いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日の続き・・・

ピーちゃんと遊んだ後は・・・・

勿論この方・・・・


ponzu97 126_edited-1


むっくんです!!

極力ぽん酢と目を合わさないようにしていたはずのむっくん・・・・

失敗ですね・・・・

見つかりましたよ・・・・

馬鹿に・・・・


ponzu97 127_edited-1


むっくんは必死で逃げてます!!

もう必死(笑)


ponzu97 133_edited-1


ぽん酢は嫌がるむっくんのことはお構い無しに・・・・

突撃・・・


ponzu97 135_edited-1


むっくんも応戦!!

反撃開始!!


ponzu97 146_edited-1


ぽん酢はそれくらいではへこたれませんがね・・・・

ごめんね、むっくん・・・

次の標的は女の子!!


ponzu97 187_edited-1


わぁ~~~って突撃していきましたが・・・

私もわぁ~~って走って止めに止めに行きましたよ・・・

この子はフレブル2頭飼ってるから大丈夫って言いましたが・・・・

アイツはフレブルさんよりウザイのだ・・・・・


ponzu97 192_edited-1


一緒に走って遊んでくれてはいましたが・・・

あまりのしつこさに嫌気がさしてきたようです・・・・


ponzu97 195_edited-1


そんなことにも気づかずに・・・

嬉しいのでしょうね・・・・

まぁ~~あまりにもしつこいの強制収監しました・・・

ごめんね、女の子・・・・・


ponzu97 209_edited-1


大型犬も沢山居ました!!

ですがブッチがうるさいので皆さんがいてるところからは離れていたので、

犬は殆ど来ません(笑)

何故ランに居るのだろう??

っ的なことになってます。

たまにランでも端っこにいてる飼い主さん居てますよね、そんな感じ・・・・

ブッチはうるさすぎだ・・・・

日曜向きではないですね・・・・

平日にしよう。。。。。


ponzu97 212_edited-1


ず~~~~っと吠えてる。。。

疲れないのか・・・・

吠えるだけなのに、やたら私が行く所に付いて来たがるブッチ。。。。

ランは嫌いではないようですが、他の方に迷惑ですね・・・・


ponzu97 226_edited-1


大型犬には基本的には近寄らないぽん酢・・・・

恐いから・・・・


ponzu97 228_edited-1


でもよく追いかけられてるぽん酢(笑)

頑張って・・・・


ponzu97 230_edited-1


ぽん酢の焦ってる顔が面白い・・・

しかし、奴は追い詰められるとマジで噛み付くので危険です・・・

おぉ~~~恐い犬だ・・・・・

最近、ぽん酢は凶暴です・・・・

完全に番犬タイプになっちまった・・・・

まずいよ~~・・・・

知らない男の人と子供に特にガッツリ行くのでおお~~怖い・・・・

昨日も中村さんのところで噛みそうになったそう・・・

おぉ~~恐い・・・・

人見知りが激しいのは何故だろう・・・

イロイロとつれまわしてるのに・・・・・

はぁ~~・・・・・

一度見て知ってる人には何もしないのに、

知らない人、車の外から覗いたり(知ってる人でも嫌らしい)、ゲージの外から覗いたり、

何にせよ。。。。

私が居なかったら凶暴ということ・・・・

そしてめっちゃヘタレって言うこと・・・・・

どうしたらこうなってしまったのだ・・・・

姉妹犬はるちゃんはめっちゃめ~~~っちゃ人懐っこいのに・・・・・

ぽん酢も知ってる人にはうれションまでするのにこの差は何だろう・・・

育て方失敗したんでしょうね~~。。。。。。

あぁ~~残念・・・・


ponzu97 240_edited-1


ブッチは帰りたいモード突入!!


ponzu97 246_edited-1


あっ。。。。

プチバセ・・・・

可愛かったです。。。

きっと犬種を知らない方が見たら雑種に見えたかも・・・

この犬種も好き(笑)


ponzu97 269_edited-1


めっちゃ訴えてきました・・・・


ponzu97 281_edited-1


堺浜はフレブル率はめっちゃ多いです!!

いつ行っても会えます・・・

ボストンは見たこと無いですがね~~!!!!!!!!

しかしまたこの2頭を見比べても解るように、

どこをどう見てボストンをフレンチと間違えるのだろう・・・・

全く体型とか別物なのにね・・・・・

興味の無い人からしたら、わかんないですよね。。。。

雑種によく間違えられる子も居ることだし・・・

この前「この子~(犬種)ですよね~~、可愛いですね~~」って言ったら、めっちゃ喜んでました!!

いつも雑種に間違えられるんです~~とか、皆さん殆ど知らないんです~~とか・・・

珍しい犬種を飼ってる飼い主さんはもっともっと知名度少ないのでお友達を探すのも大変らしいです。。。

気づいたらよくお悩み相談になってることが多い(笑)

まぁ~~そう考えたらまだいいかぁ~~って思ってますが・・・

でも大阪って本当にボストン居てるの???

って思いますけどね~~・・・・

みなさんはどうですか???


ponzu97 283_edited-1


って言ってたら飼い犬帰ってたので終ります・・・・

待て~~この野郎~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

飼い主を無視して帰る2人にポチッとお願いします・・・・








スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/157-0427dd31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これって海ふれ?
さすがにイッパイやね~。
ブッチ、吠えてばっかりやったら嫌がられへん??
ぽんちゃんも、噛み付いて怖がられへん??
わしゃ全然気になれへんけどね~。

人見知り、なんとかなれへんかな~?ぼりょも。
まあ、連れ去られることは無さそうやから。。。
前向きに・・・
犬は犬と遊んどいたらええねん。
ぼりょ父 | 2009.12.29 23:32 | edit
今回のランランは裸族なんですね。
ぽんちゃん毛並みもキレイだし、スタイルも
いいので裸のほうがカッコいいかも!
(ぽんちゃんは寒いかもですが…^_^;)

フレブル、かなりの確立で言われますよ(笑)
この間も土手で間違われ、その後たまたまフレブル
飼いの方が来て「こんなに違うのにねー」とお互い
不思議がってたとこでした。
フレブルちゃん好きだからいいんですけどねー。
タマホームのCM、超カワイイ!

流石に「パグですよね」って言われたときは
テキトーだなーとびっくりしましたけど(笑)

りーまま | 2009.12.30 00:46 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.12.30 11:03 | edit
タカセさん 置いてかれないようにね(笑)
育て方。。。いやいやその子の性格じゃない? 瑠は飼い主に対していう事聞かない
けど、外面が良い!憐は飼い主のいう事は
普段聞くのに、外では暴れん坊
兄弟でもこんなに性格違います。
「世界にひとつだけの花」っと思ってますが
楽天的?な発想かな(笑)
犬種もフレブル・パグとかハナペチャは判りますが。。。その他良くわかりませんので
タカセさんブログで色々教えてね!
ずぼらま | 2009.12.30 11:43 | edit
ぼりょ父さん

ブッチはね~~まぁ~~嫌がられないように、めっちゃ端っこで居てますよ(笑)
さほど迷惑にならないところで・・・
そうするとぽん酢が遊ばなく無くなるので困るんですよね・・・・
やっぱり平日が一番です!!

人見知りは悪化すると凶暴になるからね~~ってもぼりょ君は問題ないでしょうが。。。。
人見知りって言っても警戒心っていうタイプでもないので、ぼりょ君は改善できると思いますよ。。。。
ぽん酢は無理ですが。。。
番犬型なんで。。。。。
タカセ | 2009.12.30 21:12 | edit
りーままさん

ぽん酢は基本は裸族です!!
洋服はあまり着せません、だって犬ですし・・・
着せてる日はめっちゃ寒いか、汚れ防止かです・・・
それ以外は裸族(笑)

あぁ~~私もパグって言われた。。。
あきれて物が言えなかったです・・・・
開いた口がふさがらなかったですよ~~~(笑)
あまりの事で。。。
まだフレブルなら許そう・・・・・
なんかパグって・・・・・
もう・・・・ね~~~
タカセ | 2009.12.30 21:15 | edit
ぶぶこさん

大阪でもパグ??って言われますから・・・・
ご安心を・・・
まるっちがお母さんに!?
もう言われすぎでしょ・・・・
もう。。。
やる気なくなりますよね・・・・
マジで・・・・

とりあえずまるっち連れ去ってはおきますがね~~私が(笑)
でもまるっちとぽん酢ならぶぶ君と同じ状況になるか・・・・
ぶぶ君とぽん酢は性格似てるっぽいので・・・
ヘタレガウガウコンビ結成ですね(笑)
タカセ | 2009.12.30 21:21 | edit
ずぼらまさん

あはは~~ポジティブ!!
いいことですね~~!!
しかぁ~~~~し!!
私はランに頻繁に行くので、あまり凶暴だと入れなくなるので困っちゃうんですよね~~・・・
ですのでもう少し大人しくなって欲しいのですよね~~・・・
人。犬。噛んでからでは遅いので・・・
外面でもいいのでよくなって欲しいです・・・
本気で可愛くないですよ・・・・・
ビックリなぐらいに・・・
懐くことすらない・・・
タカセ | 2009.12.30 21:25 | edit
ちょっと、出遅れてしまったわ!

ぽんちゃん、可愛いですよ。
これだけ、いろんなワン達と遊べたら、ランに連れて行き甲斐あるじゃないですか!!!
うちの、はるは確かに、人、子供特に男の人、大好きで初めての人にもうれションだから、ある意味うちのはるの方がバカかもしれないです。
しかも、犬慣れしてないから、ランに連れて行っても、挨拶の仕方が下手ですからね・・・
で、吠えられたらシュン太郎になってるから、はるも、めちゃヘタレです。
そのこと、思ったら、ぽんちゃんの方がワン同士遊ぶの上手ですよ。
プ~ | 2010.01.03 00:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

