酢のは全く出てきませんが(笑)

タカセ | 2010.01.17 23:11 | edit
プ~さん

同じですか、さすが姉妹!!!

ぽん酢は自分の分で基本満足してるようですね!!
その辺は先住者との違いはぽん酢なりには理解してますね、
しかし私がブッチの散歩に行くとめっちゃブッチにキレますがね(笑)

タカセ | 2010.01.17 23:13 | edit
プ~家長女さん

そうですね、犬の欲しい欲しいに付き合うと太るので止めましょう~~!!
特に今ははるちゃんは動けないからなおさら太らすのはよくないので仕方が無いね~~~!!
プ~ママさんに一票入れときます(笑)
オヤツを既製品から手作りにしてカロリーダウンしてみるとかも1つの手ですね!!
タカセ | 2010.01.17 23:16 | edit
こばかのいぬしさん

ぽん酢は常に誰かに遊んでもらってますので、いつも対応はこんな感じ・・・
やりたい放題、もう自由な我が家がモットオーですので(笑)
まぁ~~テレビ見てる時に騒ぐと喝入れられるので、私の部屋で暴れてますが・・・・
ボストンは基本有り余る体力を発散させないと噛み付いたり、
イタズラがエスカレートしたりしますよ!!
要注意です!!!
タカセ | 2010.01.17 23:19 | edit
HOYAさん

あはは~~よく間違えられますが・・・・
ブッチはメス犬です(笑)
ブッチは家族(人間には)従順ですがぽん酢は家族としては見てないのかも(笑)
かなり怒ってますので・・・・
ウザイ同居人って感じでしょうね・・・・
ですのでブッチは基本ぽん酢を無視してますので・・・・・
だから対照的に見えるんでしょうね~~~(笑)
タカセ | 2010.01.17 23:23 | edit
nicoさん

めちゃヤバイでしょ!!
あえてこのムービーを流した私が凄いと思います!!
家庭丸出し!!
見つかったら殺されるかも・・・・
ばれてないから今のところOKです!!
我が家ですか???来れるわけもなく(笑)
ブッチが居る限りは家に他の方が上がれません(笑)
もうビックリするぐらいず~~~~~~~~~~~~~~っと吠えてますよ!!
うるさくて話も出来ませんので(笑)
まず人が入れる環境でない我が家、ブッチはうるさいですよ!!
普通ではないです!!
極度の怖がりですので・・・・・・

ビック君も慰めに来るんですね!!
めっちゃ可愛い~~~その辺、大人のワンコはわかってるのがえらいですよね!!
ぽん酢も気分で来てくれます、あくまで気分・・・・・
タカセ | 2010.01.17 23:28 | edit
ぼりょ父さん

お風呂に入れました・・・・
臭かったので・・・
今はいい匂い~~~♪
でももう眠くて・・・・・・

私はあげてますがね~~(笑)
だって不良飼い主ですから!!
ぽん酢はもう好き勝手してますので・・・・
太らないようには気をつけますが・・・
タカセ | 2010.01.17 23:31 | edit
りーままさん

ぽん酢は主に蹴られますよ!!
ウザ過ぎますので!!
基本足での対応がメインです!!
野性味溢れる飼い方でしょ!!
この飼い方により凶暴度も増しますので要注意です!!
ぽん酢も慰めながら途中から遊びに変わっていきます・・・
所詮お子ちゃまです・・・・
タカセ | 2010.01.17 23:34 | edit
もんかあちゃんさん

平和すぎて馬鹿げたネタでしょ・・・・
ほぼ毎日の出来事ですよ・・・
ぽん酢はズ~~~~ッと暴れたおしてますので・・・・・
大人しくして欲しいです・・・
洪水・・・・の最中に写真撮ってたら私、全員から怒られますよ・・・・・
早くその犬どないかせ~~~~っていつも言われますので・・・・・
タカセ | 2010.01.17 23:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

