いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


このネタは、きっと・・・・・

りーぱぱさん、ままさんに向けての発信かもしれない・・・・

本人がいつか見てたら幸いです。

リュウ君の所でお風呂ネタしてたから乗っかってみました(笑)

ですがこちら関係ない写真から(笑)

ぽん酢は毎日、5時半頃には起きて、散歩に行ってます。

最近は寒いから短め(笑)

まだ外は暗闇の為写真撮れず・・・・

んで帰って、餌貰って、オカンの邪魔をします。


ponzu80+006_edited-1_convert_20091119085951.jpg


いつもここで何かを貰ってます。。。。。

はぁ~~・・・・

呆れ顔の私が1名・・・

そして最近のぽん酢は悪さしかしません。

これね!!


ponzu80+015_edited-1_convert_20091119090010.jpg


現在、冬も来てないのに・・・・

コタツの線を4個も破壊しました!!!

抜き忘れる人間も人間ですが・・・

そのだびに、買いに走る私。。。。。

この人何個コタツの線買うの????

って顔で見られたわい!!!!

右側なんて買って間もないのに!!!

これからの事も考え予備も含め680円×4個購入、金返せ・・・・

帰って来たらうれションの嵐・・・・・

毎日毎日、オシッコを拭き・・・・

疲れるわぁ~~~~!!!

そして何故かすぐに臭くなるぽん酢。。。。。。。。。。。。。。。。

昼間何してんだ???

家族からも臭いから風呂に入れろとしょっちゅう言われるので3日に1回は入れてるさ。。。。

こんにゃろ~~~~!!!!


ponzu80+016_edited-1_convert_20091119090026.jpg


毛がないから簡単ですけど・・・・


ponzu80+017_edited-1_convert_20091119090047.jpg


寒い・・・

写真撮ったりしてたら冷える・・・・・


ponzu80+019_edited-1_convert_20091119090102.jpg


風呂が狭いのと、古いのは気にしないで下さい・・・・

昔の家なんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ponzu80+021_edited-1_convert_20091119090116.jpg


デジイチを出来れば使いたくない・・・・

湿気が大敵!!!


ponzu80+023_edited-1_convert_20091119090133.jpg


ハヨセナ!!!

私が風邪引く・・・・・・・・・

寒い・・・・

白線部分は特に念入りに!!

臭いから・・・・

んでリンスをします、そして念入りに洗い流す!!

そして入浴します!!


ponzu80+025_edited-2_convert_20091119090209.jpg


ぼりょ家おススメ、エモリカ風呂(笑)

勿論、人間も入ってます!!!

普段は基本一緒に入ってるかな・・・・


ponzu80+028_edited-1_convert_20091119090216.jpg


セクシーショットも忘れずに!!!!


ponzu80+032_edited-1_convert_20091119090237.jpg


洗面所も狭くてかなわん・・・・・・・

洗濯機が邪魔・・・・・・・・・・・・・

犬は逃げれないからいいけど(笑)


ponzu80+036_edited-1_convert_20091119090256.jpg


タオルドライ???

なのか包まってるのか????

よくわからない状態に・・・・

タオルドライ中は凶暴になるぽん酢!!!

興奮して噛み付いてくるので要注意!!

勿論シバくけど!!!


ponzu80+040_edited-1_convert_20091119090304.jpg


ドライヤーは大っ嫌い!!!

ドライヤーかけるとブツブツが出だす(笑)


ponzu80+042_edited-1_convert_20091119090331.jpg


風呂上りは基本的にご褒美があります!!!

牛乳、ニボシ。

カルシウム取ってるみたいですね(笑)

ぽん酢のオヤツはニボシが多い。。。。


ponzu80+046_edited-1_convert_20091119090340.jpg


疲れたのね・・・・・

暖房の前で座って自ら乾かす!!!

いい事や!!!


ponzu80+048_edited-1_convert_20091119090400.jpg


疲れてても、食べ物の音には反応!!!


ponzu80+050_edited-1_convert_20091119090415.jpg


艶々に、別に2~3日では艶はなくならない、しいて言うなら、
1週間洗わなかった日のほうが艶々してました!!油が出てるんでしょうね!!


ponzu80+054_edited-1_convert_20091119090428.jpg


あなたはいつもいい匂いでふわふわね!!


お風呂に入った日は爆睡のぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしまうす!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/124-7781c70e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当だ~♪つやつや~~♪
シャンプーの後っていい匂いだし、触り心地もいいし、いつも以上にスキンシップしちゃいます^^
ウシもドライヤー大嫌いです!シャンプー以上に多分嫌ってますね(笑)
ものすごい逃げるし震えるしww
私が髪の毛を乾かしている時も同じリアクションしてます^^
ポン酢ちゃん、全然余裕の表情に見えますね~!!ウシはパニックだからなぁ(笑)
ご褒美が健康的ですね!!
ポン酢ちゃんの骨はもしかして、常識を超えた凄い密度になってたりして?!
のぴナッツ | 2009.11.20 18:53 | edit
小姑ブログ(笑)ってこれたったんですね!

図解付き?ですっごくわかりやすかったです!
あざーっす!!!(ちょっとパク笑)

顔もあれぐらい洗っていいんですね~。
ウチは泡が入ってはと指でちょっと撫でてた
だけでした(笑)
今度からもっとガシガシ洗います!
タオルドライも参考になりました!

ちょい質問いいですか?

1.ウチもエモリカ真似っこしようと思いますが、
  種類が沢山あるので何を使ってますか?
  (ぼりょ父さんに聞け!ですかね…笑)
2.牛乳って普通の牛乳飲ませてます?
  それともペット用ですか?

ワタシみたいな初心者も沢山見てると思いますので
こういう記事これからもお願いしまーす!
勉強になりました!ありがとうございます!

#これもタカセさん一人で撮ったの?
 しかもデジイチで…やっぱソンケーします!

あれ長くなっちゃった…(汗)


りーまま | 2009.11.20 20:38 | edit
ぽん酢ちゃんツヤツヤになりましたねぇ。
ウエストのくびれがすごい!!
やはりあけだけの運動量だと、キュキュするんですね。
一度もんと並べて比べてみたいです。
ちなみにもんは、かろうじてくびれてるかなって
程度です。

タカセさんすごいなぁ。
洗いながら、カメラも撮って…。
私は最初と最後しか撮れませんよ。
風呂場のドアをあけると、脱走するので(>_<)
もんかあちゃん | 2009.11.20 21:01 | edit
ぽん酢ちゃんツヤツヤの秘密ですね^m^
でも3日に1度は凄い~
私は喉元過ぎれば。。。で状態が良いと
スグさぼります(笑)
3日に一度のぽん酢ちゃんが臭ければ
うちの子の臭いはどんな感じ?(^_^;)

コタツのコードはあれ以来そんなに
壊してたの??
ぽん酢ちゃんいい加減にしいや!(笑)
わさびでも付けとく?
ずぼらま | 2009.11.20 22:46 | edit
丸っちだけじゃなくてぽん酢ちゃんも危険な遊びしてるのねーe-447
コードにビターアップルかければ?

タカセさんのおうち、きっとみんな鼻がいいんだねe-257
うちはもう麻痺してて誰も臭いと思わなくなった…

タカセさん、あの湿気の中で撮るって勇気ある~
わたしもちょっと前におはぎの入浴シーン撮ってて、そのせいかどうかわかんないけど壊れちったよe-259

ぽん酢ちゃん、ドライヤーかけんの?
おはぎなんてバスローブ着せてそのままだよ
あんなスポーツ刈りみたいなやつにいちいちドライヤーなんてめんどくさい(爆)
でんぐりがえる | 2009.11.20 23:49 | edit
ご無沙汰しまくりマンボやね~。
やっぱりリンス必要??ウチ使って無いんやけど~。
んで、フケ出るんやけど~。使えって?
ちなみに、シャワーは何度位??
ウチは30度未満なんやけど~。

エモリカ使ってるし!!
んで、りーままさん!何でもいいですよ。
ウチは「全身まるごとうる肌キープ」フローラルの香り
ですよ。

寝ます。
ぼりょ父 | 2009.11.21 00:38 | edit
ぽん酢はん←最近気に入ってるの^^
ツヤツヤ女子じゃないですか。
洗い方がうまいんだろうな~~~~
うちそんなに泡立たないもんね。

聞いて~~~大変だったの><
姫が昨日の夜におもちゃを(直径1cmくらい)を誤飲しちゃったかもしれなくて
緊急病院に連れて行ってきました。

注射して、吐かせる薬飲ませたんだけど
結局出てこなくて、姫はまだ小さいから
腸に詰まる可能性があるとかって、内視鏡
の検査っていうのも選択肢に出てきたんだ
けど、全身麻酔だし16万くらいかかるって
言うし、飲んだかどうかも分からないから
やめて連れて帰ってきましたよ><
帰ってきたら夜中に2時・・・

は~バカ飼い主ですね。
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.21 02:52 | edit
のぴナッツさん

確かにスキンシップは増えますね~~!!
でもぽん酢は。。。。1日後には臭くなってるので最悪です、その時点で抱っこすると・・・
何ともいえない犬臭が・・・・
残念です・・・・

ぽん酢も嫌いは嫌いですが、最近は暴れても意味ない事に気づき大人しいですね!!!
この風は恐くないんだって思ったんだと思います!!!
成長成長!!
タカセ | 2009.11.21 12:27 | edit
りーままさん

あはは~~見てくれましたねアザ~~~ッス!!
勝手に実施いたしましたがもうしません(笑)
カメラが壊れるので・・・

そうですね、まだリュウ君ぐらいなら小さいから臭さはないでしょうが、大きくなったらボステリは皺が少ない犬種なんで大丈夫でしょうがそこは臭くなりがちなポイントなんで。。。一応シャンプーを指に付けて擦ってます。
顔も洗っても問題ナシですよ、目に入ったらチョットは痛いでしょうけど、(私は実験してみました(昔))まぁサクサクしたら問題ないと思います。

質問1の答えは私もぼりょ家と一緒のです。
ぼりょ家のコメント見てください(笑)

質問2の答え、基本は犬用がいいようですが、(人間用だとお腹壊す場合もあるかららしいです、乳糖不耐症の子も居てるから、犬は腸が短いから)とかイロイロ理由はあるらしいですが、我が家は人間のですよ!!!
そこはわが子の様子を見て、試したらいいと思います!!
仮に人間用の牛乳飲んでも死ぬことはなので・・・
せいぜい下痢になるくらい、2~3日で治るでしょう!!
気にしすぎてては犬は飼えません!!!
アバウトアバウト!!
牧場にいてる犬なんか、殺菌もしてない乳をそのまま飲んでる子もいてるので大丈夫です!!
人間は・・・お腹痛くなりますが・・・・・
昔、殺菌前の牛乳でフルーチェ作ったら下痢になりました(爆笑)


タカセ | 2009.11.21 12:38 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~~もんちゃん写真で見る限りはそんなに太ってるようには見えないんですけどね・・・
ぽん酢は細身なんで対象外にしたほうがいいと思いますが(笑)

もんちゃんお風呂地味に嫌がってましたもんね(笑)
確かに開けたら出て行くかもですね!!!
ぽん酢も出そうになってましたが、一喝したら止まります!!
恐怖支配(笑)
必死ですよ・・・カメラも。。。
オカンに素っ裸で何してん・・・バカじゃないって言われましたよ・・・

タカセ | 2009.11.21 12:42 | edit
ずぼらまさん

あはは~~確かになんですが、臭いしクレームも来るので仕方なくです。。。
めんどくさいから嫌ですが渋々です・・・・

コードはね~~・・・・
わさび塗るのは良いんですが。。。。。
それをマットとか、コタツの布団とかイロイロな所に付くと嫌かも・・・・
わさび臭くなりそう・・・・・
わさび食べれない私が拷問ですよ・・・・
タカセ | 2009.11.21 12:44 | edit
よぉ~写真撮りましたねぇ(笑)
タカセさんとおなじく、私も裸でタロウをシャンプーに入れるんですね。
だから、シャンプー写真はあきらめてたんですが、これは私も続くしかないのかぁ(笑)

追伸
『教えてタカセ!!』コーナー係様

あのですねタカセさん、お湯の温度、やっぱり30度未満のほうがいいんですか?
ドライヤーも冷風がいい!なんて聞きますが、そこらへんどーなんでしょかね^^?
ロラン | 2009.11.21 15:36 | edit
でんぐりがえるさん

そーなんですよね~~!!!
でも基本は元から抜いてる時にしてるので感電とかの心配は全くないんですけどね!!!

鼻がいいというか。。。。
ゴールデンも、雑種も長毛種だったので臭いが少なくて気にならなかったんでが・・・
ぽん酢はねぇ~~~臭い・・・

カメラはドキドキしながら撮りましたよ・・・
今まではタオルドライで終りましたが流石に寒いし風邪引かれたら困るので・・・
金の無駄はしません(笑)
タカセ | 2009.11.21 17:48 | edit
ぼりょ父さん

久しぶりです!!
って風邪ひかすきかぁ~~!!!!
低すぎでしょ!!!
適温は37度前後でしょ???
人が触って温いなぐらいですよ!!!

リンスもしましょうね!!!
フケでますよ!!!
タカセ | 2009.11.21 17:52 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

呼び方には慣れたので違和感なかったです(笑)実物は舞妓ハン的な優雅さはないですよ・・・
ガサツで凶暴ですので・・・

姫ちゃん大丈夫かいな。。。
心配です・・・・
本当に、出てきたらいいですが。。。16万・・・
ビックリしますね。。。
全身麻酔は危険なんで考えてしないと恐いですよね・・・
タカセ | 2009.11.21 17:54 | edit
ロランさん

裸なんで寒くて寒くて死に掛けました・・・
デジイチ触るのに手を拭いたり、必死です!!

ロランさんも!!30度以下!!!
サムい・・・
タロチン風邪引きますよ・・・・・
何処の情報???
風邪引く・・・・
標準37度とか人肌と思いますよ!!!

寒い。。。
タロチン風邪引く・・・
勿論、ドライヤーも普通の温風でいいでしょ・・・
タカセ | 2009.11.21 17:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

