いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


またまた実家のブッチに対面させました。

さすがに3度目のためブッチも歓迎ムード???

とはいきません・・・・

相変わらずぽん酢が近くに来ると怒ってました、がしかし・・・

これでも進歩しました!!!ブッチから挨拶もかねて近づきましたがぽん酢の激しい挨拶に
嫌気がさしうなり声をあげてました・・・・

ぽん酢はブッチの尻尾が気になり触ると、すっごく怒られてました(笑)
無いものねだりはいけません・・・補足。ぽんずは尻尾はまだあるほうですが・・・
ponzu13+003_convert_20090716074013[1]
ブッチは毛皮が凄いから暑そう・・・


もうすぐ毛刈りします。

とりあえず暑いけど散歩へ・・・
近所の農道は竹やぶの中をぬって行く道のためいつも日陰です。

ponzu14+011_convert_20090716075455[1]
相変わらず距離のある2匹・・・・


そうこうしてたら宅配便が・・・・・


今日の主役はこちらです。
ponzu14+004_convert_20090716075200[1]

一眼レフ~~~!!!!

買っちゃった~~(笑)

ぽん酢を可愛くきれいに撮りたかったのでついつい。。。。

やばい頭おかしいと思われるかも・・・・
ですが欲しくて欲しくてたまらなかったので買っちゃいました。

ponzu13+015_convert_20090716074357[1]
試し撮り。


実家のマッサージ器でくつろぎ中を激写!!!

さすが・・・メッチャきれい撮れてる!!!

しかしブログ用にしてるから違いはわかるのかは不安ですが・・・


自己満でいきましょう~~~!!!


個人的には大満足!!
これからもっともっと遊びに行って撮りまくるぞ~~~!!!!
すでに楽しみでならない(笑)

ponzu13+012_convert_20090716074213[1]
あんまり綺麗に写るのでなんだかぽん酢も緊張・・・・

変な顔。

とりあえず散歩にも持っていってみました。

めっちゃ怪しい女でした。

他人の目なんてきにしな~~~い!!!
ponzu13+032_convert_20090716074558[1]
バックのぼかしがかっこいい・・・・

うっとりする私・・・

バシャバシャ撮ってたらぽん酢が怒りだし、足元に噛み付いてきたので写真撮影中止。
その後はいつもどおり葉っぱを持って走り回る私。。。
写真撮りたいよ・・・・・
ponzu13+030_convert_20090716211510[1]


しぶしぶ帰宅、帰宅後もバシャバシャ撮ろうとしてました(笑)


しかし、ぽん酢はかまってかまってアピール、そのアピールに負けてしまい・・・

結局撮れてない・・・

初日はこんな感じで終わりましたとさ・・・・・
ponzu13+059_convert_20090716211146[1]
ペロリン!!


次こそは邪魔されずにいい写真を
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
っと思っています飼い主によろしければワンクリックを・・・・








この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/16-e07a19b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デジイチ購入されたのですねー☆
これからバシバシ素敵な写真を撮ってくださいね(^o^)丿
ますますお散歩が楽しみになりますね^^
ぽん酢ちゃん、ツヤツヤの毛並み!キレイですぅ♪
あーさん | 2009.07.16 23:46 | edit
一眼レフいいですね^^
やっぱり綺麗!!
うちも欲しい。
でもめんどくさがり屋の私は持ち運びが大変とか言って
使わなくなっちゃいそうだから、我慢・我慢。
でも欲しい(笑)

ぽん酢ちゃん、自分から他のワンちゃんに
いくんですね!!
素晴らしい★
ボスは最初っから他のワンちゃんにはおどおどでダメでしたね・・・
ボスママ沖ちゃん | 2009.07.16 23:55 | edit
デジイチ購入ですかー(*^_^*)いいなあ
ぽん酢ちゃん綺麗に取ってあげてくださいね
家も欲しい!けど・・・うちの子たちにはまずエアコンが先!っと言われてるようで(^_^;)
ずぼらま | 2009.07.17 00:29 | edit
ウチの実家犬も、初めて犬と関わったのがアンズだったので、
そりゃァもう、〝初めまして〟の時は、大変でした★
よだれダラダラたらし、牙剥いてヴゥーと唸ってましたヨ…。
今のポン酢チャンみたいに、怖い物知らずだったアンズは、
実家犬の気持ちなんか、お構い無しで(苦笑)
でも今では、実家で散歩する時は、他の犬に遭遇するたび、
アンズとポンズの前に出て、盾になって親分してくれますよーーー。
きっとブッチちゃんも、ポン酢ちゃんに慣れてくれるはずー♥

デジイチ、羨ましい~。沢山ポン酢ちゃんの〝今〟を撮って、見せてくださいねーー♪
しのちん | 2009.07.17 15:59 | edit
一眼レフー!めちゃ羨ましい!!
しかも、やっぱりキレイですね。ちがいます。
ぽん酢ちゃん、大人びた雰囲気で撮られてますね!
立体感が全然違いますよね~。
あー欲しい。
ぼりょ父 | 2009.07.17 21:20 | edit
あーさんさん

みなさんの写真があまりにも綺麗でしたので・・・
ぽんつぶちゃんもいっつも綺麗に撮ってもらっていましたので感動してました!!
たしかに散歩が楽しみでならないです。

毛並みはまだパピーなので確かにつやはありますね、しかしこれを成犬まで維持できればいいですが・・・・
難しいところです。頑張って健康維持に勤めます。
タカセ | 2009.07.17 21:25 | edit
ボスママ沖ちゃんさん
デジイチは本当に綺麗です。
是非是非お勧めいたします。
ボス君も綺麗に撮れますよ~~!!!

しかし確かにデジカメと比べたらぜんぜんでっかくて持ち運びには不便です(笑)

サッっと取り出せないし(笑)
その辺の不便はしょうがないですがめっちゃ綺麗は確かです!!

タカセ | 2009.07.17 21:33 | edit
やっぱり北海道にもエアコンの波が・・・
地球温暖化ですね・・・・
大阪ではエアコンなしでは生きて行けません・・・

冗談抜きです・・・

最近毎夏北海道の異常気象が伝えられてますものね・・・
そうですねクーラーは欲しいですよね、
憐くんも、瑠くんもきっと喜びますね!!!
慣れるとなかなか離れれませんが・・・
タカセ | 2009.07.17 21:41 | edit
すいません↑はずぼらまさんへです。
タカセ | 2009.07.17 21:42 | edit
しのちんさん

そうなんですか!?そんなに馴染んだらカッコいく守ってくれるんですね!!
我が家のブッチに期待は出来ませんが、そうなると本当にうれしいですが・・・・

どうもブッチは犬なれしていないのでなかなかなじめませんが、これからも頑張ってみます!!

最近はマシなんですがねぇ~~~、まだまだ時間はかかる様です。


タカセ | 2009.07.17 21:49 | edit
ぼりょ父さん

解ってくださりありがとうございます!!
うれしい限りです!!
本当に綺麗に撮れますよ~~。
毛並みのいや、毛の一本一本まで綺麗に写ってます!!!
是非是非ぼりょ君もどうぞ!!
いつかお会いした日はバシャバシャ撮らしていただきます!!!
タカセ | 2009.07.17 22:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

