いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日の記事は朝から~~でしたがお風呂上りのその後の様子です。

まぁ~~これが日々の日常ですが・・・

めっちゃ家汚いので、気にしないで下さいね。。。。。。。。。。。。

オカンにばれませんように・・・・


ponzu80+062_edited-1_convert_20091119090447.jpg


夜の散歩から帰ったら、オヤツを貰えます。

歴代の犬はりんごかな??

しかしブッチは我がままなんでジャーキーのほうがいいらしく、オカン達は甘いからあげてます。

ぽん酢はあげないよ(笑)

我が家は基本散歩は3回、朝、夕、夜ですね。

しかし、それ以上に行ってることが多いです(笑)

犬に従うオカン達。。。。。。


ponzu80+066_edited-1_convert_20091119090504.jpg


あんたはないよ・・・・

オカンもブッチが食べるのがないよ~~って言いながら探してます。。。。

その棚にはブッチが要らないって言った商品が残ってる。。。。

食べないので結局いつまででも残る・・・

無駄だ・・・・

オカンのオヤツの趣味が悪いんだと思うが(笑)

仕方が無いので、PSなかむらさん所から貰ったぽん酢用のグリニーズを差し上げました・・・

ブッチは我がままだから食べるかなぁ~~っと思いましたが美味しいよう!!!


ponzu80+067_edited-1_convert_20091119090518.jpg


ぽん酢はなし!!!!


ponzu80+068_edited-1_convert_20091119090532.jpg


あくまでナシ!!!


ponzu80+069_edited-1_convert_20091120122510.jpg


ジ~~~~ッと見てもナシ!!!


ponzu80+071_edited-1_convert_20091119090548.jpg


あんたはダメ(笑)


ponzu80+073_edited-1_convert_20091120122604.jpg


そんな顔してもダメなもんはダメなの!!!

厳しい飼い主でした(笑)


ponzu80+078_edited-1_convert_20091120122634.jpg


ブッチは諦めて。。。。。

オカンの元へ~~~!!!

ミカン貰おうとしてました!!!

悪いやつめ!!!


ponzu80+075_edited-1_convert_20091119090605.jpg


それでも貰えないから不貞寝してたら。。。。。

我がままブッチが・・・・・・

散歩~~~さんぽ~~~~サンポ~~~~って訴えてました(笑)

さっき行ってたやん・・・・・


ponzu80+083_edited-1_convert_20091119090620.jpg


諦めの悪いブッチでした・・・・

甘やかすからこんな我がまま犬になったんですよ・・・・・

ぽん酢は厳しく行くぞ~~~!!!!

おぉ~~~~!!!!


ponzu80+055_edited-1_convert_20091120122438.jpg


オマケ・・・・

閉めだされたぽん酢(笑)


犬やらネコやらが傷つけた家・・・・・

あぁ~~って感じです・・・


きちゃない我が家にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


んで質問も地味にあったので、答えます。

シャンプーについて。。。。

ワンコのシャワー温度についてが多かったので。。。。

30度以下とかも通説であるようですが、冬場は死にますよ・・・

人間でも寒いでしょ。。。。

人肌ぐらいの温度で良いと思います。

このサイト役立つので見てくださいね~~~!!!


http://www.lait.jp/bowwow/trimming/



ムービー解説でとってもわかりやすいので!!!

私自身がトリマーでないので100%の事は言えないので。。。。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/125-efb89ff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽん酢ちゃんはいつおやつ貰えるの??
ブッチちゃんだけーっての
はかわいそうだ~!
グリニーズってうちの子も好きだけど
すんごく臭い!(>_<) もう買わないかも

かわいい傷じゃないか~(笑)
うちの子貸すか?
ずぼらま | 2009.11.21 21:38 | edit
オカンの「Rock life」に笑ってもうた。

グリニーズ、ぽんちゃん貰えんかったかー・・・
よっしゃ!おっちゃんがあげよ!!
待っててやー!安いやつやけどなー。

最近ブッチとぽんちゃん仲良し??
近くに居ること多くない?いいことじゃ。

シャワー人肌くらいか~。
ウチは30度くらいでやってます・・・
今度からあげてみよ・・・
ぼりょ父 | 2009.11.21 21:56 | edit
ぽんちゃんの、恨めしそうな顔・・・
はるも、結石尿でおやつ禁止の時の顔と同じだわ!笑

昨日のお風呂の事だけど、ぽんちゃん一人で湯船入れるのね。エライ!!!
はるは、パパの膝の上だよ、プルプルものだからね・・・湯船は・・・

でも、ドライヤーは好きよ!温風を食べてるよ・・・
プ~ | 2009.11.22 00:43 | edit
多頭飼いの場合は平等にしてやんなきゃかわいそうだんべe-455
ぽん酢ちゃん非行に走んないでね

タカセさんのオカン、若くて美人な雰囲気~
顔隠してるけど、かなり美人でしょ?e-440

ブッちゃんはお散歩大好きなんだねー
うちは1度行けば満足してるみたいだけど

ところで深夜にお邪魔しましたが、さっきからしゃっくりが止まらんのe-259
水のみに起きてきたんだけど、まだ止まんない…
でんぐりがえる | 2009.11.22 01:46 | edit
うわぁ お祭りみたいなにぎやかさ!

めちゃおもしろそ~♪ ←そこかよ

うちは騒ぎはじめたら怒るのでお通夜のような静けさ。。。

ペット禁止物件から早く出たい~って切実に思う今日この頃でやんす♪

こばかのいぬし♪ | 2009.11.22 17:33 | edit
散歩3回ってすごいですね!えらいというか!
うちは、二回がやっと…朝は短めだし…
そもそも、こたろうさんが散歩に行きたがりませんが…★
サイトでシャンプーのやり方見てきました!
そういえば、適当にやってたのでとても勉強になりました!
ありがとうございました♪
こたママ | 2009.11.22 19:43 | edit
ずぼらまさん

実はアレは何度も塗りなおしても毎回あんな感じですけどね(笑)
でも破壊王達には負けますのでご遠慮しておきます!!!!

ブッチは甘やかされて育ってるのでいつもあんな感じです、ぽん酢は太らせたくないのでね・・・
タカセ | 2009.11.23 11:27 | edit
ぼりょ父さん

昨日はアザ~~~~ッス!!!
毎度ながら楽しい時間です!!!

オカンは地味な人間ですが、洋服はもらいものばかり着てますので、
イロイロな趣味の方が多く爆笑なロゴが多いです。

今日も疲れが残ってます・・・
タカセ | 2009.11.23 11:30 | edit
プ~さん

昨日はありがとうございます、楽しかったです!!
ハルちゃんの懐っこさには毎度ビックリしますね・・・

同じ姉妹なのに・・・
本当に。。。。
何でだろう??
本当に~~~困ったぽん酢です。
タカセ | 2009.11.23 11:32 | edit
でんぐりがえるさん

はは~~まぁ~~多頭飼いでも大きさも違うので
同じだけオヤツあげてたら肥満になるのでダメです!!!
ブッチは老い先短いから楽しく美味しく人生過ごせたら良いんですって!!!
謎理論ですが、私が止めても無駄なんで一緒です(笑)
聞かないから!!!

ですのでぽん酢はセーブ中!!!

しゃっくり止まりました???
100回目で死にますよ(笑)
タカセ | 2009.11.23 11:36 | edit
こばかのいぬし♪ さん

あれまぁ~ペット禁止に2頭・・・
それは早く出ないとですね!!!
出たら毎日いっぱいはしゃげますね!!!
はしゃいでも良いのかは微妙ですが。。。
タカセ | 2009.11.23 11:37 | edit
こたママさん

いやぁ~^^;私も基本は適当なんで・・・
プロのトリマーさんの見よう見まねなんで適当感丸出し!!!
このサイトは地味に役立ちますよね!!!
私も勉強しないとね~~~!!
臭いぽん酢洗わないとダメなんで・・・

タカセ | 2009.11.23 11:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

