いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ponzu86+260_edited-1_convert_20091207182557.jpg


だ・だ・誰だぁ~~~!!!!!

いきなり走ってきました!!

そしていきなり遊んでました!!


ponzu86+269_edited-1_convert_20091207182616.jpg


誰かわかった人はツワモノ!!

答えはまだ先(笑)

確かにぽん酢がいると騒がしいですね~~!!

ごめんね、イギー君!!


ponzu86+293_edited-1_convert_20091207182646.jpg


なんで、またひっくり返ってるのヴァニラちゃん???

その子めっちゃ大人しかったよ(笑)


ponzu86+297_edited-1_convert_20091207182701.jpg


何故かひっくり返ってる、ヴァニラちゃんの元に集合してました(笑)


ponzu86+302_edited-1_convert_20091207182721.jpg


結構1人が好きなのかなぁ~~??

ボールをイギー君と2人で追いかけてる時はとっても楽しそうでした!!

ウザ過ぎたんでしょうね、ぽん酢が・・・


ponzu86+321_edited-1_convert_20091207182757.jpg


ぽん酢は新しいオモチャに夢中で、ぼりょ父さんにずーっと遊んでもらってました(笑)

これがぼりょ家が写真が撮れない理由(笑)

ほっててもいいのに。。。。

優しいぼりょ父さんはぽん酢がして欲しそうな顔を察知しては必死に投げてくれてました(笑)

他の皆様も、ぽん酢が咥えて足元で「投げて!」って顔してたら投げて下さってました(笑)

アザ~~~~ッス!!


ponzu86+343_edited-1_convert_20091207182810.jpg


先ほどトップで登場した方は!!!

ボステリ界きってのアイドル(笑)


「クロエ」ちゃん!!


ライト級の小さなボステリちゃんですよ~~~!!


ponzu86+350_edited-1_convert_20091207182840.jpg


気づいたら。。。。

フレブルさんも居てました!!

可愛い~~懐っこくて大人しい~~!!


ponzu86+367_edited-1_convert_20091207182919.jpg


兄弟(男)のツーショット!!

斜めなんで微妙に見にくいですがソックリでした(笑)


ponzu86+377_edited-1_convert_20091207182930.jpg


いつも一緒に遊んでるミルクちゃんでした!!


ponzu86+379_edited-1_convert_20091207182948.jpg


そして楽しくフレブル祭りも(笑)


ponzu86+380_edited-1_convert_20091207183007.jpg


バカは相手にしなくていいですよ・・・


ponzu86+413_edited-1_convert_20091207183029.jpg


めっちゃ木を楽しんでました(笑)

みんな木が好きなんですね~~!!


ponzu86+417_edited-1_convert_20091207183055.jpg


イロイロな所にワンコがいてるのでシャッター切るのも大変だ!!


ponzu86+420_edited-1_convert_20091207183118.jpg


自分の犬の居所がつかめない(笑)

殆どほったらかしですので!!

他のワンコの写真撮るのに忙しいので!!


ponzu86+422_edited-1_convert_20091207183158.jpg


各自好きなことしてました(笑)

犬も人も・・・


ponzu86+426_edited-1_convert_20091207183226.jpg


ぼりょ君は隙を着いてお尻クンクンが趣味ですね!!

コソコソ派(笑)


ponzu86+432_edited-1_convert_20091207183233.jpg


クロエちゃんには少し寒かったようです・・・

ぼりょ君も寒さで震えたらしいです!!

ぽん酢は、いたって普通でした・・・・


ponzu86+445_edited-1_convert_20091207183255.jpg


またまた新しい子です!!

いつも遊んでる黒パグのあんちゃんです!!


ponzu86+462_edited-1_convert_20091207183317.jpg


気づくとイロイロな子に転がされてました。。。

ファイト、ヴァニラちゃん!!たまには怒ってもいいと思うよ!!


ponzu86+465_edited-1_convert_20091207183343.jpg


ぽん酢はずーっとこんな感じで誰かを誘ってました・・・


ponzu86+471_edited-1_convert_20091207183401.jpg


たまにぼりょ君と一緒のことしてたり・・・


ponzu86+480_edited-1_convert_20091207183419.jpg


また無謀にもヴァニラちゃんにちょっかい出してたり・・・


ponzu86+483_edited-1_convert_20091207183433.jpg


本当にごめんねヴァニラちゃん・・・


ponzu86+491_edited-1_convert_20091207183500.jpg


ヴァニラちゃんが相手してくれなかったら。。。

あんちゃんにちょっかいを・・・

あんちゃんはママと遊んでたのに・・・・

邪魔者・・・


ponzu86+495_edited-1_convert_20091207183519.jpg


一緒に遊びたいけど、オモチャを渡したくないっと言う葛藤に囚われてました。。。。


ponzu86+503_edited-1_convert_20091207183540.jpg


また別の子が持ってたら・・・


ponzu86+512_edited-1_convert_20091207183557.jpg


めちゃっめちゃ吠えてます!!

ウザイぐらいに!!


ponzu86+516_edited-1_convert_20091207183621.jpg


終いに兄弟げんかに(笑)

周りでちょっかい出してるだけのぽん酢・・・


ponzu86+522_edited-1_convert_20091207183631.jpg


確かに2人のオモチャですよね~~(笑)


ponzu86+531_edited-1_convert_20091207183655.jpg


ズ~~~~~~~~~~~~~~~~ットしつこく!!

ズ~~~~~~~~~~~~~~~~ット吠えてました!!!


ponzu86+532_edited-1_convert_20091207183714.jpg


うぜ~~~!!


ponzu86+541_edited-1_convert_20091207183728.jpg


アンタが悪いと思いますよ・・・

元々借りてるのアンタだし。。。。。

ず~~っと独占してたし・・・


ponzu86+545_edited-1_convert_20091207183746.jpg


しつこくなったので私が一喝!!

ぽん酢は普段怒らないワンコも吠えさすぐらいしつこい犬ですので要注意です(笑)

ごめんね、イギー君ヴァニラちゃん!!


ponzu86+552_edited-1_convert_20091208115250.jpg


あんちゃんママにオヤツのサツマイモチップス(手作り)を貰ったのに「ペッ」ってするし・・・

はぁ~~・・・・

食べないなら貰わないで・・・・

蒸かしたのなら食べるのに。。。

奴の好みが解りません・・・・

すみませんあんちゃんママさん・・・・


ponzu86+559_edited-1_convert_20091207183804.jpg


本当にそうだよね。。。

ぼりょ君の付属のぽん酢が1番はしゃいでました・・・

ごめんねぼりょ君。。。

普段からハイパーなボステリの飼い主さんをも驚かすハイパーぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

帰ってからもまだまだ遊び続けるバカ犬の体力に付き合いきれない飼い主にもポチっとお願いします・・・・




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/141-d63e4d46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました~!
いつにも増してボステリわらわらで楽しかったです。
ぽんちゃん、元気ですねー。
クロエも1歳くらいの頃はもちょっと元気だったような...(遠い目...)
最近調子悪いので(クロエが)早々と退散しちゃいましたが、
また機会があれば遊んでくださいね(。・ω・)ノ゙
クロエ飼い主@rie | 2009.12.08 21:35 | edit
3時間1000円の駐車場は高いっすね。
都内なみじゃないですか。
ただ主としては、困りますよね(笑)

今、気づいたんですけど昨日と今日の所は
ランじゃないんですね^^
皆、ロングリードですか?
ボスはリード噛むから絶対無理だろうな・・・
やっぱり皆、重ね着してるのね!!
ぽん酢はんは、平気そう^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.08 22:04 | edit
あんちゃんの写真が!!
可愛かったでな~。あの子。。。
ぽんちゃんは遊び甲斐があるわ~。
フリスビーキャッチの写真は無いのね・・・
せっかく出来たのに・・・

でもでも、楽しかったね!
ぽんちゃんも楽しすぎて吠えすぎやな!
ぼりょはもうちょっと上手に遊ばんとアカンな~。
体力ないし。

駐車場、他に探したほうが良さそうですな~
ぼりょ父 | 2009.12.08 22:22 | edit
すごい!!
ペチャ祭りではないですかっ。
タカセさんの念願がかないましたね。
写真撮りまくりでしたか。
かなり楽しいですよね(^^♪

ぽん酢ちゃんも、かなりテンションあがって
たのかな?
たくさんのお友達と、ぼりょ父さんに遊んで
もらって大満足でしたね。

ところでぽん酢ちゃんのロングリードを持って
いたのは、誰?
もんかあちゃん | 2009.12.08 23:50 | edit
みごとにはなぺちゃブヒ族だけ集まってますね!
フレブルのむちむち体型もやっぱかわいい♪
ぽんちゃん遊ぶ相手はだれでもいいんですね!
こたママ | 2009.12.09 17:45 | edit
いいなぁはなぺちゃ祭り(^^)ノシ
ボステリを二頭以上同時に見たのは
リュウを見に犬舎に行ったときだけ
なのでウラヤマシイです~。
実際にそんな一度に沢山会えたら、
パニクりますけど(笑)

でもそんなにいるのに、しかもアウェイ
気味なのに。マイペースなぽんちゃんは
カッコいい!(笑)


駐車場代、こちらも高いですよー(涙)
りーまま | 2009.12.09 20:45 | edit
あーっ!こっちもボステリ祭りやってるー!
しかもこちらはペチャ祭りe-455

ヴァニラちゃんは、おとなしくてちょっと引っ込み思案なのね
それに比べてぽん酢ちゃんは毎度の体当たりな感じe-440
どっちのキャラもかわいいねー
同じボステリでもこんなに性格が違うんだね

おはぎがこの中入ったらどうなるかなぁe-263
あの子は人や犬によってすごく態度変えるんだよねe-455
ちょっとからかって「あんた、おデブさんね」って言った近所のおばちゃんのところ特に毛嫌いしてるの
悪口言われた!ってわかってんのねーe-263
でんぐりがえる | 2009.12.09 23:05 | edit
まさに、鼻ぺちゃ祭りになってしまったのかしら???
ぼりょ君は別として、他のボステリちゃん達、たまたま会えたの??
フレブルちゃんもパグちゃんも・・・
どこも、やっぱり鼻ぺちゃ同士寄ってくるよね!!!
みんなで取り合いしてた、おもちゃ、カエルの踏まれたみたいな形の・・・
あれって何??
フリスビー???
プ~ | 2009.12.09 23:44 | edit
クロエ飼い主@rie さん

いえいえこちらこそ~~!!
ウザピーなぽん酢がクロエちゃんに突撃してて・・・
いやぁ~~どうも自分より小さい子にやたら興味を持つんですよね。。。なぞな犬です・・・

確かにね~~若い頃と比べると犬は運動能力の落ち方が凄いので心配になりますよね~~。家の犬も歴代急に寝てばかりの生活になるのでドキっとはしますが本人がゆっくりしたいならってほったらかしです(笑)

年齢重ねたら犬したいようにしてますね~~(笑)
甘やかしすぎか・・・
でもまた懲りずにぽん酢とも遊んであげてくださいね!!
若い犬と遊んでると若さを保てますのでドンドン若い犬と遊んであげてくださいね!!
クロエちゃんみたいに大人しいワンコは理想的ですし!!
タカセ | 2009.12.10 12:03 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~でしょ!!
関東で高いって思うなら間違いなく高いんでしょうね!!
ぼったくりかぁ~~!!
やられた~~!!
タダ主はタダでないと困るんですよ全てに関して・・・
単なる広場ですよ。。。
ロングリードはガッツリ絡んでました。。。
荷物とかに・・・
タカセ | 2009.12.10 12:05 | edit
ぼりょ父さん

いやぁ~~キャッチ写真はありますがアングルがイマイチだったので微妙で載せるのは止めました・・・

確かに興奮したら吠えますからね~~まぁ~人格形成終了したから無理でしょうね、直すの。。。。
アイツ本物の恐がりですし・・・
家でず~~~っと吠えてますから・・・
ボステリは鳴かないの違うんかぁ~~!!
ニャァ~~~!!!!
駐車場は探しましょう!!
高い!!
タカセ | 2009.12.10 12:08 | edit
もんかあちゃんさん

え・・・・
ロングリードは待たないですよ・・・
離してますよ。。。。。
って今まで持つことなかった・・・
逃げたり何かしそうになったらリードを踏む!!!
って感じですよ!!
ロングリード使用者はみんなそんな感じの使い方でしょう~~???
今回も持ってる人は居なかった・・・
今まで持つことなかった~~~(笑)
持ち手はついてますが・・・
飾りな感じでした(笑)
あはっは~~持ってたら犬が走っていくとグエってなりません??
危ないような気がして・・・
持ってなかったら意味ないのは解りますがね(笑)
だはは~~お許しを・・・

タカセ | 2009.12.10 12:14 | edit
こたママさん

ばれました??
ぽん酢は懐かないですが、遊んでくれるのは誰でも良いんですよね・・・
酷いでしょ!!
投げてくれさえすれば誰でもOK!!

鼻ぺちゃは鼻ぺちゃに寄るんでしょうね(笑)




タカセ | 2009.12.10 17:31 | edit
りーままさん

あははは~確かになかなか会えない犬種でしょうね!!私もランとかではまず見ません!!
会いにいくとかしないと無理です!!

ぽん酢にはアウェイって言葉はないですね!!!!
常時何処でもホームです(笑)
やりたい放題!!
誰よりも元気です!!
ってかバカ??
ですね!!
タカセ | 2009.12.10 17:33 | edit
でんぐりがえるさん

デブ・・・失礼な!!
全く!!気嫌いしてやって!!
吠えてやれ~~~!!
ぽん酢も隣の犬は見た瞬間から嫌いです(笑)
我が家歴代の犬が嫌いですが(笑)
噛み付くので・・・

ボステリでも本当に大人しい子は大人しいし、キツイ子はキツイ。。。
本当に凄いですね・・・
ってモトコランドの犬は平均して大人しいのが多いから良い犬舎なんでしょうね!!!
高いけど・・・・
一応ボストンはテリアだから基本はキツイ子が多いですよね。。。
ぽん酢もですが。。。
タカセ | 2009.12.10 17:37 | edit
プ~さん

フリスビーの形違うバージョンですね!!
めちゃめちゃ頑丈で良いオモチャです!!
いやぁ~~凄いですよ~~!!
ハルちゃんも如何です??よくなったら遊びましょうね!!

やっぱりぺちゃの周りにはぺちゃ好きが集まりやすいんでしょうね(笑)
タカセ | 2009.12.10 17:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

