いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.11.26_14:04
ぼりょ君と遊んだ日の夜の出来事です!!

これでおしまい!!



PSなかむらでハルちゃんと遊んだ後、中村家にもお邪魔しました!!


突然的に・・・・

すみません・・・・

夕ご飯もご馳走に~~~~


ponzu80+570_edited-1_convert_20091126070349.jpg


たこ焼きでしたぁ~~!!!

勝手にパーティーにしましたが、別にパーティーにするつもりはなかったとは思います(笑)

大阪風に「タコパ」ですね~~~!!


ponzu80+568_edited-1_convert_20091126070324.jpg


手前のもろキュウは私が全て食べました!!!

私、キュウリ好き!!!!


ponzu80+564_edited-1_convert_20091126070251.jpg


音々ちゃんがソースかけたりして楽しく食べてました!!!


ponzu80+573_edited-1_convert_20091126070443.jpg


その間は犬たちは楽しくなさそうでしたけど(笑)

ぽん酢が興奮してウザかったのでゲージに入れさせてもらいました!!


ponzu80+581_edited-1_convert_20091126070505.jpg


隣をみるとありえないことが・・・・・・

何か食ってるよ・・・・

それはそんな感じで食べるのじゃないでしょ・・・・・


ponzu80+582_edited-1_convert_20091126071345.jpg


取り合い~~~!!!

見てるだけでも脂っこそうな感じでした!!

天かすのコマーシャル来ないかな???


ponzu80+585_edited-1_convert_20091126070605.jpg


音々ちゃんはたこ焼き食べ終わって、なぜかゲージの中で遊んでました!!


ponzu80+587_edited-1_convert_20091126070624.jpg


気付いたら・・・・・・

寝てました(笑)


ponzu80+590_edited-1_convert_20091126070810.jpg


踏まれながらも(笑)

爆睡してました!!!!


ponzu80+594_edited-1_convert_20091126070837.jpg


迷惑そうな顔をしてます。。。。。。。


ponzu80+596_edited-1_convert_20091126070855.jpg


本来の住人が狭い思いをして、よそ者が優雅に爆睡してました(笑)

ごめんね。。。。。

ハニー、ちゅら・・・・・・・


ponzu80+598_edited-1_convert_20091126070912.jpg


音緒君は帰りに見た、ニモを調べてました!!!

動物マニアです!!!


ponzu80+605_edited-1_convert_20091126070951.jpg


その頃ぽん酢は、ゲージから出してもらって、ハニーとちゅらに遊んでもらおうと必死!!!!

でもこんな感じです・・・・


ponzu80+608_edited-1_convert_20091126071009.jpg


ですので1人で我が家かの様に・・・・・

遊びまわってました(笑)


ponzu80+610_edited-1_convert_20091126071030.jpg


ちゅらは前は遊んでくれたのに~~!!!


ponzu80+612_edited-1_convert_20091126071059.jpg


音々ちゃんはまだ起きて来ません!!!

あはは~~~


ponzu80+614_edited-1_convert_20091126071113.jpg


ぽん酢は中村家に落ちてるオモチャが珍しくて、うれしくて、ブンブン振り回してました!!!

危険な奴です。


ponzu80+628_edited-1_convert_20091126071134.jpg


少し冷えたのでガスファンを点けたらダッシュであたりに行きました(笑)

自分の家のようですね。。。。。


ponzu80+631_edited-1_convert_20091126071151.jpg


音々ちゃんは起きてゲージからは出ましたがまだ眠たいようです・・・・


ponzu80+636_edited-1_convert_20091126071208.jpg


ぽん酢はお構いなしによって行き邪魔を・・・・


ponzu80+637_edited-1_convert_20091126071226.jpg


なぜちゅらがぽん酢と遊ばなくなったかは、これが答え!!!

妊娠中はむかつく様です、ワンコは妊娠すると性格変わる子が多いです!!


ponzu80+643_edited-1_convert_20091126071246.jpg


そんなこんなで結局11時ごろまでお邪魔してました・・・・

飼い犬共々図々しかったですね~~・・・・

あはは~~^^:すみません。。。。

本当にお邪魔しました!!!

楽しい帰りは眠さで事故りそうになりながら

近道の山道を抜けてバビュ~~~ンと帰りましたとさ~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

九時には眠くなる私と、何処でも図々しいぽん酢にポチッとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/129-5b383ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はお造り三昧やぞ~~~!!
チュラの子大事に育てたら
買ってくれるんやろ?
フレンチ君も今年中に飼い主さん決まらん
かったらお買い上げと言う事で・・・。
いつもの迷惑料金プラスしておくわ!
自分の娘やけどネネはおもろいなぁ・・・。
のぶりん | 2009.11.26 15:49 | edit
爆睡の音々ちゃんと迷惑そうなわんちゃんの写真、サイコー!
何度見ても面白い!カメラ目線のわんちゃん達、めんこいなぁ。

そして、まるで我が家のように寛ぐぽんちゃん・・・
居心地が良かったんでしょうねぇ。あ!タカセさんもかな!?

タコパ・・・秋田にはそんな風習?がないので憧れますぅ☆
やってみたいなぁ。
nico | 2009.11.26 17:37 | edit
大阪っぽい~~~!!
って大阪か^^
たこ焼きパーチーは「タコパ」って略す
んだ(メモメモ)

音々ちゃん、爆睡じゃないですか^^
めっちゃ可愛いな!!
踏まれてもいいのか~い?
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.26 17:39 | edit
たこやきが夕飯になるなんてさすが関西!
音々ちゃんかわいい♪
ゲージで爆睡できるなんて大物!
わんこに踏まれてるし(笑)
ぽんちゃんはTPO関係なくいつも全開ですね!
こたママ | 2009.11.26 21:36 | edit
さすが夕ごはんがたこ焼きってテレビで
見たことあるわ~ 素敵
でちゃちゃと作ってるんだりょうなぁ(憧)
音々ちゃんはホント爆睡してるし
本来の住人が狭そうで(爆)
小さい時からワンコに囲まれてるって
いいですよね♪
ぽん酢ちゃんも人見知りしないから
どこでもかわいがられますよね!
ずぼらま | 2009.11.26 22:24 | edit
タコパおいしそー!

関西では一家に一台たこ焼き器があるというのは
本当ですかー?
ワタシは一度もたこ焼き自分で焼いたことナイです。
皆でワイワイ食べれるから楽しそう。あー食べたい。

ねねちゃんのキャラ最高です!(笑)
将来大物間違いなし!

ぽんちゃんは順応性高いですねー。
りーまま | 2009.11.26 22:45 | edit
おもしろいなぁ☆
ケージで寝るってやっぱりおもしろい(^^)
たこ焼きはうちも夕食になります。
「タコパ」って言うんですね!?
大阪に住んで13年、初めて知りました!(メモメモ)
シュナウザーにトイプーいつか飼ってみたいワンコです。
また堺浜ランで遊んでください♪
PSなかむら。。。いつか行ってみようかな?
ケイママ | 2009.11.26 22:52 | edit
〝psなかむら〟さんは、ポン酢ちゃんだけじゃなく、
タカセサンにとっても、代2のMYハウスなんじゃないのかぇ~?
いつも楽しそうで羨ましい限り。

ハルちゃんとはソックリだねーーー。
鼻のトレードマークがなかったら、見分けつかないかもーーー☆
しのちん | 2009.11.27 00:03 | edit
ハルちゃんやっぱり似てるわ・・・
と、乗り遅れた分のコメをしておく。

ってか、すごいな~。家まで行ったん??
相当眠かったやろな~。笑
ネネちゃんはオモロイな~。
なんか、小さい時から周りに犬が居てうわらやましいカモ。
でも、踏まれたくは無いカモ。
ぼりょ父 | 2009.11.27 00:42 | edit
タカセさん、この日、とっても忙しく充実した1日だったみたいね。
なかむらさんちみたいに、プレートでたこ焼きのもあれば、卓上で出来るね。
やっぱり、プレート買い直そう・・・

ネネちゃんは、のぶりんさんのブログでも見たけど、ハニーちゃんと、チュラちゃんの迷惑顔は無かったから、笑っちゃったよ!
ホント迷惑そうなんだもん。
で、ネオ君のニモのお勉強は、やっぱりうちの影響???

今度、お店に行ったら海水の水槽置いてたりして・・・
プ~ | 2009.11.27 01:00 | edit
ゲージの中で寝ちゃうって…
かえるも小さい頃はどこでも寝てたけどさ
でも踏まれてもびくともしないってのが、いつもの光景って物語ってるね

うちもタコパしたことあるよ
祖母がたこ焼き大好きだったから、道具持っていって、みんなで焼いたの
でもたこ焼きをうまく焼ける人がだれもいなくて、得体の知れない物体に…
でんぐりがえる | 2009.11.27 03:22 | edit
のぶりんさん

食べたかったんですが???
なんで無いんですか???
当然伺いますよ!!!

犬は要りません、カットのかかる犬、オス犬は要りません。

タカセ | 2009.11.27 09:18 | edit
nicoさん

あはは~~本当に飼い犬共々ずーずーしい限りです。。。。
かわいそうでしょ。。。ハニーもちゅらも・・・

秋田にはないか~~~!
しょうがないですよね~~、でも大阪でもきりたんぽ鍋はたまにしますよ、
きっと本場とは全然味が違うでしょうけど、スーパーで売ってます!!
タカセ | 2009.11.27 11:45 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

タコパ是非してくださいね!!!
しかしたこ焼き機がないか・・・??
お姉さんに借りてしてくださいね!!
きっと楽しいですよ~~!!
勝手におススメ!!

ネネちゃんは別にOKみたいですよ(笑)


タカセ | 2009.11.27 11:47 | edit
こたママさん

ぽん酢にTPOを教え忘れました、って飼い主も知りませんので。。。。
しょうがないか・・・・

そうですよ~~大阪府民は何気に夕飯たこ焼になる日もあります!!
子供がいるところは多いような気がする・・・
喜ぶし~~!!楽しいし!!
タコだけでもなくウインナーとかも入れれますので!!
タカセ | 2009.11.27 11:49 | edit
ずぼらまさん

人見知りはするんですが、馴染むのが早いんですよね・・・・・
単なるバカ???でしょ~~~!!

大阪でも子供のいてる家庭はよくたこ焼きしてると思いますよ!!!
後は若い子とかはよくするかも~~~!!
タカセ | 2009.11.27 11:51 | edit
りーままさん

確かに結婚したてとか1人暮らし~~とかを除いたらあるかも・・・・
ってかホットプレート買ったら付いてることが多いです(笑)
ですので必然的にあるのでは???
まぁ~~子供が出来たらみなさんタコパしてると思いますよ~~!!
誕生日会とかに多いですね~~!!
大阪ならでは???

確かにぽん酢は順応性が高いかも、良いように言えばですが(笑)
ただ単にずーずーしいだけですよ・・・・
タカセ | 2009.11.27 11:54 | edit
ケイママさん

残念ながらPSなかむらは一般のお客様は入ることは出来ないんですよね~~。。。
ワンコを購入するとか交配とかでしか入れませんね~~(笑)基本は業者様向けなんで・・・
通常のショップではないので(笑)
餌とかも置いてませんので、行くだけ無駄と思います!!

タコパを知らないとは!!!もぐりですね~~(笑)
覚えてくださいね~~~~!!!きっとお子様達は言い出しますよ!!
もう少ししたら!!!
タカセ | 2009.11.27 11:58 | edit
しのちんさん

あはは~~確かに、お腹がすいたら行ってます(笑)
食料の宝庫!!!
ぽん酢のオヤツも奪っていけますので!!
ウケケケケケケケ~~~!!!

基本の目的は音緒君音々ちゃんなんですよね(笑)
タカセ | 2009.11.27 11:59 | edit
ぼりょ父さん

まぁぁ~~今度大型犬に踏んでもらえますよ!!
いくらでもいけますので待っててくださいね!!
てか踏んでもらいましょう!!!

ぼりょ家もお疲れでしたでしょ~~、ぼりょ君が・・・・
さぞ眠かったでしょう~~ねぇ~~~。
タカセ | 2009.11.27 12:01 | edit
プ~さん

そうですね~~、音緒君は帰ってからニモの事ちゃんと勉強してましたよ!!
またいつか見に行こうね~~っと適当なことばかり言ってた私です(笑)

あの日はぽん酢より私が撃沈してました(笑)
デモ次の日は起きのは同じ時間に起きるのであの野郎は元気でした。。。。。
タカセ | 2009.11.27 12:04 | edit
でんぐりがえるさん

あはは^^!!
大阪でも最初は失敗で、
最後のお腹イッパイになりだした頃に一番いい感じのが出来上がる、
それがたこ焼きです(笑)
みんなそれを経験してるはず(笑)

音々ちゃんは本当にビックリでした、あの後顔も踏まれてましたが起きなかったですよ・・・・
本当に・・・・
タカセ | 2009.11.27 12:06 | edit
最近、コメのタイミングがずれてるロランパパです^^;ゴメンネ;

音々ちゃん、さすがだなぁ、わんこベッド占領して寝てますやん(笑)
しかもわんこにお腹踏んづけられても平気のへーざやし(笑)
将来はこりゃタカセさん2号決定かな(笑)

「タコパ」三重県でもやりますよー^^v
生地の水加減が難しいんですよねぇ^^;
表面カリカリ中トロォ~に持っていくのがまた面白いんだよなぁ^^vワタシモダイスキデスv
ロラン | 2009.11.27 12:27 | edit
ロランさん

いぇいぇ私が変なタイミングで返事してるんですよー(笑)会社で(笑)

怒られるー(笑)

タコパは関西地区なら結構行われてそうですよねー!!!!!!!

結構失敗しまくってます(笑)でもそれがまた楽しいですよねー!!!!

学生の時はよくやりましたータコが高いからウインナーでしてました(笑)貧乏性(笑)
タカセ | 2009.11.27 15:43 | edit
ねねちゃんすごッ☆
初めて犬と一緒に飼われている子供を見ました(笑)
今回の主役はぽんちゃんではなくねねちゃんですね。
アルママ | 2009.11.27 16:22 | edit
アルママさん

アハハ(笑)確かにそうかもー、主役は音々ちゃんかも(笑)

でも可愛いからなんでもOKですよねー(笑)アハハ(笑)
ブログの主役変更します!!!!!!!
タカセ | 2009.11.27 16:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

