いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


いやぁ~~!!

またまたビックリ!!

今日、会社でのんびりPC見てたら!!!!

ギョエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

1番になっとる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

っと1人で騒いでました・・・・

そして皆にコソコソ見せてました!!

皆様本当にあざ~~~~~~~っす!!

少しの時間でも1番を味わえて嬉しく思います!!!

こそこそ、色んな人に言いふらす私(笑)

ブログを初めたときには全く読者も居ず、1人でコソコソしてましたが、

1人の方がコメントを下さった時に喜んで、沢山返事書きましたなぁ~~~~!!

それが、また1人増え、そしてまた。。。。

そんでいつの時か。。。。

ブログランキング上位のぼりょ家と出会い、

その時トップの皆さんご存知、あずきちゃんのお家との遊びにコッソリ参加して。。。。

新参者がいきなり上位者と遊ぶ。。。

ある意味ビックリなことですよね、今思うと・・・・

それからぼりょ家と遊んでいると・・・

ぼりょ家からの訪問者が増え・・・・

いつの間にやら勝手にお友達気分の私、そしてその方の所に遊びに行き・・・

また広がる輪・・・・・

それがブログの面白い所ですね~~!!

今、はじめたばかりの皆様も、いつの間にかきっと沢山のお友達が出来て!!

オフ会に参加し、また輪が広がっていきとっても楽しい出会いが待ってますよ~~!!

訪問者0から始まるブログですが、ここまで沢山の方に見ていただき本当に嬉しく思います!!

そして今年の目標は皆様の下へですからね~~!!

嫌でもメガネの飼い主と、ウザぽんがやって行きますのでイヤイヤ会って下さいね(笑)

では皆様、ご協力ありがとうございました!!

もう、1番になった写真撮ったのでOKで~~~っす(笑)


ponzu106 006_edited-1


ぽん酢もきっと喜んでこのよくわからない状況なんでしょうね!!!


ponzu106 007_edited-1


ナスビって大阪人はよく言うが、殆どの方は、ナスらしい・・・

ほ~~~~~~~~~私は最近ブログを始めてから特にケンミンSHOWをよく見ます!!

秘密の大阪のコーナーは地味に好き(笑)

大阪人って確かにあんな感じです。。。。


ponzu106 008_edited-1


何故見るかというと、

やっぱりブログに来られてる方の県民性をコッソリ覗き見たいなぁ~~って

思ってます(笑)

あまり旅行のしたことない私は特に興味深々で見てます!!!


ponzu106 010_edited-1


へ~~~ほ~~~~~~~~って言いながら楽しんでます!!

あれって皆さんの県民通りなんですかね~???

いつもビックリしてます!!

大阪は正解ですよ!!


ponzu106 013_edited-1


私は蛸酢(タコ酢)??って物は知らなかったですよ!!!

ほ~~~~お正月に食べるんですね!!

私たち大阪の人に聞くと確かにタコとキュウリの酢の物って思ってますね(笑)

全然別物でビックリしました!!


ponzu106 015_edited-1


ナスビからめっちゃ話が脱線してしまいました・・・・


ponzu106 017_edited-1


ぽん酢はいつもこんな感じでオモチャを散らかし・・・


ponzu106 021_edited-1


暴れ・・・

遊び・・・・

投げて・・・・・


ponzu106 031_edited-1


ってな感じで、私の後ろで待ってます・・・

咥えて待ってるので。。。。

ついつい遊んでます・・・

いつまでたってもブログが進みません・・・・


ponzu106 040_edited-1


ブログ書くのに基本、ぽん酢に邪魔されながら2時間ぐらいかかってる日があります。。。

ブラインドタッチなんて出来るわけもないので・・・

必死にキーボード叩きながら・・・

その横でナスビ咥えて待ってるぽん酢を横目で見ながら・・・・

ぽん酢の遊んでの誘惑に負けながら・・・・

この野郎~~~


ponzu106 046_edited-1


ベッタリくっついて・・・

邪魔しにやってきます・・・・

私のPCは座敷タイプですので、ぽん酢の手がキーボードに届くので・・・

勿論・・・・

バシバシ叩いても来ます!!

ムキ~~~~~ってなりながら・・・・

ブログ書いてますよ!!

皆様はワンコの誘惑に勝ってますか????

ボロ負けの飼い主タカセにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

手ごわいですね~~~、くっそ~~~~~~~~~~~~!!

負けてたまるかぁ~~~!!

って言いながら顔面舐めまっくって来るぽん酢についつい赤ちゃん言葉を使う

馬鹿飼い主でした。。。。。。。。。。。。おしまい・・・・・・・・



っと見せかけてムービー(笑)

いつも誘惑に負けこんな感じです・・・






手ごわいぽん酢です・・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/172-dd1c2013
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イエー!いちばーん!
なんか「県民SHOW」的な番組では
影の薄い埼玉県民のあんママです・・・。
ナスビって確かに言わないすね。
たまに「おナス」とか言います。
でもたぶん県民性じゃないと思われ。
あんママ | 2010.01.13 22:37 | edit
1位おめでとー☆

ねーブログって不思議だね~。こうやって仲良し(?…たぶん 笑)になるんだもんねー。
きょうのひっくりかえってる姿、かわいいやーん。
ぽんちゃんホッペにタルタルないから、モフモフあんまり触れないけど、物咥えてるとモフモフあるやーん。おさわりしたい。

なすびのびって近畿地方の言い方だったの?
知らなかった~。
ぼりょ母 | 2010.01.13 23:03 | edit
北海道 道南! なすび OKよ~~~
北海道は広いので他は判りませんが。。。
それとPC私は椅子に座ってても瑠が飛び乗ってきて邪魔されます^^;
あんまりほっとくと。。。吠える(レッドカード)っとなりますので
そこでPCの電源を落とす事に。。。
ぽん酢ちゃんにそんな事されたら負けちゃいますね(笑)
でも更新はして下さい!!
ずぼらま | 2010.01.13 23:04 | edit
優勝?おめでとう!!

凄いぞ~!?俺はポチッとボタン付けるの面倒やからランキング止めようかと思ってるのに~!

今度順位が下がってきたらまた車のガラス割って、カーナビ盗ったるわなぁ!?

のぶりん | 2010.01.14 00:35 | edit
うひょ~
いつの間に1位に~!?
これはめでたい、おめでとー

ナスビね~
お習字を習ってた頃に、なすの形した文鎮をナスビって言ってたなe-455
でもなぜかナスビって違和感なく言うときもあるんだよね。
なんでかなぁ?
小学校の頃大阪から転校生が来たせいかもしれないねー

変な質問するけど、じゃんけんのときのチョキはどんなチョキ?
その転校生がこちらとは違うチョキだすんで、騒動になったの思い出したe-455

ブログしてると当たり前のことが地域によっては全然当たり前じゃないってわかるよね。
県民ショーはちょっと創作があるのでは?って噂もあるけどe-455

最近も青森の友達からおせちはいつから食べる?って質問があって、もちろん元旦の朝って答えたら、青森では大晦日から食べるんだって
タカセさんのところはいつから食べ始める?

あとPCは椅子に座ってだけど、おはぎが抱っこして~って来るよ。
重くて足がしびれるんだe-263
でんぐりがえる | 2010.01.14 01:05 | edit
1位おめでとうございます~~~~!!

昨日1位目指してってコメ書いてから
ポチしたら1位になってたらビックリ
でしたよ^^
1年間、1位キープでお願いしますよ。

埼玉の県民ショウ見てると、全然知らない
事ばっかです><
たぶん私が知らないだけだけど。。。
いつも埼玉を北関東に入れるか南関東に
入れるかで討論になってる(笑)
どっちでも、いい~~~~~~~
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.14 01:21 | edit
遅ればせながら!!
1位!!おめでとうございます~~~!!!
ばんざ~~~~~~いっ!!!
嬉しい・・・><!!!
人事をこんなに嬉しいと思ったことはないかもです・・・(笑)
ここ数日、お葬式やなにやらで疲れモード全開だったんですが(暗い話ごめんなさい)
久しぶりにPCを開きランキングを見て、
一気にテンション上がりました(笑)
これからもますます楽しみにしてますよ~♪

それから私もぼろ負け飼い主ですww
おもちゃ銜えて、真横でじ~~~っと待ってられたら、
くそ~~かわいいなぁ~~><と、なってしまいます(笑)
その繰り返しですよね(笑)
投げて!!引っ張って!!ってww
県民ショーは、ちゃんと見たことがなくて・・・
茨城人はどう紹介されてるんだろうwうっすら怖い(笑)
今度私も見てみます~~!!
ナスはやっぱり、ナスって言います~☆
のぴナッツ | 2010.01.14 01:50 | edit
ガハハハハハハ♪すごい!

どの分野でも一位はなかなかとれないですよ~♪

馬鹿1位もお譲りしま、、、、、、せん!!!!

ぶはははははは

広島の県民性はヤクザじゃけんのー。
でも大阪女はぶち怖いけん勝てんのんじゃぁ



こばかのいぬし | 2010.01.14 06:41 | edit
タカセ1位写真、おれも撮ったでー!笑
次から、タカセさんと遊ぶ時は「遊んでもらう」にせなあかんのー?
初め、ブログのコメは出来ないから・・・って
mixiでメッセージ送ってきた頃の低姿勢はどこへやら・・・
今では暴言を吐くようになりましたね。笑

わしゃ1位3日で終了~したけど、タカセさんは頑張ってね。
ぼりょ父 | 2010.01.14 12:04 | edit
ほぉぉ~
ナスビにビ付けるのって大阪だけなんや~
てかてか1位おめでとうございま~す♪♪

すご~い!!
がんばって持続させてくださいね~

私もブログ時間かかります・・・
なんてったってスーパー手のかかる師匠が常に下で頭なでろ~
肩もめ~って脅してきますから・・・
コタウタ | 2010.01.14 12:22 | edit
おめでとう1位☆☆☆
うちも年始からお葬式なんかで悲しい思いをしてたけど(スンマセン・・・)ぽん酢ブログ読んで元気をもらってますから!
ランにしばらく行ってないからなかなか会えないけど、また遊んでねー♪
なすび。そうなんだー知らんかった。
ケイママ | 2010.01.14 13:05 | edit
優勝おめでとうございますーーー!!!
・・・・え?誰やねんコイツって??

は、初めまして(汗)。
1位になられたところを狙ってお邪魔しました(笑)
いや、全然ウソですけど。。
たぶんぼりょぼんのとこのコメント欄で名前見られてるかと思いますが
「うびこ」と申します。こんなHNですがオトコです。
ボストンとフレンチのWブヒーと暮らしております。
ぼりょはんといつも遊ばれてて、しょっちゅう写真は拝見してまして
こちらも読ませてもらってましたが
いつかはコメント入れたいなーと思っててようやく実現しました。

ブログって全国(全世界)の方と普通に繋がってお話できるので
ホントに交遊範囲が広がりますよね。これが楽しい。
だから県民SHOWとか見てても余計興味がわくという。
大阪、めっちゃ好きです。興味ありありです。
なんなら大阪人に生まれたかったくらい。(ちょっと大袈裟)
ちなみに生まれは西日本の生まれですが、
なすびって普通に言いますよ~。

ぽん酢ちゃん!一度聞いたら忘れられないお名前ですね。
しかも・・めっちゃカワイイーー!!!
手書きのキャプションも面白いし
さすが人気ブログとうなずけますね。

また遊びにきますよってに。どうか宜しくお願いします。
うびこ | 2010.01.14 15:03 | edit
えっ!なすびじゃなかったのですね…
なす…か
そう言えば おたんこなすび と言いませんね~ この場合のなすはなすびの事なのか
不明ですが…
あっどうでもいい事でした…すみませ~ん
そうそう昨日夫婦でちょうど酢だこの話した
とこ…酢だこって関東のもんだって!

なすびで遊んでるぽん酢ちゃん可愛いですよ!お手手がなんとも可愛いですね~
お股は大胆ですが…(笑)

栄光の1位!おめでとう~です
ぶぶこ | 2010.01.14 19:08 | edit
あんママさん

大阪限定ではないらしいですが、関西より東はあまりナスビって言わないらしいですよ!
おナスはもっといいませんよ(笑)
そんな丁寧な言い方私がするはずもなく・・・・
私の言葉使いはブログでもわかるようにとっても悪いです!!!
道満でお会いしても引かないでくださいね!!
タカセ | 2010.01.14 19:28 | edit
ぼりょ母さんさん

アザ~~~~~~~~~ッス!!!
らしいですよ~~~。
ナスビって関西より西は言うらしいんですが、関東はナスらしいですよ。。。。
ナスビじゃないらしいです、大阪は変わってるらしですよ!!!
ウケケケ~~~!!
確かにモニュってところは少ないですね。。。
いつか触れるように、引っ張って増やしておきます(笑)
タカセ | 2010.01.14 19:33 | edit
ずぼらまさん

おぉ~~~~そうなんだぁ~~~!!
大阪より西はナスビが多いらしいですがね。。。
関東はナスって言ってました、んでなんでビかっとも言ってましたが覚えてません(笑)
北海道もなのかぁ~~!!
友達も大阪の子なんできっとナスビを貫いてくれてると思います(笑)
ですのでナスビはナスビって呼んでください(笑)
タカセ | 2010.01.14 19:42 | edit
のぶりんさん

犯人なのはわかってるんですから、さっさと自白してくださいよ!!!!
今なら許してあげますから・・・・・
正直に言ってくださいね・・・・

タカセ | 2010.01.14 19:46 | edit
でんぐりがえるさん

アザ~~~~~~~ッス!!!
うれしい限りです!!!

じゃんけんは普通と思いますよ、多分その子はエンガチョの状態でじゃんけんしてたんじゃないですか???

んで、御節は元旦の朝でしょ!!!
そこは早くないですよ、雑煮は白味噌ですがね!!

おはぎちゃんも甘えたですね~~~~!!!

ケンミンSHOWは確かにやらせっぽいですが、大げさにしてるだけでそれ以外は本当にケンミンの個性のような気がします!!!
大阪はマジですよ(笑)

タカセ | 2010.01.14 19:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

アザ~~~~~~ッス!!!
でもキープは出来ないでしょうね!!!
いいの、もう写真撮りましたので(笑)
大丈夫です!!!

えぇ~~あの南関東か北関東かっての面白かったのに(笑)
どうでもいいのかぁ~~~~チェ・・・
ってっきり重大なことかと思った・・・
大阪はあれはほとんど正解ですよ~~~!!
あんな感じのおっちゃんおばちゃんが多いし~~(笑)
私もあんな感じです!!!

タカセ | 2010.01.14 19:59 | edit
コメ返中、スミマセン!しかも携帯から…汗


すごーい!1位じゃないですか!
おめでとうございます!
1番てオトナになってもウレシイですよね♪

前からタカセさんファンのりーぱぱは、常々
「ぽん酢はもっと上位なハズ!」(呼び捨て失礼…笑)
と言ってましたので喜んでました(^-^)
これからも無理をして体壊さないように頑張って
くださいね。楽しみにしてまーす!

ケンミンショー私も良く観ますよ。
じゃあ大阪では肉といえば=牛肉なんですか?
着てるモノとかの値段を当てさせるってホント?
等々…聞きたいことモリモリです(笑)
こちらの地域は中途半端なんでやってるの見たことありません…。
りーまま | 2010.01.14 20:12 | edit
のぴナッツさん

お忙しいのにコメントありがとうございます!!!
うれしい限りです!!
持続はできませんので今のうちに見てくださってよかったです(笑)

やっぱり負けちゃいます(笑)
勝てる人はいるのでしょうか???
その人はかなりのつわものですよね!!!
ぼろ負けですよ私は・・・・・
ナスビはやっぱりナスなんですね、大阪の人は殆どナスビって言ってるでしょうね。
しかも発音は低めですよ(笑)
私はちなみに言葉の発音変らしいです(笑)
そしてメッサ早口です(笑)大阪人が聞き取りにくいらしいです・・・
タカセ | 2010.01.14 20:14 | edit
こばかのいぬしさん

馬鹿1位は譲りませんよ~~~~負けるかぁ~~~!!!
大阪も大概やくざって言われてますよね・・・
絶対違うと思いますがね・・・
言い方がキツイだけです!!!
ズバッと言うだけですよね・・・・

タカセ | 2010.01.14 20:17 | edit
ぼりょ父さん

じゃぁ~~~4日目指します(笑)
目標は小さく、しかしもう写真撮ったので十分なんですがね!!もう、うれしいので!!!
ぼりょ父様~~いえいえ。私はいつもとてつもなく低姿勢ですよ(笑)
もうこれでもか!?
ってぐらいいつも敬ってますからね~~・・・
家ではぼりょ家の方角に向かっていつも拝んでますよ!!!
そしてそちらに足を向けて寝ることすら出来ませんよ!!!
神様ぼりょ父様ですよ・・・・・・

タカセ | 2010.01.14 20:21 | edit
コタウタさん

でしょ~~~~、ナスビにはビックリですよね!!
ナスって言い慣れないですよね(笑)
私もふと思ったらナスって言わずにナスビって言うなぁ~~って思いました!!

ランキングは持続は出来ないですが頑張ってみます!!!
流石師匠ですね・・・
肩もめ。。。。。。
かぁ~~~~凄まじいですね・・・
レベルが違いますよ・・・・
本当に・・・
タカセ | 2010.01.14 20:26 | edit
ケイママさん

お久しぶりです、お忙しいのにすみません!!
コメントありがとうございます!!
ランでまたお会いできたらうれしいですね~~、
今は基本堺浜の海ふれにいてますのでよろしければ来て下さいね!!!

ナスビは東の方ではあまり言わないようですよ~~~!!!
ビックリでしょ~~!!!


タカセ | 2010.01.14 20:35 | edit
うびこさん

はじめまして、ぼりょ家のコメント欄ではよく拝見してました!!
こちらにも遊びに来ていただきありがとうございます!!!

そして大阪好きで本当にうれしいです!!!!
大阪は怖いイメージらしいのでね~~~そんなことないんですがね~~~!!!
って思ってるのは大阪人だけんですかね~~??

いや。。。キャプションって言葉に当てはまることすらビックリです。。。
たんなる落書きですよ・・・・
完全な落書きです・・・
人気ブログ。。。。
恐ろしい台詞ですね。。。
そんなことないですよ、今だけだけですからね~~(笑)
持続は出来ないと思いますので・・・・
でも出来る限りはがんばっていきます!!
これからもよろしくお願いします!!
私も遊びに行かせていただきますね~~~!!
タカセ | 2010.01.14 20:55 | edit
ぶぶこさん

アザ~~~~ッス!!!
いえいえ、今だけですので今だけ楽しんでおきますね!!

酢だこのこと絶対知りませんよね~~???
私は真っ赤なタコ見てビックリしましたよ!!
ほ~~~いろいろ勉強になるなぁ~~~って思いました!!

ナスビは西はナスビで東はナスみたいですよ!!
ナスって言いづらいですよね!私はあまりナスっていわないなぁ~~~って思いました!!
タカセ | 2010.01.14 20:59 | edit
りーぱぱさん・ままさん

いえいえいえ~~~~~!!
ありがとうございます!!
ぱぱさんもままさんも、どんどんぽん酢って呼び捨てしてくださいね!!でも実際会ったら幻滅されるのは確実なのが怖いです・・・
まったく懐かないのは頭に置いてて下さいね・・・
ドキドキ・・・

お肉は牛肉でしょ~~~!!
えぇ~~それはもう間違いなく牛でしょ!!!
って言い張ってました、関東の方では肉じゃがに豚入れるって聞いてマジでビックリしましたもの!!!えぇ~~~肉じゃがですよ~~牛~~~細切れ~~~でしょ~~
ってケンミンSHOWに向かって叫んでましたよ!!
値段は微妙ですが安かったときとかは言ってるかも・・・
安くで買ったことを恥じずに言えるのは大阪特有かもですよ!!!



タカセ | 2010.01.14 21:07 | edit
ども、出遅れの埼玉県民です(笑)
確かにうちのほうではなすびではないですね~!
よく地域によって「どちらにしようかな」が違うって聞いたことあります^^

それにしても、なすびに悶えるぽんちゃん、可愛すぎ~~!!
その体勢、女子としてオッケーですか?(笑)
HOYA | 2010.01.14 21:42 | edit
HOYAさん

ボステリブログで埼玉県民多そうですよね!!道満は埼玉なんですよね???
そこに終結するぐらいなのできっと埼玉県のボステリ飼育率は高さそうですよね!!!
って勝手に思い込んでるだけかもですが。。

ナスビにもだえこむのは全くOKですよ!!
女子としてもOKですよ!!
マジですよ!!!
タカセ | 2010.01.14 22:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

