いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日は休みだぎゃ~~~~!!

って事で、近所の公園。

黒鳥山公園へ~~~レッツゴ~~!!


ponzu67+027_edited-1_convert_20091028164124.jpg


到着!!

近い!!

でもあえて車!!

徒歩でも15分くらいかなぁ~~??

バカ犬2頭居るとイライラするので・・・・


ponzu67+041_edited-1_convert_20091028164353.jpg


自己紹介も終った所で、ご自由に!!


ponzu67+036_edited-1_convert_20091028164231.jpg


自由にしたいけど。。。。。


ponzu67+045_edited-1_convert_20091028164501.jpg


あはは~~!!

必殺技です!!


ponzu67+064_edited-1_convert_20091028164956.jpg


ぽん酢の通常リードが役立ちますね~~!!

汚れはしますが。。。。

もう1本買おうかなぁ~~???


「ぽん酢~~~~!!」


ponzu67+067_edited-1_convert_20091028165213.jpg


なになに~~~~!!


ponzu67+061_edited-1_convert_20091028164637.jpg


ブッチは無反応の犬のため可愛げは無いです!!

ぽん酢はその点は優秀!!

可愛いやっちゃ!!


ponzu67+063_edited-1_convert_20091028164818.jpg


ブッチ既にお疲れの様子・・・・

普段運動しないからだよ!!


ponzu67+070_edited-1_convert_20091028165444.jpg


ブッチは暑くてバテ気味・・・

確かに今日は暑かった~~!!

ブッチは毛が多いから暑がりです・・・


ponzu67+074_edited-1_convert_20091028165729.jpg


遠くで約一名楽しそうにしてますね!!!

ブッチは・・・・


ponzu67+081_edited-1_convert_20091028170223.jpg


奴は元気が有り余ってるよう・・・


ponzu67+090_edited-1_convert_20091028170605.jpg


ブッチの嫌そうな顔が可笑しくてたまらない!!


ponzu67+098_edited-1_convert_20091028170830.jpg


私に近づき・・・

帰ろうっておねだり。。。


ponzu67+102_edited-1_convert_20091028170912.jpg


初老だもんね・・・・


ponzu67+110_edited-1_convert_20091028170958.jpg


子供だもんね・・・・


ponzu67+113_edited-1_convert_20091028171048.jpg


諦め・・・・

たたずむブッチ・・・・

1人楽しそうなぽん酢。。。


ponzu67+124_edited-1_convert_20091028171245.jpg


リードの限界まで行っては帰ってを繰り返すぽん酢。

その度に引っ張られるブッチ・・・・


ponzu67+132_edited-1_convert_20091028171622.jpg


イラってしたでしょうね。。。

ファイト!!

仲良くね!!


ponzu67+140_edited-1_convert_20091028171712.jpg


たまには仲のいい瞬間も・・・

稀にね。。。。


ponzu67+146_edited-1_convert_20091028171736.jpg


あぁ~~ぽん酢、ブツブツ出るから。。。。

あぁあ~~~止めなさい・・・・

さて帰ろうか。。。


ponzu67+149_edited-1_convert_20091028171757.jpg


あっ。。。

ブログの主役が。。。

見えない。。。。

もう一度。。。


ponzu67+151_edited-1_convert_20091028171816.jpg


では皆さん、さようなら~~!!

疲れた疲れた~~~

って帰ったらまだ遊ぶんかぁ~~~い!!

それにつき合わされた私にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


質問コーナーのネタなくなりました(笑)

さよならぁ~~!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/101-bf1e2508
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぶっちちゃんだったの!?てっきりおじさんかと。。。勘違い<(_ _)>
ぽん酢ちゃんもタカセさんもパワフルだもの
疲れるよね~~(笑)
1本のロングリードかぁ それ貰い!
ぽん酢ちゃんのリードは何Mなのかな?
ずぼらま | 2009.10.28 19:30 | edit
リードが・・爆
ものすごい必殺技ですやーん!!
疲れても強制的に歩かなければいけないカンジ、ナイスアイデア!!!
飼い主はすんごい楽ーーー♪♪
うちは一匹だから無理かーーー汗
30メートルくらい伸びるリードがあればいいのにー!!!
クラム母ちゃん | 2009.10.28 21:29 | edit
一本のリードでスゴい技だ~
これもぽん酢ちゃんとブッチちゃんが仲いいからでは…
ふたりが丁度いい具合に走ってる様に見えるよ~
うちの場合だと丸にぶぶが引っ張られそうだ
最初の写真のぽん酢ちゃんがめちゃかっこいいんですけど~
ぶぶが同じ犬種だと思えない~
ぶぶこ | 2009.10.28 22:15 | edit
タカセさん写真ウマーイ!
同じ機種なのにこの違いは何故だろ?
付属以外のレンズ使ってますかー?
あ、ワタシ外で一度も撮ったことないや!
宝の持ち腐れですね(笑)

この間、ヨーグルトのふたに付いてたヤツ
リュウにあげようとしたらりーぱぱに
めっちゃ止められました。。。
ぽんちゃんも食べてたからいいでしょ?
って聞いたけど却下されました(涙)
りーまま | 2009.10.28 23:08 | edit
ぶっちちゃんとぽん酢ちゃん、距離縮まって
るような気がするな~~~!!!
って前も言ったような言わないような。。。
そうか~8歳と7ヶ月じゃね・・・
パワフル差が違うよね^^

途中でぽん酢ちゃんの顔が何で黄色く塗られてるのかと思ったら
フリスビーだった(笑)
素朴な質問なんだけど、2匹連れて散歩に
行っててトイレ行きたくなったらどうするの?
この前ボス1匹でも、慌てて帰ってきたから
これが2匹だったらどうなるんだ~って密かに思ったのよね!!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.28 23:18 | edit
リード長いですね~~!!
最近ブッチさんの登場が増えてこっそり喜んでおります♪
ポン酢ちゃんとブッチさんのやりとりが面白くて好きなので^^
ウシも最近凄くよく走るようになりました!
この歳になって「ダッシュ」って、する機会もなくなりますがww
ウシのおかげで私も猛ダッシュしてます(笑)
足のもつれもなくなってきたような・・・笑

のぴナッツ | 2009.10.28 23:20 | edit
ブっちゃん、ぽん酢ちゃんに引っ張られてむちうちにならない?【*≧ε≦*】ププッ
ボステリの若い頃はすさまじいもんなぁ
でも、それほど嫌がってないようにも見えるな
うるさいけど、いないとさみしいって感じなのかな?

それにしてもぽん酢ちゃん、ホント美人だよね!
モデル体型だね

リード、どうなってるんだろう?
不思議ー(@_@;)
うちはおはぎが何度か脱走したから、まめっちのリードとつなげてるの
まめっちが散歩してるみたい
でんぐりがえる | 2009.10.29 00:08 | edit
あれ ぽんずちゃん 凛々しくないですか??
7ヶ月にして大人な感じ漂ってますね~!!!
リードつなぐの 面白そうですね!!
仲良く!?遊んでるのいいですね
桜空ママ | 2009.10.29 10:48 | edit
なにやかにやと言っても仲いいですね♪
リード、最高!
強制的に動かされるブッチちゃん・・・8歳、まだまだ頑張ろう!
↓ ぽん酢ちゃんの、ウチもありましたよぅ~お散歩行こうと用意して、私がトイレに入ってる間にリビングの床で一緒にチッコしてました(笑)あぁ~我慢できなかったのねぇ~
Dai | 2009.10.29 11:53 | edit
12メートルかなぁ??
あまり気にしたことないので、わかりませんが……

二頭するには、秘密のリードが要りますよー。片方がぽん酢のリードみたいなのが必要ですから、それも探してください。

なら二頭みなくても、真ん中踏んだら二人とも止まりますよ(笑)

アハハ!!
タカセ | 2009.10.29 12:41 | edit
確かにー30メートルやったら家の子どこーってなるでしょうねー。
曲がり角曲がったら全く見えないですねー(笑)

逃げててもなかなか見えないから気付かないでしょうねー(笑)
居てなくてビックリですよね……
タカセ | 2009.10.29 12:51 | edit
ぎゃ私としたことが(;>_<;)

下がずぼらまさんへ、上がクラム母ちゃんさんへです(´▽`*;)
タカセ | 2009.10.29 13:03 | edit
ぽん酢ちゃんにはロングリードが良く似合う(笑)
ほんと元気に楽しくランランしますよね^^!!
こりゃ走らせがい、ありますなぁ^^v
ロラン | 2009.10.29 13:10 | edit
ぶぶこさん

でもあのリードのしかただと体重の軽い方がずっこけますから、丸君は多分大丈夫ですよー(笑)

ぶぶくんが引っ張られてグエッてなりますよー(笑)
タカセ | 2009.10.29 13:44 | edit
りーままさん

確かに(笑)
ぱぱさんの言う通りですよーあまり味の濃いのは上げない方がいいですねー(´▽`*;)

しかしそれをするなら全てに徹底しないと意味ないですけどね!!

例えばオヤツにしてもフルーツにしても野菜とかもOK、NGの商品はかなり考えないとダメですね。

私はランとかイロイロな所に行くので、徹底は無理なんで諦めて上げたい放題です(笑)

まぁアレルギーとかもあるから程々が1番ですねー、あまり神経質になるのも大変ですしねー。

まぁ私は沢山の犬飼ってきたので飼い片は適当ですから真似はしてはいけませんよー(笑)
タカセ | 2009.10.29 14:23 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

まぁブッチは余りやる気のない犬ですので(´▽`*;)

前のゴールデンは八歳の時も張り切って走ってましたよ(笑)

昔そのゴールデンを散歩してる最中にトイレに行ったら、脱走してました!!
気分最悪でした、ゴールデンは脱走癖があったんでなおさらでしたけど……

カートに二頭詰め込んでたらどうですか??

可哀相でしょうけども逃げるよりマシちゃいますかー(笑)
タカセ | 2009.10.29 15:09 | edit
のぴナッツさん

確かに(笑)足がもつれました……
今は何とか大丈夫っぽいですが(笑)
それでも怪しい足取りです!!
今コケタら痛いですよねー(;>_<;)
タカセ | 2009.10.29 16:11 | edit
でんぐりがえるさん

引っ張られてますが、実はグエってなるのは体重が軽いぽん酢です(笑)

体重で決まりますね、あのリード作戦は(笑)

一度お試し下さい!!
っても二人の体重差なら可哀相ですから無理ですね(´▽`*;)
タカセ | 2009.10.29 16:17 | edit
桜空ママさん

一度してみてくださいよー(●⌒∇⌒●)
チョット面白いですよー!!!
お仕事大変みたいですね(;´∩`)大丈夫ですかぁ(゜_゜;) 無理しないで下さいねー(〃▽〃)
タカセ | 2009.10.29 16:32 | edit
Daiさん

アハハ(´∀`)ですよねー犬達からしたらあんたたちのオシッコより私達のを早くって感じでしょうねー(笑)

ブッチとぽん酢はなんだかんだ言いながら仲良しです……
多分(笑)
タカセ | 2009.10.29 16:47 | edit
ロランさん

ぽん酢は楽しいでしょうけどブッチはしんどかったようです(笑)

基本的に厳しいわたしですのでブッチも頑張ってもらいました(笑)
タロチンもぽん酢とラブリードいかがですかぁー??
タカセ | 2009.10.29 16:51 | edit
8歳と7ヶ月のコンビは大変ですね!
ぽん酢ちゃん誰にでも容赦ない感じですもんね!
ぶっちちゃんがんばれ~!
ぽんちゃんのパワーもらって長生きしてね☆
こたママ | 2009.10.29 17:18 | edit
こたママさん

家は老犬になったら新しい子を入れて、老犬に元気を与えます!!
本当にそうすると長生きしますので!
実際検証済み!!!
ですのでブッチも長生き確定ですね!!
あはは~~~!!
でもぽん酢の落ち着きのなさでブッチはストレスを感じて早死にするかも。。。
おぉ恐いです。。。。
タカセ | 2009.10.29 17:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

