いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.07.08_20:31
火曜は休みだったから、お出かけしました。
ぽん酢は留守番、この前ミスったぽん酢の首輪を買いにまたまた泉南イオンに・・・

リードと首輪はセットで買ってるから、小さいサイズのが無かったらどうしよう・・・
とか心配してましたがありました。
とりあえずぽん酢にお土産として、グリニーズというガムを・・・
昔から知ってましたがどうも色が受け付けず買うのをためらってました。
今回はとりあえずプチサイズを・・・・
ponzu10+008_convert_20090708184116[1]
首輪は上がサイズが大きいの、下は今回買ったのです。


とりあえずぽん酢にグリニーズをあげてみました。
ムービーどうぞ、私の声がガッツリ入ってますのでボリュームは下げて下さい。





食べ物として判別せず・・・・

私が手に持ってあげてみたら食べだしました。
ponzu10+010_convert_20090708184300[1]


美味しいみたいです!!


ponzu10+021_convert_20090708184514[1]


その後は必死!!!




結局ものの5分と経たず無くなりました。
焦る私・・・途中で取り上げようと思ってたのに・・・・
あぁーーーー。
これからはもっと小さいのにしようと思いました。





その後浜寺公園へ・・・
微妙な時間帯のため犬は居ず・・・・
ぽん酢は楽しいようです。
ponzu10+027_convert_20090708184655[1]
珍しくリードをひっぱてました。


普段はリードを引っ張ると怒られますのでほとんどしません。
飼い主よりは先に歩いちゃ駄目!!!
危ないしなんかあったらね、車の多いところを普段歩いてますので。
浜寺公園では解禁!!!
わーい!!わーい!!ルンルン気分のぽん酢です。
ponzu10+035_convert_20090708185125[1]
はしゃいで鳩を追い掛け回して・・・


やりすぎてリードが絡まり怒られる・・・
ponzu10+029_convert_20090708184809[1]
バカぽん。



小さい子供に囲まれ大ピンチ・・・
ぽん酢は焦ってました。一応座って怖いけど、頑張って触らしてました。
その子供の波が終わって何とか一息。
ponzu10+031_convert_20090708184951[1]
また鳩を追っかけまわす!!!!

虫を探す。

の繰り返しでバテバテになったので帰宅。

車ではもちろん爆睡のぽん酢でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。











この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/12-e98a6f1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
幼き頃は、何もかもが初体験で、新鮮ですよね♪
驚いてる姿や、夢中な時、可愛くって仕方ないですよねーー。
あぁ~、2年前が懐かしいーーー。
そんな色んな写真、沢山載せてくださいね♥
しのちん | 2009.07.10 01:12 | edit
首輪また買いに行ったんですね!!
お疲れ様です^^
交換とかは出来ないんですかね?
開封しちゃったら無理なのかなぁ。。。

このガム私も気になってました。
ぽん酢ちゃん、最初は怖がってましたね!!
でも最後は虜^^
また買ってもらえるといいね♪
ボスママ沖ちゃん | 2009.07.10 02:48 | edit
しのちんんさん
最近ぽん酢が可愛くて完全に親バカはいってます・・・
しかしながら悪さはかなりひどくなってきてます・・・
でも可愛いから大体許してますが(笑)
ぽん酢は今まで飼ってきた犬より頭はよさそうです。
雑種のときゴールデンのときハスキーのときは・・・・家のものはすべて破壊された記憶が。。。
まだ何にもされてないから喜んでます!!!
やっぱり親バカですね。
こうしてブログ書いて見て下さってる方がいらっしゃるだけでも毎日楽しくうれしく過ごしてます。
いつもありがとうございます。
タカセ | 2009.07.10 07:13 | edit
ボスママ沖ちゃんさん
またまた買いに行ってしまいました(笑)
交換も悩みましたが、ぽん酢が大きくなるのを見越して追加購入にしました。

沖チャンさんも気になってましたか!?
確かにあんなにペットショップとかに置いてあるのを見ると確かに気なりますよね・・・
色も色ですし・・・
一応気になって、私も噛んでみましたが普通のガムよりはマシでした。
ぽん酢が食べるのは一応味見してみたり(笑)
ほとんどまずいです。
しかしあのガム生後6ヵ月とか書いてあってチョット失敗しました。
ぽん酢の月齢だと大概のガムは無理ですが・・・
そこまで害も無いようですが一応気を付けてみときます。
いつもコメントありがとうございます。
ボス君のブログもいつも楽しく拝見させていただいてます!!!

タカセ | 2009.07.10 07:26 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

