いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


タイトルでお分かりかと思いますが・・・

3日は奈良に行ってきました!!!

何しにって???

正倉院展見に・・・

のつもりで早めに着いたのに。。。。。

人の波・・・・

焦る私。。。

そして

諦める私・・・・

平日にすればよかった・・・・

こんなに混んでるとは。。。。。。

ぽん酢預けて見てから遊ぼうって思ったけどこのままでは預けても3時間ぐらいはかかりそう・・・

かわいそうなので中止(笑)

大仏見に行こう!!


ponzu71+003_edited-1_convert_20091105122427.jpg


車から降りたら早速お出迎え!!


ponzu71+004_edited-1_convert_20091105122443.jpg


鹿の方がビビてました!!

しかし、たまに凶暴なやつもいてました(笑)

その場合は飼い主が撃退!!

鹿など恐くもない!!

牛に比べたらね!!


ponzu71+019_edited-1_convert_20091105122509.jpg


とことこ歩いて大仏殿に向かいます!!


ponzu71+021_edited-1_convert_20091105122524.jpg


ぽん酢も沢山の鹿と沢山の人にビックリしたました!!


ponzu71+025_edited-1_convert_20091105122622.jpg


紅葉も綺麗見れました!!

まだもう少し待ったほうがいいかもねぇ~~!!


ponzu71+026_edited-1_convert_20091105122558.jpg


大仏殿発見!!


ponzu71+033_edited-1_convert_20091105122619.jpg


ぽん酢は寒そうにしてました!!

だから服着せてるやん!!!


ponzu71+035_edited-1_convert_20091105122635.jpg


写真撮るから!!

座って座って!!


ponzu71+042_edited-1_convert_20091105122658.jpg


飽き性ですね!!

もぉ~~~!!


ponzu71+051_edited-1_convert_20091105122718.jpg


鹿はいたるところに居てますね!!


ponzu71+084_edited-1_convert_20091105122817.jpg


とりあえず入館!!

大仏殿~~~!!

いつ見ても大きく壮大なところですね!!

毎年行ってますね(笑)

何故でしょう???

自分でもよくわかりませんが・・・


ponzu71+076_edited-1_convert_20091105122753.jpg


沢山の人に指を指され。。。。

笑われながら(笑)


ponzu71+091_edited-1_convert_20091105122831.jpg


楽しく写真を撮る私!!


ponzu71+095_edited-1_convert_20091105122843.jpg


ぽん酢はイロイロな人が通るので。。。。

気になって気になって・・・・

まっすぐ向かない!!

あぁ~~ムカつく!!


ponzu71+122_edited-1_convert_20091105122907.jpg


大仏との写真ももっと撮りたかったのに!!

人が沢山いて、ぽん酢がきょろきょろして。。。

もう。。。。


ponzu71+132_edited-1_convert_20091105122941.jpg


ドキドキのぽん酢!!


ponzu71+136_edited-1_convert_20091105122924.jpg


嫌そうな顔ばっかり(笑)

もぉ~~~!!

ぽんめ~~~!!!

もっと良い顔してよ~~!!

せっかくなのに~~!!

そこから程近い春日大社にも行って来ました!!


ponzu71+160_edited-1_convert_20091105123020.jpg


なんかここはいつ行っても何ともいい感じの雰囲気!!

素敵~~!!


ponzu71+162_edited-1_convert_20091105123030.jpg


神社、仏閣って本当に何ともいえないいい感じがしますよね~~!!

変な奴って思わないで下さいね(笑)


ponzu71+164_edited-1_convert_20091105123054.jpg


もののけ姫をも彷彿させる森感・・・・

いい感じ!!

ジブリマニアがオタクがバレてきた。。。


ponzu71+170_edited-1_convert_20091105123058.jpg


ぽん酢はかなり疲れてるようです!!

砂利が歩きにくかったみたいです(笑)

たまには良い運動ですよ!!


ponzu71+172_edited-1_convert_20091105123125.jpg


やる気のない歩き方するので仕方がなく岐路へ・・・

でもまだ続きますので
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんないやいや歩きのぽん酢にポチっとお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/109-c034875f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
正倉院展は、平日もメチャ混んでるよ。
去年行ったもん。マスク着用忘れずに!
ツアーとかあるから、いつ行っても一緒やで~。

大仏殿とかワンコも入れるんやな~。
タカセさんの事やから、鹿と戦わせるかと思った。。。
神の使いやからバチ当たるで~。
そのボンボン付いた服かわいいやん!
ぽんちゃん、似合ってるよ~。
かわええよ~。
ぼりょ父 | 2009.11.05 18:57 | edit
タカセさんって歴史とか好きなんですか?
お城やお寺に行かれているので…
とうちゃんが大好きなので、この記事見たらきっと「うちも行く」って言いだしそうな気がする(笑)

カート初使用ですかっ。
やっぱりあると便利ですよね。
モデル犬ぽん酢ちゃんかわいく写ってますよ(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.11.05 20:33 | edit
神社仏閣が好きって別に変じゃないでしょ~(笑)
かえるもわりと好きだよ

鎌倉の大仏様はむき出しだけど、ここはちゃんと大仏殿があるんだよねー
最初はあったらしいけど津波に流されたとかいう噂…海からだいぶ離れてるけどねぇ

カートに入れればわんこも入っていいんだね!
そういえば今日テレビでわんこの七五三やってたな~
10年ぐらい前に叔母が愛犬の七五三をやりたいって神社に行ったら鼻で笑われたらしい(^_^;)
ずいぶん時代が変わったのぅ

ぽん酢ちゃんのおべべ、すごくかわいいねー
モデルがいいからだね!
でんぐりがえる | 2009.11.06 00:07 | edit
すごい!
大仏様圧巻ですな~~~
中学校の修学旅行以来行ってない。。。
祝日は観光客でいっぱいでしょうね!
ってタカセさんも観光客か^^

カメラを首からさげて、ぽん酢ちゃんが
歩いてる時は、カート押しながら写真
撮ってるの???
そんなタカセさんを想像したら、笑えた^^
間違えた・・・すごいと思ったよ!!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.06 00:47 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.11.06 00:55 | edit
タカセさん大仏巡りしたりするの?
なんか意外(失礼!)なカンジもするけど
やっぱり素敵女子ですね。

大阪・京都はオトナになってからも行ったけど
奈良は修学旅行以来行ってないので昔過ぎて
忘れました~^^;
りーぱぱこの間、奈良も寄ってお揚げに入った
きんちゃく?うどん食べてきましたって。
なんか有名らしいけど、食べたことありますか?

今頃ですが…リンク貼らせていただいても
いいでしょうか…?
※コメントもしダブって送信してたらごめんなさい!
りーまま | 2009.11.06 01:07 | edit
私、奈良の大仏様好きなんです~!
毎年行ってるんですね~うらやましいです!
しかしポン酢ちゃん、絵になってますね!!
カートに乗る姿もなんとも言えず可愛いし^^
ポン酢ちゃんの大仏様巡り、写真集出たら話題になりそう^^
あの森?の写真、本当にもののけ姫を思わせますね~!!感動しちゃいました~ww


のぴナッツ。 | 2009.11.06 02:45 | edit
タカセさん、ほんとに城とか神社とかの歴史もの、好きだったんですね^^v
奈良にはロラン家もよく行きますよん(名阪ですぐですもん)^^v
ぽん酢ちゃん、ちゃんとカメラ向いてくれてますやん^^いい子だよ、ぽん酢ちゃん^^vオッチャンハワカットルデェv
ロラン | 2009.11.06 16:16 | edit
ぼりょ父さん

うん~~~むむむ~~!!
祝日は本当に凄かったですよ・・・
マジで・・・・諦めるしかないか・・・・・
って感じでした・・・
今、奈良はアツい所ですね!!

鹿おもいっきりパンチはしましたが・・・
だって~~ぽん酢に危害加えたので・・・
神の使いかなんだか知らないがうちの子に何かしたら私が許さんぜよ~~~!!!
テイテイ!!
タカセ | 2009.11.06 17:32 | edit
もんかあちゃんさん

ぽん酢を乗せたのはこれが初めてです!!
震えてました(笑)
めっちゃ嫌そうにしてました、でも飛び降りないだけましかなぁ~~って思いました!!

とうちゃんさん好きなんですね!!
行ってみて下さい!!もんちゃんも抱っこなら入れますので!!
意外と犬居てましたよ!!
タカセ | 2009.11.06 17:35 | edit
でんぐりがえるさん

鎌倉も見て見たい、特にむき出しの感じが素敵ですよね!!
デカいんですよね!!
奈良の大仏は毎年見てたらなんか小さく感じてきました(笑)

実はカートでなく抱っこでもOK!!
ボストン抱っこはかなりしんどいので早足になるでしょうね(笑)

ワンコの結婚式がある今ならきっとなんでもOKの時代ですし七五三もきっとOKでしょうね!!

タカセ | 2009.11.06 17:38 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

内情をばらさない様に!!
恥ずかしいじゃないですか!!!???
ってバレテルカ。。。。。

修学旅行が奈良・・・
関東ですね・・・
大阪は殆ど東京で千葉のTDLかな??
私は長崎でした!!でも楽しかったけど!!
奈良は遠足ですね!!小学校の!!
毎回行くのでやや飽きる(笑)

タカセ | 2009.11.06 17:42 | edit
りーままさん

ダブってました(笑)
何故か管理人しか見れない感じで(笑)
リンクはアザ~~~ッス!!恥ずかしがりやなんで言えなくて~~~(笑)

こちらも関東~~!!
奈良が修学旅行とは・・・・
大阪は奈良は遠足です!!

京都とかは大人になって行くでしょうが、奈良はねぇ~~!!
でも大仏良い感じですよ!!個人的には意外と好き。。。
雰囲気がいいんですよね!?
京都とはまた違う感じが素敵!!
タカセ | 2009.11.06 17:45 | edit
のぴナッツさん

大仏に共感アザ~~~ッス!!
個人的に好き!!
奈良はゆったり感が良い感じですよね!!
犬にも優しいので!!

ジブリにも共感もっとアザ~~~ッス!!
完全にオタクなんで(笑)
キャラはそんな風には見えないですがオタクです!!
私はオタクを言いふらす変なオタクです!!
タカセ | 2009.11.06 17:48 | edit
ロランさん

この写真も必死に選んだ一枚ですよ・・・
もうキョロキョロしよってからに!!!
もぉ~~~ってキレてました!!
人が多いのはしんどいですね(笑)
ワンコを撮るのは難しいです・・・
城とか、昔の建物が個人的に好き!!
ですので京都奈良は大好きです!!
いいところですよね~~!!

タカセ | 2009.11.06 17:51 | edit
食べれるの?って笑
タカセさん!鹿撃退なんて素敵すぎです!俺は無理ですwww
奈良いいなぁ、行きたいなぁ~
うには鹿を見てどういう反応するのかなぁ
nicoだんな | 2009.11.06 22:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

