いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


よし、移動!!

トウ!!

チャク!!


ponzu74+046_edited-1_convert_20091109120524.jpg


メリケンパークですって。

メリケン波止場もあります。。。

このフレーズを見ると・・・

PUFFYを思い出してしまう私・・・

っと思ったら、隣の人も歌ってた(笑)

一緒だ・・・・


ponzu74+073_edited-1_convert_20091109120625.jpg


こちらに移動!!

ポートタワー!!

良い感じの天気で写真も綺麗に撮れた!!

満足満足!!


ponzu74+058_edited-1_convert_20091109120530.jpg


ベタに撮って見ました!!

よし、いい感じ!!


ponzu74+065_edited-1_convert_20091109120542.jpg


港町でも黄昏るぽん酢。。。。

多分、またハト見てるんでしょうね・・・・


ponzu74+067_edited-1_convert_20091109120556.jpg


お腹空いてたのね・・・

まぁ~~そんなところですねアナタの頭に中は・・・・


ponzu74+082_edited-1_convert_20091109120628.jpg


めっちゃ降りたそうにしてたので下ろしてあげましたが。。。。

興奮して興奮して。。。

ウザイ・・・

落ち着きのない犬全開でした・・・


ponzu74+094_edited-1_convert_20091109120846.jpg


こちら側へ移動~~~!!

何かやってるようでしたが、ぽん酢が居てるので入れず。

まぁ~~別にいいけどね・・・


ponzu74+084_edited-1_convert_20091109120700.jpg


っと偶然にもボステリちゃん発見!!

いやぁ~~ん、可愛い~~!!

小さい~~!!

ライト級!!

ぽん酢のほうが余裕で大きかったです!!


ponzu74+086_edited-1_convert_20091109120723.jpg


名前はルカちゃんです!!!

家の馬鹿犬が追い掛け回し・・・

いやいやって感じでした(笑)

ごめんね・・・


ponzu74+089_edited-1_convert_20091109120741.jpg


クルクルクルクルクルクルクルクル・・・・

回るのでリードが絡む絡む・・・

すみません、飼い主さん・・・


ponzu74+090_edited-1_convert_20091109120759.jpg


必死に遊んでと訴える・・・

バカ犬ぽん酢、勿論あの誘い方では嫌でしょうね(笑)

いきなりバシバシ叩いてました・・・

それをするのはぼりょ君のみにしなさい(笑)


ponzu74+093_edited-1_convert_20091109120821.jpg


あまりのバカさに逃げられてるぽん酢(笑)

ついに興奮してオシッコまで・・・

すみません・・・

何から何まで・・・

んでチョット絡んでサヨナラ~~!!

ありがとうございました、ルカちゃん、飼い主さん!!


ponzu74+098_edited-1_convert_20091109120904.jpg


そしてこちらも見学。。。

阪神大震災・・・

私、小5。。。。だったかなぁ~~??

寝てて気づきませんでした・・・

今はチョットの揺れでも起きるのに・・・

子供って恐ろしい・・・


ponzu74+097_edited-1_convert_20091109120826.jpg


よし、暑いから帰ろうか!!

良い天気の神戸で楽しかった神戸ありがとう~~!!

帰りは高速にしようか・・・・

下道にしようか・・・

悩んで珍しく高速にした私でした。

勿論、お犬様は爆睡中のぽん酢にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/114-e96f9282
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お出かけしてますねぇ。
観光スポットでのモデル立ちきわめてますよ、ぽん酢ちゃんかっこええヽ(^o^)丿

おっ、ボステリ・ルカちゃんと遭遇!!
やりましたねっ。
ほんとにちっこいですね。
ちょっと引き気味なのが、笑える。

阪神大震災の時、小5だったんですね。
と、言うことは…
年の差を感じるわぁ(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.11.10 19:24 | edit
関西の方で“メリケン何とか”って多いのは何故なんでしょう?(笑)

神戸も良いなぁ 行ってみたいなぁ
いつも大阪のたこ焼き・串カツに足止めされて神戸までたどり着きません・・

ってルカちゃんが出とるじゃないですかー!!
ウチのブログでリンク貼ってますよ!
見てみたらポンちゃん載ってたから間違いないっす

なんか一人でテンション上がってもうた・・
クラム父ちゃん | 2009.11.10 20:34 | edit
私も歌っちゃいました!
ここがそうなんですね!知らなかった!
ぽんちゃんランじゃないからお友達に会えてもいつものようにはいかないね!
阪神大震災が小5!
タカセさん…若いですね…(^_^;)
こたママ | 2009.11.10 20:59 | edit
ぽん酢ちゃん神戸の観光大使お願いします!

ルカちゃんだ!
ぽん酢ちゃんもそんなに大きくないのに…
だとするとルカちゃんホントちっちゃいね!

小5ですかぁ…納得!!
お若いものね~年の差感じるなぁ…
げっ息子と5歳くらいしか年が変わらないぞ~


ぶぶこ | 2009.11.10 22:10 | edit
そこに確か素敵なホテルがありますよね!
何か結婚式場でいいな~って思う所があった
ような。。。
神戸、姫の出生地です^^

阪神大震災の後、今も残ってるんですね。
私も広島で育ったから原爆ドームを見てる
ようで胸が痛いです。。。

◆質問◆
ペット博とかってめっちゃ混んでます?
駐車場とかに入るのも大変な感じですか?
西武ドームの行くの迷ってて・・・
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.10 22:15 | edit
こんにちは~。はじめまして。

実はごちもぱぁも神戸の元町で出会ってよくメリケンパークで遊ばせてたのでついつい懐かしくなってしまいました。

いつもブログ拝見してまーす♪
こばかのいぬし♪ | 2009.11.10 23:19 | edit
タワーとぽん酢ちゃん、すげーかっこええ!
なんかポスターみたいじゃない?
「そうだ神戸行こう」みたいなe-455

タカセさん、阪神大震災経験したの?
寝てて気付かなかった人も結構いたらしいよねe-330
怖いから気付かないほうがいいのかな…

ところでぽん酢ちゃんもルカちゃんもしっぽがある…
おはぎのしっぽはなんでないんだろう?
でんぐりがえる | 2009.11.10 23:43 | edit
おお~♪本当に良い天気で清々しいですね~^^
楽しそ~う♪
ポン酢ちゃん、いつ見ても姿勢の良い凛としたお姿!
絵になりますね~
タカセさん、阪神大震災経験してたんですね。驚きました。
あの時小5ということは、うちの旦那さまと同い年かもです!
のぴナッツ。 | 2009.11.11 00:14 | edit
いいお天気の神戸旅、絵になってますね~
私はかつて神戸に住んでたので
今でもよく行っているんですが。。。
そういえば、観光客っぽいことしてないや。

それより・・・震災が小5って・・・
あまりの衝撃にコメントしちゃってますw
いえ、別にだからどうーってこともないんですが(笑)
タカセさん、お若いのね。。。
お見かけした時に若いとは思ってましたが(汗)
私も鉄人、見に行ってこよ~♪
あ、鉄人28号世代ではないですが。。。
今の私にとっちゃあ、鉄人=金本ですが(笑)

ペル | 2009.11.11 03:30 | edit
お久し振りで~す! 復活しましたぁ!!
↓ のおっちゃん達のカメラ攻撃(爆)
またまた、みんないい~カメラだったりするし(笑)
鉄人28号、やっぱ見に行かないといけないっすかねぇ~
ウチは、横浜の中華街をカートに乗せて放浪しましたが、やっぱすごい人でした。
でも、とっても良いお天気でたのしそうだなぁ~
高速使わないと、めっちゃ時間かかったでしょう?
Dai | 2009.11.11 08:53 | edit
ぽん酢ちゃんはあちこち連れて行って貰って
素敵な記念写真がいっぱいですよね♪
しっかりポーズとれてるし(*^^)v
阪神大震災が小5ですって~(@_@;)
若いわ(笑)バリバリ仕事してたっす!
ずぼらま | 2009.11.11 08:54 | edit
トウ!チャク!って・・・

阪神大震災小5!?
わしゃ高校生でした。本棚倒れて来たし大変やったわ。。。
堺はけっこう被害が出てたんよね~。

なんかみんないい写真やね~って見てたら
ぼりょだけにしろって、どういうこと!?笑
なんか最近ぼりょの扱いがしどい。
まあぽんちゃんの扱いもしどいけど~。笑

ぽんちゃんデッカイな~。
もうぼりょに追いついたでしょ!
ライト級と比べたらあかんね・・・
ぼりょ父 | 2009.11.11 11:33 | edit
いやはや、すばらしい神戸旅行になりましたね^^
ぽん酢ちゃんとたくさんの思い出、出来ましたね^^v
ルカちゃん、クラム父ちゃん知ってみえるようですね、う~ん、すごいつながりだ(驚)
阪神大震災、我々はあの惨状を忘れてはなりません。
そして、あの悲劇から復興した人々の勇気も忘れてはなりません。
どんな苦難にも人間は打ち勝つことが出来る、人と人が手を取り合えば・・・・
ちなみに当時、私は大学生でしたぁ~^^;ワカカッタナァ::
ロラン | 2009.11.11 11:58 | edit
もんかあちゃんさん

めっちゃ小さかったですよ~~!!
ライト級は本当に小さいですね!!
ぽん酢が巨大に見えました(笑)

いやぁ~~~年齢は若くとも、実際会ったら・・・
若さの欠片もないです。。。。
いつも実年齢より、5~10歳は上に見られてます(笑)
あはは~~~!!
タカセ | 2009.11.11 18:16 | edit
クラム父ちゃんさん

メリケンってそんな意味なんですかね~~??
イマイチ知らずに生きてきました(笑)
たこ焼き、串かつ、お好み焼きで、味止め最高!!
大阪最高です(笑)
って勝手に思って生きてます(笑)

ルカちゃんのブログ拝見したことありましたぁ~~!!たしかクラム家から入ったことがあったはず。。。
覚えてなかった自分に後悔しました・・・
まぁ~~まさか居てるとはってなるのが普通なのかも知れないですね(笑)

教えていただきありがとうございます!!
タカセ | 2009.11.11 18:20 | edit
こたママさん

若さの欠片もないですがね・・・
会ってビックリ、大阪のオバハンです(笑)
ぽん酢は本当にボステリと会うと急に興奮して飛び掛って行くので焦ります・・
んで喧嘩になったりするので(笑)
本当にやっかいな犬です・・・
タカセ | 2009.11.11 18:23 | edit
ぶぶこさん

ルカちゃんは皆さんご存知だったんですね!!
可愛かったです、ぽん酢は大きくて可愛くなかったです・・・・

逆にビックリ、お子さんそんなに大きいのですか??
そんな風に全然見えない。。。。
そこにビックリ・・・・・

でも私本人は、実物はかなり老けてたでしょ(笑)
オバサン化してますので(笑)
若さの欠片もないです・・・

タカセ | 2009.11.11 18:29 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

大阪は混んでたかな??大阪は東京と比べて交通網がイマイチなんで、
車使う方が多いから仕方がないのかも??
でも犬の飼い主さんは基本車に乗ってるイメージなんで混むのは覚悟したほうがいいかもです・・・
あまり犬を連れて、電車で行く方なんて居ないのではないでしょうか??

震災後を忘れないように残してるようです、いつも見て行きます。
忘れてはなりませんね。

タカセ | 2009.11.11 18:34 | edit
ごぱのかいぬし♪さん

はじめまして、コメント訪問ありがとうございます!!
私も足跡辿ってコソコソ見にいってました!!
コメントせずすみません。。。

メリケンパークは犬も遊ばせやすいし、飼い主も楽しめますね!!
神戸は本当にお洒落な町ですよね~~!!
こんなお洒落な所で散歩してたのがすご~~い!!
いいですね~~!!
タカセ | 2009.11.11 18:39 | edit
でんぐりがえるさん

チョットウケました。電車に貼ってそうなフレーズのポスターですね(笑)
あはは~~!!
震災は経験したになるのかは解りません、大阪ですし、
震度も思ったよりなかったと思いますので・・・・
なにより・・・
寝てて。。。。
マジで気づかず。。。。
オカンが飛び込んできてそれにビックリして、
怒ってた記憶しかないです・・・・
タカセ | 2009.11.11 18:44 | edit
のぴナッツさん

経験に入るのか・・・・
大阪は震度は神戸に比べれないでしょうし。。。
旦那さんは1983年から1984年ですか??
なら同い年~~~!!
あはは~~!!
って旦那さん若いのに、ご結婚されてることにビックリ。。。。。。
私は・・・・
気にしなぁ~~~い!!

タカセ | 2009.11.11 18:49 | edit
ペルさん

あはは~~コメントアザ~~ッス!!!
読み逃げしまくってました・・・
すみません。。。

若さは一切ないですよ・・・
オバハンなんで。。。。
実年齢より、かなり老けて見られますので(笑)
私もそう思いますので!!
もう少し若さを維持しないとやばいですね・・・・
タカセ | 2009.11.11 18:53 | edit
Daiさん

行って下さいよ!!
やっぱり今しか無いでしょ(笑)
関西に住んでるし~~~、行くべきでは???
しかも、近いではないですか!?
行ってくださいよ・・・
押し売りします(笑)

人は多いですが。。。
でも長田に何しに行けばいいのか・・・
って思いましたが(笑)

タカセ | 2009.11.11 18:57 | edit
ずぼらまさん

若さの欠片もない感じの本人ですよ。。。
毎度ながら年齢はかなり上にみられますので(笑)
老けすぎってよく言われます・・・
そんな私にいつも付き合って下さる、ずぼらまさん、大好きだぁ~~!!
っと告白しときます(笑)

タカセ | 2009.11.11 18:59 | edit
ぼりょ父さん

私も堺に居たんですよ(笑)
小学校は福泉小です(笑)
草部って所に住んでました。
我が家の被害は、花瓶が割れ、テレビが落っこちただけでした・・・
普通に学校でしたし!!

ライト級と比べると本当にぽん酢は、巨人ですね。。。
ぽん酢はこれ以上大きくならないでしょうね、ぼりょ君より小さくなってよかった。。。
地味にふぅ~~って思ってます。。。
彼女としてね(笑)
扱いはかなりビップですよ~~~!!
本当に可愛いぼりょ君には常にビップ待遇です!!
タカセ | 2009.11.11 19:04 | edit
ロランさん

いやぁ~~本当ですよね。。。
私が今あの地震にあったら恐くて恐くて・・・
小学生だった私が寝てた事に一番驚きますね・・
起きろよ、私・・・

いやぁ~大学生だったロランさん、
高校生だったぼりょ父さん、
小学生だった私が会って話してた事に一番感動です。。。
まず出会うことのない人たちがボストンテリアに会って出えたことに感謝します!!
これからも沢山の方と会えることが楽しみですね!!
タカセ | 2009.11.11 19:12 | edit
お邪魔します。
ルカの飼い主です。
先日はお会いできてうれしかったです。
ボステリちゃんに会うと私が興奮しちゃうんです~♪
ルカ、愛想なくてごめんなさい。
実はボステリちゃん、フレブルちゃんが苦手なんですよ。。。私的には仲良くしてほしいんですが。

写真いっぱい載せていただいてありがとうございました。
写真撮り始めるのが早かったので、ブログやってらっしゃるのかなとちょっと思ってました。笑


いるさ | 2009.11.11 23:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

