いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ponzu102 004_edited-1


昨日の大阪ってか今日もですがめっちゃ寒かったです・・・

ですが、私は何故か人より1日お休みが多かったのでリベンジでランに行ってきました!!

午前中に行きました!!!

勿論、凄まじい海風の海ふれへ・・・・

ビックリするぐらい寒かったです!!!

波も凄くて。。。。

CMでお馴染みの??シャープが出来てきて道も整備され行きやすいのですが・・・

いかんせん、海に近いし風を遮る建物もないので・・・・

もうありえない風でした・・・・


ponzu102 012_edited-1


そんな中ならまず人も居ないであろうって思い、ブッチを連れて行きました!!

ランは勿論貸切ってか海ふれ自体が貸し切りか(笑)

まぁ~~いいや。。。


ponzu102 013_edited-1


ブッチはご機嫌でした!!

誰も居ないところで自由に遊べるのが彼女の何よりの楽しみ!!


ponzu102 014_edited-1


後ろの馬鹿はほっておきましょう・・・・・

この写真は前の写真と連写で撮ってるんですが、なんでこけてるのか私も解りません・・・

風???に吹っ飛ばされたのかな??


ponzu102 022_edited-1


ブッチの笑顔が見れて嬉しい私!!

彼女は自由にされることがとっても楽しいようです!!

脱走した時の顔はもう輝いてます(笑)

ぽん酢はいつも楽しそうに遊んでます。。。

やっぱりおバカ???


ponzu102 038_edited-1


まぁ~~タイトルで解ってしまったのですが・・・・


ponzu102 039_edited-1


無理やり連れてきた(笑)

IKEAに行こうって言いながら、先にランに向かう私(笑)

オカンはIKEAに行くのに何故犬を連れて行くの???

って言っていましたが、こういう事よ(笑)

まぁ~~ブッチがどんな所で遊んでるのか気になってはいたらしい(笑)

でもまさかこんなに寒いとは思わなかったらしい(笑)

軽装で行こうとしたので無理やり、厚着させた私・・・・

海ふれをなめちゃぁ~~~~いかんです!!


ponzu102 080_edited-1


バカぽんはこのフリスビーさえあればとりあえずいいらしい!!

風がきつかったのでビックリするほどよく飛びました!!

危うく、有刺鉄線の向こう側まで行きそうでした・・・(焦)


ponzu102 086_edited-1


私がブッチと駆けっこして遊んでたら、オカンがぽん酢の相手してました!!

寒いけど楽しそうにぽん酢と遊んでました、オカンがね(笑)

たまにはこういうのもいいでしょ、まぁ~~天気がよければもっとよかったんですがね・・・・

そして、寒さに耐えれず、40分ほどで退散(笑)

死ぬかと思った・・・・・

IKEAに行って、用事を済ませ、帰宅!!




~帰宅後~

暇だったので、前に買ってあまり美味しくなかったサツマイモが・・・・

大量にあったので。。。。。

味をごまかして食べようかと思いスイートポテトでも作ろうと思ったんですよね。。。。

でも。。。。

突如、皆さんがやってるワンコ用オヤツを作ってみたくなったんですよね(笑)

だいたいの材料は家にあるからッと思い適当に作成開始!!


ponzu102 092_edited-1


っと出来上がり(笑)

ワンコ用オヤツ「サツマイモンブラン」です!!

勝手に命名・・・

右は中身、ウズを巻く前の状態です!!

ウズを巻いたら左のようになります。

まぁ~~素人作ですので不恰好はお許しを・・・・


ponzu102 095_edited-1


2個作成!!

ブッチはまず食べないとは思いますが・・・・

下のタルトにもサツマイモが入ってます!!


ponzu102 101_edited-1


余った生地でクッキーも作成、型が適当なのしかなかったのでこんなダッサイ感じですが(笑)

このクッキーは後10個程あります。。。

食べ切れるのか・・・・

このクッキーとモンブランで、使ったサツマイモは中1本半です。

使った甘味料は、クッキー生地に蜂蜜が大さじ半分のみです。

後はサツマイモの甘さ頼り・・・

このサツマイモ甘くないので、何とも味気ない商品の出来上がりです(笑)

人間も食べれますが、甘さがないのでとっても残念な味です(笑)

甘いサツマイモで作ったらもっと美味しいと思います!!


ponzu102 105_edited-1


早速あげて見ましょう!!

食べるかなぁ~~???


ponzu102 115_edited-1


クッキーは速攻で食べて、モットくれと要求。

固めですので、ガジガジ噛んでました!!









あっという間にぺろりと完食しました、勿論この日は餌は少なめにしてますよ!!

翌日下痢をしたり、吐いたりもなく、健康な便を大量に出してくれました。。。

ヤッパリサツマイモだからかなぁ??


ponzu102 129_edited-1


ぽん酢はもうお終いです!!

次はブッチですよ!!

ブッチはクッキーが好きではないので仕方が無いのでこちらを・・・


ponzu102 131_edited-1


茶巾絞りにしました。

これなら食べるかな??


ponzu102 138_edited-1


興味はあるようでした・・・

でも自分では食べないブッチ、いつもそうなんですがね・・・

ブッチは、人の手からじゃないと~~って感じの犬です。。。

ドックフードなどの餌は違いますが、オヤツ類は人の手から貰うわないと食べない犬です。

ぽん酢もかな???


ponzu102 144_edited-1


アナタはもうダメです!!


ponzu102 147_edited-1


ペロっと舐めて美味しかったのでしょうね。。。

その後は・・・


ponzu102 150_edited-1


ブッチの食べ方はお上品な食べ方・・・

カ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~プって感じで食べます・・・

ぽん酢はカプって感じの高速ですが・・・

いやしんぼうでしょ。。。


ponzu102 151_edited-1


食べる顔が恐いですがね(笑)

でも完食してました!!

初めてにしてはまだよく出来たかな??

所要時間も1時間半未満で出来ましたので皆さんもやってみては如何でしょうか??

だからと言ってワンコ用オヤツ作りに嵌ることは私にはないですがね(笑)

たまには作ってみるのもいいかなぁ~~って思うぐらいですね・・・

では、適当なオヤツでも喜んで食べた可愛いぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/164-597458ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
走ってるときのワンコってほんと、
いい顔してますよね!満面の笑み^^

変な歩き方のぽんちゃん、乗馬のピアッフェって歩様に似てます!高等テクニックですよ!

手作りお芋のタルトが人が食べてもよさそうなほどおいしそう~
これは、ぽんちゃんもブッチくんも喜びますね^^
HOYA | 2010.01.06 22:23 | edit
一作一作がスンゲーな~♪

これだけネタ満載なら一週間つなげますよ♪

出し惜しないところがさすがタカセさん!!!

「なぜかこけてる犬」をさらっと流すあたりが、ヤバいっす♪

ツボりまくってメチャクチャ楽しみました。

サツマイモンブラン作ったの???

スゲーー スゲーーーーー!!!

めっちゃ女の子してるぢゃん♪ 

引き出し多いな~ 笑

そして休暇の最後に力作もってくるあたりが最高ですね♪
こばかのいぬし | 2010.01.06 23:33 | edit
海ふれのぽんちゃん、爆笑ですよ!
うちの、お姉も一緒に見ていて、爆笑ですよ。
何でぽんちゃん、こけてんの???みたいな・・・
ぶっちも満面の笑みだし、めっちゃ嬉しそうだもんね~~~
ぽんちゃん、こけるくらいの強風だったの?

それにしても、タカセさん手作りスイート上手ね!
ワンコ用って言われなかったら、人間用て思うよ!!!
プ~ | 2010.01.06 23:53 | edit
こけてるぽん酢ちゃん(爆)
ぽん酢ちゃんがこけますかぁってとこがナイスハマりました~

お母様はいつ見てもスリム~羨ましいっす
寒いなかご苦労様~

お芋のタルトをぶぶ・丸にも作って下さいメルヘンチックなクッキーも…
ぽん酢ちゃんもブッチちゃんもホントに幸せだぁ~
ぶぶこ | 2010.01.07 12:20 | edit
アラ、女の子らしいじゃないの♪
手作りおやつ。おいしそう。今度ちょうだい、私に(笑)

ここ数日の寒さの中で海ふれとは!!
一緒に行ったオカンが凄い。
笑顔のブッチかわいいな~。こけてるぽんちゃん……かわいい…な。笑
ぼりょ母 | 2010.01.07 16:27 | edit
HOYAさん

乗馬については全く無知ですが。。。
ほ~~何気にこなしてるぽん酢に感動しておきます!!
てか多分こける前なだけとは思いますが・・・・
犬の走る姿はとってもいいですよね!!
本当にいい顔してますよ!!
タカセ | 2010.01.07 16:57 | edit
こばかのいぬしさん

お褒めの言葉アザ~~~ッス!!
女子力もたまにはね・・・
この後が続かないのが私です!!
こける犬はいつもの事なんですがね。。。
アイツは何処でもよく転んでます。。。
犬ですがね・・・・
犬なのにね・・・・
何なんでしょう???よくわかりません??
ごぱさんには負けないぞ!!
対抗してます(笑)
タカセ | 2010.01.07 17:00 | edit
プ~さん

なんかよくこけてますよ・・・・
知らぬ間に1人で遊んでますので・・・
変った犬です・・・
姉妹なのではるちゃんもでしょ(笑)

お姉ちゃん達ではるちゃん用に作ってあげてくださいよ!!きっと喜びますよ!!
犬用ですから少々見栄えが悪くても大丈夫ですし!!!
タカセ | 2010.01.07 17:02 | edit
ぶぶこさん

オカンには酷な事をしました・・・
適当に連れて行ったのでブツブツ言ってましたが、まぁ~~たまにはいいかなぁ~~ッと思いまして・・・
普段一緒に出かけることなど皆無ですので・・・

メルヘン・・・・
そのコメントに爆笑しましたよ・・・・
確かにあおの型は小1の時に買ってもらったやつなんですがね(笑)
今はない感じの型抜きでしょ(笑)
タカセ | 2010.01.07 17:06 | edit
ぼりょ母さん

ダハハ~~、イヤです!!
人間用は気を使うので(笑)
犬用なら少々適当に作ってもOKでしょ!!

10日は楽しみですね、予約もしましたので!!
バッチリデスよ!!!
あはは~~!!
タカセ | 2010.01.07 17:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

