いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~~雨だったのでつい買い物に・・・・

行っちゃた。。。。。

あぁ~~。。。。。

実はこの前も買っちゃたのですが。。。。

隠し持ってます(笑)

でもこっちの方が可愛かったから・・・・

載せちゃいます!!


ponzu75+041_edited-1_convert_20091111175943.jpg


つなぎタイプ!!

初めて購入!!!!

あまり動きづらいかなぁ~~って思ってやめてましたが、

寒いからもういいかぁ~~って思っちゃいました!!


ponzu75+004_edited-1_convert_20091111175737.jpg


きゃぁ~~~可愛い~~!!

はい、チョットたまには可愛がっておこう(笑)


ponzu75+017_edited-1_convert_20091111175807.jpg


オヤツを入れる為のバックも背負ってます!!

よく出来てるなぁ~~!?

って感動してました!!


ponzu75+030_edited-1_convert_20091111175833.jpg


まぁ~~よく似合いますね!!

実はこの服は・・・・


ponzu75+012_edited-1_convert_20091111175751.jpg


ディズニー仕様でした!!

可愛い~~、特にミッキーが好きとかはないですが・・・

雰囲気が好きでした!!


そして、ずーっと放置していたこれも購入!!

いい加減に買わないとね~~って思ってましたが。。。

サイズが微妙でしたので・・・

止めてたんですがねぇ~~!!!

ついに購入!!

大阪風にカッパ(全国区でレインコート)です!!


ponzu75+033_edited-1_convert_20091111175851.jpg


本当はダックスサイズの為、足の部分の袖が短め(笑)

いい感じのサイズがちょうど無かった・・・・

でもいいかぁ~~、ぽん酢の洋服はだいたいダックスサイズです。


ponzu75+035_edited-1_convert_20091111175910.jpg


まぁ~~帽子は被らないでしょうけどね・・・

赤色。。。。

青色にしようとしたけど。。。

一応、女の子なので赤にしました!!


ponzu75+040_edited-1_convert_20091111180052.jpg


着せ替えて遊んでたら・・・

怒ってました。。。

ごめんね、ぽん酢。

よし、これから濡れずに散歩に行けるねぽん酢!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

微妙に嫌そうな顔をしたぽん酢にポチっとお願いします!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/115-3ee3b708
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~~♪ポン酢ちゃん似合ってますね~^^
つなぎタイプ、実際ポン酢ちゃん着てみてどんな様子ですか??
動きにくそうにしてませんか??私もかわいいなぁ~と思いつつ、動きにくそうでやめてました。
カッパもいいなぁ~♪ポン酢ちゃんには絶対必要なアイテムですよね^^
あっ!茨城もカッパですよ(笑)
そうそう!タカセさん!ウシ、外でトイレできるようになりました!
誉め誉めが効いたかもです^^ありがとうございます^^
それから、うちの旦那さまは1981年生まれなので残念ながら同い年じゃなかったです///
どうやら旦那さまの記憶違いだったみたいで(笑)タカセさん、ピチピチですね~♪(おやじか笑)
のぴナッツ | 2009.11.11 21:25 | edit
なんてオサレな洋服なんでしょう~~♪
おやつ入れも自分のものは自分で持てですよね。。。
うちもリュック背負わせるか悩んだけど。。。
ハーネスだったっけ(>_<)でやめた
カッパやっと買ったのね~ぽん酢ちゃんも
濡れずにお散歩できるね(*^^)v
ずぼらま | 2009.11.11 21:42 | edit
かわいい♪
洋服にリュックがくっついてるんですよね!
すごい画期的!!
ぽんちゃんおやつもってどこに行くのかなぁ~☆
カッパ(私もカッパ派ですよ!)まで買ってもらってよかったね♪
こたママ | 2009.11.11 21:57 | edit
ツナギにめっちゃはまり中の私には
たまらん画です!!
明日、買いに走ってしまいそう^^
でも西武ドームまでガマンガマン。。。
つなぎやっぱ可愛いな★
うちの2ワンの分はないんですか???

そうか~ぽん酢ちゃん、細いからダックス
サイズでいいんですね!!
ボスは胴回りが48cmくらいありますよ。
だから、胴に合わせて買うとだいたい
丈が長い・・・
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.11 22:37 | edit
めっちゃ服あるけど、着てるとこ見たこと無いよ?笑
どっちも似合ってるし、相変わらずモデル犬。
大人しいな~。服の時。
あれ?ぼりょの分は??笑

そうそう、阪神大震災、うちの近所は
壁倒れたり、瓦全部落ちたりしてたよ。
福泉て!ウチは浜寺でっす。
ぼりょ父 | 2009.11.11 23:42 | edit
ぽん酢ちゃんのつなぎ、かわいい!
うちも、一つつなぎもらい物があるんだけど、小さくなって入らなくなっちゃった・・・もし、良かったらもらってもらえるかな???

でも、リュックにおやつ入れたら、背中が気になって、ぽん酢ちゃん、クルクルまわりそうじゃない?
プ~ | 2009.11.12 00:12 | edit
つなぎの洋服可愛いね~
ぽん酢ちゃんが着たらなお可愛い!
ぽん酢ちゃんが…ですよ!
リュックにおやつ入れると
おやつが気になって真っ直ぐ歩けなさそうだ!
カッパもようお似合いですよ!
雨の散歩も濡れなくていいね
これから寒くなるから良かったね~
ぶぶこ | 2009.11.12 00:44 | edit
つなぎかあ。ボスくんや姫ちゃんも着てたしなぁ、買ってみようかなぁ(笑)
でもこのつなぎ、元気娘のぽん酢ちゃんによう似合ってますよ^^v
とくに背中のバッグがいい!!
好奇心旺盛なぽん酢ちゃんをよっくあらわしてるアイテムだと思います^^!!
レインコート、うちのタロウもいまだに持っていません。
着せてやったらすこしは雨嫌い、治るかナァ^^?
ロラン | 2009.11.12 10:59 | edit
秋田でもカッパですね
ポン酢ちゃん大人しく着られてますね
うになんか服嫌いなんでちっとも大人しくしてくれない(+_+)

なるほどダックスサイズでもいけるんですね
参考になります
でもポン酢ちゃんみたいにスリムじゃなきゃダメかな
nicoだんな | 2009.11.12 13:59 | edit
オサレーー☆な お洋服。
上下別々なのかと思ったら、ツナギなんだねーー。
ちゃんと、ウンpも出来そうだし、調度良いね~。
ポンズにも前に買ったんだけど、、
お尻の穴がどうしても隠れちゃって、
コレじゃ用が足せないって事で、お蔵入り…。
ポン酢チャンは、雨でもお散歩へ行くんだねーー。偉いわぁ=。
ウチは雨はお散歩中止dayなので、合羽要らず…、ぶほ~~っ(笑
しのちん | 2009.11.12 15:27 | edit
最近お買い物してないのかなぁ、なんて思っていたら、購入済みだったんですねっ。
それも、つなぎのバック付きお洋服!!
私の中では、めっちゃストライクゾーンですよ。
実はバック付きのお洋服探してたんですぅ。
かわいいなぁ(*^_^*)
つなぎってどうかなって思ってたんだけど、着せてみるとけっこう似合うんですよね。
レインコート買っちゃいましたねぇ。
これで雨の日くさくさぽん酢ちゃんは卒業ですかねヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2009.11.12 17:36 | edit
のぴナッツさん

実はぽん酢は意外と中途半端な体型で・・・
やや大きいんですよね(笑)
この服はダックスサイズだと丈が微妙だったので、8㌔の犬用にしたので、少し大きいのでチョット歩きにくそうですね・・・
まぁ~カフェとかならいけるかなぁ~~って思って購入したので・・・

ウシ君えらぁ~~~い!!
外と中両方でできるのが一番ですよ!!
何処にでも連れて行けますね!!
まずは近場から、その際の訓練としては、キャリーケースとかに入る訓練もしてください。
どうしても入れないとダメな場面とかもあるでしょうし。。。
狭い所に入れられてもいいようにしてたらなおベストですね!!
これが出来たら、旅行でも何処でもいけますよ!!
タカセ | 2009.11.12 17:37 | edit
ずぼらまさん

実はこの服はちゃんとハーネスでもいけるように穴が開いてます。
洋服の下にハーネスはめれますので!!
かっこよさを損なわないようにしてるようです(笑)
濡れずに散歩は出来ますが、ぽん酢は行きたがらないでしょうね(笑)
無理やり行きますが!!
タカセ | 2009.11.12 17:40 | edit
こたママさん

アザ~~ッス!!
オヤツでも入れて、チョットそこまで(笑)
本当に今の洋服はよく出来てて感心しました!!
いやぁ~~高いだけありますね!!
ぼったくりですよ・・・・
タカセ | 2009.11.12 17:42 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あぁ~いいでしょ!!
前から思ってんですが、動きにくそうですしやめてました、まぁ~~でも私はきっと普段は着せないでしょうけどね・・・・
買うだけ無駄・・・

ぽん酢も多分胴回りはかわらないですよ???
細そうに見えるだけです。。。
隠れデブ(笑)
ウエスト部分だけ細いのみです、あとはボス君とそう変らないでしょうね!!
タカセ | 2009.11.12 17:44 | edit
ぼりょ父さん

はぁ~~~???
聞こえません!!!
可愛い服だから、ぼりょ君にも着せてみよう!!
勝手に実行しようと試みます(笑)

浜寺~~近い。。。
私、小学校も2回変ってますので、高石にも居ました(笑)
だからもしや、会ってたかもですね(笑)
浜寺公園しょっちゅう行ってましたので!!
浜寺ジャンボプールもね・・・・
タカセ | 2009.11.12 17:48 | edit
プ~さん

ぽん酢もサイズによっては入らないんですよね~~(笑)
ハルちゃん入らなかったら入らないと思いますよ。。。。。
殆ど変らないですし。。。
体重のみですし・・・
ハルちゃんいけます???
mixi見たら、なんか大変そうでしたので・・・
ぽん酢も気をつけなければ・・・
タカセ | 2009.11.12 17:50 | edit
ぶぶこさん

あはは~~でももうオヤツ入れてみました。
初めは気にしてましたが、結局忘れて遊んでました(笑)
単なるバカ犬。。。
入れてても特に気にならないようです(笑)

カッパはいい感じです、寒さ対策にもなるんですね!
いい事聞いた!!
アザ~~ッス!!犬にはいつもゴミ袋被せて散歩行ってましたので(笑)
だってカッパ高いんですもの・・・
タカセ | 2009.11.12 17:54 | edit
ロランさん

つなぎ買ってみてくださいよ、でもサイズがいいのがなければ、
やめたほうがいいですね、多分歩きにくいだけでしょうし・・・
ぽん酢は中途半端な大きさなので一番困ります。。。
八㌔あればいいんですが・・・

カッパ着せて散歩行ってないので解りませんが、
雨の散歩も嫌がらなければいいんでけどね~~!!
タカセ | 2009.11.12 17:57 | edit
nicoだんなさん

全国区でカッパなのかもって思いました・・・
いあや~~私ハイパー方言でブログしてるのできっと解らない言葉とかあるだろうなって思ってますがなおす気ないのでねぇ~~(笑)

うにちゃんの洋服脱ぎ脱ぎムービー見たので本当にビックリです!!
逆に出来ることの凄さに感動しましたけどね!!
すみません(笑)
ぽん酢はスリムなのは腰周りのみですよ、後は他の子(八㌔の子)と大差ないです!!
体高は高めですが・・・
タカセ | 2009.11.12 18:01 | edit
しのちんさん

外でしかしないようにしつけた結果です。。。散歩しなかったら嫌がらせのように玄関やら。。。
イロイロなところでしてます・・・
逆にバカ犬に仕上がりました(笑)
した後はダッシュで隠れてますが(笑)
殺されますので・・・私に・・・

つなぎの洋服は当りハズレがあるのは確かかも・・・
微妙なの買ってしまったら、犬も人間も大変でしょうね・・・
タカセ | 2009.11.12 18:03 | edit
もんかあちゃんさん

あはは~~実はしてます、定期的に。。。
どうせ着せないですけどね・・・
犬に服。。。
結局動きづらそうなんで却下してます(笑)
何とも矛盾した買い物。。。飼い主の自己満です・・・
可愛いからついつい沢山買っちゃいます!!
トラのコスプレも買ったけど、まだ年始までは出しません(笑)
出し惜しみ、次はクリスマス!!
さてもんちゃんと仮装大会しましょうね!!
楽しみだ!!
タカセ | 2009.11.12 18:06 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

