いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日の記事には続きがあります!!


PONZU107 200_edited-1


後ろから失礼・・・・

少し歩くと遊具がありました!!


PONZU107 204_edited-1


めっちゃ偉そうに高台にてポージング!!

全く求めてません(笑)


PONZU107 207_edited-1


ぽん酢がふっと・・・・

気になることがあったようです!!!

何でしょうね???


PONZU107 211_edited-1


この遊具は!!!

かなり前の記事で、沖だんさん沖ちゃんさんが楽しんでいた遊具ですね!!

ロープにしがみついて、ターザン的な事ができる遊具です!!!

そしてその遊具にめっちゃ興味を持ち出しました!!!


PONZU107 212_edited-1


どこかで見たことありますよね・・・・

このポーズ・・・・????


PONZU107 217_edited-1


屈伸してから再度挑戦!!!

頑張っても無理なような・・・・


PONZU107 218_edited-1


飛ぶ犬(縦)

気持ち悪い写真になりました(笑)

なんちゅう飛び方や!!!


PONZU107 220_edited-1


そしてこの後姿は!!!!!!!!!!!!!



キョンシー発見!!!!


キャァ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

襲われる~~~!!!

って言ってもリアルタイムがあまりにも子供過ぎて内容を殆ど記憶してませんが・・・・

確か、お札を貼るとこの姿勢になりましたよね!?

んでピョンピョン跳ねてましたよね?????


PONZU107 225_edited-1


なんて適当な覚え方で題材に・・・・・

って思わないで下さいね!!

なんか、キョンシー好きでしたので!!

よく、真似して跳ねてました。。。。。

ってなオチのない話ですが・・・・・

キョンシーになるにはもう遅すぎたぽん酢でした!!!

ブームは20年以上前ですよ~~~(笑)

今日は最近遅くまで起きていて、不良化してますので・・・

よい子は9時には就寝します!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おやすみなさぁ~~~~い!!

もうトップ陥落です(爆笑)

いいもんね~~~~~~~~~、写真撮ったので問題ないですよ~~~!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/175-44fc5f15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キョンシーね!
かなり流行ってたのは覚えてる。
あの頃はみんなやってたよね

この遊具にぶる下がってぐるんぐるんしてるワンコ見たよe-455
ぽん酢ちゃんは何するつもりだったのかな?

さっき沖ちゃんのところでぽちっとなしたときに、タカセさんの陥落したの見た~
首位をキープって難しいんだねー
また返り咲くようにこれからもぽちっとながんばるよー
でんぐりがえる | 2010.01.15 23:18 | edit
私も見たよ。2位になってたね!!1位キープって、何でも難しいよね。
追うほうはいいけど・・・

キョンシーねぇ~~
タカセさん知ってるの?
あの格好で迫ってくるんだけど、お札をおでこに貼ると動きが止まるから、
ぽんちゃんにも、貼りたい時あるんじゃない??

うちでは、はるが凶暴になってきたら、電池抜いてくれ~~って言ってますがね!!
プ~ | 2010.01.16 01:00 | edit
相当、前の記事ですよね(笑)
よく覚えてましたね^^
もちろん、タカセさんロープやったでしょ?
その写真は???

ぽん酢はんジャンプ力あるから、その内
ロープくわえちゃうんじゃないの^^
ボスはロープがゆれてるのにビビって
近づきませんよ~
ち~ん(爆)
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.16 02:14 | edit
ぽんちゃんおもろ~い!!
そんな魅力的な遊具あるんですね~

ひっぱりっこ大好きなワンコにはたまりませんね!

コタロウもきっとポンちゃんみたくなるでしょう・・・笑

キョンシー私も幼稚園のころ帽子ひっくり返してやってました・笑

タカセさんと年齢1つしか変わんないので同世代!!
コタウタ | 2010.01.16 08:07 | edit
ホントだ!!まさにキョンシーだぁ~~(笑)
確か、御札を貼ると動きを止められるんですw
私もマネしてましたよ~~(笑)
ウシも、銜えたまま持ち上げられますよw
私はウシの歯がもげそうで怖くてやりませんが(笑)
旦那さんがよくやってましたw
うちも過度な引張りっこをして遊んで来たので、
スイッチ入るのが早いこと早いこと(笑)
興奮させるような遊び方をしてたなぁと、後悔先に立たずです(苦笑)
大人しくしてると、元気ないようにみえて、
わざとちょっかい出して暴れさせていたアホ飼い主です・・・w
のぴナッツ | 2010.01.16 14:11 | edit
キョンシー!なつかしー!
テンテンかわいかったなぁ~。
ぽんキョンかわえぇ~。
うちのもよく二足歩行します。
主に上空においしいものがある時・・・。
あんママ | 2010.01.16 14:53 | edit
まさにキョンシーだ!!(爆)
ピョンピョン飛んで行っちゃいそうだね
ぽん酢ちゃんはこのロープにぶら下がるつもりやったのか・・・
タカセさんキョンシー知ってるのね~
お札(おふだ)をお札(おさつ)と読んで
記事を読んであっそうか…と気が付いた
おばちゃんでした~
ぶぶこ | 2010.01.16 18:21 | edit
でんぐりがえるさん

いいの~~、きっと一番のときはみんなの協力のおかげですので(笑)
かなり協力してもらってました皆様に!!文章で煽って何とかの一番ですから(笑)

キョンシーのブーム時はもう記憶にないぐらいの年ですのでアバウト~~~~な覚え方なんですがね・・・・・

ぽん酢はとりあえずぶら下がってそのまま遠くに行きたかっただけとお思います(笑)
タカセ | 2010.01.16 21:35 | edit
プ~さん

アバウトな覚えかた過ぎて・・・・
あぁ~~お札お貼ってる状態があの時かと思ってました・・・・
違うのか。。。???
ほ~~~~~~~。

電池は入ってるそうですよ!!説明書も着いてたでしょ?????
ムカつく時は抜きましょう(笑)

タカセ | 2010.01.16 21:39 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

うん。
やるわけないでしょ!!!
1人でやってたらマジで頭の痛い子でしょ。。。。。多分通報されますよ・・・・
頭はイタイ子ですが・・・・
そこまで危険ではないですよ(笑)
犬に向けて写真撮りまくってるだけでも好奇の目に曝されてるのに・・・・・・・
それ以上の辱めは無理です・・・・・・・・・

ロープは咥えちゃうかもですよ・・・・
アイツの事なら・・・・
タカセ | 2010.01.16 21:42 | edit
コタウタさん

覚えてる????私で怪しい記憶やから間違いなくさらに記憶はうすいでしょうね~~~????
確かにあの帽子をかぶってやたら飛び跳ねてた記憶はあるのよね・・・・・
本当にかすかな記憶やけど・・・・・・
何が流行ったとかの会話に最近流行ってたのでこの話題にしたんだよ~~!!
会社で話してる子はコタウタさんと同い年やから、やっぱりほぼ一緒のアニメ見てたよ(笑)
タカセ | 2010.01.16 21:46 | edit
のぴナッツさん

乳歯を抜くには良い遊びなんですが(笑)
永久歯はそんなことでは抜けないとは思いますよ(笑)
それで抜けたたらぽん酢はもう歯がないです(笑)
アゴの強化です!!
いいこといい事!!!

元気がないときはちょっかいかけて(笑)
親バカ満作ですね!!!
そんなのぴナッツさんがとっておと~~~~っても素敵です!!!!
その可愛いウシ君沢山見せてくださいね、親バカ度ももお願いします!!!
ぽん酢には元気のないときがあってほしいので、大人しい時はもう嬉しくて放置です!!!!!
マジでウザイですよ、家族もブッチも嫌気がさしてますので・・・・・・・
交換します?????
タカセ | 2010.01.16 21:52 | edit
あんママさん

家のぽん酢も一緒ですよ!!!!
餌の時はもっとず~~~~~~~~~~~~っとキョンシーですよ!!!
本当にいやしいんだから・・・・・
今度あんずキョンシーもお願いします(笑)
タカセ | 2010.01.16 21:54 | edit
ぶぶこさん

う~~~~~~~知ってるといえば知ってますが・・・・・・
5才ぐらいのはずなんで・・・・
まぁ~~記憶の怪しさはビックリしますよ!!!!
お札は私に下さい・・・・
欲しいです・・・・・・(笑)

ロープにはぶら下がって移動する気だったのかも知れません(笑)できたらポチタマ出ますよ!!!

タカセ | 2010.01.16 22:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

