いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日は仕事終わりに堺浜のドックランに行ってきました。
ぽん酢を仕事場に連れって行ってそのまま向かいました。
着いたら残念ながらボステリちゃんは居ず・・・帰るところの子は発見しました。
チョット遅かった・・・

始めはとりあえず小型犬ゾーンから・・・
今までは平日ばかり行っていたので誰もいなっかたのですが今回は土曜日~~。

いっぱいいっぱいワンコが居てました!!
しかしながらぽん酢は逃げ回って逃げ回って写真なんてとれません・・・・
私の肩に乗っかりとりあえずビビる・・・

偶然同じ月齢のコーギーとダックスとは何とか仲良くなりました。
そのときも走り回ってましたので写真は撮れませんでした(笑)

今度は大型犬ゾーンへ、大型とはいいながら色んな大きさのワンコが居ました。
ponzu11+027+-+繧ウ繝斐・_convert_20090711195948[1]
ズーットこんな状態。

尻尾を丸め、耳は伏せて・・・
私のもとから離れません。
はぁーーーーヘタレ・・・・
初めてだからしょうがないとしときます。


今回が犬が居た初めての状態です。成犬ばかり居てました。
なかでも今回はコーギー祭りでした(笑)
何頭居てるんだ!!!って感じでした!!どれがどこの子???
ポインターがカッコイ、おとなしくていい子でした、猟犬にしては珍しい・・・
あとはキャバ、ポメ、ビーグル、フレンチ、かな。みんな大人しくていい子ちゃん!!!
我が家のぽん酢にご挨拶~~~
ponzu11+024+-+繧ウ繝斐・_convert_20090711200304[1]
や・や・やめてー。


ponzu11+030_convert_20090711200609[1]
増えた・・・やめてー。


ponzu11+028_convert_20090711200457[1]
でかくなった・・・・・


ponzu11+019_convert_20090711200113[1]
もう帰らして下さい・・・・・・・・・・・


みんなが挨拶に来るたびに逃げ回るぽん酢・・・
同世代には強気のくせして、大人には弱気なぽん酢。。。。


しかーしここで救いだしては社交性が身につかないのでとりあえず無視。

みんなは楽しげに遊んでてもぽん酢は一人で端っこに・・・・・
ponzu11+021+-+繧ウ繝斐・_convert_20090711201038[1]
お願いっす・・・・・


とりあえず様子を見てたら次第に慣れだす・・・しかしまだビビる・・・

の繰り返しで何とかマシにその時間・・・2時間・・・長かった・・・

なんとかみんなに近づいたがタイムアウト、皆さん帰宅開始。

ponzu11+032_convert_20090711200754[1]
しょうがないからぽん酢も帰りました。


今度またチャレンジしてみます!!!
堺浜はアスファルトですし小さいけど無料ですし、帰りに気軽にノーリード出来るからいいところです。

今度は違うドックランに行ってみようと思います。
堺浜はホームグラウンドにしようかな(笑)

ponzu11+018_convert_20090711195545[1]
小型ゾーンは土です。


ありがとうございました、堺浜でお会いした皆様、またぽん酢と遊んであげてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。










この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/13-54fbb489
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!(^^)! 遊びに来ました
ぽん酢ちゃん柵につかまり立ちしてかわいいですね。我が家のパピーは怖いもの知らずで見てて怖いものがありますから(-_-;)
また、遊びに来ま~す。
ずぼらま | 2009.07.12 13:01 | edit
ずぼらまさん
訪問ありがとうございます。
私も足跡だけつけてしまいすみません。いきなりコメントしていいのかな???
とか思いなかなか一歩が踏み出せない私です。
ヘコ飼い主と、ヘコ犬の2人組みです(笑)
すばらしいですね、憐クンはたくましいですね!!!
我が家のぽん酢はビビり過ぎて悲しいです・・・・
今から頑張って社交的なワンコにしたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。
私もちょくちょくお邪魔させていただきます。
タカセ | 2009.07.12 13:27 | edit
ホームズですね?
海ふれは閉鎖中なんですよね?たしか。

ぽん酢ちゃん、社会勉強ちゅうですね。
ぼりょも、そんなに身についてるとは言えませんが
大型犬とはなかなかうまく遊びます。
小型犬はコチラがちょっとヒヤヒヤする~。

うちのホームグラウンドは、りんくうドッグランです。
登録とかしないとダメだけど。
りんくうアウトレットの裏にありますよ!
ぼりょ父 | 2009.07.12 14:16 | edit
ぼりょ父さん
正解!!!大阪泉州府民なら皆さんご存知でしょう。
海ふれは確か3年間使用禁止だったような。
残念でならないです。
ぼりょクンはリンクウですか!!!
私も登録しに行こうと思ってました!!!いつかぼりょクンに会えるかも!!??
を楽しみに登録しにいきます!!!

タカセ | 2009.07.12 14:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

