いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


タイトル通り!!

ムービーばっかり載せて見ます!!

サボってるわけではない・・・

雨が降ってたからですよ。。。


ついでにこのムービーはめっちゃ音も出ますので気をつけてください!!












ponzu88+005_edited-1_convert_20091212184731.jpg



ごめんね、ブッチ・・・

いつもいつも・・・

こんな感じの喧嘩が勃発してます・・・・

ストレスMAX!!

でしょうね・・・



ponzu88+024_edited-1_convert_20091212184748.jpg


ストーブの取り合い・・・

これも日々の日課。。。。


ponzu88+027_edited-1_convert_20091212184818.jpg




これもブッチのストレスの原因・・・

勿論、無視されてますが・・・

ブッチは遊ばないよ・・・










私が帰って来たらいつもの日課!!

遊んで遊んでなんで、遊んであげてます!!

しかし遊びが激しいので要注意!!!

この遊びをするから凶暴になるのかも・・・

みなさん要注意ですよ!!









この行事が終ったら何とか落ち着きます・・・

勿論その前に・・・・・

うれションの嵐はありますよ・・・

その時点で私の気分はブルーになってますがね・・・・・









本当になんでこんなに凶暴なのでしょうね~~???

皆さんのボステリちゃんは如何ですか???









この金魚はぼりょ家からのもらい物~~!!

毎日、振り回しては、ふっ飛ばし

もってこいの遊びを繰り返してますがこの酷使にも耐え頑張ってます!!

しかし。。。ついにこんなことが・・・・


ponzu88+034_edited-1_convert_20091212190806.jpg


家が汚いのは本当に気にしないで下さいね!!!

壊したことに焦って・・・・

ビビってました・・・

目を一切合わせません・・・・・・・・・・・・


ponzu88+035_edited-1_convert_20091212190732.jpg


まぁ~~別にそこまで怒りませんが・・・

ぼりょ父さん母さんに謝っときや・・・・

本当にこのブログ大丈夫か・・・

って思ったあなた正解です!!

ブログなのかなんなのか・・・

よくわからない状態でしたすみません・・・・

まぁ~~これが我が家の実状です(笑)

オカンにこれ以上家を見せるなって怒られてるのに。。。。

また載せてしまった・・・

バレませんように・・・・・

そんな勇気を持って載せた私に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっっとお願いします(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/143-a9e144c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うっわ~、凶暴!!要注意犬(笑)
アルは遊んでほしいのを無視すると凶暴化します・・・顔面パンチが飛んできます(>_<)

ぽんちゃんのジャンプすごく飛んでますね!
アルはジャンプしても着地が下手で、ころんで頭打ったりするのでひやひやもんです(^^ゞ

立派なブログじゃないですか~!!生活感あふれる(笑)
アルぱぱ | 2009.12.12 22:14 | edit
ブッチちゃんめっちゃ吠えてますね。
もんがすかさず反応して、ちっちゃくなってました。
あんたじゃないって感じですが(笑)

ぽん酢ちゃんは、いつもバッチリカメラ目線なのに、
そっぽ向いて、ごまかそうとしている姿が
めっちゃかわいいです(^^♪
もんかあちゃん | 2009.12.13 00:34 | edit
動画でぽんちゃんの迫力伝わりました~。
リュウは暴れん坊だと思ってましたが、
全然ヒヨっこでした(笑)
ぼんちゃんに会えたら即降参して舎弟に
なること間違いナシです!(笑)

ひとつ質問いいですか?
カメラ同じ機種だと思うんですよね。、
動画をアップするときに変換してますか?
元々のMOV形式だと、初めての動画の時に最初
モヤモヤ画像になってしまうので、今はMPEGに
変換しているんですけど、かなり画質が落ちて
しまうんです。
タカセさんの保存形式教えてもらえませんか?
りーまま | 2009.12.13 01:21 | edit
ブッチちゃん、めっちゃ嫌がってるし(汗)
ストレスMAX超えたでしょうね!!
仲良くなる日がくるといいね^^

ボスもオモチャの遊びは激しいし
今まで遊んだボステリの中でも一番
力が強いかも!!
でも、手にはむかってこないな(笑)
もちろん、噛まれてますよね?^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.13 23:12 | edit
タカセさん!私安心しましたよ~!!
ウシと一緒だぁ!!って(笑)
ウシも鼻息荒く、頭振り乱しておもちゃに喰らいついてくるので、時々負けそうになりますもんww
ボステリちゃんはやっぱり興奮しやすいですかね??
遊びとなると本当に、「わぁあああああ!!」っとなっちゃうんですよね☆
金魚さん壊して目をそらしながらこっそり逃げるポンちゃんww
かわえええ~~><
やっぱり「やばっ!!」って思うんですね(笑)
のぴナッツ | 2009.12.14 00:27 | edit
アルパパさん

あはは^^
確かに、顔面パンチは結構痛いですよね・・・・
アゴ砕けるかと思ったぐらいです・・・
着地もたまには失敗してますがほったらかし・・・
強く育ちなさい・・・・
頭打ってもぽん酢はもともとバカなんで問題なしです!!
タカセ | 2009.12.14 09:36 | edit
もんかあちゃんさん

もんちゃん恐がらせてごめんね・・・
アイツは恐い犬だからさ・・・・
恐がりもここまで行くと恐いでしょ・・・
ぽん酢は毎日凝りもせずにチャレンジを繰り返してます・・・
本当に困った犬です・・・
チョット怒ると一切、目を合わさないですね・・・
ヘタレ犬なんで・・・
タカセ | 2009.12.14 09:39 | edit
りーままさん

はは~~ぽん酢は本当に凶暴に育ててますので・・・
私は犬との遊びも派手に遊びますので・・・
生傷も耐えません・・・
しょちゅう私が流血してます・・・

MOV形式でしたよ、保存形式・・・
詳しく考えたことないですが、確かにリュウ君の動画は最初にモアモアしてましたね・・・
私もたまにモアモアしてましたが今はしてないですね~~、って何も考えずにアップロードしてました(笑)参考にはならず・・・
すみません・・・・・・・・・・・・
タカセ | 2009.12.14 09:42 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

まぁ~~ブッチは本気で嫌いなら寄せ付けないのでまだ全然OKの段階です(笑)
ぽん酢も解っておちょくってるので・・・
なおキレさす要因をつくってますが・・・・

ガッツリぽん酢は噛んできますよ!!
流血なんか日常茶飯事です(笑)
凶暴・・・
この激しい遊びのせいで激しく育ったんですけどね(笑)
私は昔から犬との遊びが激しいのでよく家を破壊して怒られてます(笑)
本気で噛み付きますよ私が犬に(笑)
タカセ | 2009.12.14 09:48 | edit
のぴナッツさん

ボステリも他の犬種の犬も子供の頃はこんな感じですよ!!
ボステリとかのテリア系はこの遊びが激しい子が多いですが。。。
咥えたまま持ち上げれるとかね!!
ぽん酢も勿論咥えたまま離さないので、吊り上げてグルグル回転も出来ますよ!!

怒ってないんですが、あぁ~~あぁ~~って声出したら焦ってました・・・
怒られたらぽん酢はすぐにひっくり返ってお腹見せながらオシッコ漏らしてます・・・
やばい犬でしょ・・・
タカセ | 2009.12.14 09:55 | edit
悲しいことに、さすが、姉妹!
動きが同じだよ・・・
はるは、ジャンプで着地の時に、ぬいぐるみで、足やったから、ぽんちゃんも気を付けてね!

でも、破壊して、反省してるぽんちゃん、謙虚じゃないですか!!!
はるは、やってやったわ!
で、反省の色無しですよ。
プ~ | 2009.12.14 16:05 | edit
プ~さん

あはは~~気をつけますね。。。。
お~~恐い恐い・・・

本当の姉妹犬がそうなってからなおさら気をつけないとって思ってます!!

反省はけっこうするんですよね、そのへんは意外と可愛いです!!
タカセ | 2009.12.15 18:53 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

