いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


はぁ~~、先週の日曜日のネタが終って、

その次の日は疲れたのでダラダラして何もしてませんのでネタはなし!!!

しかし、私は1人三連休してたので、火曜日に海ふれに行って来ました!!

海ふれは無料のランです!!!

タダ主としては大活用してます(笑)

平日なんできっと誰も居ないだろう。。。。

っと思い奴も連れて行きました・・・・


ponzu81+019_edited-1_convert_20091127070310.jpg


8歳にして初めてのラン(笑)

ブッチはよその犬が苦手なんですよね・・・・

噛むとかはしませんが、吠えるしうなるし・・・・

恐くて連れて行けません・・・・・

勿論犬だけではなく、人にも同じ行動をします・・・・

社交性がないって困りますよね・・・・・


ponzu81+022_edited-1_convert_20091127070324.jpg


わぁ~~~貸切~~でもなかった(笑)

1頭だけ居てましたが小型ゾーンで遊んでました!!


ponzu81+023_edited-1_convert_20091127070341.jpg


ぽん酢はランなんで入った瞬間に興奮してブッチにかかって行ってました。。。

もちろん怒られてました・・・・

バカ犬・・・・


ponzu81+031_edited-1_convert_20091127070413.jpg


ウザそうでした・・・・・

ごめんねブッチ・・・・

すると小型のほうからお声が・・・・・

「そちらにお邪魔してもいいですか???」

との事。。。。。

一応ブッチの事をお話して、どうぞ~~っと言いました!!

実際はどっちもバカ犬なんで心配ですが(笑)


ponzu81+033_edited-1_convert_20091127070434.jpg


やんちゃそうにいきなりダッシュ!!!


ponzu81+042_edited-1_convert_20091127070501.jpg


テンションMAX!!!

もちろんぽん酢もテンションMAX!!!

ブッチは飼い主さんにテンションMAX!!!!

ブッチは少ししたら落ち着きました。


ponzu81+057_edited-1_convert_20091127070521.jpg


月齢の変らないトイプーちゃんでした!!!


ponzu81+063_edited-1_convert_20091127070604.jpg


とっても楽しそうに走ってました!!!

本当はマウントしたいようですが、ぽん酢がさせないので遊びになってました。。。。

月齢的に微妙なところ、遊びたい反面、乗りたい衝動に駆られるようですね。。。。


ponzu81+066_edited-1_convert_20091127070705.jpg


あぁ~~~

顔が真っ直ぐ向いてれば飛行犬だったのに・・・・


ponzu81+077_edited-1_convert_20091127070719.jpg


追いかけっこは激化してました!!!


ponzu81+078_edited-1_convert_20091127070800.jpg


ブッチにもご挨拶!!!

勿論怒ってました!!!


ponzu81+092_edited-1_convert_20091127070830.jpg


トイプー君はぽん酢のせいでドロドロに・・・・

すみません・・・・

飼い主さんは初めてのランでこんなに遊んでる姿が見れて嬉しいです!!

って喜んでましたが、毛がもつれるし、汚れるし。。。。

うわぁ~~~って私は思っちゃいました・・・

すみません・・・・


ponzu81+095_edited-1_convert_20091127070925.jpg


バカ犬が追い掛け回すので疲れたようです。。。。


ponzu81+106_edited-1_convert_20091127070946.jpg


それでも子供ですね、また再開!!!

ぽん酢はまったく疲れてないですね~~・・・・・・

タフガール!!!


ponzu81+116_edited-1_convert_20091127071010.jpg


ブッチも楽しんでるようで・・・・


ponzu81+124_edited-1_convert_20091127071031.jpg


ウエイト差もなんのその!!

頑張るトイプー君!!!


ponzu81+143_edited-1_convert_20091127071050.jpg


その頃ブッチは・・・


ponzu81+144_edited-1_convert_20091127071109.jpg


ナンパされてましたが、怒ってたようです(笑)


ponzu81+150_edited-1_convert_20091127071159.jpg


ぽん酢は大型犬嫌いなんで近づくことも無く(笑)

向こうからこそこそ近づいて来てましたが・・・・

ぽん酢は無視!!!


ponzu81+152_edited-1_convert_20091127071216.jpg


ボケボケ歩いてたらマウントされてました。。。。

トイプー君はしてやったりって顔でした(笑)


ponzu81+158_edited-1_convert_20091127071236.jpg


彼はチャレンジ的にブッチの元へ・・・


ponzu81+159_edited-1_convert_20091127071257.jpg


やめればいいのに・・・


ponzu81+160_edited-1_convert_20091127071312.jpg


意外とファイターだった様で(笑)

ブッチは焦って逃げてました、おしまい!!!

楽しくランランできたぽん酢とブッチにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/130-5ee6e239
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブッチちゃんがランしてる~~~♪
初めてなのに、上手に遊んでるじゃ
ないですか!!
ぽん酢はんに毎日鍛えられてる
からかな^^

ぽん酢はんって大型犬嫌いなの?
確実にトラ君大型犬だよね(笑)
不思議っ子ね!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.28 00:06 | edit
ブッチちゃんランデビューおめでとさん!
でも怒ってる?遊んでるように見えますが…

ぽん酢ちゃんはいつも楽しく遊ぶよな~
トイプー君も楽しそう!
初めてのランでぽん酢ちゃんに会えるなんて
しあわせ者ですよ~
おやっ!マウント…ぽん酢ちゃん危うし
(笑)

プッチちゃんも車で移動は慣れてるの~?
ぶぶこ | 2009.11.28 00:20 | edit
若いワンコの方が、初めて会った子とでも、すんなり遊べるんだよねーーー。
多分、アンズはブッチ姉貴と同じく、、
来るなーーって唸るわ・・・。
ンで、ポンズはポン酢ちゃんと同じかもーーー!
見てると癒やされるーーよね。
ブッチ姉さんは、きっと心がやつれたんじゃないカィ? 笑
しのちん | 2009.11.28 00:55 | edit
トイプー君は初めてのランだったんですね!
でもポン酢ちゃんのスタミナに着いていけるくらいだし、
ポン酢ちゃんのおかげで、ランの楽しさを知ったでしょうね~♪
ポン酢ちゃんは本当に社交的ですよね~!!

また記事が違うんですが、ねねちゃんゲージの中で爆睡できちゃうなんて!
なんて素敵なんでしょう!!(笑)
でも私も子供の頃、飼い犬の小屋で寝てみたくて入ってみたら、
母にすごく怒られて断念した記憶がありますww
ポン酢ちゃん、よそでも我が家のようにくつろげて、ストレスなくて安心ですね!!
のぴナッツ | 2009.11.28 02:17 | edit
ブッチちゃんもラン行くんだ~って思ったら、お初なんですね☆
表情が怒ってるように見えなくもないけど、ぽんちゃんと走ってる姿はやっぱ楽しそうですね!
まぁ、ぽんちゃんはどこでもどのわんこでも
変わりないようですが…☆
こたママ | 2009.11.28 11:04 | edit
ブッチちゃん、ランデビューですね。
いやぁ、まだ若いもんには負けてられませんよ。
普段ぽん酢ちゃんに鍛えられているから
いいんじゃないですか。
何気に楽しかったりして…

なんだ最近、ぽん酢ちゃんよりブッチちゃんの方が
目立ってるかも!?
もんかあちゃん | 2009.11.28 15:32 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~確かにぽん酢はトラには平気なんですよね~~、
でもトラは思ったより大きくはないですよ~~!!
中型と大型の間ぐらい!!
なので平気なのかも(笑)
奴も飼い主同様謎な犬なんで・・・・・

ブッチは凶暴な犬なんで。。。。
タカセ | 2009.11.28 17:36 | edit
ぶぶこさん

あざ~~~っす!!
何とかランデビューできましたが次は行くかは不明です。。。。

いいところに目がいきますね~~、
ブッチは大人しく車にも乗ることが出来なかった犬です、
でも最近はひたすら連れまわしてたら、
何とか後部座席で大人しく出来るようにはなりました(笑)
タカセ | 2009.11.28 17:38 | edit
しのちんさん

あはは~~~確かにそちらも正解でしょうね。。
最近疲れは出てそう。。。
早死にしそうな感じですね~~。。。。
8歳にしてイロイロ連れ出されてますので(笑)
まぁ~~社会訓練の一環で頑張ってもらうしかないですね~~!!
ぽん酢と一緒に頑張るぞ~~!!
タカセ | 2009.11.28 17:40 | edit
のぴナッツさん

あはは~~確かに私は昔犬小屋に入ったことがありますね~~、
私は怒られなかったですが、怒られましたか!?
それはそれは。。。
今、して見ます????
今なら誰も怒りませんよ!!

トイプー君は楽しんだようでよかったです、飼い主さんからもめっちゃお礼されて焦りました(笑)
タカセ | 2009.11.28 17:44 | edit
こたママさん

そうです、初です、凶暴なんであえて人のいない時間にしましたが居ました(笑)
ブッチにとってはよかったかもですが・・・
少ないしちょうどいい感じの頭数でした。
4頭(笑)

ぽん酢はいつもあんな感じなんでどうでもいいです(笑)
タカセ | 2009.11.28 17:46 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~このブログじゃあ、雑種のバーも入れないとダメになりますね~~!!!
ブッチはあくまでサブキャラですよ!!
サブ!!

ブッチからしたら連れまわされるのはめっちゃストレスと思いますが(笑)
ぽん酢は何処でも着いて行きたがるのでいいですがね~~~!!
寂しがりやですが、ブッチは自由人なんでね~~、車見たら嫌そうな顔してます・・・
タカセ | 2009.11.28 17:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

