いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日は母校に遊びに行って来ました!!

しょちゅう行ってますけどね・・・・

卒業してから何年たつんでしょう・・・・

行ってもあぁ~~また来たの!?

って言われるほど行ってるので懐かしむ気もあまりない状態です・・・・

歴代の後輩からもきっとまた来たって思われてるでしょうね・・・・

いいのよ!!

私の可愛い子供、孫牛が居るから!!

私の牛は死にました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも子孫が居るのでその子達の写真を撮る為に、大きくなってく様を見るために・・・・・・

ここでも小姑してますよ(笑)


ponzu90+018_edited-1_convert_20091214111015.jpg


この子は可愛いですがオス牛・・・・

って事は。。。。。

お肉にしかなりません。。。。。

基本的なことですが、知らない方も多いので・・・・

ちと豆知識。

乳牛って言うのはメス牛しか居ません。

なぜ??

勿論、人間もお乳が出るのは女性ですよね!!

そして出る時ってのは???

赤ちゃんを産んだ時ですよね???

ですので牛も一緒です!!

皆さんは何故か、牛ならどの牛も乳を出すっと思ってる方が多いです。

原理を考えてね!?

動物界の基本原理はメスしかお乳は出さないですよね~~~!!

ホルスタインのオス牛は基本は皆さんの食卓に上がるお肉になってます、

ホルスタインのメス牛はお乳を出す為に飼育されてます。

お乳もいつでも出るわけではございません!!

出産をしてその子供の為のお乳を私たちに分け与えてくれてます!!

それが乳牛です!!

わかりましたか???

ついでに、皆さんはお乳を手で絞ってるって思う方がいてるようですが。。。。

まずそれは観光牧場のお客さんに見せる為のパフォーマンスです!!

一日の多い牛なら50キロのお乳を出します。

手で絞ってたら1頭絞るのに何時間もかかるし、牛にも苦痛以外の何事も与えません。

人間は腱鞘炎になるでしょうね・・・・・・・・・・

今は基本的に機械がしてくれます、牛にストレスを与えず短時間で済むように、

そして何より人間の労働力を少なくするように。。。

それでも酪農家ってお仕事はとても厳しく辛い仕事です。

友人達はみんな牛にかかわる仕事に着いてます!!

その友人とお正月に帰って来てまた沢山牛の話をします!!

それが私の楽しみです!!

あぁ~~関係ない話を長々すみませんでした!!


ponzu90+030_edited-1_convert_20091214111034.jpg


ぽん酢は???

ぽん酢はミニパッドックで写真撮影してました!!

無理やりオスワリさせられ。。。。


ponzu90+029_edited-1_convert_20091214111025.jpg


嫌そうな顔しながら・・・・

ぷぷぷ・・・・・


ponzu90+033_edited-1_convert_20091214111131.jpg


うわぁ~~

めっちゃ足跡ついてる・・・・

マズイ・・・・・・・・

また謝っておきます・・・・・・・・


ponzu90+044_edited-1_convert_20091214111143[1]


この子は育成牛!!

お乳を出すまで牛は2年間かかります、これが育成期間っていいます!!

んでこの高校では居なかった、赤白斑のホルスタインです!!

珍しくて興奮!!

可愛い~~~!!

無理やり後輩に外に出させました(笑)


ponzu90+053_edited-1_convert_20091214111214.jpg


ぽん酢はビックリ・・・・

牛には本気で吠えてます(笑)


ponzu90+057_edited-1_convert_20091214111636.jpg


恐すぎた様です。。。。。。


ponzu90+061_edited-1_convert_20091214111702.jpg


牛に噛み付こうとしてました・・・

恐い犬・・・・・・・・・

ごめんね、スピカちゃん・・・・・・・・


ponzu90+064_edited-1_convert_20091214111713.jpg


しかし意外とチャレンジャーなスピカちゃんでした・・・・

さらに挑もうとしてました・・・・

やめましょう・・・


ponzu90+074_edited-1_convert_20091214111735.jpg


この子は私の牛の孫牛ちゃんです!!

まぁ~~~可愛い!!

音波(オトハ)ちゃんです!!


ponzu90+082_edited-1_convert_20091214111753.jpg


ぽん酢はほったらかしで震えてました・・・


ponzu90+092_edited-1_convert_20091214111806.jpg


この子の頭の白い毛はハート型!!

可愛いでしょ!!


ponzu90+093_edited-1_convert_20091214111839.jpg


ず~~~っと見合ってる三頭・・・


ponzu90+096_edited-1_convert_20091214111855.jpg


同じ柄なのにね・・・


ponzu90+104_edited-1_convert_20091214111907.jpg


チョット動くとビビるぽん酢・・・・・・・・


ponzu90+113_edited-1_convert_20091214111957.jpg


ちなみにこの子はぽん酢よりも子供ですので・・・

同じ柄でも大きさが全く違うことに驚いたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/144-f12a38eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
牛にビビらないぽん酢はんにビックリ
だわ!!
私の方が絶対にビビル(笑)
音波ちゃんって名前はタカセさんが
つけたんですか?

ワンコと同じように牛さんにも美人とか
イケメンとかあるんだろうけど、ど素人の
私には、全く分からん(笑)
音波ちゃんは美人さんなの?
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.14 18:00 | edit
へ~スピカちゃん!ってこんな色の
ホルスタインがいるのですね~
初めて見たよ!
お肉になるのは黒い牛さんだけだと思ってた
スーパーで国産牛って書いてあるのは
ホルスタインの事?
国産和牛ってのは黒い牛?
牛さんについて勉強になったです!
ぽん酢ちゃん~牛さんとえらい至近距離だけど…慣れてるのか…?
ぶぶこ | 2009.12.14 22:17 | edit
また出し惜しみしやがったなぁ~!?
こっちのブログから振っておいたのに~!
もうぉ~小出し好きやなぁ~?
はよ書いてよ!
のぶりん | 2009.12.14 22:35 | edit
わぉ!ウシさんすごい。

タカセさんきっと自分のペットのように可愛がってたんだろうなぁ。

と想像しました。

ぼかぁウシさんもブタさんも食べんすよ。彼らは魂もってる。


こばかのいぬし | 2009.12.14 23:13 | edit
ぽんちゃん、牛相手でも、引いてないですね!
牛の方が引いてるもんなぁ~~~
多分、ぽんちゃんの声に負けたな!
ハート模様の牛、バレンタインに使えそうだよ!しかも、怪しいハートじゃなく、しっかりハートだから、人面魚みたいに売り出せないかなぁ~~
そういう、柄って結構でるの???
プ~ | 2009.12.14 23:17 | edit
牛さんだぁ!すげ~~~!!!
音波ちゃん、めんこい♡ あ、でも最初の牛君も好きな顔です。

自分ではあまり自覚がないのですが、友達曰く、
私は牛・馬・羊系の動物を見ると異様にテンションが
上がるらしいです(*^^*ゞ

ぽんちゃんは牛さんも怖くなさそうですねー。さすが!
nico | 2009.12.15 01:12 | edit
ここがイチジク取るな!と同級生を脅していた学校ですか?e-455

家畜の男の子はかわいそうですね
テレビで牛さんの出産シーンを見てて、それが男の子だと、ああこの子もドナドナなんだわーe-259と思います
命をいただいて生きてるんだから、食べるときはありがたくいただかないとね

ぽん酢ちゃん、勇気ある~
牛も怒ったら怖いでしょ?

ぶぶこさん、沖ちゃん、タカセさんとブログを回ってくると世の中の生き物が全部白黒になった気がします
でんぐりがえる | 2009.12.15 05:42 | edit
牛ブログになってる~(笑)
でも面白いです。こうやって写真であらためて
見ると、ウシさんカワイイなぁ。
また記事にしてくださいね!


保存形式の件、ありがとうございます!
あれからMOV形式でアップしてみましたが、
もやもやはしないけど画像は荒いままでした。
保存形式のせいではないのかも…?
タカセさん、通常どのくらいの解像度で

撮ってますか?良ければ教えてもらえませんか。
しつこくてスミマセン^_^;
りーまま | 2009.12.15 10:53 | edit
ウシ博士・・・汗

ぽんちゃんやっぱりウシにも吠えてた?
大型犬に吠えるから、絶対・・・
とにかく、白黒が好きなんやね。笑
白黒だけでも無いけど。
ぼりょ父 | 2009.12.15 13:54 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いえいえ。私は付けてません、後輩が私の牛から子供へ名前の一文字を歴代の子に受けついできてくれてるようですが。。。。
嬉しい限りです!!

別に受け継げって強制はしてません!!
勿論、牛にも美人さんは居てます、まぁ~~音波は普通ですね、でもおばあちゃん心で一番の別嬪さんですがね!!!

タカセ | 2009.12.15 18:58 | edit
ぶぶこさん

一応ぶぶこさんの質問には今日答えました!!
鋭いですね~~~!!
赤白斑はたまにいてるんですよね、まだ珍しいですけどね~~!!
タカセ | 2009.12.15 19:00 | edit
のぶりんさん

うるさいですね~~(笑)
別に出し惜しみではないですよ~~順番があります~~~~!!
今日急いで上げましたよ言われると思ったので(笑)
また音緒君いてるときに行きます!!

タカセ | 2009.12.15 19:01 | edit
こばかのいぬしさん

そうですね、食べるのはいいことですね!!
でも残さないで頑張って食べてくださいね!!
牛はぽん酢より溺愛してましたよ!!
写真ありえないぐらいありますよ!!
タカセ | 2009.12.15 19:03 | edit
プ~さん

実は結構出ます!!
モットもっとハートの子もいてましたよ!!
可愛かったんですよね~~!!私のお気に入りの子でした!!
バレンタインにまた登場させようかな??
タカセ | 2009.12.15 19:05 | edit
nicoさん

私は牛以外の動物はまぁ~~普通ですね(笑)
私の部屋には牛のグッツしかないですね!!
ぽん酢も牛柄になればいいのに(笑)
ってか牛が飼いたいです(笑)
ぽん酢は牛にめっちゃビビってガタガタ震えてましたよ(笑)
タカセ | 2009.12.15 19:07 | edit
でんぐりがえるさん

そうですね、オスの牛には辛い結果が待ってますがその命で私たちが生き延びれてますので大切に食べましょうね!!
牛は怒ったらマジで恐いですよ、踏まれたら骨折ですしね・・・
私はのっかかられて腱が伸びました(笑)
痛かったです・・・・
牛は重いから本当にちょっとした事が大事になるから恐いですよね・・・・
タカセ | 2009.12.15 19:11 | edit
りーままさん

牛の記事にしていいならしますね~~!!
見に来てくださいね!!
ボストンブログ終わり(笑)

解像度・・・・
ほ~~~ほ~~~意味わかんないです(笑)
調べます・・・・・・・・・・・・・・・・・
勉強します・・・・・・・・・・・・
適当に撮ってます・・・・・・・・・・・・・
タカセ | 2009.12.15 19:13 | edit
ぼりょ父さん

お帰りです!!
楽しかったでしょうね~~~!!
もともと専門なんでね~~!!!こっちの方が興味あり(笑)
皆さんは興味ないでしょうけどね・・・
今日も書いちゃった!!
タカセ | 2009.12.15 19:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

