いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~昨日続きがありますって書き忘れました・・・・

続きがありました(笑)


ponzu91+302_edited-1_convert_20091216180724.jpg


大型犬が嫌がるコンビ(笑)

ぽん酢とブッチ・・・・


ponzu91+304_edited-1_convert_20091216180753[1]


ブッチは昔飼っていたゴールデンと思ったのか寄って行きました。。。。

怒りながらね・・・


ponzu91+305_edited-1_convert_20091216180812.jpg


ぽん酢は恐いので近づけない(笑)


ponzu91+306_edited-1_convert_20091216180850.jpg


ブッチが怒るとみんなが解散(笑)


ponzu91+307_edited-1_convert_20091216180938.jpg


めっちゃ怒ってますやん・・・・


ponzu91+318_edited-1_convert_20091216181023.jpg


ぽん酢の暇度がピークに・・・・


ponzu91+319_edited-1_convert_20091216181042.jpg


もう。。。。

大喧嘩・・・・

帰ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

っとしたら救世主!!!


ponzu91+321_edited-1_convert_20091216181123.jpg


ゾーイ家登場!!!

やったね!!!

タイミングが合わず、リンクウのランに行ったようで、その帰りに海ふれにも寄ってみたようです!!

あぁ~~アザ~~~ッス!!!

私の為では無いですがうれしかったです(笑)


ponzu91+328_edited-1_convert_20091216181136.jpg


ぽん酢のテンションもアップアップ!!

飼い主もね!!


ponzu91+336_edited-1_convert_20091216181203.jpg


しかしながらゾーイちゃんはチョットお疲れだったのか・・・

そしてぽん酢も寒くなってきたので、お互いいつものようには絡みませんでした・・・

でもお互いの認識はバッチリできてるようで嬉しかったです!!


ponzu91+343_edited-1_convert_20091216181216.jpg


いつもよりは絡みは少なめですが・・・・


ponzu91+344_edited-1_convert_20091216181233.jpg


生き生きと遊んでました!!!


ponzu91+345_edited-1_convert_20091216181300.jpg


大型犬と遊べるようになってよかったね~~~!


ponzu91+346_edited-1_convert_20091216181318.jpg


ゾーイちゃんのほうがよっぽど大人っぽい(笑)


ponzu91+348_edited-1_convert_20091216181345.jpg


でもすることは意外と一緒のことしてます!!


ponzu91+351_edited-1_convert_20091216181404.jpg


女の子のお友達が出来て本当によかったです!!


ponzu91+362_edited-1_convert_20091216181412.jpg


ゾーイちゃんはどぉ思ってるかは解りませんが・・・

ぽん酢は間違いなく好きでしょうね!!

お尻尾振って迎え入れてますので!!

お相撲遊びをしてくれる子がぽん酢は好き!!

本当に一緒に長い間走ってくれる子が好き!!

これからも犬種は違えど一緒に遊んでくださいね!!!


ponzu91+363_edited-1_convert_20091216181505.jpg


大きいけれどとっても甘えたなゾーイちゃんでした!!

まだまだパピコですね~~!!!

ぽん酢は全然ヤキモチ妬かないのでね~~、帰りたいときは飛びついて来ますが。。。。

既に今度、一緒にランする約束しちゃった(笑)

他犬種はゾーイちゃん!!!

同犬種はぼりょ君!!!

本当にぽん酢と一緒に遊んでくれる子は大人しくて嬉しいですね~~~!!

いつも本当にありがとうございます!!

さて次のランが楽しみです!!

そんな素敵なお友達が近くに住んでいて嬉しい飼い主と
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊べる子が増えて嬉しいぽん酢にポチっとお願いします!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/147-f54eb597
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブッチちゃん、キレとるな~!!
「失礼しちゃうわ~もう」好きです(笑)

ぽん酢はんは、ゾーイちゃんと遊べて
良かったね!!
確かに後ろ姿は似てる^^
パピコでもすごい迫力ですね!!
ぽん酢はんは甘えんぼうじゃないの???
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.17 20:52 | edit
大型犬にも、ひるまずブッチ、怒ってみんな退散!しかも、家族のはずのぽんちゃんまで・・・
ってブッチの怖さをぽんちゃんが一番わかってるか!!!

でも、良いタイミングだったのか、悪かったのか、ゾーイちゃん登場で良かったねぇ!

2ワンの後ろ姿、大きさが違うだけで、一緒だから笑っちゃいました。
見てる物も一緒の物みてるよね!
あの、顔の方向は・・・
うちも、春にはラン復活出来てるかもしれないから、りんくうのラン登録に行くわね!!
今思ったら、まだ登録しなくて良かったよ!!
プ~ | 2009.12.17 21:21 | edit
ドーベルマンに匹敵★ですか。。。

うちのもアホみたいに体力あって。。。

てかぽん酢ちゃんめちゃいい筋肉!

ツヤツヤだし。 やばいっしょ♪




こばかのいぬし | 2009.12.17 22:48 | edit
さすがにぽん酢ちゃんは来てないだろうと
思いながら行ってみたんですよ。

タカセさんにお会いできた私のほうが
ゾーイより喜んでいました(汗)

ホント、二人の後ろ姿のガニマタかげん
そっくりです(笑)
ゾーイの飼い主 | 2009.12.17 23:09 | edit
ブッちゃんとぽん酢っちコンビは大型犬も怖がるのねー
誰に似たの?e-455

ゾーイちゃん、ホントにハイタッチしてるみたいe-455
ホントに仲良しになったねー

それにしてもふたりの後姿はモデルのようe-266
足が長くてうらやましいe-446
でんぐりがえる | 2009.12.18 05:07 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ぽん酢は元々さして人前では甘えてこない・・・
家ではベタ甘えん坊ですがね!!
外では恥ずかしいのか・・・
謎に強がりです!!
大型犬は6ヵ月でも基本は大きいのでね~~(笑)
もう見た目は成犬並みですが、まだまだお子ちゃまですよ!!
大型犬の子供の時期は長いので。。。二歳ぐらいまでは子供ですよ!!
タカセ | 2009.12.18 20:55 | edit
プ~さん

そうですね!!確かに、登録は春で十分ですね!!
早く一緒に走れる日を楽しみに!!
はるちゃんの足が早くよくなります様に・・・
ぽん酢も心待ちにしてますので!!
タカセ | 2009.12.18 20:58 | edit
こばかのいぬしさん

アザ~~ッス!!
艶々はまだパピコですのでこんな感じでしょうね、これからも維持できたらいいですが。。。
ぽん酢は目指せゴリマッチョなんで、ムッキムッキになって欲しいのですよ・・・
もう微妙に無理なんですがね~~・・・
タカセ | 2009.12.18 20:59 | edit
本当だ!!二人の後姿そっくりですね☆
かっこいいなぁ~!!
ランで仲良しのお友達を作れたぽんちゃん、
良かったね~♪
ウシも作って欲しいんだけどなぁ~
行けば行くほど引っ込み思案になってる気が・・・(笑)
無理に連れて行かない方がいいんですかね~??
のぴナッツ | 2009.12.18 21:00 | edit
ゾーイちゃんの飼い主さん

いえいえこちらこそ!!
一緒に走れるお友達が出来て本当に嬉しい限りです!!
ぽん酢は大型犬苦手なんで、ゾーイちゃんで克服できたらいいなぁ~~って思ってます!!
ぽん酢と長い間走ってくれるのも本当に嬉しい限りです!!!
なかなか走るのが好きな子にめぐり合えませんので!!
目指せ2人でゴリマッチョですね(笑)
イヤっですか(笑)???
タカセ | 2009.12.18 21:07 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね!!人間ならきっともうお友達でしょうね!!
とっても楽しそうに走ってます!!
ぽん酢は大型犬が苦手なんですが、ゾーイちゃんとは本当にウマが合うのか・・・・
全然平気のようです!!!
いいお友達が出来てよかったです!!
タカセ | 2009.12.18 21:12 | edit
のぴナッツさん

そうですね、一度ランで嫌な事などがあった場合は嫌がる恐れはありますね、
思い当たる節はないですか???
あまり無理して連れて行くと引っ込みじあんな子になったり、恐がりになったりします。
一番ベストは同犬種でなくてもいいのでウシ君と気の会う子を見つけるのがいいと思います、
あまり同じ犬に固執するとテリア種のボステリは危険です。
気のキツイ子も居てますし、かえって逆効果になりがちです、ですのでランでも平日とかの人の少ない時間を狙って落ち着いてる日に連れて行くとか、そこでお友達を見つけてその子に馴染ましてからまた徐々に連れて行く回数を増やすとかしていくほうがいいかもですね。。。
焦りすぎはかえって逆効果です、ウシ君の気分に合わせてあげるのがいいのではないでしょうか??
タカセ | 2009.12.18 21:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

