いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


タイトル通り。。。

この前にぽん酢がやんわり、オモチャを破壊した時の態度をムービーにて(笑)









別に、そこまで反省しなくてもって感じの状態でしょ(笑)

気持ちお尻尾が破れただけなんですがね・・・

あぁ~~~あぁ~~って言ったらいつもすぐに反省状態になります(笑)

小心者です。。。

そのわりには大量に漏らすくせして・・・・

1日何回漏らすねん・・・

日曜日とか一緒にいてる時間が長いとうれション率が高いです・・・

完全に馬鹿・・・

しつけが出来てないとも言う・・・・

はぁ~~犬って難しいな・・・

ぽん酢は初めのトイレトレーニングをやや失敗したのでこんな結果に(笑)

まぁ~~自業自得です。。。

「オシッコは??」って言うとすぐにしてくれるのはとっても楽なんですがね・・・

どうしてもここでオシッコをさせたい時とかはとっても便利です。

遠出した時とか旅館に入る前、人の家に入る前とか、イロイロ用途はありますが、

盲導犬もそうですよね、確か・・・

でも中途半端にしか出来てないから一緒ですが・・・

まぁ~~素人じゃこんなもの・・・

アッハハハハハ~~~!!

コマンド類は基本的にマスターしてるからいいかぁ~~(笑)

「休め」と肝心な「ツケ」が出来ませんが(笑)

「休め」は、ブッチで失敗したからやめました・・・

ブッチは「フセ」と「休め」が一緒くたになって覚えてしまいました・・・

失敗した~~~!!

ブッチの「フセ」は「休め」だったり「フセ」だったり(笑)

なんて適当・・・・


次のムービーはクリスマスプレゼント渡した時のです!!









本人はかぶりものしながらでもとっても楽しいようです!!











でもヤッパリかぶりものが気になるようですね・・・・

ぽん酢は今は多分7・5キロをゆうに越して8キロ近くあるでしょう・・・

しかし、見た感じは全く見えない逆にやせ気味に見えるほぼ筋肉な細マッチョ犬です(笑)

ですのでたまにアバラが見える写真があるかもですが気にしないで下さいね~~~!!

ちゃんと餌はあげてますので(笑)

しかも最近は増量・・・

冬は脂肪をつけないとね!!

8・5キロまでは許容範囲で行こうかと検討中。

オデブって言わないでね~~~!!

ゴリマッチョにしたい私でした(笑)

では今から走らせに言って来ま~~~~~す!!!

運動運動!!

明日からは毎日走れるからよかったね~~ぽん酢!!

これから10日近くはラン通いのぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(笑)

飼い主は人より犬と遊んでばかりで危険な状態です・・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/155-84d62682
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イケナイ事をした!ってわかってるんですよね~
ぶぶは外でオシッコするのですが
行くタイミングが遅くなるとどこでも
じょ~~ってチビリます
その時は悪い事だ!ってわかってるので
忍び足で来て耳は完璧倒して…
あまり叱り過ぎるといけないと思うしなぁ
無視しきれへんしなぁ…

ぽん酢ちゃん~シマウマの被り物が
なんの違和感もなく似合ってますけど!!


ぶぶこ | 2009.12.27 21:00 | edit
ぽんちゃん、反省してますねぇ。
しょんぼりしちゃってめんこいなぁ。

うには切り替えがめちゃめちゃ早いので怒られても
すぐケロリです。

タカセさん、尋問中に笑っちゃってましたねぇ。

けど、その感じわかる~!
怒られてる最中もヤツらはかわいい表情や仕草を
するんですよねぇ。

だから、ついつい・・・ね(笑)
nico | 2009.12.27 21:59 | edit
うちのはるも、怒られてる時は、下から目線で反省してるから、こっちがその顔みて笑ってしまいます。

ぽんちゃんも、とうとう8㌔にのりました?
それは、うれしいわ!!!
だって、ぽんちゃんはスマートワンって思ってたけど、はると変わらなくなってきたんだもの!!!
でも、ぽんちゃんみたいに筋肉じゃないからな・・・
プ~ | 2009.12.27 22:29 | edit
あははははははは

フグのおもちゃ ポイッ♪って投げて。。。


恐怖政治やああああ   ブルブルブル

しかし、よく訓練されてますねー。

ちょっとうちも頑張ってみようかと思いました。 ←いまごろ?


こばかのいぬし | 2009.12.27 23:49 | edit
ぽんちゃんって他のコと一緒にいると頼もしーって
カンジですが、ひとりでオモチャで遊んでいるとこ
見るとやっぱり乙女ですね~。
毛並みもツヤっツヤだし。しょんぼりしてる姿も
珍しくて?(笑)カワイイです!

正月休み、全部ランに行くですかー?(驚)
りーまま | 2009.12.28 00:42 | edit
反省中のぽん酢はんの表情ボス
みたい~~~(笑)
尻尾も動くのね^^
ちなみに姫は反省しません(汗)
まったく気の強い女だ事。。。

明日からラン通いですか~~~
年末年始ってランやってるの???

ボスママ沖ちゃん | 2009.12.28 01:19 | edit
反省中のぽんちゃん、抱きしめたくなりますね~ww
耳がペタンってなって、可愛いっ><♪
前から、ぽんちゃんのしっぽ長い!!
って思ってたんですが、呼ばれるたびに動いてて、うらやましいですww
ウシは、ちょっと今立ったかな???
ってくらいしか動かないんで(笑)
こんな可愛いしぐさするなんて、反則ですよねww
怒ってても、くすぐられちゃいますね(笑)
のぴナッツ | 2009.12.28 02:21 | edit
ぶぶこさん

うむ、一緒ですね・・・
なんか怒るのも微妙な状態ですよね・・・
散歩の時間が遅くなったのは人間の勝手なんでね~~、ぽん酢の場合はウザイしやりすぎですからね~~、でもぶぶ君の場合は微妙ですね・・・
難しいですね・・・
シマウマはこれからはかぶり続けます(笑)
本人違和感無くつけてますので・・・
タカセ | 2009.12.28 10:48 | edit
nicoさん

あはは~~いつもワザと怒ってるんですがね。。。
本気の時はバチ~~~ンって叩きますので!!
ぽん酢も怒られてるというよりは、
チョットした絡みを楽しんでるって感じです、甘えたなんでね~~!!
って甘やかしてるのか・・・・
本気で焦る時は漏らしてます・・・
ヘタレ犬なんで(笑)


タカセ | 2009.12.28 10:52 | edit
プ~さん

多分ですがね、量りに行かないと解りませんが・・・・
まぁ~~8キロ近いとは思いますよ!!
今太らせてますので、バーベキュー用に(笑)
ケタケタケタ!!
お肉が取れます様に・・・
タカセ | 2009.12.28 10:54 | edit
こばかのいぬしさん

あはは~~でしょ、恐怖を味あわさないと。。。
ウケケケケケケケケ~~~~~!!
ぽん酢は私の感情ですぐに大人しくなりますのでその辺はよく出来た犬です(笑)
これぐらいの服従心を植えつけてあげてくださいね(笑)
オホホホ~~~
タカセ | 2009.12.28 10:58 | edit
りーままさん

乙女なんで(笑)
一応・・・
あくまで一応ですよ・・・
まぁ~~家の中でも完全に怪獣ですがね。。。
もうわやくちゃ・・・・
最悪ですよ。。。
ぬいぐるみズ~~~ット振り回してますよ・・・
既に今日、雨で中止です(笑)
有言実行ならず(笑)
早いですよね・・・・
あはは・・・・・・・
タカセ | 2009.12.28 11:02 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いいところに気づきましたね。。。。
確かに。。。。昨日海ふれ行って来たら29日からお休みですって・・・
はっはっは~~~!!
ビックリ!!
全然考えてなかった。。。。。
ははははは~~~!まぁ~~公園行ってきます・・・・・

姫ちゃん・・・
おてんばすぎっすね・・・・
まぁ~~次女ですのでいいのでは??
あと名前通りですし!!
お姫様には反省など必要ないので!!!!
可愛い~~から許す!!私が!!
これからも沖ちゃんさんを困らせるでしょうね~~!!
そこブログに書いてくださいね!!
タカセ | 2009.12.28 11:05 | edit
のぴナッツさん

あはは~~出来損ないボストンなんで・・・・
尻尾が長いのです・・・
普通は動かない子が多いのですが、ぽん酢はガッツリ動いてます!!
喜んだら尻尾振ってます、普通の犬です(笑)
感情がわかりやすいのでいいですが・・・
抱きしめたら臭いかもですよ・・・・
いいのかしら・・・・・???
ウエッてなるかもです(笑)
タカセ | 2009.12.28 11:08 | edit
しっ…尻尾が動いてる
ボステリのしっぽも動くんだー
当たり前かe-455

悪いことしたって思ってるんだねー
うちのふたりはそんなことへーきだよ
最初に飼った子は悪いことして叱る前にごめんなさいポーズして叱られるのを回避するという技を身に付けてたけど…
わかってるなら悪いことするな~と思うけど、そのポーズがかわいくて許しちゃうんだe-266
でんぐりがえる | 2009.12.28 15:30 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、ボステリは基本的には尻尾がありませんが、ぽん酢はあるんですね~~、
出来損ないのボステリちゃん(笑)
まぁ~~その尻尾が可愛く揺らすから許してしまうところはあるんですが・・・
ついつい・・・・
許す自分がイマイチですね~~。。。
甘いのは解ってるんですがね~~・・・・
タカセ | 2009.12.28 21:30 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

