いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


では昨日の続き~~♪♪

RIANに入って注文して、モグモグしてたら・・・・!?

なんと。。。。。


ponzu106 145_edited-1


どーもー!!

ボストンテリアのうめのすけ君と!!


ponzu106 148_edited-1


ももじろう君が偶然やってきました!?

ビックリ!!

初めまして~~って事ではないですが・・・・

海ふれのオフ会の時には居てましたが、雨やらなんやらで・・・・

挨拶も出来ずに終了!!勿論、海ふれの時も遅刻したからなおさら初めましてです(笑)

うめももパパさんがぽん酢を触ろうとしたら噛まれかけたらしいです。。。。

すみません。。。。

最近ぽん酢は、私がそばにいない時は特に凶暴に・・・・

恐がりのピークに達してるようです・・・・

参った犬です。。。。

もともと人間は苦手なんで仕方がないんですがね・・・・

知ってる人しか無理ってのがぽん酢の特徴です!!

もしぽん酢を見かけても私がそばにいない時は触ると噛まれますよ!!

気をつけて(笑)


ponzu106 151_edited-1


ぼりょ君はOKらしいです(笑)

それでも顔は強張ってますね・・・

チョットの距離で焦るぽん酢。。。

ヘタレで困るなぁ~~・・・・


ponzu106 171_edited-1


はじめましての2人に焦るぽん酢・・・

恐がって最初は近づくことも出来ず・・・

あぁ~~あぁ~~メンズに囲まれてても

いつもモテないぽん酢・・・・

ももじろう君がぽん酢にマウントしかけてましたが、ぽん酢のブチギレで終了(笑)

おぉ~~恐い犬ですね~~(笑)

この辺でお別れして・・・また外へ・・・・



ponzu106 182_edited-1


そんなに嫌な人でも居ましたか???

何か出てくるの???

ず~~~っとここを蹴り飛ばしてました!!


ponzu106 191_edited-1


めっ~~~~~~~~~~ちゃ遠くで遊んでました・・・・



ponzu106 197_edited-1


そして子供のボールをず~~~~っと探してました(笑)


ponzu106 206_edited-1


1人でパパに遊んでもらって満足げでした(笑)


ponzu106 222_edited-1


ぼりょ父さんがボール遊びをしてくれてました!!

勿論、その間の写真はないでしょうね・・・

ぼりょ父さんは犬使いしてました、ぼりょ君とぽん酢のリードはぼりょ母さんが鵜飼いの様に・・・

お疲れ様です(笑)


ponzu106 229_edited-1


コタロウの顔にかかったリードが残念・・・


ponzu106 235_edited-1


ちょっぴりお馬鹿な2人(笑)


ponzu106 250_edited-1


とってもとっても遊びたそうなウタ・・・


ponzu106 251_edited-1


ウタはこの顔をよくしてるかも・・・

私のカメラに何枚かありました(笑)


ponzu106 257_edited-1


とか言ってますが、ボールを見ると目の色が変わるコタロウ3歳(笑)


ponzu106 263_edited-1


もう切なさが溢れるウタ。。。。。。。

いつか貸しきりランで走ろうね!!!


ponzu106 264_edited-1


いったいいつまでこの2人の遊びは続くのだろう・・・・???


ponzu106 273_edited-1


もうこの写真がイッパイです(笑)


ponzu106 277_edited-1


何かの音にも一緒に反応する2人!!

全ての動作が似てくる2人!!!

もう面白い(笑)


ponzu106 286_edited-1


笑顔!!


ponzu106 289_edited-1


笑顔!!


ponzu106 297_edited-1


帽子???


ponzu106 301_edited-1


1人隔離されてるウタ・・・

暇だよね。。。。。


ponzu106 315_edited-1


これがコタウタお揃い写真!!

2人の関係は順位が決まってるので仲良し!!

ぼりょ君もぽん酢も順位が決まったら遊べるとは思います!!

ある程度の喧嘩は諦めましょう・・・


ponzu106 318_edited-1


1人マイペースなコタロウ、やっぱりガキとは遊べないのか???


ponzu106 332_edited-1


そろそろ寒さも限界に・・・・


ponzu106 334_edited-1


帰りますよ~~


ponzu106 344_edited-1


ぽん酢はコタロウが好きです!!

遊んで欲しくて欲しくて・・・・・

しかし、コタロウはぽん酢の事はあまり好きではないです(笑)

ず~~~っと無視されるので、コタロウの周りを吠えながら延々回ってました(笑)


ponzu106 349_edited-1


そしてコタロウがウザさにキレて喧嘩に(笑)


ponzu106 355_edited-1


この2人は顔を合わせたら地獄以外ないですね(笑)

お互いビビリすぎて大喧嘩に(笑)

しかも、ウタはお利口でぽん酢がコタロウにギャンギャン吠えてる時に

異常に怒ります!!

家族愛ですね!!

ですのでウタからしたら、ぽん酢は兄をいじめる敵です(笑)


ponzu106 362_edited-1


この関係がなくならない限り・・・・

犬だけ4頭並べて写真は無理だろうな(笑)

いつか撮れる日が来ますように!!

並べる順番としてはウタ・コタロウ・ぼりょ・ぽんでないと喧嘩勃発しそう~~(笑)

凶暴犬に挟まれる、大人しい2頭は大変だ!!

頑張ってね、特にぼりょ君アナタだけが唯一の誰とでもフレンドリー犬だし!!

希望を捨てずに頑張るぞ~~~~!!

それに混じりたい方はどーぞ!!

連絡して来て下さいね!!待ってまぁ~~~す!!

まぁ~~しかぁ~~しこの会は、いきなりの会ですのでその辺はご了承くださいね!!

主に日曜とは思いますが・・・・

では楽しい新年会を開いてくださった企画コタウタ家、進行ぼりょ家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

いつも本当にありがとうございます!!タカセ。




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/170-c7b86854
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お邪魔します。
もも&うめを綺麗に撮ってもらってます。
後で公園に行こうと思ってたんですが食事
お話で店を出るのが遅くなってしまい合流できませんでした。
マウントして怒られるのはいつもの事なので
繋がれてないももじろうのしつこさは
すごいです(汗)
そんな二人とまた遊んでやってくださいね。
ももじろうのパパ | 2010.01.11 21:52 | edit
新年会、呼ばれてないですけど?
どういう事ですか。。。

ぽん酢はん、テンション高くていつでも
楽しそうに遊んでますね!!
恋人のぼりょ君もいるしね^^

本当にボステリも性格色々ですよね!!
ぽん酢はん、ますます凶暴化して
きたの?^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.12 00:53 | edit
ぽん酢ちゃん、楽しそうですね~~!

それに、みんなそれぞれのキャラクターがあって面白いです!
いつか撮る集合写真、その並びに入れてもらうとすると、
ヘタレ草食系梵は、コタロウくんとぼりょくんの間とかに、お願いします^^

HOYA | 2010.01.12 01:11 | edit
ももじろうパパさんに噛み付きかけたあと
ぽんちゃんの傍に行って、撫でててんやけど
全然大丈夫やったよ。ちょっと嬉しかった。
完全に慣れとるの~~~!

コタロウは、ぼりょとは遊んでくれてたんやけど
ぽんちゃん嫌われてるな。笑
ウタもちょっといけそうやったんやけどな~。
次は早め(?)に決めましょう。笑

ぼりょ父 | 2010.01.12 01:11 | edit
ぽんちゃん、ドビンの凶暴ぶりに比べたら・・・(笑)
でもやっぱり幼馴染とか、よく会う子とか、
大切やな~って思います。
ぽんちゃん、全然大丈夫そうやけどねぇ。

カートに2人で乗ってる姿、めっちゃ、かわいいんですけど☆
表情にゆとりがなくって(笑)

あ、車上荒らし被害、お見舞い申し上げます。
デッキ狙いなら、助手席の鍵を破壊じゃないのぉ?(友人の経験談)
保険てありがたいですね。
グレードUPした車には、ぜひ防犯システムとして
タカセさんの写真を貼っておいてください。(失礼っ・笑)




ペル | 2010.01.12 10:37 | edit
ももじろうのパパさん

こちらこそ、凶暴な犬ですみません(笑)
普通人懐っこいボステリですが、やつは別格です!!
まじで警戒心むき出しの野獣ですので(恐)
何度か会ったらいけるようですが、初めての人は無理みたいですね・・・
どうにかてしなおそうと試みましたが無理でした・・・・
一度以上会わないと無理なようですね・・・・
ぽん酢はマウント死ぬほど嫌いのようで(笑)
マジ噛みですのでお気をつけてくださいね!!
これに懲りずに宜しければ遊んであげてくださいね~~~!!
タカセ | 2010.01.12 21:39 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

はぁ???こちらもタコパ全く招待来てませんが???
まじで意味が解りません(笑)
主役を呼ばないとは・・・・
ビックリしました!!
ショックで寝れません(笑)
タコパ=タカセ的な~~(笑)=呼ばないと!!始まらない!!
って思ってくださいよ!!!

まじで凶暴化してます・・・・
社交性も微妙な上に人にまで・・・・最悪です!!!
ボス君に会う頃には手が付けられないかも・・・・


タカセ | 2010.01.12 21:42 | edit
HOYAさん

確かにその間が一番ですね!!
コタロウは基本安全パイですので!!
たまぁ~~~~に怒るくらいですし(笑)
ぼりょ君が怒ったのは見たこと無いので一番温厚ですし、マジで犬???
って思うぐらい大人しいですよ!!
ぽん酢の前では別犬ですが・・・・

タカセ | 2010.01.12 21:44 | edit
ぼりょ父さん

あっあ。。。。マジですか!!!!!
よかったぁ~~地味に心配してたんですよ・・・
その後ビビってぼりょ父さんとかにも噛み付いてないか心配してたんですよね(焦)
ほっと安心しました!!
やっぱり知ってる人と知らない人には敏感すぎますね。。。。
チョット恐くて目が離せない系ですね・・・・
知ってる人にはしないって事がわかってよかったですが・・・・
マジでホッとしてますよ・・・・
何処で区別してるのかは謎ですが・・・・


タカセ | 2010.01.12 21:49 | edit
ペルさん

お気遣いあざ~~~っす!!今後はぽん酢を乗せて番犬代わりにしておきます(笑)
私の写真じゃ逆に私の身に危険が(笑)

ドビン君そんなにキツそうに見えないのに不思議です・・・・
顔似てるから仕方が無いんですかね~~(笑)
凶暴度は・・・・(笑)
まぁ~~ぽん酢はいける子と無理な子の差は激しいのですよね・・・
タカセ | 2010.01.12 21:53 | edit
いつの間に。。。えらくランキングあがってるじゃないですか~
新年会いい響き~♪
ウタ君って憐の様に捕獲されてたのね^_^;
憐は捕獲しててもうるさく鳴いてましたがね
どうやったらぼりょ君のようにフレンドリーになってくれるのか。。。性格だから無理?
いや。。。頑張ろう~私
ずぼらま | 2010.01.12 22:20 | edit
ずぼらまさん

そうでしょ!!本人が一番ビックリしてます!!
車上荒らし事件からランキングが上がるという爆笑な事態ですがね(笑)
ぽん酢の効果ではないので一時的かなぁ~~(笑)
でも嬉しいのは嬉しいです、ぼりょ君がまず第一の功績者ですからね!!
ぼりょ君と会わなかったらブログは細々としてますよ(笑)
それでも北海道に行く夢は捨ててませんよ!!待っといて下さいね~~!!
体調には十分お気をつけ下さいね!!
って病院いったんですか???もぉ~~~~!!
忙しいとかで行ってないでしょ~~!!!
行かないとダメですよ!!
タカセ | 2010.01.12 22:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

