いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


まずはタカセより!!


うひゃぁ~~


っとビックリしてることが!!

ボストンテリアブログランキングがメッサ上がってる事です!!

飼い主タカセ、元々飛び出てる目がさらに飛び出ました!!(メガネにぶつかるぜ)

ついでにコッソリ画面を写真に収めました(笑)

もうこんなことはないだろうと思って(笑)

車上荒らしから爆笑に増えた私のブログアクセス数(笑)

ぽん酢の事からはなれた話で上がってしまったが。。。。。

それでも馬鹿な飼い主は喜んでます(笑)

本当に心より・・・・・



アザ~~~~~~~~~~~~ッス!!!



正しく・・・

ありがとうございました、これからも少しでも多くの方の目に止まればいいなぁ~~って思っております。

ふざけたブログですが、見てる方に少しでもクスって笑っていただけたら光栄です!!



そしてもう1つありがとうは!!

コタウタ家へ!!

この前の新年会の時にお土産頂きました!!

ぼりょ家のブログで見られたかもですが、我が家も嬉しかったので!!


ponzu106 371_edited-1


いつも可愛いトレカをありがとうございます!!

個人的に食いついたのは。。。。

ウタのシールっぽいのに凄く食いつきました!!

いつも変なところに食いつく私・・・


ponzu106 372_edited-1


これを作れるパパのスゴさに感動です!!

PCをカタカタ操れるだけでも本当に凄いです!!

私なんか、何度も文字を打ち間違え・・・・

ウギャ~~~ワギャ~~っと叫びながらブログ書いてます・・・・

この私が出来るので皆様、始めようか悩んでる方も是非、始めて見てくださいね!!

とっても楽しい出会いが待ってますよ!!

なんの勧誘ですか???


ponzu106 383_edited-1


写真撮ってる最中に既に見つかっていた・・・・

オモチャ・・・・・

仕方が無いので差し上げます。。。

もともとアナタにですし・・・


ponzu106 389_edited-1


初のオモチャにはとっても喜ぶ犬(笑)

勿論、何処の子でも一緒ですよね!!

あそこまで嬉しい顔してもらうとついつい買いすぎてしまいますよね(笑)

こんなに喜ぶオモチャをありがとうございます!!


ponzu106 391_edited-1


当分の間は、このオモチャに夢中だからラッキ~~!!

その間にコソコソブログを書くのが私です(笑)


ponzu106 396_edited-1


ぽん酢はオモチャをず~~っと噛むのではなく・・・

投げて!!

って言いに来ますので・・・・

結局・・・・

ブログは書けませんがね・・・・・・・・




この後のお話は・・・・・

かなりさかのぼって・・・・

新年会の行く前の話・・・・

何故、遅刻するかについてのいい訳エピソード(笑)

これが主な原因ではないですが。。。。。


ponzu106 001_edited-1


ブッチは何をしてるのでしょうか???

そう。。。。

出待ち・・・・

誰の???

私の・・・・・です・・・・・・・・

私がソワソワと出かける用意をし出した事を察知するなり・・・


ponzu106 003_edited-1


部屋の前の階段で出待ちしてます(笑)


ponzu106 004_edited-1


だって~~~、今日はブッチは一緒に行けないよ~~!!

ぽん酢だけですよ~~・・・

って言っても解るはずもなく・・・・

めっちゃキラキラした目で見てきます・・・・

うっ・・・・

罪悪感でイッパイになります。。。。

ブッチも大人しかったら連れては行くのですが。。。。。

ぽん酢よりビビリですので・・・・・

吠えて吠えて吠えまくるので無理でしょうね・・・・・

人には全く懐かないので・・・・

ブッチはイロイロとトラウマあり・・・・

まぁ~~雑種なんでイロイロとね・・・・・


ponzu106 006_edited-1


ブッチは最近、私がカメラを持つと散歩に行けると思い、玄関もしくは出待ちしてます・・・

ある意味利口(笑)

ぽん酢は散歩に行けると思い。。。

漏らしてます・・・・

ある意味・・・・・・・・・・

利口・・・・・・・・・


ponzu106 009_edited-1


無理無理その目で見ても。。。。


ponzu106 011_edited-1


こんな事してると遅れる・・・・

やべ~~やべ~~~!!


ponzu106 012_edited-1


ってな事であまりにもブッチが可哀相になり・・・・・

ブッチの散歩に行きました。。。。

めでたしめでたし!!

よし!!

これでぼりょ家も許してくれるだろう(シメシメ)

よし、これでぽん酢と遊ぶ時に遅刻しても怒られないだろう(ウシシシ)




ってのは嘘ですよ・・・・

遅刻は・・・・・・

用意が遅いからで~~す!!

1時間も前から用意してるのになぁ~~何故だろう???

仕事では遅刻のチの字もないのに。。。。

遊びとなるとあり得ない位ルーズになるふざけた飼い主タカセと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
一緒に行きたいブッチにポチっとお願いします(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/171-a9bf0e55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいトレカだね!
RIANでテーブルの上にあって、ぽんちゃんと一緒に写ってたから、何かな~って気にはなってたんだけど、すごい凝ってるから、頂いた方はとっても嬉しいよね!

個人的にはぼりょゴンボールが好きなんだけど・・・

ブッチ、かわいいじゃないですか!!
階段の所で待ちのブッチ、笑っちまったよ!
やっぱり、一緒に連れて行くのは無理なの??
置いて行かれるブッチが不憫で・・・
      。+゚(゚´Д`゚)゚+。
プ~ | 2010.01.13 00:26 | edit
新年会お疲れさまでした~。

めっちゃ楽しそうでしたね!
ぽんちゃんもいつも以上にイキイキして
見えたのは気のせいですか?

お土産スゴイ!!
ボステリ飼い主の方ってデザイン的センスが
良い人が多い気がします!素敵。
そんなのいただいちゃったら家宝ものですね!

次の新年会には呼んでください(笑)

りーまま | 2010.01.13 00:52 | edit
おめっとうさ~ん!!
うむうむ。この調子で頑張って更新して。
わしの分まで。

ブッチも可哀想やったな~。
でも、カフェで吠えたらアカンしな・・・
今度、ランだけとかなら連れてきたらええねん!
貸切にするし、問題ないやろ!?

あと、ちょっと思ったんやけど~。
1時間前に用意するから遅刻するねん・・・
次は2時間前だー!!笑

カード、嬉しいよなぁ・・・
SPバージョンはぼりょだけ♪ふふふふ。
ぼりょ父 | 2010.01.13 00:54 | edit
この才、1位目指して下さいよ^^
応援してまっせ!!
目玉がメガネにぶつかったかどうか
それだけが、どうしても知りたい~~~~~~~(笑)

今日はブッチちゃんが主役な感じ!!
何か切なくなってきたよ><
そうか、そうか一緒に行きたいんだね。
吠えグセか~~~
難しいですよね。。。
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.13 02:07 | edit
ランキングみて驚きましたぁ!
PCに向かって「おぉ!タカセさんスゲー」って呟いたら
離れて座っていただんな様が「もしかして一位か?」って。
夫婦揃って我が事のように喜んでしまいました(*^^*ゞ

ブッチさんの出待ちはカワイイ&ちょい切ないですね。
ウチもビックを置いて行く時は超~罪悪感なので
ブッチさんの感じもタカセさんの感じもわかります~!
ビックも外に出る気満々で待ってるので毎度「ごめん!」って
言いながら出かけてますよ。

トレカ・・・欲しい・・・うにのも・・・何とかなりませんかね(笑)
nico | 2010.01.13 02:23 | edit
ブッチ~~~・笑
せ・・・せつなすぎる・・・

我が家のウタ以上・・・
いっそのこと連れてきてウタと血祭り?笑


トレカ人気できっと旦那もにんまりです・笑

ほかの方のコメント見てて私もにんまりです・笑

ほしい方旦那きっと喜んで作るんでいつでもどうぞー♪♪
コタウタ | 2010.01.13 11:43 | edit
お~1位じゃないですかぁ
おめでと~ございや~す
このお話は何だかすご~くじ~んと来ましたよ
ブッチちゃんにね
最初ブッチちゃんがブログに登場した時はそんなイメージ無かったのに…私的には気難しいオバサンのイメージだったの…
チェンジです~
一緒に行きたいんだなぁ
嬉ションするぽん酢ちゃんには笑ってもた~
トレカいいな~
こんなの作れるってスゴいですねぇ
プレゼントって皆さん色々凝って素晴らしい~
ぽん酢ちゃん!おもちゃ良かったね
ぶぶこ | 2010.01.13 15:34 | edit
1位ですよ!1位!おお・・!

カードかっこいいですね!!
ぽんちゃんのトラの格好の写真、
ハト胸で可愛いですよv

ブッチちゃんは置いてけぼりでしたか~
可愛そうですけど、仕方ないときもありますよねぇ。。
でも、出待ちするなんて賢い子ですね!

私も、ちゃんと準備し始めたのに、なぜか予定時間をオーバーするんですよね・・・なんでだろう~・・・
で、いつも遅れるから!と、早く準備をはじめると、早すぎる・・・
なんでだろう~
HOYA | 2010.01.13 18:57 | edit
もっともっと目が飛び出ちゃいましたかぁ。
今の時間帯 一位ですよぉヽ(^o^)丿
一位記念にメガネを新調しましょう(笑)
早くカメラにおさめてねぇ。

ブッチちゃんけなげな姿がかわいすぎる。
なんだかんだいってぽんちゃんとブッチちゃんって仲良しですよね。

もんかあちゃん | 2010.01.13 20:26 | edit
プ~さん

いつかはるちゃんのもコンプリートできる様にします(笑)
コタウタ家と会うときっとくれます(笑)
ボステリカード略してボスカ。ですね!!

ブッチは連れてけません、マジで吠えたくるし、本当にうるさく落ち着いてってかカフェにビビって入れないと思います・・・・
ペットショップにも入れませんので(笑)
タカセ | 2010.01.13 20:43 | edit
りーままさん

呼んで来てくれるなら、招待状送ってでも呼びますよ!!
本気ですよ!!
マジで!!!!

確かにセンスいいですよね~~!!
お家もきれいですし。。。
我が家とは大違い~~(笑)
ちなみに私とも大違い~~、そして飼い主さんはみなオサレです!!
そこも私とは大違い~~(笑)
場違いですよ私は(笑)長靴履いて作業服着て犬と遊んでますので(笑)
怪しい人間Aですよ!!

タカセ | 2010.01.13 20:47 | edit
ぼりょ父さん

なんすか!!
その我が子だけスペシャルバージョン自慢ですか???
まじで意味解りません!!!
いいもんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
いつかぽん酢バージョンもコッソリ受注してやる・・・・

くそ~~~~~~~~!!

ってか貸切案でもう行く気満々ですね!!よし探しましょう!!
んじゃブッチも連れて行きますので、うるさいのは覚悟してくださいね・・・
会話がままならないとは思いますが・・・・・
ぼりょ君は多分ぼ~~~っと見てる傍観者にはなりそうですが。。。
安全な所で待機しましょう(笑)
タカセ | 2010.01.13 20:54 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

夢の時は短く儚く・・・・美しく・・・

ブッチは・・・
吠えるんですよね・・・
マジでうるさい具合に・・・・
会話はできない感じですよ!!
嘘じゃないく・・・冗談でもなく・・・
ビビってカフェにもいけないとは思いますがね。。。。。
本当に社会性がないと全ての事に困ります・・・・
参った参った・・・
タカセ | 2010.01.13 20:58 | edit
№1!おめれとう~~~
ブッチちゃんかわいいじゃないですか~
それは遅刻しても仕方ない。。。違う~(笑)
そのうちブッチちゃんもタカセさんに連れまわされて変わるんじゃない?
憐も他ではめちゃ吠える。。。(>_<)
ずぼらま | 2010.01.13 21:04 | edit
nicoさん

あざ~~~~~~っす!!
嬉しい一言です!!
ランキングが上がった理由が馬鹿げてますが、
そこも個性で許してくれるかなぁ~~(笑)って思ってます・・・

ってかnicoだんなさんならチョチョイノチョイッテやってのけそうな気がしますが・・・・
でもこれはきっと頼んだらしてくれますよ、
うにちゃんも入れてコンプリートしないとですね!!
コッソリお願いしてみよう(笑)
そして気づいたらみんなコンプリートします(笑)
ボスカ普及にも力を入れよう(笑)
タカセ | 2010.01.13 21:04 | edit
コタウタさん

大・大・大好評ですね~~ボステリトレーディングカード、略してボスカにしました(笑)
これからボスカの普及にも力を入れますよ(笑)
発売元もニンマリできてよかったです(笑)

ブッチはね~~喧嘩系ではないんですよね。。。完全まじヘタレ系なんで・・・・・
怖くて怖くて吠え立てますので。。。
それは特に人に凄いので。。。
ウタとは全くもって別なんでかなり迷惑系ですからね。。。
タカセ | 2010.01.13 21:12 | edit
ぶぶこさん

ブッチは気難しい我がままオバサンですよ!
そこは正解です、がしかし。。。
めっちゃ散歩が大好きなおばさんでもあります!!
ですので散歩に行けるとなるととっても張り切るんですよね・・・
チョット可哀相ですが、ブッチの吠え方は尋常ではないので
他の方が居る所には連れて行きにくいんですよね・・・
うるさすぎてもう。。。
迷惑ですからね。。。。

トレカいつか皆さんの分も集めて行きたいですね~~!
ボスカと勝手に命名しました(笑)

タカセ | 2010.01.13 21:29 | edit
HOYAさん

あはは~~一緒です、早めに用意すると早すぎて、
なんかぼ~~~っとしてる事が多くなって途中でやることやりだして、
結局出るのが遅くなるんですよね・・
悪循環(笑)

ブッチの出待ちはマジで怖いんですよね。。。完全なストーカーですよ・・・
連れてけないのよ、って言っても無理ですしね。。。
そしてたまに脱走までしますからね!?
かなり焦りますよ・・・
タカセ | 2010.01.13 21:33 | edit
もんかあちゃんさん

あぁ~~メガネ確かにそろそろ新調したかたんですよね~~!!
いいアイデアです!!
毎年変えてますのでメガネ(笑)
完全なメガネっ子を目指してますので!!

ブッチとぽん酢はまぁ~~なんだかんだですがね・・・・
全く普段は寄り合わないですがね・・・
小競り合いの毎日です(笑)
ブッチはめっちゃイライラしてるとは思いますがね・・・
タカセ | 2010.01.13 21:36 | edit
ずぼらまさん

あざ~~~~っす!!
儚く散りそうですが・・・・
嬉しいです!!

憐君もですかぁ~~、しかしブッチのはマジでビックリしますよ!!
もう。。。ウルサイったりゃありゃしない!!
落ち着いて話もできませんよ。。。
ちなみに抱き上げるのにも大きいので無理ですし・・・
落ち着かす方法がないです・・・・
タカセ | 2010.01.13 21:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

