いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日で最後!!

海ふれで雨に降られた私達は・・・

せっかくの機会!!

もったいないので~~~~!!

Park side CAFE RIANへレッツゴ~~!!

メッチャ満車・・・・

焦る私・・・

雨の中どないすんね~~~ん!!

っと思ってたら、コタウタママとリアンママさんが

何とか他のお客様にお願いしていただき席を確保!!

すみませんでした!!


ponzu70+385_edited-1_convert_20091104175630.jpg


可愛い写真をっと!!

ではメンバーは、コタウタ君たちと~~~!!


ponzu70+401_edited-1_convert_20091104175530.jpg


席が近くて。。。

写真が横顔とかぶれてるのしかなかった・・・・

ごめんなさい・・・・


ponzu70+415_edited-1_convert_20091104175505.jpg


ぼりょ君!!


ponzu70+390_edited-1_convert_20091104175609.jpg


あえて正面だったので・・・

こた君もう一枚(笑)

面白顔(笑)


ponzu70+425_edited-1_convert_20091104175443.jpg


私の横にもう1頭!!!

なんと!!!

この子は!!!

ぽん酢の実の姉妹!!


ハルちゃんです!!


意外と動くので、写真がぶれたのしかなかった・・・

こういう雰囲気は初めてだったようでやや緊張気味(笑)

可愛いですね~~!!

みんな本当にハルちゃんとぽん酢のそっくりさにビックリ!!

横顔の似てる感じなんてもう・・・・

飼い主もビックリ!!

でもぽん酢よりやや体重は重めでした、一回りまではいきませんが、大きかったです!!

ぽん酢は強制ダイエットさせられてますので(笑)

体高は殆どかわらないかな??

小顔選手権ではぽん酢が優勝でした(笑)

やったね!!


ponzu70+426_edited-1_convert_20091104175421.jpg


その間にもとっても楽しそうな飼い主達~~~!!

結局いつもそうなりますね(笑)


ponzu70+442_edited-1_convert_20091104175359.jpg


んでお腹も減ったのでケーキ注文しました!!

美味しかった!!


ponzu70+444_edited-1_convert_20091104175302.jpg


勿論狙ってる方が!!

生クリーム余ったらあげるから今は待ちなさい!!


ponzu70+451_edited-1_convert_20091104124543.jpg


こた君の食べたいよ~~は激しいので下へ下ろされてました(笑)


ponzu70+464_edited-1_convert_20091104124313.jpg


不貞寝ですね!!

そこも可愛い!!

ウタ君は全く欲しがらないお利口さん!!

勿論ぼりょ君、アル君、ハルちゃんも・・・・

ぽん酢は無理無理!!


ponzu70+475_edited-1_convert_20091104124105.jpg


ぽん酢は邪魔なんで下で遊ばしたら・・・・

ぼりょ君とこた君が居ました!!

遊ぶなかなぁ~~???


ponzu70+478_edited-1_convert_20091104123537.jpg


っと思ったら新しい見たことないワンコ!!

ハルちゃんに興味津々!!

ハルちゃん一気にこられてチョットビックリ!!


ponzu70+479_edited-1_convert_20091104123856.jpg


ぼりょ君はとりあえず挨拶へ!!

ど~~も~~~!!

ぽん酢ですか???

違うな!!

いい匂いがしたし、ぽん酢はもっと臭いしね!!

っとか思ってるに違いないです!!


ponzu70+485_edited-1_convert_20091104123410.jpg


本物発見して遊んでました!!

いつも通りにっと思ったら。。。。

こた君も参戦してましたが。。。。

ぽん酢が激しさ増すと。。。

大喧嘩に(笑)

ストップストップ!!

その光景を近くで見ていたアル君は恐くなってママの膝に非難!!

ぽん酢がアル君に怒ったのもありますが(笑)


ponzu70+490_edited-1_convert_20091104123040.jpg


またムービーですよ!!

飼い主達の声が結構大きめに入ってますのでボリュームは小さめに!!








姉妹でショット!!

貴重な写真だ!!

でも。。。。

ハルちゃんガッチガッチに緊張!!

ぽん酢はオヤツもらえるのを知ってるのですばやくポージング(笑)

食い意地が解りやすくでました・・・


ponzu70+497_edited-1_convert_20091104122827.jpg


いつものことって思ってそうですね!!

ぽん酢はこんなことばかりさせられてるので(笑)

ハルちゃんは家族全員から座れ座れってめっちゃコールされててなお緊張!!

頑張ってハルちゃん!!


ponzu70+510_edited-1_convert_20091104122710.jpg


ぶれるので、フラッシュ攻撃!!


ponzu70+518_edited-1_convert_20091104122204.jpg


ぽん酢は本当に間抜け面ですね~~!!

ハルちゃんと大違い!!

写真でもわかるように、ハルちゃんの緊張してる感がよくわかりますね!!

ぽん酢は全然、気にしてませんね!!

エサのことで頭がイッパイですよ。。。


ponzu70+519_edited-1_convert_20091104122027.jpg


本当に似てますよね!!


ponzu70+524_edited-1_convert_20091104122349.jpg


結局同じポーズが出来なかった~~~!!

ぽん酢はエサもらえるには必ずフセが必要っと思ってますので、どうしてもフセになります・・・

ハルちゃんは緊張してオスワリが精一杯!!

そんな初々しいハルちゃんが可愛かったです!!

また遊んでくださいね!!

って早速約束しようとしてますが(笑)

では姉妹の感動の対面に!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/108-3ee73031
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハルちゃん そっくりー(@_@;)
アップだと鼻で見分けるしかない。。。わ
ハルちゃんって美人さん という事は
ぽん酢ちゃんも美人さん。。。(笑)
2時間のランで終わるわけないよね(*^^)v
デザートとってもおいしそうなんですけど。。。
ずぼらま | 2009.11.04 20:00 | edit
わ~ うらやましいです
うちの桜にも 妹がいるんですが
今はどこにいるんでしょう・・・

あのこに あってみたい!!

本当に そっくりですね!1
桜空ママ | 2009.11.04 20:03 | edit
動画が暗すぎる~(笑)
たくさんボステリがいるのは分かりましたよ^^
ぽん酢ちゃん、ハルちゃんと対面したんだ!!
本当に似てますね。。。
テンション上がるわ~~~
姫の姉妹も関西に住んでるのでいつか
会いましょうって言ってます。
たぶん大阪(笑)

私達はオフ会の後、がっつりハンバーグとか
カレー食べてました^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.11.04 22:06 | edit
姉妹っていいもんですね~ アルの兄妹は今いづこへ・・・

それにしてもコタロウくんの横顔、、、アルにそっくり!!!自分が撮った写真でも見間違えました(笑)

いやはやそれにしてもぽんちゃん、ハルちゃん似すぎ!!!さすが姉妹☆

ぽん酢ちゃん、またアルと遊んでやってください♪怒らんといてね 笑
アル父 | 2009.11.04 22:25 | edit
うちの兄弟はどこにいるのかわからないわ。
大阪生まれなのはわかってるんだけどね。
でも生まれたての写真見るとみんな柄も大きさも違うんだよね~
ふたりはお互いが姉妹ってわかってる?

ボステリってちっちゃいから、テーブルの上の食事を食べちゃう心配がないからいいよね(笑)

ところでさ、うちのおはぎはそんなに臭くないと思うけど、臭くないと思ってるのはもしや私だけだったりして…(^_^;)
ニオイって麻痺するじゃん(-_-;)
体臭チェッカーってないんかな
でんぐりがえる | 2009.11.04 23:17 | edit
オフ会、アメで残念でしたね。
でも、後のRIANで念願の姉妹の対面、ホントにお互い笑えるぐらい、似てましたね~

後のぽん酢ちゃんとはるのツーショット、すごいちゃんと撮れてる。
うちのはカメラが悪いのか、腕が悪いのか、被写体が悪いのか、半分ぶれてました。。

また、遊びましょうね!
大阪向いて行く時はまた連絡します。
プ~ | 2009.11.04 23:43 | edit
すげぇっ!!!!
ハルちゃんとぽん酢ちゃん、そっくりじゃないですかー!!!
美人が二人も・・・そりゃ、ぼりょ君も間違えてクンクンしちゃいますってー!!!

みんなかわいいなぁ~!!
ボステリ好きにはたまらんーーー!!!笑
クラム母ちゃん | 2009.11.04 23:46 | edit
ハルちゃん似てますね~!!
おもしろいなぁ~
ますますウシの兄妹に会ってみたくなりました^^
ポン酢ちゃんと一緒で、ウシもフセって言う前にフセしちゃいますww
言わせてよって思うんですが(笑)
それから!ぜひぜひ!いつかポン酢ちゃんとウシがご対面できますように^^
そのときまでには、デジイチゲットするぞ~(笑)    
のぴナッツ | 2009.11.05 02:06 | edit
実の姉妹に会えてこりゃほんとによかったですなぁ^^v
しかしほんとにそっくり(笑)
ここまで似ているってのもあんまり見ない機がしますねぇ^^v
ぽん酢ちゃんもさぞや嬉しかったでしょうねぇ^^
タカセさんも嬉しかったでしょぉねぇ~^^
私は羨ましいでありまする^^;
(タロウにもいつか実の兄妹に会わせてやりたいナァ・・・・)
ロラン | 2009.11.05 13:12 | edit
ほんとそっくり!!
リードしてなかったら分からないかも!
姉妹ってこんなに似るモンなんですか??
すごい!!
でも、ぼりょくんはちゃんとぽんちゃんを
見分けるんですね!嗅ぎ分けかな??
こたママ | 2009.11.05 14:04 | edit
ずぼらまさん

そうでしょ!きっと(笑)
美人でしょ(笑)
えぇ~~違うの(笑)
勝手に思ってたぁ~~(笑)

デザート美味しそうでしょ!!
食べたいでしょ~~~!!
美味しかったですよの~~!!

タカセ | 2009.11.05 17:49 | edit
桜空ママ

いつか会えたらいいですね~~!!
その方が兄弟犬探ししてくれたらいいですね~~!!
その為にはサイトに登録しとかないとダメですね!!
いつか会えますように!!
タカセ | 2009.11.05 17:51 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

動画の暗さに私もビックリ!!
でも飼い主の声のでかさに更にビックリ!!
楽しそうな声で面白かったです!!

大阪にいてるんですね!!
会いたいでしょ!!
でしょ!!
大阪に来ないと!!
ほらほら!!
ねぇ~~~~!!
姫ちゃんが兄弟犬に会いたいって言ってますよ!!
タカセ | 2009.11.05 17:53 | edit
アル父さん

勝手に写真載せてすみません!!
あまりにも楽しそうでしたので!!
アル君があまりのもピンボケしてましたのでいいのがなくて・・・
はぁ~~もっといい天気で外の時に綺麗に撮りたいですね!!
本当にそっくりでしたね!!
アル君もこた君も!!
ブレーズのずれ具合のみって感じでしたね!!
系統は一緒ですね!!
その後アル君大丈夫でしたか??

タカセ | 2009.11.05 17:56 | edit
でんぐりがえるさん

いやあぁ~~微妙ですね!!あまり絡まなかったので・・・
ハルちゃんの緊張があまりにも可愛くて!!
ぽん酢は慣れっこなんで自由人してましたが!!
室内ですし、結局あまり遊んでなかったのが残念です!!
でもまた近々遊んでると思いますが(笑)

うぅ~~~ん比較的匂いの少ない子は居ますが基本はボストンテリアは臭いかも・・・
平均一週間に1回のお風呂は早いほうでしょうし・・・
かえるさんきっと麻痺ってるんですよ!!
もう(笑)
あはは~~~!
タカセ | 2009.11.05 18:00 | edit
プ~さん

今回はありがとうございました!!
また近々遊んでくださいね!!時間が合えばいつでもどーぞ!!
出来れば晴れの日のほうが!!
写真が綺麗に写るので!!

今回は室内&被写体が犬なんでしょうがないのではないでしょうか??
私もたいがいブレてました!!
参った参った!!
もっと可愛い写真載せたかったのに!!
次にリベンジします!!
タカセ | 2009.11.05 18:03 | edit
クラム母ちゃんさん

美人、光栄至極に存じ上げ奉ります・・・

いやぁ~~あざ~~~っす!!
ハルちゃんはそうですがぽん酢はね~~(笑)
どうかなぁ~~って思ってますが・・
キャラ的に微妙です・・・・
ウザキャラなんで(笑)
実物は噛み付きますので・・・
ボステリ祭りはいいですよね~~!!
タカセ | 2009.11.05 18:05 | edit
のぴナッツさん

ウシ君とのフセショット目指しましょうね!!
兄弟犬と会わせたいのは飼い主の勝手ですが。
いつかは実現させたい夢ですものね!!
本当にウシ君の兄弟はいずこへ????
探し出してみるのも楽しいかも!?
親戚さん探しに出かけてください!!
タカセ | 2009.11.05 18:15 | edit
ロランさん

本当ですね!!私もビックリでした!!
って居たみなさん全員ビックリでした(笑)
本当にそっくり~~って台詞しか出てませんでした(笑)
いつかタロチンも会えたらいいですね~~^!!
親戚探ししないと!!
それで何とか見つかったらいいですね~~!!
そして兄弟対面!!
なんて感動的!!ロランさんが一番喜びそうですね!!

タカセ | 2009.11.05 18:27 | edit
こたママさん

似てるでしょ!!私もビックリ!!本当に似てました!!
何ともいえない姉妹でした!!
それでもぼりょ君はキッチリ見分けてたようですよ!!犬ですものね(笑)
クッサイ臭いがぽん酢からしたんでしょうね(笑)
臭いのでね!!ぽん酢は!!
タカセ | 2009.11.05 18:45 | edit
こっちにも。爆

そうそう、臭いから!プププ。
ちょっとーーー!!
ウチの子老人って言うのやめてくれるーー!?
ムキーーー!!

いやいや楽しい会でした。
また遊びましょう。体調整えます。
明日はやっと休みです・・・
ぼりょ父 | 2009.11.05 19:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

