いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


って言ってもランの続きの写真が残ってる~~~のでアップアップ!!


ponzu98 269


ランの帰りにゾーイちゃんのホームに行って来ました!!

ほ~~こんな公園あったんだぁ~~って思いました!!


ponzu98 272


めっちゃカッコいくないですか????

も~~いいなぁ~~~ドーベルマン・・・・

ってか大型犬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大型犬飼いたいよ~~(笑)


ponzu98 313


本当に仲良しで、何時間でも遊んでられるようです!!

ゾーイちゃんはピヨピヨがめっちゃ気に入ったらしく!!

もう楽しくて楽しくてたまらず、ぽん酢はそっちのけでひたすら遊んでました!!

可愛い~~~~~~~~~~~!!!

初めての食感、初めてのオモチャ!!

大型犬には渡さないオモチャですし。。。。

ですので特に気に入ったよう!!

パパさんママさんもこんなに喜ぶオモチャがあるなんてって!!!

ビックリれてました!!!

早速購入するんですって(笑)

よかったね~~ゾーイちゃん!!!!

ぽん酢は他のオモチャをゾーイちゃんに取られまいと必死に守ってました(笑)

しかも凶暴に・・・・

めっちゃ怒りながら・・・・・

やらしい奴やなぁ~~・・・・・

飼い主に似たのか・・・・????

はぁ~~最後まで馬鹿ぽんでした。。。。


ponzu98 353


2人は何時まで遊ぶのだろうか???

あたりは暗くなってきて、写真が・・・・

写らなくなりそうでした(笑)

結局4時間ぐらい遊び続けてました(笑)

あぁ~~面白かった!!

そして帰りにお土産まで。。。。

私、手ぶらで恐縮です・・・・・・・・・・


ponzu98 410


包み紙が可愛い~~~♪♪


ponzu98 411


中身は~~ワンコ用石鹸!!

いい匂いでした!!

早速使ってみよう~~~!!

うきうき!!!

お土産まですみません、ありがとうございました!!!

ゾーイちゃんとぽん酢がここまで仲良しになって嬉しく思います!!

これからも遊んであげてくださいね~~~~!!

最後のランはとってもとっても楽しく終りました!!!






そして昨日はぽん酢を連れてペットショップに行って来ました!!

そしてこんなの見つけて買っちゃいました・・・・


ponzu98 412


表がボステリ(笑)

やられた~~!!

御節ですって(笑)


ponzu98 414


中身はオヤツの詰め合わせでした(笑)

まぁ~~正月にあげようっと!!

そして最後に・・・・


ponzu99 002 - コピー


ぽん酢より〆の挨拶を・・・・

ってな訳にはいきませんので、私から・・・


ponzu99 001 - コピー


今年はぽん酢を飼ってこのブログを始めた記念の年になりました!!

皆様と会って、いろいろな事を学び、沢山の方とお知り合いになり、

とっても充実した1年になりました!!


ponzu99 003 - コピー


ぼりょ家と会ったり、そこからいろいろな人につながっていけたり・・・

本当に楽しい1年でした!!


ponzu99 004 - コピー


そして来年の目標は、今見ていただけてる、コメント残してくださってる皆様の下へ・・・・


会いに行くこと!!!!


生意気な、小姑ですが、会っていただける方には必ず会いに行きますので!!

来年も1つよろしくお願いします!!!

ではこれにて・・・・

さて今からクソ寒いですが・・・・

公園に行ってきま~~~す!!!


ponzu99 005 - コピー


さっきの写真と何が違うの??

って思った方(笑)

気持ち動いてます(笑)

ではこんなふざけた挨拶ですが・・・・

ありがとうございました!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

最後もポチっとお願いします!!

タカセ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/159-82488db6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.12.31 11:59 | edit
いつ?いつ来るの(笑)
書いて北海道もいた~失敗した~って思った?(笑)
大型犬ってたまごちゃんで遊ばないのかぁ
参考になった。。。うちは壊れたたまごちゃんだけどね(何度買っても同じ だんだん
壊し方覚えて秒殺)
犬用御節?やるなぁ~ 
我が家は年越しそば1本位分けてあげようかな~♪
ずぼらま | 2009.12.31 13:19 | edit
どーもーでーす!

あまりにシュールで楽しすぎるので毎回、気合いいれて読ませて頂きました。

本当にこのハイペースでどこまでも突っ走って欲しいですね~

ぽんちゃんのように。 あははははは

本当にこの一年どーもーです♪

来年もよろしくお願いします~♪
こばかのいぬし | 2009.12.31 13:26 | edit
北海道の次は秋田ですか??
我が家にも来てくれるんですよね?待ってますよ~♪

犬用おせち・・・こんなものまであるとは!
しかもボステリのシールだし。いいなぁ、いいなぁ。
我が家の正月はいつも通りです(泣)

今年はタカセさん&ぽんちゃんに出会えたことに感謝!
ワンコ達のセリフ付き写真大好きです♪
いつも「コレ絶対言ってる顔してるし~」って爆笑してました。
これからも爆笑写真楽しみにしてますね(笑)

来年もよろしくお願いします!!
nico | 2009.12.31 13:47 | edit
あは、おせちカワイイ!しかも結構美味しそう。
ぽんちゃん明日楽しみですね~。

今年はタカセさんとお知り合いになれて、とても
楽しい年でした!わんこって、ブログってスゴイ
です。普通に生活してたら絶対に知り合う事は
ないかも。だって関西だし、めちゃ若いし(笑)
若いけど色々知ってて尊敬してます。そして
頼りにしてます(笑)
来年もよろしくお願いします!!

で、いつ関東圏に入ります?爆

りーまま | 2009.12.31 13:48 | edit
えっ?!
本当にいいんですか?!来てもらっちゃっていいんですか!!
ウシ共々待ってます~~!!ww
でも本当は、私がそちらに行って、ウシと一緒にタカセさんの母校に行って、
ぽんちゃんと牛さんとウシの3ショット写真を撮る!っていうのが夢なんですww
考えただけでも楽しくなります(笑)

タカセさんにはいっぱい笑わせてもらいました!w
ありがとうございます♪
これからもタカセさんの面白いセリフ付き写真、楽しみにしてます!!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

追伸。ボステリちゃんの顔写真付き御節・・・
気になる~~(笑)
のぴナッツ | 2009.12.31 14:06 | edit
ぽん酢ちゃん明日が楽しみだね~
ボステリマークのおせちいいなぁ~
お年玉もたんまり…

今年はタカセさんとブログでお友達に
なれてホント良かったぁ~
毎回ぽん酢ちゃんには笑いを頂きました
ど~もど~も…
お勉強になる事もたくさんあったし…
ありがとうございました!

淡路は近いので待ってるよ~
私の目標は自分で運転して島を脱出です!
ぽん酢ちゃんのいるランに行くぞ~

では来年も楽しいブログ楽しみにしてます
ぶぶこ | 2009.12.31 16:42 | edit
お疲れ様~。
って、中央公園に来てたんやね!
寄ってくれたら良かったのに。近いから。笑
ぼりょは、今年最後の散歩、中央公園に行ってきたよ~。
今日はめちゃサブかったです。

今年は、タカセさん&ぽんちゃんに出会えて良かったよ~。
とっても楽しい1年になりました。
多頭飼いしてる気分にもなれたし、多頭飼い踏みとどまれたし。
ぼりょがめっちゃ遊べる子が出来て良かったよ~!
来年も我が家をよろしくね~。

新年会、リアンじゃアカンかな~?
mixi載せても集まるんかな??
まあ、気の知れた人たちだけでいいかな~とも思ったり。。。
1/10あたり、どうかなと思ってるんですけど・・・
ぼりょ父 | 2009.12.31 17:20 | edit
よ~~~し!
来年は大型犬かぁ?
任せとけ!何とかしたるわ!
のぶりん | 2009.12.31 21:40 | edit
お~堂々と私の家に来てくれる宣言
しちゃいましたね~(笑)
やっぱり無理~とかダメですからね^^

でも、本当に本当に毎日タカセさんの
ブログ見て、ギャハハって笑いながら
どういう人なんだろう~とか想像しながら
(何となく分かったけど^^)
会いたいな~ってずっと思ってますよ!!

来年こそは、絶対に会いましょうね!!
それでは、ぽん酢はんとタカセさん
よいお年を~~~~★
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.31 23:03 | edit
「わんこ用お節」うちも買いました^^v
本年は大変おせわになりました。
どうぞよいお年をお迎えください・・・・
ロラン | 2009.12.31 23:34 | edit
たくさん写真のアップありがとうございます。
いろんな表情が見て取れ、いつもクスクスニヤニヤしながら読ませていただいてます。(恐がらないでね{笑})

あの程度の遅刻は時差です。
お気になさらず^^。

ゾーイはぽんちゃんと居ると本当に楽しそうで、タカセさんはワンちゃんを熟知していらっしゃるので、大きさが違っても安心して絡めさせてもらってます^^。

年明け4日に海ふれに行く予定です。
もし、もしなにも予定がなければ
いかがかな~と思いまして。
予定があればスルーしてくださいね。

では、よいお年をお迎えください。
ゾーイの飼い主 | 2009.12.31 23:40 | edit
トラックバックの方へ

コメントありがとうございます、この写真の大きさはもうすぐ意味がわかります。
それまで不恰好は承知でのっけてます!!!
私がこの大きさになれるまで・・・・
名前入れていいのか解らなかったので・・・
タカセ | 2010.01.01 12:54 | edit
ずぼらまさんへ

いやぁ~~北海道は全然行きますよ、ってか毎年友達から来い来いって言われてますが
寒いから無視してました(笑)
泊まる所も用意したるから!!って言われてますがず~~~っと無視してました(笑)
だって~~寒いんだもん・・・・
夏に行きます、何とかして・・・・
ドケチ旅行にしよう・・・・
無理やりぽん酢も泊まらせてもらうつもりです、友達の家に(笑)
なら安くつきますよね(笑)
ケタケタケタ(笑)
こちらこそ本当に行けるとは思いますよ。。。
頑張るぞ~~、飛行機にぽん酢大丈夫かなぁ~~???
そこだけが心配・・・・
ヘナチョコ軽自動車では行けないでしょうし・・・・・


タカセ | 2010.01.01 13:02 | edit
こばかのいぬしさん

いえいえ、シュールでしたか???
シュールの意味あんまり解ってないですが・・・・
ごちくんぱぁちゃんにも会えるなら会いに行きますので(笑)
って広島に帰るときに大阪によってくださいよ~~~!!
チョイット寄るだけでもう大阪~~~(笑)
タカセ | 2010.01.01 13:04 | edit
nicoさん

nico旦那さんにはぽん酢inぽん酢をつくっていただき
アザ~~ッス私の携帯の送受信画面です!!!
沢山のありがとうでイッパイでした!!
nico家のほんわかブログとは対照的なふざけた
ブログですがこれからもよろしくお願いします!!

秋田が一番難関なんですよね~~!!!!
でもうにちゃんとビック君に会うために!!!!!
張り切るぞ~~!!!!!
そして秋田制覇しようっと!!
行った事ないし、ってか私東北攻めたこと無いので頑張ります!!!
ルート考えないと・・・・
ETCで1000円で行ってやる(笑)


タカセ | 2010.01.01 13:11 | edit
りーままさん

ぱぱさんとままさんそしてリュウ君に会えてとっても楽しかったです!!
でも今年は本当に会えると思いますよ!!
勝手に豪語(笑)
関東なんて一気に制覇してやる(笑)
っと強気に言っておこう。。。。
会ってもきっとガックシするとは思いますがね。。。。。。
タカセ本人もイマイチ、そしてぽん酢はもっとイマイチなんで・・・・・
マジで気のキツイ犬なんですよね・・・
ぼりょ家に聞いたら解ります・・・・
でも嫌がらずに会ってくださいね!!!

タカセ | 2010.01.01 13:25 | edit
のぴナッツさん

あはは~~マジですかその夢!!
かなり面白いので、してくださいね!!
牛はガッツリ外に出させます!!
後輩を脅してでも・・・・

でもウシ君のところには行きますよ~~きっと!!
関東攻めは間違いないので!!!
でもぽん酢は凶暴+全然懐かない犬です!!
そこは頭に入れててくださいね、可愛くないですよ~~、マジで!!!
言い切りますよ!!
最近噛みつきが凄くて焦ります・・・・
恐怖の犬ですよ・・・・

あの御節はきっとペットショップなら売ってますよ!!!
でも中身は・・・
たこ焼きが謎でした・・・・
タカセ | 2010.01.01 13:31 | edit
ぶぶこさん

ふふふ・・・
きっと私の手始めはぶぶこさんのところでしょうね!!!
だって一番近いし・・・・
単純にそれだけですが、それが一番です!!
近くならドキドキせずに行けそうかなぁ~~って思ってます・・・・
大喧嘩になってもいいから遊ばせましょうね(笑)
家のぽん酢もキツイので優劣付いたら問題ないですよ!!アバウトですいません!!
ぶぶこさんが遊んでるほかのボステリちゃんとかも呼んで、
沢山の方と遊べたらいいですね~~~!!
淡路攻めまで後?日・・・・??
寒い時期は外しますので(笑)だって~~~外は辛いですよね・・・・


タカセ | 2010.01.01 13:37 | edit
ぼりょ父さん

確かに昨日は寒かった・・・・
地獄ですよ・・・・
中央公園っていいところですね~~、知らなかった!!!
ほ~~また行くつもりです、寄るって・・・
臭いぽん酢どないしてあの綺麗なマンションに入れるんですか??
無理無理!!
シャンプーしてからじゃないとあのへんには近づけません・・・・

10日でいいんじゃないですか???
別に少人数でもOKです!!
まぁ~~来ても、ぼりょ家、コタウタ家、私、後は???
そんなもんですかね~~??
権也君ママ来ますかね~~??
まぁ~私は何日でもOKです!!!
コタウタ家、ぼりょ家のOKの日でいいですよ~~!!!
後は。。。
大阪って微妙な所ですね・・・・・

タカセ | 2010.01.01 13:43 | edit
のぶりんさん

要りません、あっでもアーツ探してください!!

タカセ | 2010.01.01 13:44 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

当たり前田のクラッカー!!
関東攻めは沖ちゃんさんの為といっても過言ではないですよ!!
ボス君、姫ちゃん、クラムちゃんに会える日を心待ちにしてるのに~~!!
関東攻めた際は他のボステリちゃんも呼んでくださいね、ボステリフェスタ第2回開いてくださいね(笑)
その後沖ちゃんさん家でさらに暴れたおします(笑)
迷惑かけて大阪に帰ります、その後沖ちゃんさんは私との接触を止めてそうですが(笑)
それぐらいの覚悟してくださいね(笑)
うははは~~~~!!
ぽん酢のせいでボス君が恐がりが復活したらどうしよう。。。。
っとも心配してますが・・・マジであいつは凶暴ですので・・・・・
タカセ | 2010.01.01 13:50 | edit
ロランさん

見ました、私も黒か赤で少し悩みました!!
一応女の子って事で・・・
中身は・・・・
ほ~~って感じですね(笑)
タロチンはおいしく食べたんでしょうか???
タカセ | 2010.01.01 13:52 | edit
ゾーイちゃんパパ・ママさん

私は大いに遅刻魔なのですみません(笑)
いつも気づいたら出遅れてます・・・
石鹸ありがとうございました、勿体無くて使えませんね(笑)
飾りにしそうです、可愛いし、でも勇気をもって使ってみます!!
こちらこそ、ぽん酢では遊び足りないかなぁ~~っとも思いますが、
でもぽん酢にとってもいいことなので本当にゾーイちゃんはありがたい存在です!!
ぽん酢の体力に付いて行ってくれる犬はなかなか居ないので(笑)
いつも沢山の犬に迷惑かけてます・・・
でもゾーイちゃんが居たら走ってくれるし、とってもぽん酢の体力つくり、大型犬克服に役立ってると思います!!(今のところゾーイちゃんとしか遊びませんが(笑))
これからも時間が合えば遊んであげてくださいね~~!!

あっ~~4日は多分用事で出かけてますね~~、残念です・・・・
まだ未確定ですので、行けたら向かってるとは思います(笑)


タカセ | 2010.01.01 13:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

