いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


文字通り・・・・タイトル通り・・・昨日・・・・

堺浜、海ふれに行ってきたんですがね・・・・

元々海ふれにお誘いがあったんですが時間が微妙な為、確約せずに出かけました!!

お誘いのワンコちゃんは、ドーベルマンのゾーイちゃん!!

最近ぽん酢と一緒に遊んでくれる初めての大型犬のゾーイちゃん!!!

一か八か・・・

3時過ぎに行ってみて、居たらラッキー、

居なかったらまぁ~~仕方が無いか的な感じで行きました!!

一応着く前にメールを送って~~~って思ったら、目の前を走り去って行きました(笑)

チョット面白かったです・・・・

ぼりょ家との時を思い出しました・・・・

ゾーイ家は帰る途中でしたが、Uターンして戻って来て下さいました!!

あざ~~~っす!!

そしてランのほうへ。。。。

ってめっちゃ居てるやん・・・・・

本日凶暴犬ブッチも一緒のため、あまりに多い場合は海ふれは諦めようっと思ってました・・・・

潔く諦めました(笑)

昨日がお休み最終日ですものね、仕方が無いか(笑)

多分、50頭近くは居てるでしょうね・・・・

無料って恐ろしい(笑)

そして私の穴場スポットへご招待のつもりが閉まってました・・・・

年始早々撃沈・・・・

第2のスポットここは閉まるはずはないので安心(笑)

私だけならいいのですが。。。。

ゾーイ家も一緒でしたので・・・・・・

やっちまったな・・・・っと焦ってました(涙)

とりあえず、ここはまず誰も来ないのでやりたい放題(笑)


ponzu102 001_edited-1


ゾーイちゃんはランでタップリ走ったようですが、ぽん酢とも走ってくれました!!

タフガール!!


ponzu102 005_edited-1


ぼりょ君の時と同じ反応!!

喜んで一緒に走ってますが、途中から・・・・


ponzu102 009_edited-1


ぽん酢がオモチャに夢中になって(笑)

ゾーイちゃんを無視して遊んでたら・・・

ゾーイちゃんは・・・・・・

怒ってました(笑)

めっちゃ可愛いやないかぁ~~~~~い!!!

吠えながら、ず~~~っとぽん酢を追いかけてました(笑)

そんなゾーイちゃんを見たのは初めてでした!!


ponzu102 019_edited-1


いつ見ても素敵だ・・・・

何枚も写真を撮る私、ぽん酢より撮ってるかも(笑)


ponzu102 024_edited-1


ガン無視・・・

お相撲遊びもなく、追いかけっこもなく(笑)

フリスビーに夢中のぽん酢(笑)

それを必死に追う、ゾーイちゃん!!!


ponzu102 026_edited-1


ピントを自分の犬に合わせない飼い主(笑)


ponzu102 032_edited-1


ず~~~っとこの状態の追いかけこが続きます(笑)

珍しく本当に吠えてました!!


ponzu102 039_edited-1


チョットすね気味(笑)

さらにゾーイちゃんがヤキモチを妬くことが・・・


ponzu102 043_edited-1


はっ。。。。

ママさんがぽん酢と遊んでる!!


ponzu102 044_edited-1


ぽん酢は感じ悪い犬なんで自分がかまって欲しい時だけ寄ってくる・・・

やな犬・・・・

人間にはもてないタイプ(笑)

遊んでくれるって解ったので、

ぽん酢は引っ張りっこしながらママさんと遊んでました!!

その間ゾーイちゃんは・・・・

ず~~~っと周りを回りながら・・・・

吠えてました!!

可愛い~~ですよね~~!!

ぼりょ君もゾーイちゃんもパパママラブですので!!

よその子と遊ぶなんて!!!やめてよ!!!って思いっきり感情に出すところが可愛い!!

ぽん酢は全くないですがね~~・・・・・


ponzu102 045_edited-1


そして我が儘犬のぽん酢は。。。。

邪魔されて遊べない事に腹を立て・・・・

ゾーイちゃんに怒りに行きます(笑)

やな犬(笑)

自分の時間は邪魔されたくないようですね!!

ゾーイちゃんは体は大きいですが、ぽん酢のギャウギャウには全く勝てません・・・・

もともと優しいので、本当に遊ぶ姿見てたらやさしいのがよくわかります!!

踏まないように、怪我しないように・・・・

パピコながらに頑張って遊んでくれるゾーイちゃんは本当にいい子です!!

確かに見た目は恐いかもですが、優しい心のワンコです!!

なのに。。。

家の馬鹿犬は・・・・・

オモチャ取られたら嫌なので噛み付き吠えて追いかける・・・・

どんなしつけしてるの私???


ponzu102 065_edited-1


本当に飼い主の顔が見たいよ・・・・

って思っちゃいますよ・・・・

見てもあぁ~~ってなるだけですが・・・

飼い犬共々、馬鹿そうな子ねで終わりです(笑)

だはは~~~!!


ponzu102 067_edited-1


ちなみに、ブッチはその辺ウロウロするかと思ってたのに・・・・

初めての場所・・・・

遠くに居たマウンテンバイクの練習中の人にビビリ・・・

私の足元から離れませんでした・・・・・

何の為の散歩か意味が解らなかったです・・・・


自己中なぽん酢と、可愛いゾーイちゃん、ビビリなブッチ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

馬鹿な飼い主にポチッとお願いします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/163-ecedc66e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが、タダ主!!
無料スポットいっぱい知ってますね^^

けっこう焼きもちやくワンコって
多いですよね!!
可愛いな~~~
うちも、まるで知らんぷり、どころか
自分達が飼い主さんの挨拶周りして
ますからね^^

ゾーイちゃん、大きくなりましたよね!!
体重何キロくらいあるんだろう。
室内で飼ってるんですかね?
ボスママ沖ちゃん | 2010.01.05 22:19 | edit
ゾーイちゃんほんとステキ!
いつ見ても惚れ惚れしますね~。
うちがマンションじゃなかったら
大型が飼いたかったんです・・・。
ま、おかげであんずがうちのコに
なったんで結果オーライ!
フリスビーくわえてるぽんちゃん
ほんとに楽しそう!
あんママ | 2010.01.05 23:21 | edit
ゾーイちゃん、「遊んでよ~~!」の顔、
めちゃくちゃ可愛いですねww
立ち姿もなんと凛々しくて美しい・・・☆
ゾーイ家、帰る途中だったのにUターンして
戻って来てくれるなんて、
ぽんちゃんとタカセさんに会うのを楽しみに
されてるんですね☆
両思いですね~~♪素敵だ~~ww
ゾーイちゃんのやきもち、可愛いですね^^
ウシは多分、ポンちゃんと同じ妬かない派です(笑)

のぴナッツ | 2010.01.05 23:38 | edit
タカセさん、あけましておめでとうe-250
今年もタカセ氏とぽん酢っちとブッちゃんの漫才、楽しみにしてるよ

あれれ?
いつもはぽん酢っちがゾーイちゃん追いかけまわしてたような気がしたけど、今日は逆なんだねーe-257
フリスビーがよっぽど気に入ってんだね

それにしてもゾーイちゃんはホントにきれいe-266
走ってる姿なんてうっとりしちゃうね
でんぐりがえる | 2010.01.06 00:45 | edit
タカセさんが写真を撮ってくださると
ヒョロヒョロなゾーイも立派に見えるんですよねぇ~。

今日は「ぽん姉」にクスクスわらってしまいました。

こちらの勝手な誘いに、お忙しい中来て下さってホント・・・ありがとう<(_ _)>。
ゾーイの飼い主 | 2010.01.06 19:13 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

タダ主はタダスポットを探すのに余念がないので(笑)
出来る限り、駐車場代払わずに遊べる所を探し出かけてます(笑)
そして結局ガソリン代がかかってる(笑)
めっちゃ無意味(笑)
その辺は馬鹿なんで気にならないのが私です!!

ゾーイちゃんは室内飼いですよ!!
ってか当然ですよ!!
我が家も大型犬でも室内で飼いますよ!!
寒いですよ外は、可哀相・・・

目指せ30キロですって!!
そんなに大きくなったかな???
あまり変化に気づけない私です・・・
タカセ | 2010.01.06 19:23 | edit
あんママさん

そですね、大型犬には犬らしさがとっても魅力でとっても楽しいですよ!!
私も基本的には大型犬が好きなので、ですが今の状況的には大型は手間がかかるので止めました。。。。
小型は飼うのは本当に楽なのでいいですよ!!
あんずちゃんと出会えたし結果オーライですね!!!
タカセ | 2010.01.06 19:27 | edit
のぴナッツさん

そうですね、嬉しかったですが、お忙しいのにすみませんって感じでした・・・・
ぽん酢も遊べるお友達がいて嬉しいとは思いますが、いかんせん、ぽん酢は犬見知りですので(笑)
ウシ君もヤキモチ妬かない派ですか??
なんかイメージと違いますね、めっちゃ妬きそうなのに!!
ウシ君顔は大人びてますが、パピコ的要素はマダマダあるかなぁ~~って思ってました!!
冷静なのも切なくなりますよね。。。飼い主としては・・・
もっとヤキモチ妬けよってたまに思います・・・・
タカセ | 2010.01.06 19:31 | edit
でんぐりがえるさん

明けましておめでとうございます!!!
寂しかったですよ~~!!
いつ復活するのかって思ってました!!
元気で何よりです!!!
今年もよろしくお願いします!!
漫才・・・してるつもりはないんですが・・・(笑)
まぁ~~笑をもたらせれるブログ作りしていきますね!!
タカセ | 2010.01.06 19:34 | edit
ゾーイちゃんママさん

あはは~^^;こちらこそUターンさせてしまってすみません・・・
息子さんに謝ってくださいね。。。
遅くなってしまって・・・
すみませんでした・・・
ぽん酢もゾーイちゃんと遊べることはとっても楽しいようですので私としても嬉しいことです!!!
ぽん酢はランに入っても知ってることしか遊びませんので、ランの意味がない犬なんですよね・・・
ですので嬉しかったです!!
いつもありがとうございました!!
本日、頂いた石鹸使ってぽん酢を洗います!!
ドキドキです!!
タカセ | 2010.01.06 19:38 | edit
そこはラン? 公園?
穴場がいっぱいありますね~
ゾーイちゃんはほんといい子なんですね
ぽん酢ちゃんの周りはいい子が多い!
ぽん酢ちゃんの人柄・犬柄でしょうか~~笑
うちの子もランでは飼い主に寄り付きゃしない^^; 外でまでかまってたれるか!
って感じでとっても寂しい(T_T)
ずぼらま | 2010.01.06 19:40 | edit
ずぼらまさん

ランではないですが、穴場スポットです!!
人はまず居ません、工業地帯なので、あまり人は来ないのがいいところです!!
ぽん酢はでも好きな子としか遊びませんがね。。。
その辺は微妙な性格ですが・・・
もっといろいろな子と遊びましょう・・・
犬見知りも程ほどにって感じです・・・
タカセ | 2010.01.06 20:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

