いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


長々と第三弾。。。。

いつものやり取りです・・・

2人の趣味と言っても過言ではないです!!

その趣味とは!!


「イス取りゲーム」


毎日の日課です!!


ponzu69+031_edited-1_convert_20091030121005.jpg


戦いです!!

ブッチ、ブチギレ(笑)


ponzu69+035_edited-1_convert_20091030121102.jpg


地味に戦ってます!!

無言の戦い・・・・・

ブッチが睨んでぽん酢を牽制!!

ぽん酢、いつも負けてます(笑)

でも奴は気にせず、何度も挑戦(笑)


ponzu69+039_edited-1_convert_20091030121151.jpg


その後の様子をムービーでどうぞ・・・・











んでその後負けた方の居場所はこちら・・・・


ponzu69+020_edited-1_convert_20091030120511.jpg


負けたことなど気にせず・・・

オモチャ探しに夢中に(笑)

バカ犬ですね!!


ponzu69+021_edited-1_convert_20091030120555.jpg


見つけたよう!!

お気に入りですか???

楽しくつかんでます!!


ponzu69+024_edited-1_convert_20091030120645.jpg


あっ。。。。

その下には・・・・


「ギャイン」


ブッチを踏んで、怒られるぽん酢の鳴き声でした(笑)

あえて踏まれたブッチではなく、踏んだぽん酢が噛まれてました(笑)

これほぼ毎日繰り返されてます。。。

いい加減学習するように・・・

そんなバカ犬ぽん酢に。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/103-c53a5d1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~い♪ムービー嬉しいです^^
ブッチさん、チラチラッとこっち見てますね(笑)
そのイスはやっぱり座り心地良いんですかね^^
ポン酢ちゃん、負けてもすぐ楽しみを見つけてめげないとこが素敵♪
私も見習お~う!!
私はすぐ挫けるんで(笑)
のぴナッツ | 2009.10.30 19:18 | edit
ブッチちゃんとぽん酢ちゃんって
我が家の兄弟みたい^m^
うちもそんな感じ。。。でそのうち仲良く
なるかなぁって期待してるんだけど
無理?2人が仲良くなってくれると
我が家も期待が持てそうなんですが。。。
ずぼらま | 2009.10.30 21:28 | edit
家ん中が遊園地状態ですね(笑)
椅子いって押入れいって、こーゆう感じで人間のこどもも遊びますしね、ほんと子供みたいですね二人(笑)
さぞやにぎやかなんやろなぁ^^ウラヤマシイノラv
ロラン | 2009.10.30 22:55 | edit
ってか、そのまま押入れに上っちゃうぽん酢
ちゃんすごくないですか???
ビックリしたよ!!!
ボスなんてベットのすきまが少しでも開いてると諦めるのに(笑)

ぶっちちゃんとぽん酢ちゃん、冷戦が続いて
ますな~~~!!!
きっと仲良くなる日が来る(?)^^
遅くなりましたが、ボスの足の傷をメールで
送ったんで見てやってくださ~い♪
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.30 22:55 | edit
ブッチちゃんと、ぽん酢ちゃん。
笑える~~~♪だって、うちの親戚に8歳のボステリ♀が居るんだけど、一緒になった時は、お互いにらみ合いながら、場所取りで結局いつも、はるが負けます。
負けるくせにチョッカイも出しにいくので、そうなると、ひたすら追いかけられてます。
怖いおばちゃん・・・って感じでしょうか!

ぽん酢ちゃんが押入からもってきたおもちゃ、ピーピーなる、イーってなってる口のおもちゃじゃないですか???
うちにも、同じのがあるよ。
一応、はるのお気に入りです。
プ~ | 2009.10.31 00:48 | edit
ブッチちゃんとぽんちゃん…。

こういうのって人間界では既にもうメチャ仲良しですよね!

ただウチのリュウもしつこいので、なんとなく
ブッチちゃんの気持ちわかりますよ…^^;
押入れも出入り自由なんですかー?
タカセ家の代々のわんこ達はのびのびさせてもらって
シアワセですね。
リュウが押し入れに入ったらゲージにINの刑です(笑)
りーまま | 2009.10.31 01:01 | edit
やっぱり何気にいいコンビニなってませんか?
なんとも言えない静かな戦いが笑いを誘います(*^_^*)

いすからちょうどいい具合に押し入れに入れるんですね。
それは偶然!?
私ならその押し入れで寝るよ、きっと。
もんと一緒にね(^^♪
もんかあちゃん | 2009.10.31 01:51 | edit
のぴナッツさん

地味にブッチのうなり声が聞こえてますので(笑)
本当になんともいえない関係です・・・
ブッチは本当に嫌そうですし(笑)
平和空間に突如現れた、ウザイ犬なんで・・・
バカなんでくじけることは知らないようです(笑)
タカセ | 2009.10.31 17:25 | edit
ずぼらまさん

まぁ~~瑠くん憐くんは仲はいいと思いますよ!!
ぽん酢とブッチは小さい時からではなく、最近いきなりって感じなんで(笑)
ですので心が許せる日が来るのはまだ当分先でしょうね(笑)

本当になんともいえない関係ですよ(笑)
あきれ返るおばさんがブッチで、あほガキぽん酢なんで。。。
タカセ | 2009.10.31 17:28 | edit
ロランさん

遊園地よりは酷い環境ですね(笑)
遊具は危険がイッパイですし(笑)
ぽん酢がアクティブに育つのはそのせいですかね(笑)
うちの犬達はみんなこんな感じですごしてますね!!
タカセ | 2009.10.31 17:30 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

届きました、見ました、とりあえず、中村さんにも見てもらおうかなぁ~~って思ってますが。。。今中村家はインフルなんで近寄れず(笑)
また近々治ったら行きます(笑)

でも何とも不思議なキズですね。。。。
何か入ってるのかなぁ~~???
って思うのは確かかも・・・例えば、ネコのスポットってキズの出来方に似てますよね。。。。
ネコの爪は鋭く、細いので、その先にばい菌が沢山着いていて、
でも細いのでキズ口自体は小さいのですぐに治る。
でもばい菌はその中に入ってしまっていて、その中が化膿して、腫れあがるって現象なんです。
ですので治療としてはそのカサブタを破って、もしくはワザと切って中の膿を出したりしてその中に消毒液入れて洗浄するんです。
そうしないと幹部だけだった膿が体に全体に回るんですよ・・・
家の猫はしょっちゅうなってましたので・・・

犬ですしね~~・・・
でも結果は化膿なんですよね~~。。。。。
うぅ~~たいした答えも出せず・・・
申し訳ないです、でも中村さんには見せてみますね!

タカセ | 2009.10.31 17:39 | edit
プ~さん

そうです、口の形したおもちゃです、既に壊れてピーピー鳴りませんが・・・
残念です。。。

姉妹で同じオモチャ使ってたんですね(笑)
明日楽しみに待ってます!!
初顔合わせですね!!
喧嘩したらすみません(笑)
タカセ | 2009.10.31 17:42 | edit
りーままさん

自由なのか。。。何なのかは解りませんが。。。
我が家は犬にとってはやりたい放題の家でしょうね・・・
何しても怒られませんので(笑)
犬だし。。。
って感じの人しか居ませんので(笑)
本当に家の犬はバカ犬になりがちです(笑)
真似しないように(笑)
あまりふざけたこと載せたらぱぱさんに怒られますかね???
気をつけます(笑)
デモ載せますので悪い見本ですねって思って見てください(笑)
ぼりょ家は悪影響を受けてますので(笑)


タカセ | 2009.10.31 17:46 | edit
地味な戦いしてますね!
でも、ふたりとも絶対譲らないって感じで!
ぽんちゃんすご~い!!
忍者みたいに押入れに飛び移って、ジャンプで戻って完璧と思ったのに、ぶっちちゃんいましたか!かわいそうに…(笑)
こたママ | 2009.10.31 17:50 | edit
もんかあちゃんさん

実は前に母親が寝てました!!何故にそこ!!
って思いましたが、部屋がないもんって拗ねてました・・・
今は妹が1人暮らししてますので妹の部屋使ってます!!
もんかあちゃん空いてますが???(笑)
もんちゃんでもOKです!!
可愛いもんちゃんなら大歓迎ですが、我が家に来たら不良になるかも・・・
適当飼いなんで・・・・
タカセ | 2009.10.31 17:52 | edit
こたママさん

めっちゃお互い頑固ですよ。。。
譲り合う気無しです・・・
なんて奴らでしょう・・・
忍者でも結局は敗北してますので、かっこ悪いです・・・
もう少しかっこよく過ごしてほしいですね。。。
ついでにめっちゃうるさいですよ。。。
2人の喧嘩は・・・
タカセ | 2009.10.31 17:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

