いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日の続き~~~!!!!

ぽん酢はその後も1人で飛ばして走ってました!!!

馬鹿犬ですね・・・


ponzu78+109_edited-1_convert_20091118072646.jpg


途中から・・・・・

何かに気を取られたよう・・・・・


ponzu78+110_edited-1_convert_20091118072705.jpg


何でしょうね?????


ponzu78+112_edited-1_convert_20091118072721.jpg


めっちゃ気になるようです・・・・・


ponzu78+113_edited-1_convert_20091118072745.jpg


実は途中から他のお客さんがいました。

飛行機飛ばしてんですね!!!!!

それにスッゴク興味津々なぽん酢でした!!!


ponzu78+116_edited-1_convert_20091118072756.jpg


追いかけて、追いかけて、必死に追いかけて・・・・

勿論、捕まえることも無く終りました(笑)


ponzu78+117_edited-1_convert_20091118072809.jpg


気を取り直して・・・・

って・・・・・

何してるの????


ponzu78+123_edited-1_convert_20091118072832.jpg


またサラダバーですか???

美味しいの????


ponzu78+126_edited-1_convert_20091118072852.jpg


美味しいのね・・・・・


ponzu78+128_edited-1_convert_20091118072904.jpg


ぶっちゃいくな顔でこちらを見ていました。。。。

んでまた何かに気を取られました・・・・

何かって???










鳥でした!!!

ズーット鳥を追っかけてましたとさ(笑)

そして・・・・

30~40分遊んで、


「帰るよ~~~ぽん酢~~~」


ponzu78+048_edited-1_convert_20091118072931.jpg


こんな顔してましたとさ(笑)

めでたしめでたし!!!

ショッキングなこの顔に


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします!!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/123-ab56a718
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
走ってるぽん酢ちゃんめっちゃかっこいいヽ(^o^)丿
走り方がきれいやわぁ。
もんは、手足をバタバタさせて、
バッタンバッタン走るので、みっともないです。
同じボステリでなんでこう違うんでしょ。
やっぱりその子によって、運動神経の度合いが
違ったりするんでしょうね。
今度走り方の指導してくださいねぇ(笑)
もんかあちゃん | 2009.11.19 20:22 | edit
ここって、ランですか???
めっちゃ広いですね!!
そんでもって、ほぼ貸切^^

姫もサラダバーしちゃうんで、その度
口から出してのくり返ししてるんですけど
ぽん酢はんは、ガッツリ草食べてるの???
犬って草、食べても大丈夫なもんなのかな~
と思って聞いてみました!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.19 21:57 | edit
ぽん酢ちゃんって一人で良く遊んでるよね
30~40分って長~い。
うちの子達は1人じゃスグ飽きてヘタリます
ぽん酢ちゃん前は草食べれなかったのに
今は好きになったの?
ずぼらま | 2009.11.19 22:27 | edit
ぽんちゃんのガーーーーン、最高ですね(笑)めっちゃ笑いました!!

あんな表情をきれいに収めるなんてすごいっス!!!見習いたい~(>_<)
アルぱぱ | 2009.11.19 22:52 | edit
プププ~っ!
ボストンって、気を抜いてる時の表情、
やつれて見えるヨネーー☆

いろんな顔してくれるから、わたしもついつい、
代わり映えしないアンズより、ポンズの方を撮ってしまうのだーーー(…言い訳カ)
しのちん | 2009.11.19 23:33 | edit
ぽんちゃん、一人でもそれだけ遊んでくれたら、連れていきがいありますね。

うちの、はるはすぐに飽きちゃって、その手であそべぇ~って、人の手にちょっかい出しに来ますから!

それにしても、最後のぽんちゃんの、
が~~~~~~~~ん
の顔、ナイスショットですよ!!!
最後にうけましたよ!笑

タカセさん、自分でも「あたし、うまいんちゃうん」って思ってません??
プ~ | 2009.11.19 23:33 | edit
最後の顔、傑作ですね~~(笑)
まだまだ遊びたかったんですね、ポン酢ちゃんww
動物の表情って、本当にたまらないですね^^
そしてそんな表情を、逃さず撮りたい!!って思いますよね~!!
タカセさんナイスショット♪
のぴナッツ | 2009.11.19 23:48 | edit
うちも道草まめっちがめちゃ食べちゃうのe-263
毒草だってあるから止めさせたいんだけど、よーく観察してると、気のせいか選んで食べてるような…???
食べられる草わかってんのかなぁ?
今度雑草辞典買ってみようかな

ぽん酢ちゃんも飛ぶものに興味あるんだね
うちのまめっちは訓練所に入学中に鳥さんを追いかけて学校からいなくなってしまったことがあったのe-330
自分でもどってきたらしいけど、めちゃくちゃ怒られて面会に行ったらしょげてました…
私は訓練士も悪いと思うんだけどね~
でんぐりがえる | 2009.11.19 23:52 | edit
(爆笑)
ほんとにガーンって顔してますね!!
よっぽどショックだったんでしょう!
ナイスタイミングの写真ですね☆

それにしてもぽんちゃんよく走りますね!
鳥を追っかける走りかっこよすぎます◎
こたママ | 2009.11.20 10:56 | edit
きゃははは~
ガーンって顔最高~☆
ぽん酢ちゃんの顔にまる子並の線入ってそう!!
動画撮っててずーっと走り回ってても
足元に戻ってこられると撮影終了になっちゃいますよね…
もっと撮りたいのに~と思ってしまう
撮影班がいります!!

『何か??』のパピコっぽい顔ぽん酢ちゃんも可愛いです~
ぶぶこ | 2009.11.20 13:28 | edit
「小鳥を追いかける」うちのタロウもおんなじ(笑)
鳩やらカラスやらね、ほんとに参ります(笑)
あと昨日の記事、「横走りを流し撮りしたい!」
これもよっっっくわかります(笑)
でもね、プロも横走りの写真、ちゃんとA地点からB地点に飼い主さんをしこんで狙わないと難しいらしいですよ^^
我々だと軌道の気まぐれなタロウやらぽん酢ちゃんの一瞬の隙狙わなくちゃならないでしょ、難しさ倍増ですよね(笑)
ロラン | 2009.11.20 17:18 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~でもそれも個性ですよ!!!
きっともんちゃんが学んだ走り方ですよね~~!!可愛いからいいじゃないですかぁ~~!!
逆にぽん酢みたいなのは走り出したら捕まえるの無理ですよ・・・・・・・
ほっとくしかないんでしょうね・・・・

一度一緒に遊んだら走り出すかもですよね!!!
普段ボールに興味ない子でも他の子が遊んでたら遊びだしたりしますのでもんちゃんもそうなったらバビュ~~~ンって走るかもですね!!!
タカセ | 2009.11.20 17:53 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あっ。。。。
ランではないです・・・・
なのにノーリード怒られる~~・・・
誰も居ないからいいかなぁ~~~って思いまして。。。。
すみません(笑)

草は食べること自体が悪いわけではないですが、草を食べる理由としてはその子本人が体調を整える為に食べてることが多いので、食べてるって事は胃の調子があまりよくないことにもつながります。
毛玉が溜まってたり、何か異物が有ったり、本人が吐き出したいから食べてるので、少し様子を見るのもいいです。
ですが、姫ちゃんはまだ小さいのでわからずに食ってるような気がしてますので他のことで興味を引いて止めさせたほうがいいかも・・・
ぽん酢はもうすぐ成犬に向かってるので正常な行為ですが、姫ちゃんは今のところは止めさせた方が無難でしょうね。
拾い食いの癖が付きます!!
早めにとめたほうがいいかも、ボス君のは汚い草とか以外は(花壇のそば等は農薬撒いてる恐れもあるので止めさせて)食べてても問題ないでしょうね。


タカセ | 2009.11.20 18:02 | edit
ずぼらまさん

あはは~~バカは走るだけで楽しいからですよ(笑)
ぽん酢は走ること自体がかなり好きなんで持つんでしょうね!!
飼い主死にそうな顔してますけど・・・・
凍え死ぬ・・・・
北海道に比べたら勿論マシですよ!!!
いまだに10度以上ありますので!!
タカセ | 2009.11.20 18:05 | edit
アルぱぱさん

いやいや。。。
何百枚の一枚ですよ(笑)
ありえない写真の数ですよ・・・
半分ブレブレ・・・・・
あまり可愛い表情は興味がないからでしょうね(笑)
この犬の顔の表現が気に入ってますので!!
ついつい撮りすぎます・・・

タカセ | 2009.11.20 18:07 | edit
しのちんさん

鼻ぺちゃの特徴ですよね、表現豊かなのは!!!
オカンたちも不細工不細工とか言いながら、嵌っていってますので(笑)
ぺちゃ犬の特にボストンは表現力が素敵ですよね!!!
首を傾げてるのも他の犬種より面白いですので!!!
タカセ | 2009.11.20 18:09 | edit
プ~さん

いやぁ~~ぽん酢は走るの大好きなんで、途中からはかまってかまってってなりますが基本は走ってることが多いですね!!!

ボール拾いがぽん酢の楽しみなんで!!!
いつかハルちゃんとも走れたらいいですね!!
タカセ | 2009.11.20 18:11 | edit
のぴナッツさん

そうですね~~動物って言うか、ボストンは表情が豊か過ぎてビックリです!!!
そこがこの犬種の醍醐味ですけどね!!
もっともっとウシ君も沢山の表情撮って載せてくださいね!!
あの四角顔には負けるかも(笑)
タカセ | 2009.11.20 18:13 | edit
でんぐりがえるさん

あぁ~~私は酪農してる時に気になって調べました。
イロイロあるようですが、基本はより分けて食ってるようですね(笑)
奴らもやりおるなぁ~~~って思ってました!!
人間が故意にあげたら食べてしまうでしょうが、基本的にはより分けてるらしいです。
野生の勘???

鳥は難しいですね、猟犬の血が騒ぎ出したら止めれないのは事実かも。。。。。
先代犬も食い殺してました・・・
あはは~~~!!
タカセ | 2009.11.20 18:17 | edit
こたママさん

それも必死にシャッター押しまくってる私が居ますけどね・・・
あはは~~
ぽん酢はバカ犬なんで走ることのみ興味アリなんで・・・
本当に走れたらそれでヨシって顔してます(笑)
楽しいようなんでいいですが、疲れないのかなぁ~~とかも思います(笑)
タカセ | 2009.11.20 18:20 | edit
ぶぶこさん

私も見たとき、線付けようか悩みました(笑)
確かに映像もいい感じで撮るのは難しいですね、
こっちにこられても困るし、あまり遠くても困るし。。。。。
撮影の難しさは犬を撮るとヒシヒシ感じます!!!

はぁ~~何かいい手はないのでしょうか????
教えてくださ~~~い!!!
タカセ | 2009.11.20 18:23 | edit
ロランさん

ロランさんなら、やってると思ってました(笑)
ママさんも居てるから反対側にタロチン待たしてママさんが呼んだら撮れませんかね~~???
私はなるべく斜めにボールを投げて、何とか横向きっぽい感じで撮ってます(笑)
飛んでるワンコは難しいですよね~~・・・・

頑張ろう・・・
ぼりょ家に協力を煽るしかないですね(笑)
タカセ | 2009.11.20 18:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

