いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~昨日も今日もめっちゃ寒い・・・・もう・・・・

限界です。。。。

大阪ですが・・・・

寒さに限界です。。。。。

朝の散歩にいつも草履で行ってるんですが、靴下はかないと死にそうに凍えますね・・・

寝起きでダッシュで行ってます、寒くて寒くて・・・・

ぽん酢もガタガタ震えてます(笑)

基本、裸族なんで。。。

でも昨日は寒さに負けじと・・・・

公園に。。。。


ponzu91+002_edited-1_convert_20091219063911.jpg


寒かった・・・・

ぽん酢は着いた早々ガタガタ震えだし、渋々服を着せました・・・

面倒だね、この犬は。。。

ブッチは毛皮があるので問題なし!!

脂肪もね~~~(笑)


ponzu91+005_edited-1_convert_20091219063927.jpg


ブッチに遊びを断られ・・・

暇犬ぽん酢。。。

まぁ~~このためにもオモチャは持ってきましたよ・・・

遊ぼっか!!


ponzu91+006_edited-1_convert_20091219063933.jpg


メッチャ喜んでました!!

オモチャは???って聞くと・・・・

ダッシュでベンチに向かって行きました!!


ponzu91+008_edited-1_convert_20091219064015.jpg


間抜けな後姿ですね~~!!


ponzu91+011_edited-1_convert_20091219064045.jpg


さて勿論お気に入りの方を選んでました!!

行くよ~~!!


ponzu91+013_edited-1_convert_20091219064104.jpg


寒さも吹っ飛んだのか!!

凄まじい勢いで走っていきました!!


ponzu91+016_edited-1_convert_20091219064131.jpg


目の飛び出し方が尋常ではない・・・・

いつか落としそう・・・


ponzu91+039_edited-1_convert_20091219064207.jpg


地味に見えませんが、芝生が濡れていて。。。。

持ってくるたびに、私の手はドロドロになり・・・

めっちゃテンションは下がりました・・・


ponzu91+053_edited-1_convert_20091219064247.jpg


既に30分は経過してます・・・

ブッチはその辺ウロウロしてたのでそろそろ飽きてきた模様・・・


ponzu91+094_edited-1_convert_20091219064307.jpg


あぁ~~私も軍手はしてるが片方だけだし・・・

寒いのよ・・・


ponzu91+095_edited-1_convert_20091219064331.jpg


ブッチはブッチで地味に厄介な犬・・・

帰りたくなったら駐車場に勝手に向かう犬なんでとても困ります・・・・

危ないでしょ・・・・


ponzu91+108_edited-1_convert_20091219064404.jpg


ぽん酢はまだ遊びたいから待ってね・・・


ponzu91+109_edited-1_convert_20091219064414.jpg


ブッチは昔からそんなに遊びませんがね・・・


ponzu91+126_edited-1_convert_20091219064431.jpg


ぽん酢のテンションについて行けないブッチ・・・

極力かかわりたくないから逃げるブッチ!!

しかしブッチの遅さでは・・・・

俊足のぽん酢には敵わず・・・・・

いつも邪魔されてます。。。。。


ponzu91+146_edited-1_convert_20091219064512.jpg


恒例の写真撮影もしとかなきゃね!!


ponzu91+157_edited-1_convert_20091219064530.jpg


また駐車場に逃げ帰ろうとした時に・・・・

木に絡まったよう(笑)

助けての送り仮名間違った・・・・


ponzu91+160_edited-1_convert_20091219064554.jpg


めぇ~~っちゃブッサイクな顔してたから一枚!!!


ponzu91+162_edited-1_convert_20091219064613.jpg


寒さも限界だし、ブッチも限界だし、帰ろうか・・・

結局いつもよりは時間的には少ないですが、1時間走り回って帰りました。。。。

1時間居てただけ偉いと思った寒さでした・・・・


ponzu91+168_edited-1_convert_20091219064624.jpg


ぽん酢は車に乗ったら速攻爆睡でした!!


ponzu91+170_edited-1_convert_20091219064651.jpg


ブッサイクな顔・・・

ブッチは。。。。

後部座席で、通りすがりの犬にワンワン吠えてました・・・

車に乗ったら元気になるんかい!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
爆睡しているぽん酢と、元気なブッチと寒さがこたえた飼い主にポチっとお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/148-84fd9229
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々1番?
寒いでな~。めっちゃ。
ぼりょは自分のベッドから出て来ない・・・
年内にもう1回ぽんちゃんと遊ばせたかったなーーー!

んで、この寒い中、1時間もおったとは・・・
エライ。スゴイ。
ぽんちゃん寒さ平気やったみたいで。
ブッチは毛が多いからいいね~。
ぽんちゃんのカオ、ブサイクちゃうやん!
そのカオ可愛いで~。
ぼりょ父 | 2009.12.19 09:41 | edit
うひゃ~草履は寒い!
そうです!靴下履いてください~
ちなみに靴下2枚履いてます…どんだけ寒がりなんでしょう 
朝の散歩?早朝ですか…
1時間ですか?さすがです!
ぽん酢ちゃんもブッチさんもいつもと変わらず遊べるって幸せ~
うちは飼い主の都合(寒い為~)でほんの
10分で終了~かわいそうね…

車の中は暖かだから眠くなったのかな~
ネムネムのぽん酢ちゃんも可愛いです!
ぶぶこ | 2009.12.19 19:20 | edit
同じく、くつ下は履いてください(笑)
若くても足腰は冷やしちゃイケませんよー。

ブッチちゃんとぽんちゃんは
なんだかんだでもやっぱり仲良しですね!
(ブッチちゃんは渋々かぁ笑)
ワタシ、ぽんちゃんが着てるセーター
めっちゃ好みです。カワイイ!

解像度の件、ありがとうございました!
真ん中の[SET]ボタンを押すと出てくる
3456×2304のような記録画質のことです。
あれからMOV形式で動画アップしても、
画像が粗いことに気づき、タカセさんは
高解像度で撮ってるから動画キレイなのかな?
と思って質問させてもらいました。
でも腕の違いもありますねー(笑)

りーまま | 2009.12.20 01:14 | edit
朝から公園に行くタカセさんがエライですよ。
ブッチは帰りたがってても、結局ぽんちゃんと絡んでるみたいだから、なんだかんだいっても、付かず離れずの仲なんだよね!

でも、これだけ寒くなってきたら、タカセさん、草履じゃなくブーツですよ。
若くても、冷やしたらダメですよ。
歳いってから出てきますよ・・・
プ~ | 2009.12.20 02:06 | edit
ぼりょ父さん

そうですね~~~!!
会いたかったんですがね~~~!!
ついでに綺麗に撮ってもらいたかったし~~!!
NEWカメラで~~~!!
クリスマス会でね~~(笑)
最近寒くてランも地獄と化してますよ・・・
もともとぽん酢は可愛いですがね~~~!!
タカセ | 2009.12.20 19:07 | edit
ぶぶこさん

昼間の1時間ですよ!!
早朝やったら死亡してますよ・・・・
流石に大阪でも田舎側なんでめっちゃ寒いので・・・
早朝は短くなりましたよ~~最近は・・・
特に。。。。。
昼間の遊びの散歩は頑張っていきますがね~~、それでも短くなりましたよ・・・
タカセ | 2009.12.20 19:10 | edit
りーままさん

あざ~~っす!!私もこのセーター好きです!!
個人的にはお気に入りです!!
派手な洋服ばかり選んでしまう、大阪のオバちゃん心です(笑)

デジイチは本当に難しいですよね~~、腕はイマイチ上がりません。。。
逆に低下??
してますよ(笑)
最近シャッター押す手がかじかんで。。。
地獄ですね、野外は・・・・
タカセ | 2009.12.20 19:13 | edit
プ~さん

朝ではないですよ、朝は適当な散歩だけです!!
昼間の散歩です、それでもめっちゃ寒かったですが・・・
最近の寒さは尋常じゃないですね・・・

ブッチはめっちゃキレてますので。。。
間近で見たら恐いですよ。。。。
顔とか。。。
本気やんって思いますよ(笑)
春までの辛抱ですね!!
タカセ | 2009.12.20 19:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

