いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~~ネタがない(笑)

別にいいかぁ~~とりあえずこの近辺にあった出来事でも書くかぁ~~!!!

まずは、近所の公園に行ってきました。

何回も行ってるからあまり写真を撮らなくなってきた・・・・

でもこの公園はとっても広いです!!


ponzu81+006_convert_20091128072722.jpg


黒鳥山公園です!!


ponzu81+004_edited-1_convert_20091128072521.jpg


昔、ゴールデンが居た時はお友達も多かったですが、今は居ません(笑)

ゴールデンが居た時はこの公園が集会の場でした、

ゴールデンばかり10頭は毎日集まって、皆でランランしてました!!

かれこれ。。。。。。。。。。

10年前・・・・

中学の頃だったかなぁ~~???


ponzu81+009_edited-1_convert_20091128072555.jpg


この川もゴールデンが大好きでよく飛び込んでました・・・・・

汚いのに・・・・

ぽん酢は止めましょう・・・・

今は秋です。。。。

風邪引きます・・・・・・・


ponzu81+014_edited-1_convert_20091128072622.jpg


たまに静かだなぁ~~っと思ったら寝てました!!!

寝てたら可愛いのに・・・・


ponzu81+016_edited-1_convert_20091128072639.jpg


ずっと寝とけ!!!


ponzu82+002_edited-1_convert_20091128072731.jpg


ブッチとお出かけしたり・・・・

ペットショップへ・・・・

たまには仲良く車に乗ってます(笑)

体重計りに行ったのに、ブッチは恐がって店内に入らない・・・・・

もう車で待っとけ~~~~!!!


ponzu82+004_edited-1_convert_20091128072757.jpg


ぽん酢の体重と餌を買いに。。。。。

7.25キロでした!!

地味に増えてた(笑)

まぁ~~~8キロまではOK範囲です!!


ponzu82+023_edited-1_convert_20091128072825.jpg


この日は妹が遊びに来てました!!!!

初めて見たのでぽん酢は敵と思い、

めちゃめちゃ吠えたくってビビリションまでしたそうです(母談)

かたやブッチはうれションしてたそうです。。。。

2頭ともバカ犬・・・・


ponzu82+030_edited-1_convert_20091128072841.jpg


オカンの邪魔をしに行くのは毎日の日課!!!


ponzu83+002_edited-1_convert_20091128072909.jpg


ちなみに今回買ったフードはこちら。

個人的には地味にランクを上げました(笑)

プロにしてみた。

皆様よりはお安いフードですが。。。。。

いいのよ、ぽん酢は雑食なんで!!!


ponzu83+004_edited-1_convert_20091128072932.jpg


今食べてる、パピーとアダルトを混ぜ混ぜして!!!

あげてますが、特に変化無く食べます、ぽん酢は何でも好き(笑)

所詮、犬さ~~~~!!!

これを朝夕の計2回あげてます。

グラムは計ってませんので質問受け付けません(笑)

今までの犬にも計ったことなどないから知りません、

適当にその子の大きさ体調見てあげます。

後は人間が食べてる、食事のつまみ食いが日課です・・・・

我が家は適当なんで真似しない様に!!!

まぁ~~長生きしてるからいいか(笑)

っと適当に犬を飼ってる私に。。。。

ポチっとしてくれたら嬉しいなぁ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


無理か!?

こんなに適当では・・・・・・・・・・・・・・・・・









この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/131-fa1367c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチもPROですよ~。
これ以上高いのは今のところムリムリ(笑)
でも普通のよりは口の周りのブツブツが減ったような?
気のせいかもしれませんが^^;
食いつきはリュウはなんでも食べるので関係ありません
ねー。サンプルでもらった小袋のフードが沢山あるので
少しづつ混ぜてます。でもガツガツ食べます(笑)

体重はかってもらえるなんてイイですね!
意外とぽんちゃん体重ありますね。
筋肉がしっかりついてるから見た目よりあるんですね。
アスリート体型なぽんずちゃんかっこいい☆

りーまま | 2009.11.28 19:55 | edit
あら 妹さんとは初対面! タカセさんと
同じ匂いしないのか?
我が家の瑠は男苦手なのに私の兄と甥には
懐いてました。同じ臭いなのかな(笑)
お母さん若いね~(@_@;) ビックリした!


ずぼらま | 2009.11.28 21:16 | edit
ウシが居たペットショップではPROをあげていて、最初それだったんですが、
高いのでランクを下げ、普通のサイエンスダイエットにしてしまいました(笑)
問題発生するようだったら元に戻そうと思ったいたのですが、
美味しそうに食べてますww毛並みが悪くなるとかもなく。
でもランク下げられたこと、ウシはちゃんとわかってたりして・・笑
のぴナッツ | 2009.11.28 22:13 | edit
タカセサンには、妹さんもいたのねーー!
ってか、お母様が若い…ッス。

太らないワンコだったら、ご飯は計量しないんだよねーー。
ウチも、実家犬や、昔飼っていたワンコ達のご飯は計った記憶無し…。
だけど、アンポン、、、特にアンズはすぐ太らせてしまうダメダメ飼い主が世話してるので、、きっちり測ってまーーすv(^^)
って言いたい所だけどそれは朝のみで、、
手作り食な夜は、目分量だった☆ アハアハ…
しのちん | 2009.11.29 00:27 | edit
ありゃ~妹さんいたのですね!
はじめまして~
だんだんタカセワールドが解明されていきますか!?な~んて(笑)
ここ一番笑っちゃったのは…
ブッチちゃん!
あの~くつろいでいる所は押入れですか?
しかも上の段!!タカセさんち楽しすぎ~

ぽん酢ちゃんと並んでブッチちゃんも車に
乗るのですね…じっとしてるし~
納得しましたよ!ありがとう~
ぶぶこ | 2009.11.29 01:09 | edit
妹さんいたんだ~~~!!!
お母さんも初めましてです。
姉は登場しないのかい?(笑)

うちは、普通のヒルズです。
パピーの頃は、プロだったんですけど
近くに売ってないからやめました^^
ネット注文めんどうなんで!!

12月の20日(日)お台場でペット博
開催されますよ~~~!!
我が家、行きますけど、もちろん来ますよね???
クラム家とお待ちしてま~す★
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.29 01:17 | edit
いや~。めっちゃ大々的にやってるやん!!
ありがとうね。ほんまに。
ついでに(笑)呼んだけど、タカセさんと友達になれて良かったよ。
ぽんちゃんもカワイイし。
大事な家族の一員です。ありがとうね。

ぽんちゃんフード変えたんやね。
ぼりょも切り替えはラク。何とも無かったよ!
いいな~。安価なフードで。笑
ぽんちゃん7.25キロか!
あと0.15でぼりょ越えやで~
ぼりょ父 | 2009.11.29 13:30 | edit
おもろすぎ♪

結構日常ネタ好きです♪

こないだ洗ったばかりでぽん酢ちゃんいいツヤでてますなぁ~♪

さては、いいもの食べてる♪

何もサイエンスにダイエットしなくても♪
こばかのいぬし♪ | 2009.11.29 16:59 | edit
りーままさん

あはは~~私も奮発してこれですよ!!!
金のないときはきっと普通のフードになってそう(笑)
私の気分しだい・・・・
まぁ~~こだわることなくていいんですが!!

体重は量れるっていいですよね~~!!
詳しく量れるので本当にいいです!!
まぁ~~確かに筋肉量は多めかもですよ~~!!
贅肉感は全くないですよ~~(笑)
パッと見ガリガリですので・・・

タカセ | 2009.11.29 17:55 | edit
ずぼらまさん

あっはは~~
若くないですよ~~~!!
私を産むのも遅めでしたし・・・・
妹なんてもっと遅いし・・・・
フケ顔のおばさんです・・・・

最終的には懐きまくってましたが・・・・
ぽん酢の警戒心は初めだけの犬です(笑)
タカセ | 2009.11.29 17:57 | edit
のぴナッツさん

そうですね~~、普通のサイエンスよりプロのほうが脂っぽさがなくていいかもですね~~!!
ぽん酢もプロから普通のそしてプロに戻りました!!
まぁ~^なんでも良いんですがね~~~!!
適当なんでね~~~、お金次第・・・・・
適当すぎて見本にもならない私・・・・・
タカセ | 2009.11.29 18:00 | edit
しのちんさん

若くないですよ。。。。
オカンは私らのオカン世代なら年寄り側ですよ・・・・
産んだの遅いし・・・

まぁ~~標準は管理したほうがいいのは良いんでしょうが、
面倒なんでしませんね~~!!
何となくであげ続けます(笑)
量りもないし(笑)



タカセ | 2009.11.29 18:05 | edit
ぶぶこさん

我が家は適当な家なんで、やりたい放題です・・・
何でもありの家過ぎますかね???

ブッチは本当は嫌なんですが私が厳しいので大人しく乗ってます・・・・
本当は何処も行きたくなさそうです(笑)
静かな余生を送りたいはずです!!
タカセ | 2009.11.29 18:08 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

私は。。。。
って知ってるじゃないですかぁ~~!!!
いいんですよ!!
いつか登場します(笑)
確かにネットでワザワザ頼むのは面倒かも・・・
なんでもいけるならそれでいいですよ!!

ペット博ね~~、今悩んでますので。。。。
しばしお待ちを(笑)


タカセ | 2009.11.29 18:12 | edit
ぼりょ父さん

何が安価っすか!?
そんなこと言ってたら皆さんからクレームですよ!!!!!!
十分ですよ!!!
ぼりょ君がお金かかりすぎなんですよ~~~。。。。
元気が一番(笑)
犬はお金をかけずに飼いましょう~~~(笑)

タカセ | 2009.11.29 18:26 | edit
こばかのいぬし♪ さん

そうですか???
マジ・・・面白い家庭をさらけ出してるんですか??
あまり宜しくなくないでね・・・・
恥ずかしいかも・・・・
今更ですが・・・・
タカセ | 2009.11.29 18:27 | edit
風邪こじらせたです
寝ながらケータイで見てるの
歳には勝てんのぅ

うちもごはんの量なんてテキトー
ドライと缶詰め混ぜてあげてるよ
でもよく考えるとつまみ食いの量の方が多いかも
まぁ野菜がほとんどだからいいかな
ぽん酢ちゃんはなにか野菜あげてる?

それよりうちのふたりはそれぞれ違う処方食なんで買うのが面倒なんだ
うっかり在庫切らしてスーパーへ買いにってのが出来ないんだよね
でんぐりがえる | 2009.11.29 19:04 | edit
でんぐりがえるさん

マジ!!!
大丈夫ですか????
風邪こじらせてるのに・・・・・
無理しなくて良いのに・・・・・

今年の風邪はしつこいので気をつけてくださいね!!

2頭居たらしょうがないですよね・・・・
ぽん酢はブッチの餌は食べません、めっちゃ怒られるからです!!!
しかしあげる時間には気をつけてますがね~~。。。。
ぽん酢は2回給仕、ブッチは1回給仕なんで・・・・
タカセ | 2009.11.29 19:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

