いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


最近ブッチが出で来るのは、ぽん酢が1階に下りるのが好きなんでです。。。

何故かって。。。。???

オカン達がバカみたいにオヤツやら色んなものをあげるのでその味に食いつき。。。。

はぁ~~~だからイヤなんですよね。。。

ブッチとぽん酢を一緒にするの・・・・

何でもかんでも私以上にあげるので。。。。

止めても無駄なぐらい・・・

デブ犬になっちゃいます・・・・


ponzu67+001_edited-1_convert_20091029071525.jpg


このように。。。。。

ブッチは甘やかされて甘やかされて・・・・

デブ犬に。。。。

食い意地ははってないけど、好き嫌いが凄い・・・

もうなおすの無理ですね・・・・

ぽん酢は今は必死に止めてますが。。。

どうせ無駄な努力になるでしょうね・・・・


ponzu67+003_edited-1_convert_20091029071614.jpg


我が家は犬のためらしいのですが。。。。

私は一応反対はしてますよ・・・

窓、開けっ放しです(笑)

泥棒ウエルカムですよ・・・

うるさい犬が2頭もいてるので嫌でしょうが。。。


ponzu67+009_edited-1_convert_20091029071800.jpg


いつもこの細い、家の通路を全力疾走してます(笑)


ponzu67+010_edited-1_convert_20091029071854.jpg


呼んだので必死に走ってきます!!


ponzu67+011_edited-1_convert_20091029072019.jpg


次はブッチ!!


ponzu67+013_edited-1_convert_20091029072156.jpg


たまには走ってよ・・・


ponzu67+015_edited-1_convert_20091029072254.jpg


おぉ~~い!!


ponzu67+017_edited-1_convert_20091029072356.jpg


自由でいいですね!

んでこんな感じに・・・・


ponzu67+018_edited-1_convert_20091029072440.jpg


ブッチの日課はここから吠えること!!

前の道路に人や犬が通ったら吠えてます!!


ponzu67+019_edited-1_convert_20091029072614.jpg


ぽん酢はそのシステムに気づいてません(笑)


ponzu67+020_edited-1_convert_20091029072810.jpg


ブッチの邪魔をするのに必死!!


ponzu67+021_edited-1_convert_20091029113941.jpg


勿論ブッチはイラっとして室内に入ってきました(笑)


ponzu67+022_edited-1_convert_20091029114020.jpg


怒ってますね・・・

ごめんね、いつもの見張りを邪魔して・・・

その夜、私の部屋にコタツを出しました!!

早速この人が!!


ponzu68+004_edited-1_convert_20091029071122.jpg


お気に入りになったようです!!


ponzu68+008_edited-1_convert_20091029071214.jpg


何度も開けて見てるとこんな顔に(笑)

まぁまぁ・・・


ponzu68+012_edited-1_convert_20091029071314.jpg


暖かいコタツがお気に入って、出で来なくなりましたとさ!!

出て来てはぁはぁ言ってました・・・

暑いなら出ろよ。。。。

やっぱりバカ犬ですね!!

そのバカ犬が見た!!


ponzu68+019_edited-1_convert_20091029071417.jpg


って感じです(笑)

みんなしてたからぽん酢もね!!


ではあの感じで見られたら嫌だなぁ~~って思ってる私に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

きっと遊びの請求でしょうね・・・・

ふ~~~。。。。。。。。。。。。。。。。。





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/102-422c8b97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんとまぁ狭い路地を走り回っておるのでしょうか(笑)
こたつ、こりゃ温かいねぇぽん酢ちゃん^^
だんだんと冬模様になりつつありますねぇ^^
ロラン | 2009.10.29 18:02 | edit
そりゃ~ぽん酢ちゃんもオヤツ食べたい
もんね~行くわな~!!
そのおかげでぶっちちゃんとの距離が縮まるかも^^
でも、路地を2匹で走って来るって事は
ぶっちちゃんもまんざらじゃない?(笑)

ついこの前まで大阪は犬が住む所じゃないくらい
暑い~ってタカセさん言ってたのにね(爆)
本当冬はヤダヤダ><
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.29 18:09 | edit
自宅敷地内にまっすぐにしか走れないけど、ドックランがあるんですねっっ!!
なんだかんだいって、ブッチちゃんといい感じになってきたような気がしますよ。
外へ飛び下りていく、ぽん酢ちゃんのお尻がかわゆい!
良いショットですねぇ。
カメラの腕どんどんあげてますね(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.29 18:21 | edit
おやつ。。。そうなのよね~。
2人のばあちゃんもなんでもあげたがるのよ
アイスとかカステラとか もちろん人間用
(T_T)。タカセさんのおかあさんはワンコ用
でしょ? まだいいほうよ~~。
家の周りを走れるって凄~い!いつも走る
訓練出来るんだ(笑)
炬燵で火傷しないでね.ぽん酢ちゃん(笑)
ずぼらま | 2009.10.29 21:24 | edit
うちもコタツ出したんですが、怖いみたいで中にあんまり入らないんです!
その代わり上に乗ってくつろいでますが・・・
今日もやっぱり両極端なお二方ですね(笑)
家にいてもいつでも外に出れるなんて、なんて素敵な環境なんでしょう♪
ポン酢ちゃんにブッチさん、幸せだぁ~
私も庭付き一戸建てに住みたいです~


のぴナッツ | 2009.10.29 22:27 | edit
ぽん酢ちゃんのうしろから、ブッちゃんが走ってくる写真、かわえぇー(^^)
だんだん仲良しに見えてきたよ

ところでぽん酢ちゃんも寒がりなんだー
うちのおはぎは超寒がりで、ストーブの前とかこたつの中とか陣取ってるし、毎日風呂に入るって脱衣所で待ってるし…(^_^;)
ボステリってみんな寒がりなんかな?
でんぐりがえる | 2009.10.30 00:13 | edit
おやつ、うちはあげへんからな~。
あげてもフード一粒やし。笑
ぽんちゃんはスレンダーなままがいいなぁ。

ブッチとぽんちゃん仲良しになりつつあるんじゃ?
んでも、窓開けっ放しは良くないよねぇ~。
コタツはやっぱり出したら気に入るんやなぁ。
ウチは無いので、買うかどうかを迷い中・・・

ぽんちゃん、暑かったら出りや~・・・
ぼりょ父 | 2009.10.30 01:21 | edit
ブッチちゃん、番犬になりますね!
それならあけっぱでも安心でしょう!
自由に走りまわれるのはいいでもん!
ぽんちゃんもとうとうコタツっ子になっちゃいましたか☆
こたさんも暑いって感じで出たり入ったりしてますよ!
こたママ | 2009.10.30 08:41 | edit
ロランさん

人間がすり抜けるのがやっとの道をスイスイ走り回ってる犬達、昔ゴールデンま走ってました(笑)
コタツは歴代のワンコみんな好きですねー(笑)
寒がりですよね、犬は(;´∩`)
タカセ | 2009.10.30 10:59 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

本当になんでもかんでもあげるから最悪ですよ!!
スリムボディを保つのも一苦労ですよー(笑)
まぁもう少ししたらデブの犬が出てきたらぽん酢ですよ(笑)間違えないでくださいね(笑)
昼間はドライを仕事場でかけて夜はコタツ。
謎な大阪です(笑)
タカセ | 2009.10.30 11:04 | edit
もんかあちゃんさん

後他にもスペースはありますが何故かそこでやたら走り回る変わった犬達です(笑)

カメラねー(笑)
宝の持ち腐れはなかなか改善出来ず(笑)
そのわりにはレンズが欲しい私(笑)
タカセ | 2009.10.30 11:11 | edit
ずぼらまさん

いや、オカン達は犬用ですが量がありえませんし、しかもたまに人間のもあげてますよー(笑)

結局太るのは防げません(笑)
しょうがないなーっていいながら、または私に怒られるーとかいいながらガッツリあげてますよー(´▽`*;)
タカセ | 2009.10.30 11:18 | edit
のぴナッツさん

いや。。。庭って言っても・・・・
残念な結果な感じの庭なんで・・・
コンクリートなんで犬の足には良いですが(笑)
ブッチとぽん酢の距離は。。。。
微妙ですね。。。
本当に、ブッチがヘタレなんでしょうがないかなぁ~~!!

タカセ | 2009.10.30 11:49 | edit
でんぐりがえるさん

犬は本当は強いでしょうけど、愛玩犬になってますし、もうその強さも失われてきてるんでしょうね。。。。。
ゴールデンですら寒がって、暖房の前から離れなかったですよ・・・・
毛が大量にあるやろ~~~!!
って思ってました。。。
ボストンとかシングルコートの犬はどうしてもしょうがないのは。。。
しょうがないですね。。。
タカセ | 2009.10.30 11:51 | edit
ぼりょ父さん

きっともうすぐぼりょ君抜かしてますよ・・・
ってかもしかしたら。。。
写真がどんどんデブ犬になってるかも。。。
それでも可愛がってくださいよ!!
ぼりょ君は浮気厳禁ですよ(笑)
浮気ブームですし・・・
タカセ | 2009.10.30 11:53 | edit
こたママさん

暑いなら出たらいいのに。。。
って思いますがチョットクールダウンしたらまた入ってますよね・・・
かわった犬達ですね。。。
田舎なんで誰も来ないでしょうけど(笑)
ブッチがめっちゃうるさいのありますし・・・
タカセ | 2009.10.30 11:55 | edit
こたつ犬www
猫はこたつで丸くなる~♪なんて歌がありますが
やっぱりボステリは猫っぽいですねぇ
秋田は来週、雪マーク点灯です
犬は喜び庭駆け回り~♪
と、うちの子はなってくれればいいのですが


nicoだんな | 2009.10.30 16:18 | edit
nicoだんなさん

マジっすか!?
雪!!大阪本日、25度!!
昼間は空調ドライ入ってました(笑)
暑かったです。。。
同じ日本とは思えませんね・・・
ぽん酢は雪を見れるのでしょうか???
見にいかなとみれないかなぁ~~!?
タカセ | 2009.10.30 17:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

