いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


またまた堺浜!!!

「海とふれあい広場」

海と触れ合ったことはないが・・・

触れ合えるらしい・・・・

ほ~~


PONZU84+003_edited-1_convert_20091201072010.jpg


お~~~~!!!


PONZU84+009_edited-1_convert_20091201072047.jpg



本日のお友達は~~~~!!


ドーベルマンの「ゾーイ」ちゃん、メス、6ヶ月!!!


楽しんでいきましょう~~~!!


PONZU84+010_edited-1_convert_20091201072104.jpg


ファーストアクションは成功!!

お互い子供なのでぽん酢は大きくても平気のようです!!

ぽん酢は、大きさよりも、その子の性格で恐い恐くないが決まるようです。


PONZU84+016_edited-1_convert_20091201072133.jpg


よ~~~いスタ~~~ト!!!!


PONZU84+017_edited-1_convert_20091201072140.jpg


早速、本気モード!!!

エンジン全開で走り出す2頭!!!


PONZU84+019_edited-1_convert_20091201072212.jpg


必死なぽん酢!!


PONZU84+036_edited-1_convert_20091201072229.jpg


追いかけたり止まって戦ったり!!


PONZU84+043_edited-1_convert_20091201072312.jpg


ぽん酢が立ってやっと同じぐらいでした!!

只今成長期のゾーイちゃん!!

足も太めなんでかなり大きくなりそうです!!


PONZU84+046_edited-1_convert_20091201072253.jpg


ぽん酢はハリッキってアタ~~~ックしてました!!


PONZU84+057_edited-1_convert_20091201072341.jpg


ゾーイちゃんも負けじと立つ!!

立ったらぽん酢踏み潰されてました(笑)

何度も踏まれ、何度も転がり、それでも必死に遊んでました!!


PONZU84+067_edited-1_convert_20091201072402.jpg


ゾーイちゃんは月齢のわりには遊ぶのが上手でした!!

お陰さまで、怪我などなく遊べてよかったです(笑)

甘噛みも上手にしてました。

ぽん酢は・・・・

知りませんが・・・・

どうせ歯が届いてないから問題ないでしょう(笑)


PONZU84+068_edited-1_convert_20091201072423.jpg


あっ。。。

届いてた・・・・

怪我してたらすみません・・・


PONZU84+072_edited-1_convert_20091201072505.jpg


結構本気な2人!!

楽しそうでしょ~~~!!


PONZU84+074_edited-1_convert_20091201072517.jpg


ぽん酢はまた2足歩行してました(笑)


PONZU84+080_edited-1_convert_20091201072552.jpg


2人は飽きることなく・・・・・

ず~~~っと戦いが続きました!!

シャッター押す私が必死!!!


PONZU84+082_edited-1_convert_20091201072605.jpg


こんな感じでやられたり、やりかえしたり!!


PONZU84+091_edited-1_convert_20091201072630.jpg


まぁ~~強気な犬ですこと!!


PONZU84+129_edited-1_convert_20091201072645.jpg


めっちゃ良い顔をしてこっちに笑いかけてました(笑)

よかったね、楽しそうで!!


PONZU84+134_edited-1_convert_20091201072706.jpg


もう落ち着いたら???

まだまだやる気のようです!!!


PONZU84+138_edited-1_convert_20091201072739.jpg


いつまでするのか解りませんが・・・


PONZU84+140_edited-1_convert_20091201072800.jpg


ぽん酢は遊びだしたらしつこいです!!

ずーっと遊んでます。

ですのでたまに強制終了させないと泡吹くので・・・・

バカ犬か!!!

バカ犬ですがぁ~~!!


PONZU84+146_edited-1_convert_20091201072823.jpg


良い運動になって嬉しいです!!


PONZU84+152_edited-1_convert_20091201072848.jpg


本当に。。。。


PONZU84+153_edited-1_convert_20091201072909.jpg


いつまでするんだろう・・・


PONZU84+154_edited-1_convert_20091201072928.jpg


まだ行くんですか???


PONZU84+158_edited-1_convert_20091201073010.jpg


楽しいみたいでなかなか終りません(笑)


PONZU84+177_edited-1_convert_20091201073030.jpg


ゾーイちゃんも舌がベロ~~ンっとなってきました!!

鼻の長い犬がハァハァなるからよっぽどですね~~(笑)


PONZU84+184_edited-1_convert_20091201073105.jpg


それでもお子様ですのでなかなかやめ様としません。。。。


PONZU84+188_edited-1_convert_20091201073151.jpg


いつ終るんですか??

皆さんも飽きてきましたよ・・・


PONZU84+208_edited-1_convert_20091201073219.jpg


もうそろそろ・・・・

私のブログは写真が多い(笑)


PONZU84+216_edited-1_convert_20091201073243.jpg


昔から作文とかはなかなかまとめれなくて苦労しました・・・

今も変らないですね・・・・


PONZU84+229_edited-1_convert_20091201073254.jpg


ですので楽しい顔のぽん酢の写真が選べない・・・

親バカ・・・・


PONZU84+251_edited-1_convert_20091201073320.jpg


だからいつも長くなるんですよね~~~!!

みなさんも親バカでしょ!!!

その気持ちわかりますよね!!!

私も親バカだぁ~~~~~って思う方は
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!きっとみんなそうでしょうね~~~!!!

ウッシッシッシ!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/135-d6647cdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いくらパピコとはいえ、ドーベルマンと
対等に遊べるとは流石ぽん酢ちゃん!
激しく楽しんでるの伝わります~(笑)

ホームズってこちらにもありますが、
ドッグランはないよー(涙)
ホームセンターそばって広い土地の
ところが多いから、もっと全国的に
たくさん出来て欲しいですな~。
りーまま | 2009.12.01 20:17 | edit
ぽん酢はんは、勇敢ですな~~~!!
ドーベルマンって見ただけで私がビビリ
そうだわ(笑)
ドーベルマンが本気出してケンカ初め
ちゃったら怖そうですね^^

すみませぬ・・・
またメール送ってしまいました。
暇な時でも見てやって下さい!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.12.01 21:28 | edit
ドーベルマンと対等に戦っている(笑)ぽんちゃんカッコイイ☆

アルパパがポンちゃんの写真を見て可愛い可愛いと言ってるのでアルがふてくされて寝てます(笑)
アルママ | 2009.12.02 00:35 | edit
ポン酢ちゃん、ちゃんと状況見て、遊べる子を確認するってすばらしいことよ~☆
それがわからない子は、喧嘩になりやすいからね・・。
我が家のわんこ達も、その点だけは確認するわーーー。
って…、ビビりん坊って話も・・?   爆
しのちん | 2009.12.02 10:41 | edit
ドーベルマンといえば、子供の頃近所のドーベルマンに追いかけられて家に帰れなかったって事が…今思えば遊んで欲しかっただけなんだろうけど、あの顔で来られたら無理でしょう…★
ぽんちゃんは怖くないんですね!
6ヶ月の女の子とはいえ、さすがかっこよくて立派!!
ぽんちゃんほんとすごいよ!
めっちゃ楽しそうですもん!!
こたママ | 2009.12.02 11:23 | edit
りーままさん

あはは~~~ぽん酢は大きさ重視ではなく、その子の性格重視なんで、性格さえよければ誰とでも遊んでます!!
怒り出すと手が付けられない系・・・・
その辺はバカ犬・・・・

大阪堺のホームズのランはアスファルトなんで痛いですよ、リュウ君には早すぎます(笑)昔は屋上にランが有ったようですね。
全国区で屋上に造ればいいのに(笑)

タカセ | 2009.12.02 12:38 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはははははっはあ~~確かに見た目は恐いけど今のドーベルマンは大人しい子が多いですよ!!スイッチ入ると恐いですが、それはどの犬も一緒なんで、ぽん酢もキレたらてが付けれない系の犬ですよ(笑)

まぁ~~最悪は自分が身を挺してでも守れる自身があるから遊ばせるんですがね!!
犬には負けません!!
タカセ | 2009.12.02 12:41 | edit
アルママさん

あれまぁ~~、それはアル君に悪いからすぐにやめるように言って下さいね!!
ぽん酢は可愛くないですよ、凶暴なんで!!
知ってるでしょ!!
皆さん会ったことないから可愛い可愛い言いますが、会ったら残念な気分になるだけですよね(笑)
懐かないし、すぐにキレて噛むし・・・

タカセ | 2009.12.02 12:43 | edit
しのちんさん

確かにそうですね、ぽん酢も危険と感じたら近づかないですね、
しかし売られた喧嘩はバッチリ買いますけどね。。。
その辺はどうにかしないといずれ流血騒ぎになります。。。。
訓練考える時ですね。。。。
ふぅ~~、気のキツイ犬を持つのは大変だ。。。。
歴代大人しい犬種しか居てないんですよね~~・・・
タカセ | 2009.12.02 12:45 | edit
こたママさん

それはそれは今となっては思い出ですが、恐かったでしょうね~~~!!!
私も土佐犬に追いかけられました(笑)
別に私は何ともなかったですが、飼い主さんが焦ってましたね(笑)
ぽん酢は性格重視で遊ぶ相手を選んでますので、比較的上手に遊べますね、でも時々喧嘩しますよ、しつこいので・・・
タカセ | 2009.12.02 12:47 | edit
またぽん酢ちゃんの二足歩行を見て笑ってもた~
しかも直立!!
生命の進化を見たね~(笑)
ドーベルマンって見ただけで怖い~と思ってしまいますがやはり利口なんですね~
でも近づけないかも…
ぽん酢ちゃんはほんとに遊び上手だな~
ぶぶに爪の垢を…お願いします
ぶぶこ | 2009.12.02 13:57 | edit
着ているお洋服、先日買ったもんのと、色違いですね。
ぽん酢ちゃんがきているのは、秋冬物。
しかし、もんのは、おそらく春物です(>_<)
似合ってますよヽ(^o^)丿

ぽん酢ちゃんの体力恐るべしですね。
どの写真もめっちゃいい表情してますよ。
どれを選ぶかほんとに迷っちゃいますね。
そんな時は、全部載せちゃいましょう(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.12.02 17:22 | edit
ぶぶこさん

勿論その子にもよりますが、今は比較的大人しいドーベルマンが多いです、
昔のような気質の子は少ないようです、って元々訓練入れたら大人しいですよ!!
映画とかで誇張されすぎですね・・・・

二足歩行はボステリの基本姿勢ですよ!!
ぶぶ君も真似してくださいね!!

ぽん酢の爪の垢ですか???泥しか詰まってませんが・・・・・
タカセ | 2009.12.02 17:57 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~ぽん酢が着てるのは急遽買ったワゴンセールの物なので、多分いつのものかは謎です・・・・
980円なり~~~(笑)
ランに行くのに、洋服忘れたので急いで買いました!!
バカ主です!!

ぽん酢はね~~バカなんでしょうがないんですよ・・・・・
走り出したら倒れるまで走ってます・・・・
タカセ | 2009.12.02 18:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

