いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日はぽん酢とこちらに行ってきました!!


ponzu94 409_edited-1



蜻蛉池公園です!!



ブッチも一緒に行きましたが、着いた早々、鳥よけのための威嚇音にビビって歩けなくなり・・・

車で待機に・・・・

なんて恐がりなんでしょう。。。。

ヘタレも程ほどに。。。。。

ぽん酢も雷、花火はあまり好きでは無いのですが、外でなら平気のようです。

楽しいことのほうが優先されるよう(笑)

ヤッパリバカ???


ponzu94 080_edited-1


朝の早くに行ったので人が全く居ません(笑)

いい感じ!!!

駐車場も私だけ!!

あはは~~~・・・・・・・・・・・・・・


ponzu94 163_edited-1


ロングリードが絡まって重かったのか。。。

繋がれてると勘違いして、ズ~~~~ット止まってるぽん酢・・・・

いや、いつでも動けますよ・・・・


ponzu94 170_edited-1


ノーリードはまずいとは思いつつも。。。

人っ子一人も居ない状態ですのでお許しを。。。。


ponzu94 164_edited-1


とりあえずめっちゃ楽しそうなぽん酢!!


ponzu94 187_edited-1


綺麗な芝生の上を思いっきり走れてよかったね!!


ponzu94 228_edited-1


朝からテンションの高い犬・・・


ponzu94 234_edited-1


楽しいならいいですがね~~!!


ponzu94 334_edited-1


凄まじく行ったり来たりして、流石のぽん酢も疲れたようです。。。

そして飽きだした所で池を一周して帰ろうと思い出発しました!!

いい感じのところがありましたので恒例の!!!

写真撮影に取り掛かります!!

いいポーズお願いね!!

ステージの上に乗せ!!

写真撮影開始!!


ponzu94 352_edited-1


上るのもっさっさと上って、その上でポージング!!

さすがモデル~~!!


ponzu94 360_edited-1


ハーネスがイマイチだったので取り外しても何処にも行かずに真面目に待機(笑)


ponzu94 367_edited-1


待機!!

オスワリコールもバッチリ聞いて!!

イロイロな写真が撮れました!!


ponzu94 372_edited-1


オヤツは勿論使いませんよ!!

ポーズさせるのにおやつ使ってたら太りますので。。。

最近は全く無くても号令通りに従ってくれます、意外といい子(笑)

ぽん酢はメリハリは出来る犬のようです、親バカ・・・・

私と2人の場合はとってもお利口さんです!!

恐怖政治だからかも・・・・・


ponzu94 375_edited-1


ちなみに舞台の傍は白鳥がわんさか居てる池のそばです!!


ponzu94 381_edited-1


鳥好きのぽん酢なら追いかけそうですが、これはでかすぎるのか。。。

チョット近づくのを躊躇してました!!


ponzu94 390_edited-1


やはりヘタレ・・・・

ここの白鳥意外と凶暴なんですよね。。。

シャーシャー威嚇しまくってましたよ。。。。。。


ponzu94 398_edited-1


流石のモデぽんも嫌になってきたようです。。。。

モデルはいつでも笑顔よ!!


ponzu94 402_edited-1


帰りしなに有った花壇に珍しく足をかけたので1枚パシャリ!!

花にも興味を持つのね、モデルだから???


ponzu94 404_edited-1


なんにせよ、早く春が来て欲しいそして暖かくなって欲しい私でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

春が来て暖かくなったらもっともっと、お出掛けしたい私とぽん酢にポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/152-cdd9c8a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり外の写真はいいですね~~~!!
写真めっちゃ綺麗でっせ^^
ぽん酢はんもモデルちゃんとこなしてるし。
嫌そうな顔もしないなんて、さすがだわ★

本当に春よ早く来てくれ~ですよね><
もう寒くて旅行とかも行く元気ないし
何よりうちの子達寒いの苦手だからな・・・

で、いつ我が家に来るんですか?^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.22 23:13 | edit
タカセさんやっぱ写真ウマイ~!

ぽんちゃんもポージングキマってますね。
「ふぅー」の写真、美人さんで好きです。
いつもながら毛並みもツヤツヤ☆
毎晩ブラッシングしてるですか?


>ポーズさせるのにおやつ使ってたら

あいたた…耳が痛ーい(笑)
リュウが太り始めたらそのせいです(笑)

りーまま | 2009.12.23 01:53 | edit
ポンちゃんえらいなぁ~
おやつ無しでもこのポージング
うに には絶対むりぃぃぃ!
寝てる写真しか撮れません・・・(T_T)
頑張ってしつけるぞぉぉぉ!
nicoだんな | 2009.12.23 02:15 | edit
何も言わなくてもポージングって賢い
賢すぎる。。。
ハーネス外しても逃げないし(*^^)v
うちの子コマンド聞くのごはんとおやつ
の時だけ(+_+) バカなのか賢いのか
完全になめられてますよね。。。
お花まだ咲いてるのねぇ
香りを嗅いでるぽん酢ちゃん、やっぱり
女の子だね~(笑)
ずぼらま | 2009.12.23 08:32 | edit
じっとしてる写真を撮るのは難しいです
ぽん酢ちゃんはちゃんとポージングできてエライなぁ
写真がすごく綺麗~
でぽん酢写真集はいつ発行
お花とぽん酢ちゃんの写真いいなぁ~
可愛いよ
ぶぶこ | 2009.12.23 08:58 | edit
先ほどはどうも。笑
とんぼ池公園、広くていいよな~。
朝は人が居ないのか・・・
蛇が居るから気をつけてね・・・

ぽんちゃん鍛えられとんな~。
ぼりょ父 | 2009.12.23 16:27 | edit
ぽんちゃん!!なんだかさらに美しい筋肉がついてませんか?!
かっこいい~~本当にオブジェのようですね!!
それに、おやつなしで立派だ~><
ウシはできるんだろうか・・・そんなこと。。w
白鳥が「バーカ」って言ってる写真に大爆笑してしまいましたww
通り過ぎる白鳥を見ているポン酢ちゃんの写真。。普通に見れば笑う写真ではないはずなのに、
タカセさんの一言で凄く面白い写真になっちゃうんですよね~(笑)

のぴナッツ | 2009.12.23 20:19 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

外は写真が綺麗に撮れますよね~~!!
ヤッパリ野外はいいですよね~~!!
外好きです!!
早く暖かくなったらモットモット連れ出すのになぁ~~って思ってます!!

家、家に行ってもいいんですかぁ~~(笑)
あんまり言ってたら本気にして行きますよ(笑)結構、イヤかなり図々しいのに私って(笑)
そのときは臭いぽん酢はバッチリ洗って行きますので(笑)
タカセ | 2009.12.23 22:04 | edit
りーままさん

困ります、太らさないでくださいね!!!
リュウ君の体型好きなのに!!
ボステリは本当にあっ・・・・っちゅ間に太りますよ。。。
お~~恐い恐い・・・・
ぽん酢は流石に細すぎるので最近は多めにはあげてますが
それ以上に動く為なかなか太りません(笑)
オヤツ無しで出来るようになるととっても役立ちますよ!!
オヤツでなくオモチャでつるとかね~~!!
タカセ | 2009.12.23 22:08 | edit
nicoだんなさん

いやいや出来ますよ!!
オヤツでなくオモチャとかならいいですよ~~!!
食べ物に反応させると、次から食べ物無しではしない犬に
なっちゃうと困るなぁ~~って思いまして。。。
ですので散歩の途中とかで「座れ」って言ったり、コマンド取り入れたりしてます。
多分出来ると思いますよ!!
マダマダ若いし問題無しです!!
オモチャでつる所からやってみてください!!



タカセ | 2009.12.23 22:13 | edit
ずぼらまさん

そうですね~~、大阪では年中花はそこらに咲いてますよ・・・
冬でも雪とか降らないので、寒さに強い花は公園なら植えられてます!!
主にパンジーですが。。。
ぽん酢はもうこの行動に慣れすぎてるからでしょうね~~~、
でも他の人が居る時は微妙ですよ。。。
私と2人の時限定ってのが・・・・

タカセ | 2009.12.23 22:16 | edit
ぶぶこさん

いやぁ~~いつもアザ~~~~ッス!!
ってぶぶこさんしか要らないと思いますので、勝手に作って郵送しますよ!!
親バカですので、あまり言ってはなりませんぬ(笑)
本気にします(笑)
ぶぶ君&まるっちのアイドル本として愛用してもらえますかね~~???
もしくは出張サービスしますよ(笑)
タカセ | 2009.12.23 22:19 | edit
ぼりょ父さん

先ほどはアザ~~~~ッス!!
本当に、いやぁ~~いつもながら遅刻すみませんぬ。。。
しかしながら写真に嵌ってる父さんの姿に微笑を覚えました、
これでぼりょ君の綺麗な写真が沢山残っていくんですね~~、あぁ~~素敵なことです!!
シッカリ撮りまくってくださいね!!!
ぽん酢ももう少し太らせよう~~~!!目指せ8キロ!!
タカセ | 2009.12.23 22:22 | edit
のぴナッツさん

間違いなくウシ君は出来ますよ!!
まだまだ月齢も低いし、オヤツでつらずに、オモチャとかでつったら問題なしです!!!
あまりオヤツに頼るとコマンドを普段から使う時もオヤツが要るようになりますので
あまりおススメは出来ませんので今からオヤツではなく、オモチャに変えてくださいね~~!!
よっぽどの時は例外として使うのも手でしょうけど、
飼い主の言うことにバッチリ聞く子ならどんな時も本当に要りませんので、
そうなればパーフェクトでしょうね~~!!
そこまではぽん酢も無理ですが。。。。
タカセ | 2009.12.23 22:27 | edit
すごくいい写真ばっかり~e-446
年賀状にしてもいいねー
うひょーとボールくわえてる写真、かなり地面から浮いてる
舞空術ですな

あの白鳥さん、ホントになんじゃいって言ってるみたいe-455
白鳥って意外と怖いですよね

お花がずーっと植わっててきれいな道だねー
お花のニオイ嗅ぐぽん酢ちゃん、キュートですぅ
ところでこの写真、ぽん酢ちゃんの耳がすごく大きく見えるね
でんぐりがえる | 2009.12.24 01:00 | edit
蜻蛉池公園!
うちの子達が、秋の遠足で行く所ですが、私はどんなところか知らないんだけど、子供達の話から池の形がトンボの形、って聞いたんだけど、ホント??

この日は、割りに暖かかったですよね!
でも、ぽんちゃん裸でオッケーだったのね!!
それにしても、ブッチは車で何考えてたんだろうね!!
プ~ | 2009.12.24 16:22 | edit
でんぐりがえるさん

ぽん酢は走るの速いのでめっちゃ撮るの難しいですよね、飛行犬は。。。
足の遅めの子ならメッチャ簡単に撮れるんですがね~~、あとは走り方が飛ぶ子とか・・・

ぽん酢は耳は大きいほうと思いますよ、顔が意外と小さいので、耳が大きめです!!
白鳥はマジで凶暴ですよ!!
まぁ~~でも私の方が恐ろしいとは思いますが(笑)
タカセ | 2009.12.24 19:14 | edit
プ~さん

池はトンボの形はしてないでしょ。。。。。
トンボの形の遊具が沢山あるだけのはずですが・・・・
まぁ~もしかしたらそんな形なのかも・・・
私が知らないだけかも・・・???

ブッチは車でガタガタ震えてたようですよ。。。
帰ってから結局ブッチだけ散歩に連れてってあげました。。。。
めんどくさい犬です・・・
タカセ | 2009.12.24 19:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

