いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~昨日はアザ~~ッス!!

ふざけたブログですがよろしくお願いします!!

さて本日は~~~暇人してたので・・・・


ponzu77+002_edited-1_convert_20091113165104.jpg


赤の洋服着せたら。。。。。。。。。。。。。。

ぼりょ君に見えてしゃ~~ない私・・・・

赤はぼりょ君の色って定着してるようです。。。

ってかぽん酢は外行く時に服着てるのが何か違うんですよね。。。。

色云々で・・・

奴は裸に限るぜ~~!!


ponzu77+005_edited-1_convert_20091113165116.jpg


ぽん酢はドックランの場所解ってるようです!!!

それにビックリな私・・・・


ponzu77+010_edited-1_convert_20091113165138.jpg


多分、もんちゃん所と一緒のTシャツ(笑)

安くて結構!!

纏め買いしました、私は黒と赤と灰色。

やたら暗い色ばかり・・・


ponzu77+012_edited-1_convert_20091113165207.jpg


1人で行ったりきたりしてました・・・・

マジで。。。

海ふれ自体が貸切!!!


ponzu77+026_edited-1_convert_20091113165203.jpg


来ても鳥だけ・・・・


ponzu77+030_edited-1_convert_20091113165225.jpg


天気も天気やし・・・・

平日やし(笑)

普通は来ないですよね(笑)


ponzu77+035_edited-1_convert_20091113165258.jpg


暇になってきたので、草もっしゃもっしゃ食ってました。。。

最近美味しく感じてきたのか。。。。

いやブッチの真似ですけどね・・・・


ponzu77+043_edited-1_convert_20091113165312.jpg


そうこうしてたら。。。。

お客さん入ってるじゃぁ~~~ん!!!

行こう行こう!!


ponzu77+054_edited-1_convert_20091113165353.jpg


いきなり6頭もいました、人間は3人、各自多頭飼い(笑)

ジャックラッセルテリア×2、ゴールデン×2、雑種×2。

ジャックは小型犬ゾーンで暴れてたからぽん酢は大型ゾーンへ入れました。


ponzu77+056_edited-1_convert_20091113165408.jpg


みんなオスでした!!

逆ハーレム!!

でもぽん酢は入ったときにゴールデンに追いかけられて、恐くなってしまったよう(笑)

本当にヘタレ野朗め!!

でもこの白いワンコたちは好きになったようです!!

そんなに大きさ変らないのに・・・・


ponzu77+059_edited-1_convert_20091113165414.jpg


楽しんでますね!!


ponzu77+062_edited-1_convert_20091113165440.jpg


雲行きが怪しく見えますが晴れてきてる最中。


ponzu77+068_edited-1_convert_20091113165453.jpg


よかったね、からめて!!


ponzu77+078_edited-1_convert_20091113165510.jpg


さすがしつこいボステリ・・・・

嫌がられてますよ・・・


ponzu77+083_edited-1_convert_20091113165539.jpg


あぁ~アホな奴ですね・・・

しつこくして怒られる、ブッチで学びましょう・・・・


ponzu77+086_edited-1_convert_20091113165557.jpg


ほらね・・・


ponzu77+088_edited-1_convert_20091113165617.jpg


焦ってます(笑)

漫画の犬の逃げ方やん・・・


ponzu77+089_edited-1_convert_20091113165632.jpg


大きい割には速いかったので焦るぽん酢(笑)


ponzu77+092_edited-1_convert_20091113165650.jpg


爆笑な飼い主!!


ponzu77+095_edited-1_convert_20091113165708.jpg


じゃれ付いて止まりません!!

ぼりょ君再来!!

ですが、口の大きさが違う!!

ぶはははhhh~~~~!!


ponzu77+099_edited-1_convert_20091113165730.jpg


楽しく遊んでますよ~~!!


ponzu77+109_edited-1_convert_20091113165754.jpg


たまには休憩もね!!


ponzu77+111_edited-1_convert_20091113165810.jpg


写真だけ見たら遊んでるというより噛まれてるみたいですね(笑)


ponzu77+114_edited-1_convert_20091113165828.jpg


ぽん酢はちょこまかちょこまか動いては、足を攻める!!

ぽん酢の必殺技です!!

卑怯系(笑)


ponzu77+119_edited-1_convert_20091113165852.jpg


意外と長い時間遊んでました(笑)


ponzu77+124_edited-1_convert_20091113165911.jpg


まだするの??

ちょっと。。。

おぉ~~~い!!


ponzu77+126_edited-1_convert_20091113165937.jpg


間違えてますよ・・・

その子さっきの子と違うよ!!


ponzu77+127_edited-1_convert_20091113165953.jpg


やっぱりバカ犬です・・・・


ponzu77+128_edited-1_convert_20091113170012.jpg


すっげ~~迷惑そうな顔してました(笑)


ponzu77+131_edited-1_convert_20091113170030.jpg


逃げていきましたよ(笑)

ぽん酢がアホなことばっかりするからやで!!!


ponzu77+132_edited-1_convert_20091113170049.jpg


そんな色でしか、犬種でしか見分けてないバカ犬ぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/117-0937a79e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれぇ(汗)
昨日の記事にコメしようと思ったら、すでに
今日のが更新されてるぅ。
最近更新早いっすね。
寒くなってきたから…(笑)

おそろのTシャツですねっ。
赤かわいいなぁ。
まだあるか探しにいこうかな。
うちは、私が普段絶対着ない色目を着てほしいという、
勝手な親バカ根性で淡い色ばかり買ってしまいましたよヽ(^o^)丿
それに、なぜか男の子?と言われることが多いので、女の子らしいのにしてます(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.11.13 18:59 | edit
こちらでははじめまして
以前RIANでベルジーのルーナがお世話になり
ありがとうございました!!
(覚えてないかも・・・汗)

先日ホームズのランへ行くと
常連の方に昨日ぽん酢ちゃんが来てたよ
って聞きました かなりの確率で
海ふれとホームズへはよく行くのですが
今日のエントリーみてタイトルがうちと
似てたので笑っちゃいました!!
う~ん昨日ならうちも行ってたのになぁ
すれ違いばかりで残念(ToT)

まぁ我が家はランに他のワンコがいない時を
あえて狙って行く傾向があるので
会えないのは当然ちゃ~当然なんですが

また可愛いぽん酢姫に会えるのを
楽しみにしていま~す!!
Pitomi | 2009.11.13 21:47 | edit
赤も似合ってる!!
ぼりょ君とのペアルックも期待してます(笑)
ランで他の子と楽しそうに遊べてますよね
誘い上手なのかな。。。
うちの憐はシツコイけど上手に誘えない子
だしビビリで吠えるから嫌われ者(T_T)

ずぼらま | 2009.11.13 22:08 | edit
赤、似合うやんe-446
ぼりょくんと区別つかないから?
じゃ、黒にすれば?
遠くから見ればすっぽんぽんに見えるよーe-257

がーぶ、ガーブしたるぞーってのがおかしくって
でも遊んでる顔だよね~
まじで怒ったらそんな顔じゃないもんね
だけどあれだけ激しいとちょっとは怪我することもある?
でんぐりがえる | 2009.11.13 23:57 | edit
平日ランはどこもガラガラなんですね!!
うちは、ボスも姫も犬慣れさせたくて
行ってるからワンコがいないと意味
な~い(笑)

あれ?ぽん酢ちゃん間違えとるや
ないか~~~^^
でも本当にこの白いワンちゃんそっくり^^
確か、トラ君とも同じ犬種の子と
間違えなかったっけ???(笑)
そんなぽん酢ちゃんがLOVEよ~~~!!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.14 00:00 | edit
ぼりょ君かと思った!
ぽん酢ちゃん赤が良く似合ってる~
500YENってのに食いつきました!
平日ランは貸し切り状態なんですね!
うひゃ淡路は土日でも平日並みなのね~

ランとかで絡み合って遊んでるのか齧られてるのか分からないとすぐに不安になってしまいます
タカセさんを見習わないといつまで経っても
ぶぶはあかんたれのままだな~って思ったです!
ぶぶこ | 2009.11.14 10:13 | edit
赤い服って、ぼりょ一着しか無いよ。
なんか、タカセさんがぼりょぼりょ書くから、皆様フツーに
コメントにぼりょぼりょ書いて下さってて、なんか笑える。笑
今度はペアルックやな~。
「わんぱく犬」ってマジックで書こか。笑
ランとか用は、そういう安いのでいいな~。
首が隠れると言う事無いんやけど。
ぼりょは只今治療中!!
また会った時に話しますわ。

ぽんちゃんはほんまに遊び上手やね~。
ぼりょも足が速くなってきたので、今度は競争や~!
ぼりょ父 | 2009.11.14 11:45 | edit
はぁ~今日も笑わせてもらいましたぁ♪
本当、写真では噛み付かれてるようにみえますが(笑)
楽しく遊んでいるんですね!
でも今回のわんちゃん、ポン酢ちゃんのペースに負けない、
なかなかのやり手でしたね(笑)
500円のシャツいいですね~
ウシもTシャツだとすぐ首元がテロンテロンになっちゃうので、
そうなってもいい用が欲しいと思っててww
うちの近所にもないかなぁ~
のぴナッツ | 2009.11.14 12:16 | edit
プレッシャーかけられたので(笑)昨日更新しよう
と思いましたがムリでした!
タカセさん若いから基礎体力が違うんですね…(笑)
仰せの通り、今日はお家ネタですよ。ふふ。

ぽんちゃんも赤似合ってますよ!
元気なイメージにぴったり!
って赤着るとぼりょくんに見えるのか…。
リュウにも着せてみよう!
神奈川にぼりょくん出現!とか狙って(笑)

ってまたぼりょくんの話題なってもーた^^;
ごめんごめん、ぽんちゃんも大好きよ~♪



りーまま | 2009.11.14 14:51 | edit
もんかあちゃんさん

ぽん酢は意外と女の子って言ってもらってますね(笑)
動きは完全に男の子なのに(笑)
もんちゃんのほうがよっぽど女の子チックなのに・・・・
みんなの目は節穴ですね!!

私はぽん酢には基本、濃い原色。しか着せません(笑)
派手好きな大阪人丸出しです!!!
更新時間は気分なんで(笑)
気にしないで下さい!!!

タカセ | 2009.11.14 19:44 | edit
Pitomiさん

いや~~めっちゃ覚えてますよ!!
あはは~~ですね、タイトル見ました(笑)
一緒でしたね!!
綺麗な写真で感動しました!!
いやぁ~~凄いですね~~!!
あんな写真を撮りたいですね!!!

私はあえて、ワンコのいてる時間を狙うのでしょうがないかもですね・・・・
いつか会える日を祈って待ってます!!!
タカセ | 2009.11.14 19:48 | edit
ぼりょくんに見えますね!
っていうか、ぼりょくんもぽんちゃんもそれぞれ一人ぼっちで遊んでるなんて!
ぽんちゃんお友達来てくれてよかったね!
相変わらず激しそうですけど…(笑)
こたママ | 2009.11.14 19:54 | edit
ずぼらまさん

赤似合ってます???
私的には微妙なんですね・・・・
ぼりょカラーな気がして・・・
ぽん酢は裸が一番(笑)

ビビって誘うのが下手なのはぽん酢もですよ・・・・
ワンワン吠えてますので・・・
でも気の合う子とはめっちゃ楽しく遊んでます!!
憐くんも気の合う子は必ず居てますので諦めすにランに通ってくださいね!!!

タカセ | 2009.11.14 19:57 | edit
でんぐりがえるさん

黒はもありますのでそれにしときます(笑)
しかしぽん酢は裸が一番ですね(笑)

遊びと本気の差は一目瞭然なので問題ないです!!
流石に危険と思ったら離しますし、ぽん酢自身が行きません。
意外とヘタレなんで・・・
タカセ | 2009.11.14 20:06 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あはは~~あいつはかなりのバカ犬なんで・・・
本当にどうしょうもないでしょ・・・
はぁ~・・・・

平日はね~・・・
どうしょうもないでしょうね・・・
偶然しかないですよね・・・・
会えるのは(笑)
土日が一番ですね!!
でも多すぎても困りますよね・・・・
我がままですが飼い主としては思ってしまいますね・・・・
タカセ | 2009.11.14 20:12 | edit
ぶぶこさん

500円のTシャツは何処のペットショップでも売ってますよ!!
安いしちょうどいいですよね!!

ぽん酢もギャウギャウ言いますがそれも訓練のうちです!!
私は助けませんね~~、本気で危ない時のみ助けに行きますが、それ以外は犬の社会には手出ししてません。
それで失敗する場合もありますが、まぁ~~無理にしなくともその子の個性ですし、いいんでないですかね~??

タカセ | 2009.11.14 20:21 | edit
ぼりょ父さん

いやぁ~なんか赤っぽい洋服がぼりょ君のイメージなんで(笑)
手書き・・・・
貧乏人の犬ですなぁ~~~。。。。
まぁ~~それはそれで面白いからいいですけど(笑)

微妙なペアルック・・・・
ぼりょ君あぁ~~じゃないですか・・・・
大丈夫ですか???

一応、タートルネック買いましたけどね(笑)
タカセ | 2009.11.14 20:32 | edit
のぴナッツさん

遊んでるだけなんですよ!!安心してください!!
噛み付かれてるっぽいですがね・・・・
怪我もしてませんので問題なしですが(笑)

この500円Tシャツは何処でも売ってますよ!!
大阪のいたる所で見かけたので(笑)
んで名古屋方面でもあるようですし!!
多分関東にもあるはずです!!!!
関東方面のほうがイッパイあるはずですよね!!
タカセ | 2009.11.14 20:36 | edit
りーままさん

お家ネタ見ましたよ!!!
いい感じのリュウ君見れて楽しかったです!!
赤色着せたらぼりょ君に早変わりですよ!!!
いいでしょ!!
実行してみてください!!
ぼりょ君マニアにはもってこいですよ(笑)
一緒にしましょうね!!!
タカセ | 2009.11.14 20:39 | edit
こたママさん

あはは~^^本当にぼりょ君に見えますよね!!
私自身もビックリですよ。。。
色って不思議ですね・・・
どうも赤色はぼりょ君ってインプットされてます・・・

でしょ・・・一緒に遊びたかったのに~~~!!やだやだ・・・
タカセ | 2009.11.14 20:41 | edit
ぽん酢ちゃんの遊び方見てるとうちのタロウ見てるみたいでね^^v
でもそんなぽん酢ちゃんにからみにいかなかったタロウって一体(笑)
ロラン | 2009.11.14 21:01 | edit
ロランさん

実は私はタロチンがぽん酢にかまってくれなかったことが一番切ないですよ・・・・
タロチン他の子とは沢山遊んでるのに・・・
地味にショック受けてますよ・・・・・
あはは~~~・・・
タカセ | 2009.11.14 21:12 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

