いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日も寒かったですね!!!

まぁ~~ニュースになってる地域の方は皆様大丈夫でしたか???

大阪ですら雪がちらつくのでモットモット他のところは大変なんだろうなぁ~~

って思ってます!!

一昨日かな??雪が降ってめっちゃテンション上がりました!!

勿論積もることもないですよ・・・・・

大阪は雪が積もるのは何年かに1回有るか無いかです・・・・

水溜りが凍ることはたまにありますよ、冬場なら・・・・

そんな冬場でも困ることの無い大阪に住む私ですが、

流石に長時間の散歩、ドックランは最近は厳しいなって思います。

寒くて凍え死にそうです・・・・

上着を何枚も重ね・・・・

気持ち悪い雪だるまになりながら、外でぽん酢と遊んでます!!

手袋ではなく軍手です(笑)何処のオッサンやって感じの格好ですよ・・・・

見かけても気持ち悪くて声かけるのをためらうと思います(笑)

ってな格好で・・・・


PONZU107 012_edited-1


ぽん酢の耳も折れる、強風ぶり!!

その中気にせず走り回るぽん酢、その犬に必死にカメラを向けるキモイ飼い主!!


PONZU107 015_edited-1


いつもこのフリスビーがお気に入り(イギヴァニママさんに貰いました)!!

でも壊れそうで・・・・・勿体無いので

安いのを購入(笑)


PONZU107 030_edited-1


取り辛いらしいです!!

頑張って!!!


PONZU107 032_edited-1


目が真剣そのもの!!!


PONZU107 037_edited-1


何とかなったようですが・・・・

ロングリードが邪魔そうですね・・・


PONZU107 049_edited-1


本人はいたって楽しそうなのでOKでしょうね!!


PONZU107 067_edited-1


雲が凄い速さで移動してるので晴れたり曇ったり・・・・

あぁ~~~こういうのが1番困ります。。。


PONZU107 074_edited-1


あまりにも必死で(笑)


PONZU107 093_edited-1


途中、咥えづらい事にイラってしたようで・・・・


PONZU107 094_edited-1


まぁまぁ・・・・・

頑張って遊んでくださいよ!!!


PONZU107 095_edited-1


新しい、咥え方を考えたようです!!!

それは・・・・・

微妙な咥え方ね・・・・・


PONZU107 096_edited-1


逆に咥えづらくないのかな???

本人がそれで良いと思ってるようですのでほっておきます・・・


PONZU107 107_edited-1


あぁ~~その咥え方だと・・・・・

写真が・・・・・・・・・

写真が・・・・・・・・・・・・撮れません・・・・・・・・・・


PONZU107 118_edited-1


そうそう!!

それそれ!!!

それでないとね!!!


PONZU107 119_edited-1


良い子ですね~~~!!

ハイハイ・・・・

褒めてすぐに離すならもっと褒めてあげるのに・・・


PONZU107 140_edited-1


全然ぽん酢はフリスビーを離しません(笑)

食いついたまま持ち上げも可能!!

皆様のボステリちゃんもどうですか???


PONZU107 148_edited-1


本当にこの犬種のアゴの力にはビックリさせられますね!!!

食らいついたら離すもんかぁ~~~って感じです!!

おぉ~~怖い怖い。。。。

小さい頃に馬鹿な遊びをし続けたらこうなってしました。。。。

過度な引張りっこ遊びは要注意ですね(笑)

アゴの強化をしすぎてしまった~~~~~~~~~~~!!

メス犬ですが、オス犬のようにやたら強いぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

もしかしたらメス犬でないのか?????

凶暴ですからね!!!

ブッチはその辺ウロウロして、飽きたらしく車に戻りたがるので

車で寝てました・・・・本当・・・・

なんでこんなに我がままなんだろう・・・・・

おばあちゃんだから仕方が無いですが・・・・

初老だからあまりおばあちゃんって言い過ぎたら可哀相ですね(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/174-c2c93563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日も寒かったですね!その中でも、ぽんちゃん、やっぱり走ってるのね!!
今日はブッチの画像ないけど、一緒に連れていったげたんだ。

これだけ、寒くて、風があったら、着込んだ中は、全身カイロ!!ってどうですか??

前の内容になっちゃうけど、1位おめでとう!!

今年の目標も出来ましたね!!
是非、うちにも来てくださいね!
タカセさんのブログは私だけじゃなく、子供達も、楽しみに見てるから、来てくれたら喜びますよ。

ちなみに、ナスビは和歌山も言うよ。
けんみんSHOW見てて、大阪のはこっちでも、そうそう!って思う事あるもん!
和歌山は隣だからかな~~~
プ~ | 2010.01.15 00:20 | edit
ぽん酢はんは、フリスビー出来るのね!!
すごいな~~~^^
前に飼ってたシェルティーは教えてないのに、そう言えば出来たな!!
散歩もリードを引っ張る事もしなかったし
シェルティって頭良いですよね。
それに比べてうちの2ワン(笑)
ま~愛嬌あるからいいんだけど^^

ボスは、ボール遊びして持って来ても放しませんよ。
姫はボール遊びさえしないし(汗)
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.15 00:50 | edit
フリスビーできていいな~!!
うちは、フリスビーに興味すら持ってくれません><;まずは、興味がないとできないんですよね!

寒いけど、フリスビーあればこの笑顔を見せてくれるぽんちゃんv元気印ですね!
HOYA | 2010.01.15 17:18 | edit
プ~さん

メチャ寒かったですよね!!!
今日は思ったよりマシですね!!
明日からは暖かくなるようでよかったです!!
間違いなくお邪魔しますので待っててくださいね!!
和歌山までならぴゅーって行きますよ!!!
はるちゃん興奮させるのはまずいのでもう少し待ちますが(笑)

ナスビは大阪ぐらいより西では言うようですが、東では言わないようですよ!!
タカセ | 2010.01.15 19:35 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ボール遊びは大好きですね!!
ってかぽん酢はオモチャを取って来るって作業が好きなようです!!

その子その子によって好きな遊び方がありますので、
ボスくん姫ちゃんはそっち系の遊びより違うことの方が好きなんでしょうね~~~!!!
離さないのはボステリの精神ですので!!!
タカセ | 2010.01.15 19:38 | edit
HOYAさん

そうですね~~~、フリスビーとかもってこい系の遊びは大好きですよ!!
本当に好きすぎて・・・
もう異常です・・・・
しつこさも凄いので、家でも短い距離を行ったり来たりズ~~~ットしてますよ・・・・
かなりのお馬鹿ですよね(笑)
タカセ | 2010.01.15 19:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

