いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


メッチャ~~~~~寒い~~~~~!!

でも行くぞ~~!!

堺浜~~~、海ふれ~~~!!

ッと行ったはいいですが、本当に寒かったです!!

勿論、海辺なので風が凄くて、余計に寒さが倍増されてました・・・・

でもその辺は気にせず。。。。

本日は日曜ですがきっと寒いから人も少ないだろうって思い、ブッチも一緒に行きました!!

ブッチを連れて行く際は頭数が少ないのが条件ですので、

平日しか無理かなぁ~~って思ってましたが。。。

寒い日も問題ないようです!!

めっちゃ少なかった!!!

平日のほうが多いかもってぐらいでした!!


ponzu93 012_edited-1


最近ブッチはランが楽しいのか・・・・

散歩が楽しいのか・・・

私が出て行く用意をしたら玄関で待ってます。。。。

連れて行くしかないようですね・・・・


ponzu93 017_edited-1


ブッチはかなり吠えるからうるさいんですよね。。。。

ぽん酢も吠え出したら・・・・

もう我が家の犬はうるさい犬の代表選手ですよね~~・・・

恥ずかしいなぁ~~。。。。

見かけても無視してくださいね。。。。


ponzu93 026_edited-1


恥ずかしコンビは、人見知り&犬見知りの為初めの10分ぐらいは私のそばから離れません・・・

ぽん酢は知り合い犬のむっくん発見して興奮してましたが、

むっくんはぽん酢があまり好きではないので目が会った瞬間に逃げてました(笑)


ponzu93 033_edited-1


また仕方が無く、誰とも遊ばずに私の元にベッタリな犬どもを離す為にも。。。

遊ぶしかない・・・・

しかし、ランでのオモチャはあまり好みでないのですが。。。。


ponzu93 036_edited-1


ぽん酢はこれで元気が出たようで、走り出しました!!

ブッチもフラフラ散策しだしました、よかった・・・・


ponzu93 046_edited-1


茶色の子がパピコでイロイロな子にちょっかいをかけては喧嘩になってました!!

仕方が無いんですがね。。。大型のパピコは加減知らず(笑)


ponzu93 053_edited-1


あぁ~~ブッチはいつも裸だねって写真をオカンに見せたら言われた。。。。

今度、服買えって意味かも知れない・・・

毛皮の有る犬はいらね~~よ!!


ponzu93 055_edited-1


約30分ぐらい経過したらブッチは帰りたいよ~~ってなります。

これは基本お決まりパターン!!


ponzu93 064_edited-1


恐いくせして黒ラブさんのもとへ。。。。


ponzu93 067_edited-1


自分とよく似た大きさなら張り切って寄っていく!!!

なんて奴だ!!


ponzu93 073_edited-1


遊びに誘ってました!!


ponzu93 074_edited-1


チョットだけ一緒に遊んでくれてました!!

気づくと茶色のパピコにマジで追いかけられてました(笑)

またラブが嫌いになったことだろう(笑)


ponzu93 092_edited-1


反撃もしてましたがね!!

そこはぽん酢ですよ!!

逃げてばかりでもダメ!!!

攻撃は最大の防御なり・・・・


ponzu93 093_edited-1


やり返されあっけなく幕切れでした(笑)


ponzu93 095_edited-1


ブッチは珍しく他の子に興味を持てたようです!!


ponzu93 096_edited-1


ストーカーしたりして!!


ponzu93 100_edited-1


写真で見たら色が一緒でした(笑)

ぽん酢は???


ponzu93 104_edited-1


むっくんにちょっかい出して・・・

怒られてました!!


ponzu93 107_edited-1


むっくんは本当に大人しいので怒るのは珍しいんですよね・・・

でもそのむっくんをキレさすぐらいウザイぽん酢・・・


ponzu93 110_edited-1


噛まれときぽん酢・・・・

アンタがきっと悪いから。。。


ponzu93 129_edited-1


むっくんごめんね。。。


ponzu93 130_edited-1


果てしない追いかけっこに発展・・・


ponzu93 135_edited-1


むっくんは足が速いのでぽん酢といい勝負が出来ます!!

必死の形相が可愛いですね~~(笑)

んでブッチは何してんの??


ponzu93 121_edited-1


珍しいね、その調子で社会性を鍛えて、頑張って!!


ponzu93 169_edited-1


新しい子が来たらとりあえず興味を持つぽん酢!!


ponzu93 188_edited-1


ブッチも最近は一緒に近づいていってます(笑)


ponzu93 199_edited-1


そしてこの時点でまたまた1時間経過・・・・

もう寒さが限界です・・・・

ぽん酢も帰りたくてカートの周りをうろうろ、しだしたので帰りました!!

帰りにホームズに行きました!!


ponzu93 205_edited-1


ブッチはカート初体験!!

ビビって飛び出すかなって思いかなり工夫しました・・・


ponzu93 208_edited-1


最近、オモチャ買ってないから買ってあげました。

198円のキュピキュピ鳴るの(笑)

それ以外はオヤツの骨とかマットとか、安売りの洋服とか。。。。

帰って着せたら入んなかったし・・・・

無駄銭・・・・・・・・・・


ponzu93 210_edited-1


車で待っときたかったのに無理やり強制連行されたぽん酢とブッチに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/150-5f04e220
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃんあったかジャケットー!
でも海風は寒いですよね・・・。
あんずも寒がりなので、寒くなってくると
足元で震えて動かなくなります。
ワンコは走ったりしたら
体が暖まったりしないんですかね?
あん母 | 2009.12.20 23:30 | edit
ウシはカートから一度落ちたことがあります(笑)
周りの皆さんのドン引きぶりは忘れられません(笑)
ぽんちゃんは余裕のお眠りですね!さすがっ☆

それから、コメント返信ありがとうございます!
ランを怖がる原因、これといって思い当たることがないんですよ。。
ただ初ランのとき、大型犬には自ら近づいてたんですが、小型犬からは逃げまくってまして・・・
そういえばいつも小型のわんこが多かったかもしれません。
そうですね!平日少ないときに行ったりして、様子を見てみることにします!
ありがとうございます^^
のぴナッツ | 2009.12.21 00:24 | edit
ブッチちゃんが、ランに慣れて来てる~~~!!!
最近は、ぽん酢はんと一緒に行動してるん
ですね^^

何か、本当に寒そうですね。。。
わが子達は、散歩でも寒いとカタカタ足震えてますよ。

ペット博で、なかむらさんのショップが見付かりませんでした(泣)
書いてなかったのかな・・・
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.21 02:21 | edit
空が、いかにもふゆ~~~~って空で、見るから寒そうですよ。

ブッチも最近、ランに慣れてきたのか、車でタカセさんとお出かけ出来るのがうれしいのか・・・でも、ぽんちゃんは妬かないのね!

仲悪い2匹でも、カートに乗ってるぽんちゃんとブッチは、言われなかったら、仲良しに見えるよ!
プ~ | 2009.12.21 19:56 | edit
ブッチさんの変化に感動です!!
カートにふたりで乗ってるしぃ~
社会性を養って行くのにどうしたらいいか分からなかったけどやっぱ勉強になるな~
寒くったてランラン見習わなくっちゃね~
走れば温もるもんね~
ぶぶこ | 2009.12.21 22:04 | edit
あん母さん

ぽん酢は初めは寒がってますが、走り出したら普通です・・・
寒さを忘れてるっぽいです・・・単なる馬鹿なのかもですが・・・・
暖かそうですが、結局は走ったら意味がないのかも知れませんが・・・・
ボステリは寒さに弱いのがイマイチですよね。。。
タカセ | 2009.12.21 22:09 | edit
のぴナッツさん

ぽん酢なんて逃げ出して、よその人がリード持って、私を探してくれてました(笑)
私はトイレに行っていたので(笑)
いやぁ~~親切な人も居るもんだ・・・・

今はもう逃げ出すこともなく渋々座ってますね。。。

ランには落ち着いてる時に行くのが一番ですね、怖がりの子は特にです、ウシ君の気分と体調を考えて楽しくランしてくださいね!!!

タカセ | 2009.12.21 22:25 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

マジっすか!?
ぽん酢は散歩程度の時間にはへでもない顔してますね。基本裸ですし(笑)
ランでは寒い日は1時間越えたら嫌になるようです・・・・
その辺はヘタレなやつめって思ってます。。。。
なかむらのブースはあるはずなんですがね~~(笑)
見つけにくかったのかもですね、また聞いときます!!!

タカセ | 2009.12.21 22:28 | edit
プ~さん

そうですね、最近は本気でランに行くのが楽しいようですね!!言い傾向です!!
これからも年寄りデビューさせて行きますね(笑)
ぽん酢はブッチにあまり妬かないですが、散歩の時ブッチだけ連れて行くとマジキレしてます(笑)
一緒ならマシです(笑)
タカセ | 2009.12.21 22:30 | edit
ぶぶこさん

そうですね、結構吠えては居てますが、平日とか人の少ない時間、人の少ない寒い日とか狙いを人が嫌がるほうに向けたら、比較的無料のランとかでも社交性訓練にはもってこいです!!!
社交性は連れて行くことによって少しは改善されますので、できるだけ足しげく通っていくしかないでしょうね・・・・
めっちゃ吠えてますが、それでもブッチへの理解者を増やせばこっちのもんですよ(笑)
何度も行って、この子はこんな子なんですよ。。。って言っておけば、吠えても嫌そうな顔もされませんし、みなさん笑ってくれますよ!!
常連になるのも1つの手ですね!!!

まだ月齢の若い子ならなおさら簡単に社会性も身につくので問題ないですよ!!

タカセ | 2009.12.21 22:37 | edit
おひさしぶりっす!!(笑)
しばらく見ない間に、ぽんちゃんの足の筋肉が増えてる??
裸族にとってはブルブルの時期ですよね~
犬は寒さに強いもんだと勝手に思ってましたが・・意外と、弱い~笑
ブッチちゃん、カート初とは思えない落ち着きっぷり!!
うちの怖がりさんとは大違いだわ~汗
クラム母ちゃん | 2009.12.21 23:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

