いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ぼりょ君の記事の前に!!!


ponzu96 010_edited-1



☆★MerryChristmas★☆


ってクリスマス感ゼロのぽん酢ですが(笑)

ハローウィンと勘違い張りの仮装で登場です(笑)

クリスマスの洋服はあまりにも可愛すぎてぽん酢には。。。。。

ってか私が好みでなかったので止めました・・・・


ponzu96 025_edited-1


プレゼントもショボめ・・・・

ごめんね、ぽんちゃん。。。。


そして、早くもぼりょ家のブログに行かれてる方はご存知かと思いますが・・・

遊んでました!!

ぼりょ君と!!

昨日ね~~~!!

いつもならきっと私が先にあげてるでしょうが、昨日は疲れて眠さが勝ったので止めにしました。。。。

そしてクリスマスネタも後回しに・・・・

まぁ~~いっか・・・・


ponzu95 008_edited-1


ザ・相変わらず!!!


ponzu95 021_edited-1


やることは一緒です・・・・

いや。。。。

仕方が無いんですよ・・・・

だって・・・・

勝手にスイッチ入って絡みだすんですよ・・・・


ponzu95 022_edited-1


ぼりょ君はぽん酢見たらキュンキュン言ってるし・・・

メチャ可愛すぎ~~~~!!!!

ビックリしすぎ~~~~!!!!

可愛すぎ~~!!!!!!!!!

この可愛さ誰に伝えたらいいの???

マジわかんない・・・・


ponzu95 023_edited-1


そんなに~~~ってぐらいキュンキュン鳴いてるところが可愛いったりゃありゃしない!!


ponzu95 039_edited-1


ぽん酢は会った瞬間に噛み付いてるし・・・

もう止める事のできないぽん酢。

噛み方が怖い・・・・


ponzu95 042_edited-1


二人の戦いはいつまでも続きます・・・


ponzu95 043_edited-1


その間に飼い主達はベラベラ~~~ドヤドヤ~~ってしゃべってます(笑)

そして今回はぼりょ父さんがデジイチ・・・・

やっとぽん酢も綺麗に写るのね。。。。(笑)

感激でした(笑)

ウケケケ~~~~!!!!


ponzu95 045_edited-1


ぽん酢の飛行犬にもチャレンジしてくれてましたが。。。。

ぽん酢はマジで足が早いので撮れなかったようです(笑)

まぁ~~もしかしたらぼりょ家のブログには出るのかも。。。。

出るかで無いかは・・・・

ブログを見てのお楽しみ(笑)

ぽん酢とぼりょ君では走り方が違います!!

ぼりょ君の走り方はマジで可愛いですよ、今はチョット犬らしく走ってますが。。。。

チョット前まではピョンピョン跳ねる感じで走ってました!!!

いまだにゆっくり走る時は欽ちゃん走りで近づいてきますが(笑)

オスとメス逆転したような2人です・・・・


ponzu95 047_edited-1


性格も本当に凶暴なのはぽん酢で、大人しく皆に社交的なのはぼりょ君です。

普通はメスがそうで、オスが攻撃的なのに(笑)


ponzu95 050_edited-1


ぼりょ君はめっちゃ~~~~~甘えたです(笑)

可愛いですよ、チョットぼりょ父さんがぽん酢を撫でると、割り込む!!

ぼりょ母さんがぽん酢と遊ぶと邪魔する(笑)

そんなところがまた可愛いですよね~~、ぽん酢は???

まず無いですね・・・

ごく稀にズ~~~~ット触ってたらやんわり割り込んで来るぐらいですね・・・

家ではハイパー甘えたですが・・・・


ponzu95 052_edited-1


この2頭は遊ぶ範囲が飼い主達のそばで遊ぶのが多いので、結構足元にいるので邪魔です・・・

ガンガンぶつかってくるし・・・・

もっと広い所で遊べ~~~~っていつも怒ってます・・・・


ponzu95 054_edited-1


ですので、三人の飼い主はトライアングルの形になってなるべく間隔を広く取ってます(笑)

怪しげな3人。。。。。

魔術でもかけるのか・・・・????


ponzu95 055_edited-1


2頭はそのトライアングルを行ったり来たりしてます(笑)


ponzu95 056_edited-1


ですので私の足は、ぼりょ家の写真にあるかもね(笑)


ponzu95 060_edited-1


ちなみに、この日はまだ暖かかったので裸です。。。。


ponzu95 065_edited-1


ぽん酢がハァハァ言ってるのできっと本当に足が速くなったんでしょうね(笑)

いやぁ~~成長ですね~~!!


ponzu95 069_edited-1


基本的にぼりょ母さんの足元で遊ぶことの多い2人・・・


ponzu95 071_edited-1


そしてガツガツぶつかって、ぼりょ母さんはイタイイタイって言ってます・・・


ponzu95 073_edited-1


その次にぼりょ父さんのもとに行く2人。。。


ponzu95 074_edited-1


私の元にやってくるのは、ぼりょ君が休憩しにやってきます!!

それもまた可愛いんですがね~~~!!


ponzu95 077_edited-1


2人は飽きることなくズ~~~ット遊んでます!!


ponzu95 091_edited-1


本当に楽しそうでしょ!!

可愛いでしょ!!

そして最後に!!!

俊足なぽん酢で(笑)ぼりょぽん今年最後のランを締めくくります!!


ponzu95 082_edited-1


ってウッソ~~~、まだ続きますよ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

楽しく遊んでるぼりょぽんコンビにポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/153-6c17fd35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽん酢ちゃんはシマウマに変身?(笑)
ぼりょ君がキュンキュンするのはタカセさん
にじゃないよ!ぽん酢ちゃんにだよ!
でもかわいいよね~ 性格良すぎ!
飼い主に似ると言うから。。。家は無理??
ほんと楽しそうなのが顔に出てるよね~~
今年最後ってホントに最後??ホントに?
ずぼらま | 2009.12.24 22:49 | edit
ダ ダ ダ ダーッシュ!!!
いいですねー!
このコンビの絡み写真は
いつ見てもイイ!!
ほんとに楽しそうな顔して
遊んでますもんねー!
あん母 | 2009.12.24 22:50 | edit
わんばんこ。
いやいや昨日は急に誘ったのにありがと。
やつらもいつもどおり楽しそうで。
まだまだピンの甘い僕の写真ですが、満足していただけたでしょうか。
あいつらもうちょっと広く遊んでくれたらなー。
カメラマンが2人に増えたから、母は忙しいらしいよ。笑
ぼりょ父 | 2009.12.24 23:35 | edit
なぜにシマウマ?(笑)
でもぽんちゃんマダムの雰囲気出てますよ~。

いつ見ても二人はめちゃ仲良しですよね。
カワイイなぁ。あー実物見てみたーい。
もしかしてぼりょくんより大きくなりました?

りーまま | 2009.12.25 00:02 | edit
ネオ君はアルマーニのランドセル
ネネちゃんはエルメスのバッグが欲しいらしいですよ~!!
のぶりん | 2009.12.25 11:53 | edit
ぴぁ~><
一枚目のぽんちゃんの写真可愛いですね~><♪
目が潤んでる・・・☆
被り物似合いすぎですww

相変わらず仲良しですね^^
相思相愛・・なんて幸せなんでしょうw

↓おやつではなく、おもちゃで覚えさせるなんて、やったことがなかったです!
でも、これから試してみます!!
目指せモデル犬!!(笑)
アドバイスありがとうございます!
のぴナッツ | 2009.12.25 21:16 | edit
★メリクリ~~~★

うん?ぽん酢はん、何かかぶってるけど!!
大阪のおばちゃんみたい(笑)
って、実際見た事ないけど^^

ぽん酢はんとぼりょ君は仲良しやね~~~
ぼりょ君、焼きもちやくの可愛いな。
うちは、他の飼い主さんの方に夢中に
なるよ!!!


ボスママ沖ちゃん | 2009.12.25 22:19 | edit
ずぼらまさん

いやぁ~~~もしかしたら私にキュンキュンいってるかもですよ!!!
解りませんよ、ああんがいね~~(笑)
ぼりょ君私の事もきっと好きなんで(笑)
今年は流石に最後でしょうね~~、ぼりょ父さんが忙しいですし、私は常時暇ですが・・・・
もう明日から休みですし・・・
10日ほど・・・・
タカセ | 2009.12.26 06:46 | edit
あん母さん

あざ~~っす!!
そうですね~~~、2人は本当に仲良しなんで、いつもこうなってますね~~!!
激しい運動ですがね。。。。
あんずちゃんもいい感じの彼氏見つけてくださいね!!
そしてラブラブ写真アップしてくださいね!!!
タカセ | 2009.12.26 06:48 | edit
ぼりょ父さん

男派夜宇後座意間酢。
ブワハァ~~~~!!
確かに~~!!
母さん走り回ってましたね!!
そのために!!
マジで!!
すみません、でもいい感じでしたのでこれからも面白おかしく走って、転ばされてくださいね!!
忙しくなりますね、クスクスクス(笑)
カメラマンが増えると・・・
タカセ | 2009.12.26 06:51 | edit
りーままさん

恐ろしい。。。。。Bファンは。。。。
恐ろしい。。。。

確かにぽん酢とぼりょ君体重逆転しました、
ぼりょ君がフード切り替えで少し体重落ちたので、
その間にぽん酢が抜き去りました(笑)
ぽん酢は8キロ近くあるかなぁ~~??
それでもアバラががっつり見えるほどの状態なので、ほぼ筋肉です(笑)
ムッキムッキ!!
タカセ | 2009.12.26 06:54 | edit
のぶりんさん

ってか中村さん。。。
意味が解りかねます。
近々行きます。

タカセ | 2009.12.26 06:55 | edit
のぴナッツさん

そうですね、オヤツよりも、オモチャ、ピーピー鳴るのは特に気になるようですのでいい感じで待ってくれます!!
それで覚えると、オモチャ無しでも全然してくれますよ!!
たまにはオヤツもいいとは思いますがね、犬が嫌がることしてる時とかはいいんじゃないでしょうか???例えば、かぶりものとかね(笑)

ぽん酢はかぶりものもかぶったら平気なようです、かぶったまま遊んでましたので(笑)
タカセ | 2009.12.26 06:57 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

なに~オバちゃんではなく大阪のギャルにしてくださいね(笑)
って大阪にもこんなバカっぽいかぶりものしたギャルは居ませんがね・・・

他の人に夢中になるのも可愛い~~~、ぼりょ君もぽん酢も知ってる人にしか寄っていかない、人見知りはありますので。。。。
そこらへんはガッツリ見習いたいです。。。
何故こんなに懐かないのだろう。。。。。
タカセ | 2009.12.26 07:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

