いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


うひょひょ!!

ブログのお友達の(勝手にお友達にしました(謝))

うにちゃん(←リンクしてます。)の所でぽん酢の名前があがっていて・・・・


嬉しいやないかぁ~~~い!!


しかも。。。

オソロネタ!!

いやぁ~~遠く離れてるのに。。。。オソロが出来るなんて。。。。

嬉しいですね~~~!!


ponzu105 001_edited-1


これが噂(誰が噂したんだ??)のオソロ商品です!!

今のところ写真ではハーネスしか見えなかったんですが。。。。

この商品のよさは実はリードにあります!!!

マジです!!

このリードはフックが付いていてどこにでも留めれます。


ponzu105 003_edited-1


短くしたりも出来ます、この留め具を金網にかけたり出来ます。

持ち手のところも外せますので、チョットワンコをここに繋ぎたい時、とかはとっても便利です!!

何故おススメかって???

それは私が基本1人で遊びに出かけたりしてるので、

パートナーがいてる方にはわかりにくいかもですが。。。。

どうしても犬のリードを手でもてない時があります、その時1人ならどうしますか???

足で踏んだり、最終手段は口??で咥えたり(笑)

それ以外よその人にチョットすみません犬持ってもらえます??とかですよね。。。

後は、リードを何とかして、何かにくくりつけたりも出来ますが・・・

手間がかかります・・・

まぁ~~何にせよ難しいのは事実です、しかぁ~~っしこのリードなら簡単です!!

何処に繋ぐにもフックがあるのでさっさっと繋げます!!

私は、ぽん酢と一緒にお出掛けする時は基本リードは持ちません!!

リードはカートに繋ぎ、カートに荷物を詰め込み移動してます。

ぽん酢は大人しく?カートの横を並走してます。

それを写真に撮ったりしてます!!

1人だと何かと大変なんですよね(笑)


ponzu105 004_edited-1


そしてあまりにも出番の多いリード達は磨り減ってきてボロボロになってきました!!

もちろん、まだまだ使えますよ!!

でももしこのメーカーのがなくなったどうしよう!!

って思って私は先に買いだめしようと思いペットショップへ

そしたら新色出てました(笑)

このリードのよさに気づいた人が居て嬉しいです(笑)

勝手に嬉しくなって、リードだけのつもりが血迷ってセットで速攻購入しました!!

違う色(笑)

このメーカーのお客様センターにお礼の手紙を書くぞ!!


ponzu105 005_edited-1


上手く説明が出来ないですが良いんですよね!!

何処でも売ってる既製品ですが良い商品でした!!

ADD.MATE一応これのほうが商品説明上手いの(笑)ホームページリンクさせました(笑)

別に私はこの会社の回し者ではないです(笑)

ここで宣伝するから安くしてください!!

タダ主はタダにして欲しいのですがね本当は(笑)


ponzu105 007_edited-1


モデぽんの登場です!!

勝手に似合う~~て思ってます!!

自己満足(笑)


ponzu105 011_edited-1


やっべ~~、オモチャでつってるのがバレタ・・・・

ぽん酢はポージングに慣れてしまったのか・・・

なんだか最近は座らされたら何もなくても大人しく良い子なんですよね・・・

しかぁ~~~~っし!!!!

顔が生き生きしてないのでその辺が残念(笑)

イヤイヤしてるのがとっても解る顔してるのでその顔をやめて貰いたく・・・・

おもちゃで釣ってます・・・・

やらせですみません・・・・


ponzu105 013_edited-1


そう、何故ここで新しいリードを出したかって???

それは・・・・


ponzu105 014_edited-1



本日は、ボステリメンバー新年会です!!


やったね(笑)

って言っても会う頻度の高いメンバーですがね~~(笑)

落ち着くし楽しいから待ち遠しいですよ~~!!

それでは。。。。

また新年会の出来事はアップしますのでお楽しみに~~!!

こんなに遅くまで起きてる自分に一番ビックリしてます・・・

では楽しみで寝れなかったのか・・・・

先ほどいきなり走り出したぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/167-dcf2f98c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タカセさん、こんな時間まで大丈夫??
オトナなのに心配してしまいましたよ(笑)

このリード、知ってる~!新色もイイ!
リュウの初めてのリードを買いに行った時
「可愛いな。そういえばぽん酢ちゃんが
着けてたな」と思ってカブってはイケないと
思い止めたんですよー。でも、そんな便利な
機能があるとは!ワタシも基本一人行動です
のでそれは素晴しい機能です!
真似しちゃおっかな(笑)

明日(今日ですね)は楽しい新年会ですね!
レポ楽しみにしてまーす♪

りーまま | 2010.01.10 01:33 | edit
なるほど~確かに、一人の時は便利そうなリードです!
括りつけても外れそうで怖い時もありますしね!
このアイテムはチェックですね!

モデルぽんちゃんの集中してない感じ、
面白いです(笑)かわいい~!

ボステリ新年会!
おお・・魅惑的な会が催されるんですね!
楽しんできてください!写真&レポ楽しみにしてます!
HOYA | 2010.01.10 02:27 | edit
私も以前そのタイプの使ってました!
車の中でつないだりするのにも便利ですよね。
我が家も二匹なんで一匹づつもつことになるので便利でした。
ただひっぱる力が半端なく切れそうで怖いので普通のにかえました

犬ぞり並みなんで・・・

今日は私もめちゃ楽しみで~す♪♪

ではまたのちほど~
コタウタ | 2010.01.10 09:02 | edit
わぉ!喜んでもらっちゃってる~~!!
勝手にマネっこして同じハーネスにしちゃったのに・・・
しかもブログ友達だなんて♡嬉しい限りですぅ!

ウチも、もちろんリードもこのメーカーですよ。
新色も良い色ですね~!

持ち手の留め具は本当に便利ですよね~。
我が家でもこの部分の評価が一番高いです(って偉そうですが・・・)
なので、チョーカーからハーネスに買い替える時も迷わずコレにしました。

ボステリ新年会、いいなぁ~~!!新年会レポ楽しみにしてまーす♪


nico | 2010.01.10 13:20 | edit
りーままさん

そうですね~~、眠かったです・・・
今もですが・・・

ぽん酢と一緒が嫌でなければおススメいたします(笑)
色は度派手な色からシックな色までありましたよ!!
本当に便利さではこれ今のところナンバーワンですよ!!
マジで!!
リードには使い勝手が大切です!!
1人だとただでさえワタワタするのに、リードとかで手間取りたくないのでね~~(笑)
って思ってこのリードをおススメしております(笑)
タカセ | 2010.01.10 21:54 | edit
HOYAさん

そうですね~~、本当に役立ちますよ!!
このリードは今まで使ってきた中でも大ヒットです!!
チョットしたことですが、それがとっても飼い主からしたらありがたいです!!
何処のリードでもなったらいいのになぁ~~って思います!
モデルのくせに全く集中しないので困ります・・・
タカセ | 2010.01.10 21:59 | edit
コタウタさん

さっきはありがとうございます!!
このリードでしたか!?
コタロウは引っ張り癖はなさそうですが、
ウタは結構ガタイがいいので力は強そうですものね・・・・
逆に今つけてるリードがめっちゃ丈夫ですね!!
タカセ | 2010.01.10 22:02 | edit
nicoさん

そうでしたか!?
リードも一緒ですか!?
いやぁ~~このリードの普及に何故か力を入れてる私としてはとっても嬉しいです!!
リードは利便性があって使い勝手のよいものがいいですよね!!
ぽん酢は引っ張り癖はありますが、まだ弱いのでこのリードで全然問題ないので
このリードが発売され続けることを祈ってます(笑)
タカセ | 2010.01.10 22:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

