いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


誰のお宅訪問でしょう???

さぁ~~~???

私にそんなにワンコ友達は居ません、ですので勿論この方!!!


ponzu101 002_edited-1


写真は相変わらず多いのでちゃちゃっと飛ばしながら見てくださいね!!!


ponzu101 009_edited-1


この辺で気づくかなぁ~~???


ponzu101 025_edited-1


簡単すぎてビックリでしょうね。。。


ponzu101 027_edited-1



ぼりょきち君でしたぁ~~~!!!



ponzu101 028_edited-1


ぼりょ君とぽん酢は会った瞬間から・・・・

この状態・・・・

マジで意味わかんないです・・・・


ponzu101 041_edited-1


写真が撮れません・・・・

ほぼ残像・・・・

どんなに頑張っても・・・・

無理でした・・・・


ponzu101 068_edited-1


ね。。。。

残像でしょ・・・・


ponzu101 058_edited-1


たまに止まる場合もあります(笑)


ponzu101 081_edited-1


止まらして写真を撮るために・・・


ponzu101 086_edited-1


これが限界(笑)


ponzu101 089_edited-1


ご飯♪ご飯♪

わぁ~~、私も喜び~~!!

飼い主共々うきうき気分(笑)


ponzu101 091_edited-1


食べるのに夢中でご飯の写真これしかない・・・

だはは~~~!!

タコパだよ!!

はい皆さん、タコパはわかりますね~~???

この前にお勉強しましたものね!!

遠慮もなしにバックバク食べまくって、

食べる量は間違いなくぼりょ父さんと一緒ぐらい食べてました(笑)

これでも頑張って少食にしてるつもり・・・・

全然なってなかったらしいですが(笑)

そんなの関係ね~~!!!

人様のお宅では遠慮しましょうって事を学ばずに生きて来てしまった私・・・

ごめんね、ごめんね~~~~~(U字工事風に)


ponzu101 093_edited-1


勿論、いたずらも・・・

ぼりょ母さんが洗い物中に遊んでました(笑)


ponzu101 095_edited-1


あぁ~~可愛いなぁ~~!!

速攻、食いついてましたが(笑)

さすがぼりょ家、ぼりょ君には目が無いですね~~(笑)


ponzu101 096_edited-1


ぼりょ君はいやいや~~って感じで暴れてました!!

かわいい~~!!


ponzu101 100_edited-1


普通ならこの辺で終わりでしょうが、まだ続きます(笑)


ponzu101 121_edited-1


ぼりょ母さんが居なくなると謎に心配する2人(笑)


ponzu101 124_edited-1


やたらここの位置が気に入った様子のぽん酢。。。


ponzu101 137_edited-1


いきなり戦い始めたり・・・・


ponzu101 144_edited-1


お互いの首を引っ張りまくるので興奮とキズで首周辺は真っ赤に・・・・

ちなみに・・・

ぽん酢は皮膚が少ないので引っ張るところが少ないので負傷率も少ないのですが・・・

ぼりょ君は口から首の周りの皮膚が多いのでめっちゃ引っ張られ。。。。。

真っ赤っ赤に・・・・・・

ごめんなさい・・・


ponzu101 154_edited-1


キズはお互い様のように見えて・・・

実はそうでない・・・・・ズルイぽん酢だよ(笑)


ponzu101 156_edited-1


頭がどうなってるのか教えて欲しい・・・


ponzu101 161_edited-1


ぽん酢は普段はよその犬の器では水は飲みません、着いてすぐは飲みませんでした。

でも・・・

あまりにも激しく暴れ、喉が渇きに渇いたんでしょうね・・・

何回も飲みに行き、何回もぼりょ君が残念な顔してました・・・・

俺の水・・・・


ponzu101 162_edited-1


可愛い2人♪


ponzu101 177_edited-1


ぼりょ君はクールダウン中。


ponzu101 179_edited-1


そして避難中・・・・

誰からって・・・・

勿論、強犬ぽん酢から・・・・・


ponzu101 181_edited-1


途中ぐらいからどっちがこの家の犬か解らなくなってきた。。。

ぼりょ君が追いやられ・・・

ぽん酢がど真ん中で遊んでました(笑)


ponzu101 186_edited-1


ぼりょ父さん、母さんのもとへ非難し。。。

何とか一服・・・・


ponzu101 188_edited-1


も出来るはずもなく・・・・


ponzu101 190_edited-1


ぽん酢は飼い主に似たからしょうがないよ・・・


ponzu101 193_edited-1


とか、言いつつ、実はぼりょ君もぽん酢が寛ごうとしたらチョッカイかけて起こす。

そして怒られる、何故かその状況を楽しんでるようにも見えましたが(笑)


ponzu101 197_edited-1


流石にこの時点で9時回っていました、暴れだして、早4時間・・・

疲れるやろ・・・・


ponzu101 198_edited-1


寝てる~~ビックリ~~人の家で~~~!!


ponzu101 200_edited-1


ぼりょ君も夢の中へ・・・・

その間飼い主は。。。。

シャッターチャンスと言わんばかりに必死に写真撮ってました(笑)

うるさくて寝れやしない・・・って感じのぼりょ君でした・・・


ponzu101 203_edited-1


寝ようとしてたのに・・・

馬鹿は3分ぐらい寝たらいいのか・・・・???

また元気になって。。。。


ponzu101 204_edited-1


起こしにかかってました(笑)


ponzu101 207_edited-1


結局寝ずに・・・

遊んでました(笑)


ponzu101 213_edited-1


結局、遊びの誘惑には勝てないぼりょ君です(笑)

まだパピコ的要素(笑)


ponzu101 219_edited-1


最後にそろえて写真撮らないと・・・

空腹の2人には何でもいいから下さい的な状況でした(笑)


ponzu101 225_edited-1


さてそろそろ帰りましょう~~、暴れすぎました(笑)


ponzu101 231_edited-1


相変わらず、ベラベラ話す飼い主と、

相変わらず、暴れる飼い犬と、

こんな2人をチャレンジ的に家に招きいれた御二方!!!

本当にお邪魔しました!!!

めっちゃめ~~~~っちゃ楽しかったです!!!

何も手伝わず、ひたすら食べて、話して、暴れただけですが、どうもありがとうございました!!!

これに懲りず、外でいいので誘ってくださいね!!

待ってます!!!

楽しく暴れまわっていた、ぼりょ君とぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチとお願いします!!!

ぼりょ家の方にポチポチしまくってもらっても可(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/162-4313387a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年の、お宅訪問!第1号はぼりょ君家でしたね!!!

やっぱり、カミカミ遊びが好きな2ワンですね!
ぽんちゃんにとったら、ぼりょ父さんも母さんも、慣れた人だからぼりょ家に行っても、自分家のように、リラックス出来るのかな・・・

座椅子も、普段ぽんちゃんの居場所みたいだもんね。
特に、ソファーのヒジ置きに乗ってる画像って、いつもそこからみんなを眺めてます。みたいな・・・

さて、タカセさんは、今年お宅訪問を何軒行けるでしょうか・・・
プ~ | 2010.01.04 16:20 | edit
昨日更新してなかったから やっぱりねー
そうではないかと。。。推理してました 笑
タコパいいねぇ!!そちらは何処のお宅でも
たこ焼き器があるのか???
楽しそうな2人だけどぼりょ君 真っ赤
大丈夫~?^^;
ずぼらま | 2010.01.04 18:53 | edit
わぁーぼりょ君ち!
嫁入り練習ですか?
10枚目の座椅子に座るぼりょ君と
横にすわるぽんちゃん、にかっとしてて
ほんと夫婦みたいですねー。
その前の暴れ写真の方もイイ!
タコパいいすねー!
屋台で買ったたこ焼きしか食べたことなし・・・。
あんママ | 2010.01.04 22:07 | edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

ぽん酢ちゃんの第3のお家ですね。
タコパいいなぁ。
もん家が大阪進出の際には、ぜひお願いしたいものです(笑)
ぼりょ君との絡みは、いつもながらすごいですね。
こんなに仲良く!?遊べるお友達が近所に
いるのが、本当にうらやましいです。

のんびり屋のもんは、今年はマイペースです(*^_^*)
もんかあちゃん | 2010.01.04 22:31 | edit
タイトルで分かりましたよ!!
ぼりょ君の家に行ったのねって(笑)

タコパ、大阪っぽい~~~
あ~大阪か^^
食べたい!!持って来て下さい。
ちなみに、うちの両親がお姉の赤ちゃんを見に
大阪に行ってます^^

ぽん酢はんとぼりょ君も今日も仲良し
やね~~~!!
ぽん酢はん、何かすっごい大人っぽく
なってきましたね^^


ボスママ沖ちゃん | 2010.01.04 22:51 | edit
わし、何載せよ・・・
全然作ってないし、写真整理もまだ・・・
コメントの返信も出来てないし・・・
今から寝るし・・・汗

昨日は楽しかったよ~。
タカセさんの食欲にビックリしました。笑
わし、あのあとゴハン食べたけど。笑

次は、10日かな?
連絡よろしく~。笑
ぼりょ父 | 2010.01.04 23:34 | edit
わぉ!憧れのタコパだぁ☆
今年はウチもタコ焼き器買ってタコパだ!タコパ!!

ぼりょ君、首が真っ赤っか~。
でも楽しそう。ホント仲良しさんですよねー。羨ましいなぁ。
そして、ぽんちゃんの「ニホンゴワカラナ~イ」作戦大成功ですね!?

では、今年もよろしくお願いしま~す♪
nico | 2010.01.05 00:37 | edit
いいなーいいな。
タコパいいなー。ウチも混ざりたい~。
記事見た時にちょうどワタシもたこ焼き
食べてました(もちろん買ってきたヤツ笑)
淋しくブログとシンクロしてました…。

ぽんちゃんの「いま忙しい」のカオ、
最高なんですけどー(笑)

やっぱりオトコより冷静ですよね。
女子のほうがしれっとしてる。ぷっ。


そのうち、ぼりょ家がセカンドハウスに
なる日も近いですね…(°∇°;)
りーまま | 2010.01.05 10:19 | edit
大阪名物、タコパじゃないですか~!
大阪出身の友達と一度やって、真似して家でもやってみたんですけど、うちのタコヤキは何かが足りないんですよね・・・大阪の秘伝が?!

それにしても、ぽんちゃんとぼりょくん、ほんと、いいカップルですよね><!
うらやましい!
美男美女ですねぇ。。
それに、遊んで満足そうなすっごい笑顔が印象的v
HOYA | 2010.01.05 16:53 | edit
プ~さん

おぉ。。。確かにお宅訪問一号ですね!!
何件回れるやらって家には行くのは迷惑でしょうし(笑)
暴れん坊は外でいいですよ(笑)
ぼりょ家でも粗相をしないかドキドキでしたし・・・
基本ぽん酢は何処のアウェーでもホームに変える犬です(笑)
要するに何処でも暴れるんですが・・・
飼い主もですので・・・
タカセ | 2010.01.05 20:22 | edit
ずぼらまさん

恐るべし・・・・
おぉ~~恐い恐い・・・
推理小説を読んでるからですよ。。。
私の動向の推理はしないで下さい・・・・
ガタガタ。。。ブルブル・・・・
ワンパターン人間なんですから・・・
大阪と北海道の距離も関係ないとは・・・・
だははは~~~長い間やり取りしてるとバレるんですね(笑)
ずぼらまさんに読まれないように頑張ろう!!
タカセ | 2010.01.05 20:26 | edit
あんママさん

一度ご家庭でしてみてくださいね、楽しいですよ、
必死感が楽しめます、あぁ~~失敗した~~とか、
その失敗作を食べてお腹イッパイになり、
めっちゃ上手に出来たのが満腹で食べれないという現象に陥る所とか・・・
イロイロ楽しめますよ(笑)
おススメです!!
ぼりょ君とはめっちゃラブラブなカップルです!!
って勝手に言いふらしてます(笑)

タカセ | 2010.01.05 20:29 | edit
もんかあちゃんさん

明けましておめでとうございます!!
もんちゃん大阪来てくれるんですか???
まじまじ???
マジですか???
めっちゃ楽しみ~~って期待満々なんですが!!
でももんちゃんの所に行くのも今年の目標でもありますので、
金城ランに行かせていただきますよ!!
タカセ | 2010.01.05 20:32 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

はっ???何故に一緒に来ないんですか??
意味不明です(笑)
もぉ~~~~~~~~~!!
赤ちゃんも見たいでしょ~~!!きっと可愛いですよ~~!!
写真じゃ解らない可愛さも見れたのに~~!!
んでついでにぽん酢も見れたのに~~~!!
タコパも出来たのに~~!!
冷めたのでよければ・・・
持って行きます(笑)

タカセ | 2010.01.05 20:35 | edit
ぼりょ父さん

はぁ~~いつになったらアップするんですか???
私寝てますよ・・・
今日なら、もう寝ますよ・・・・

そしてお邪魔しました~~!!
めっちゃ楽しかったです!!!
何もせずにバクバク食べて喋ってすみませんでした!!!

あの後まだ食べたんですか!!!???
マジ・・・・・・・・
流石にそれには感服いたします・・・・
そこまで食べれません、昔なら余裕で張り合えましたが(笑)


タカセ | 2010.01.05 20:44 | edit
nicoさん

今年もよろしくお願いします!!!
タコパしてくださいよ~~~大阪限定なんて勿体ないんですよ!!!
めっちゃ楽しいので、失敗が(笑)
初めは絶対に失敗しますので(笑)
そこも楽しさのうちですよ!!
タコ以外の食べ物とか入れて楽しんでくださいね!!!
タカセ | 2010.01.05 20:49 | edit
りーままさん

だはは~~たこ焼きとシンクロですか(笑)
いやぁ~~一緒にしましょうよ!!
楽しいですよ!!私はひたすら食べてただけですが!!
美味しいし~~!!
ぽん酢より本当はぼりょ君の方が落ち着いてますから
大人っぽいのはぼりょ君なんですがね・・・・
ぽん酢はガサツです、飼い主に似て(笑)

タカセ | 2010.01.05 20:52 | edit
HOYAさん

そうなのでしょうかね~~???
特に何も変らない材料でしてるとお思いますが・・・
まぁ~~私は何処でも食べるの専門ですので・・・・

美男は正解ですが、美女は・・・
うむ。。。。。
嬉しいことですが、怒られそうですね、誰かに!!
ボステリとしては美女ではないので・・・
私としては可愛いわが子ですが・・・・

タカセ | 2010.01.05 20:56 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

