いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日の続き~~~!!!

今まではお客さんが殆ど居なかったのですが、ちらほら増えてきました!!!


ponzu80+150_edited-1_convert_20091124122812.jpg


柴犬さんとも絡んでました!!!


ponzu80+153_edited-1_convert_20091124122830.jpg


ぽん酢がおちょくるのでイラってしたでしょうね(笑)

ごめんね・・・・


ponzu80+170_edited-1_convert_20091124122841.jpg


でも途中から楽しくなったようです!!!

よかったね~~~!!


ponzu80+201_edited-1_convert_20091124122910.jpg


ぽん酢はいつも楽しいようです(笑)


ponzu80+209_edited-1_convert_20091124122941.jpg


柴さんはボステリ2頭のパワーには敵わず・・・・・

ウザそう・・・


ponzu80+219_edited-1_convert_20091124123000.jpg


っと喧嘩したり・・・


ponzu80+243_edited-1_convert_20091124123038.jpg


襲われたり(笑)

小型も居ないから、大型ゾーンへ行きました!!

早速襲われてましたけど(笑)


ponzu80+246_edited-1_convert_20091124123055.jpg


あぁ~~残念ですね~~アナタのお父さんは浮気中でした(笑)

犬に囲まれ幸せそうですね。。。。

愛犬は焦ってますよ(笑)


ponzu80+256_edited-1_convert_20091124123117.jpg


前回行った時と同じゴールデンに同じように襲われてました(笑)

ぼりょ君はチョットだけ恐いけど、とりあえず挨拶をしに行くのがぼりょ君流。

そして大型は遊びと勘違いしてスイッチオン!!!

そんなノリではないぼりょ君は焦る・・・・・

の繰り返しです!!

可愛いでしょ~~!!!


ponzu80+282_edited-1_convert_20091124123243.jpg


ぽん酢は大型嫌いなんで、ブチギレで吠え立てる!!!

今日の子は優しい子ばかりなんで、ぽん酢が吠えて吠えて噛み付いて~~~!!!

ってしたら逃げていきました(笑)

ぽん酢は恐い奴です・・・・・


ponzu80+291_edited-1_convert_20091124123315.jpg


ぼりょ君は相変わらず・・・・


ponzu80+263_edited-1_convert_20091124123135.jpg


ぽん酢はこの子にギャンギャン吠えたくってました!!!

噛む勢いですよ、噛んでるかも(笑)


ponzu80+271_edited-1_convert_20091124123203.jpg


ずーっと吠えたくる!!!

うるさい・・・


ponzu80+273_edited-1_convert_20091124123225.jpg


いつか倒してくださいね、多分無理でしょうけど・・・

あいつは凶暴・・・


ponzu80+321_edited-1_convert_20091124123331.jpg


大型ゾーンを出てまた小型で遊んでました(笑)

ぼりょ君はよその人のボールを咥えて走り回ってました(笑)

いつも人のボールを咥えてるぼりょ君!!!

それを取り返すのに走ってるぼりょ父さん!!!

あぁ~面白い。

意外とお茶目なぼりょ君です。


ponzu80+378_edited-1_convert_20091124123439.jpg


またぼりょ父さんが遊んでくれるようですよ~~!!!

いい人ですなぁ~~。。。。。。。

私はしませんよ~~~!!!!


ponzu80+373_edited-1_convert_20091124123403.jpg


ボールですね~~~。


ponzu80+379_edited-1_convert_20091124123508.jpg


整列完了!!!


ponzu80+385_edited-1_convert_20091124123515.jpg


何するのかなぁ~~???


ponzu80+386_edited-1_convert_20091124123531.jpg


ボールを~~~~~


ponzu80+387_edited-1_convert_20091124123554.jpg


キャァ~~~ッチ!!!っと失敗(笑)

ぼりょ君のお家芸でしょ。。。。

ぽん酢はこの遊びはしたこと無いが出来たよう(笑)

楽しくいつもイロイロと遊んでくれるぼりょ家!!!

しかし私は何もしませんよ~~~!!!

寒いからとりあえずランは切り上げ近くの~~!!


ponzu80+453_edited-1_convert_20091124123857.jpg


こちらへ行って来ました!!!

幸せ家族の図。


ponzu80+435_edited-1_convert_20091124123758.jpg


怪しげ飼い主の図。。。。。

何故下を見てるかって???

ぽん酢が震えてたから、地面の温度をその後、手で測ってました。

怪しげというより、優しげな飼い主の図に変更しておきましょう!!!


ponzu80+448_edited-1_convert_20091124123818.jpg


スタバでカフェ~~~。

しかし野外・・・・

寒いのは変らず(笑)


ponzu80+451_edited-1_convert_20091124123830.jpg


あっ、ごめんぼりょ君、目やに取ってから写真撮ればよかった・・・・

まぁ~~いいかぁ~~可愛いし!!!


ponzu80+454_edited-1_convert_20091124123928.jpg


秋も深まって、もう冬ですね~~・・・

なのに半そでTシャツ(笑)


ponzu80+457_edited-1_convert_20091124123950.jpg


せっかくのアウトレットデビューもダサい格好でしたとさ・・・・


ponzu80+468_edited-1_convert_20091124124016.jpg


並ぶと・・・・

ダサい・・・・


ponzu80+474_edited-1_convert_20091124124030.jpg


車に乗ろうとすると・・・

あっさっきは居なかったのに~~

ブルドックさんが居ましたよ~~!!!


ぼりょ母さんが「しゃくれの先輩やなぁ~」っと言った台詞に爆笑した私。


最近ぼりょ君が走ってる時、やたらしゃくれてるからでしょうか???

今、思い出してもウケる!!!!!!!!!!!!

ぽん酢はしゃくれてませんので~~~(笑)


ponzu80+479_edited-1_convert_20091124124109.jpg


ついでにチョット先のイオン泉南モールのペットショップにも行きました。

私はユニクロに買い物したいから行くつもりでした、じゃぁぼりょ家も~~っとなり~~

一緒に、あつかましく私はぽん酢をぼりょ家にたくし、ユニクロへ~~~!!

さよなら~~~

その間の出来事はぼりょ家にパス。

何かは起こったようです!!

果たしてそのとき写真を撮ってるかは微妙ですが・・・・


ponzu80+484_edited-1_convert_20091124124124.jpg


本当にここでも落ち着きが溢れるぼりょ君と

バカなぽん酢の差がよくわかる結果になりましたとさ・・・・

めでたしめでたし・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

大人しいぼりょ君と、ガサツなぽん酢にポチっとお願いします。

実はこの日はイベント盛りだくさんの為まだ続きます(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/127-4209c279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうも。怪しい人です。誰が怪しいねんっ!!
隠れてるのが目だけってのがヤダ・・・
変な髪型してるのに・・・ヤメテーーー!!

楽しかったわ。寒かったけど。
やっぱりこの季節にテラスはキツイね~。
ぼりょは大型犬スキやのに、追っかけられたら
必死で逃げてたね。笑

フード被ってる写真とかいつのまに・・・!!
カワイーやん。(←親ばか)
ぽんちゃんも、そのTシャツ似あってたYO!

写真、撮ってますよ~。
でも、今も仕事中なんやけど、アップ出来ないっすー!
今日帰ってから頑張ってアップします!多分。

・・・さすがにコメ数多いタカセさんでも、
ぼりょネタとなると、コメ少ないね・・・爆
ぼりょ父 | 2009.11.24 18:58 | edit
ぽんちゃんのボールキャッチスゴイね!
うちのはるは、どんくさいから、きっとまともに鼻だな~~~
なんせ、家の前の階段でも、慌てて上がるとつまずいてます・・・
プ~ | 2009.11.24 22:25 | edit
爆走中のポンちゃんはホント良い顔しますね~♪
ぼりょ君もポンちゃんも手足と首が長くて走る姿がスゴイ絵になるし!
クラムはマジ走りすると日村みたいな顔になってしまう・・・

そして投げてキャッチ ポンちゃんできちゃうんだ!?
ぼりょ君も教えずできたってゆーし大阪では常識なのか・・


しかし二人ともスゴク仲良いっすな♪
並んで歩いてたら兄妹と間違えられない?
クラム父ちゃん | 2009.11.24 23:10 | edit
ぼりょ君とぽんちゃんは本当に仲良しですね。アルにも仲良しのボステリがいたらいいなぁと思いますが、すぐにマウントする変態犬なんで…
ぽんちゃんと同じTシャツ今アルが着てます。きっとサイズはポンちゃんよりもデカイでしょう。
アルママ | 2009.11.25 00:25 | edit
ぼりょ家が優しいっていうブログなのね!!(笑)
もう寒くなってきたからランとかも
きついですよね。。。
私は、もう無理かも
アウトレットも中じゃないと無理~~~
で、ユニクロで何買ったん?(爆)

ぽん酢はんぼりょコンビは、仲良し
やね~~~
もうこれしか言う事ない!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.25 02:42 | edit
もう。。。一緒に住んだら?
ぼりょ家に居候(笑)
ぽん酢ちゃんもランではTシャツでOKでも
寒かったか~ 風邪ひかないでね!
ボールキャッチ出来たね☆
投げ方がうまいのか???
ずぼらま | 2009.11.25 08:11 | edit
ぼりょ父さん

コメントはいつもこんな感じですよ!!!
たまに多いだけ~~!!!

はは~~ばれたかぁ~~。。。
ちっ、本当は顔出しにしようとしてたのに(笑)
今度から遊んでくれなさそうなのでやめました(笑)

確かに寒かったですね~~、ユニクロのお陰で寒さも防げたんですよ!!!
ユニクロ万歳!!
タカセ | 2009.11.25 08:31 | edit
プ~さん

いやいや、たまにキャッチできただけですよ(笑)半分顔に当たってたと思います(笑)
どんくささは変わらないと思いますよ、むしろぽん酢のほうがどんくさそう!!

階段はつまづきはしないからやっぱりマシかなぁ~~(笑)
タカセ | 2009.11.25 08:37 | edit
クラム父ちゃんさん

日村!!!!めっちゃ見て~~~!!!
面白すぎでしょ!!!
何それ~~~~!!!見たくて仕方が無いですよ!!!!

兄弟には良く間違えられてますよ~~、んで飼い主もね(笑)
私はあかの他人って思われがちで、ぼりょ家が多頭飼いしてる夫婦って思われてますね~~~!!
あはは~~私は散歩中の怪しい人です!!

タカセ | 2009.11.25 08:42 | edit
アルママさん

うぅ~~~ん確かに。。。
マウントする子は基本的には遊べないでしょうね、この遊びは難しいかも・・・・
メス同士、虚勢済み同士とかでないと難しいでしょうね~~、マウントする子は先にそっちに行っちゃうのでね~~~。。。。

追いかけっことかなら出来るし大丈夫でしょ~~、途中からマウントになるかもですが(笑)

タカセ | 2009.11.25 08:51 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうですよ、ぼりょ家がやさしいよって事を伝えたかったんですよ(笑)

私は・・・・・
寒いからフリースとパジャマです!!
ヒートテックは人が多くて見れなかった・・・・
犬と遊ぶ時はユニクロ様様!!!
タカセ | 2009.11.25 08:56 | edit
ずぼらまさん

確かにランはTシャツでいいかなぁ~~~って思ったんですが、
アウトレットとかには恥ずかしいでしょ~~、かっこ悪かった。。。
ぼりょ君はいい格好してたのに~~~!!!
っと思っただけですが・・・・
タカセ | 2009.11.25 09:02 | edit
めずらしくランだけじゃないんですね!
本とのデートみたい♪
さすがにTシャツは寒いですよー!
ぽんちゃん風邪ひかんかったかーい?
ってか、最後のほうはTシャツすら
脱いじゃってますね!
こたママ | 2009.11.25 09:27 | edit
こたママさん

最後の方は裸(笑)ウケたぁ私が笑ってしまいましたよ(笑)
確かに、最終的に脱がしてました(笑)室内なんで多分大丈夫です(笑)
たまにはデートしました、でも私はぽん酢を預けフラフラしてたからデートになるのか微妙です(笑)
タカセ | 2009.11.25 10:02 | edit
このアウトレット、テレビで見たことある~!
アウトレットモールってみな割とわんこに
優しい仕様なんでしょうか!
(店舗には入れなくても^_^;)
リュウが来てからは一度も行ってないので、
今度挑戦してみよー。

ランランして、お茶して、買い物もできて
盛りだくさんのお休み満喫ですねー!
りーまま | 2009.11.25 10:47 | edit
怪しげ飼い主に笑ってしまった~
ぽん酢家とぼりょ家の仲ならではですね
ランしてお茶してお買い物
充実した休日でしたね~
この連休はUNIQLOめちゃこんでたのでは
でもぽん酢姫を預かってくれるぼりょ家がいて良かったね
ぶぶこ | 2009.11.25 12:18 | edit
りーままさん

わんこには優しいかは微妙かも。。。。
殆んど入れませんので(笑)
散歩できるだけですね~~~!!!
途中でオシッコとかも気を使う造りだから微妙かもです・・・・

カートが要りますよ・・・
でも春、秋は良いかもですね~~~~!!
リュウ君もいかがですか???

タカセ | 2009.11.25 14:23 | edit
ぶぶこさん

優しげにしてください、起こられる~~~!!
勝手に仲良し気取りなんで(笑)
ケタケタケタ~~~!!

めっちゃ混んでましたよ!!!
レジ並ぶので精一杯でした・・・・
本当に混みすぎでしょ~~!!!
目的の品はヒートテックですが、人が多くて断念しました!!!
タカセ | 2009.11.25 14:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

