いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


くっそ~~~~

何日も雨降りやがって~~~!!

ぽん酢が臭くなるや無いかぁ~~~!!

うぷっ。。。。。。。。

もう臭いかも。。。。。

タオルも無くなって来た・・・・


ponzu66+003_edited-1_convert_20091027120014.jpg


って言ってたらこんな結果に・・・・・

私が朝起きてトイレに言ってる隙に・・・・

廊下に・・・・

私の部屋の前の廊下に・・・・

池が出来てました!!

間違って浸水しました、スリッパで!!

気づかず、自分の部屋を歩いて何で濡れてんの???

って思って発覚!!

ブチ切れ!!



「コラ~~~~~~ぽん酢!!!!!」



って怒ったらまたビビって漏らす。。。。。。

悪循環。。。。。。。

もぅ。。。いいです。。。。


ponzu66+011_edited-1_convert_20091027120116.jpg


布団に非難。。。。

逃げても私の怒りは収まるわけなね~~~だろ~~~!!

しかしここで怒ると。。。

私の布団がピンチに。。。。

策略家め!!


ponzu66+012_edited-1_convert_20091027120234.jpg


なんて顔!!

反省の色がないですね!!


ponzu66+013_edited-1_convert_20091027120355.jpg


解ったならよろしい。。。。

って言ったらすぐに私の顔をペロペロ舐めて誤魔化そうとするぽん酢。。。。

本当に問題児です。。。


ponzu66+018_edited-1_convert_20091027120455.jpg


朝散歩も終ったので、雨だけど急にパンが食べたくなったので、

ちょいとパン屋へレッツゴ~~~!!

ぽん酢も強制連行!!


ponzu66+021_edited-1_convert_20091027120711.jpg


和泉市で有名なパン屋さん!!

六時開店で既に人が沢山・・・

雨やねんから空いててよ・・・

自己中な私。。。。


ponzu66+019_edited-1_convert_20091027120610.jpg


美味しい出来立てパンをゲットして帰宅、さて仕事に行くかぁ~~!!

じゃあねぇ~~ぽん酢、お留守番しといてね~~!!

朝から引きずり回される迷惑顔なぽん酢をよそ目に、

私はパンをムシャムシャ食べてましたとさ!!

めでたしめでたし!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お漏らしの罰ですよ!!
ざま~~~~みろ~~~って思う方はポチっとお願いします!!



~あらっちさん質問コーナー~

問い⑤ 先日のサプリ、どーなりました?効果は有りましたか?

答え⑤ すみません、まだ解らないですが、今のところ効果なし・・・・
     半年スパンらしいです。。。。

問い⑥ どこかでかぶってたら、ごめんなさい。名前の由来を教えてください!

答え⑥ 特に無しです(笑)
     我が家のペットは殆ど変な名前です。。。。
     猫はタマとネコって名前の2頭が歴代ネコ達。
     犬はハスキーとゴールデンは一緒の名前です(笑)ペケ、バカ犬だから!! 
     ブッチは顔の模様がブチブチだからブチブチブッチって名前にしました。
     基本、可愛い名前をつけても家族が呼ばないから、
     もしくは各自勝手に呼ぶので変った名前なら呼ぶのでそれでだいたい変な名前です。


変った家族なのかも知れないです。。。。
でも私がアホほど動物持ってきても怒らないからいいかなぁ~~~って思ってます(笑)




 


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/100-84a60426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちっこ失敗したか~ぽん酢ちゃん
ビビッてまたちっこはタカセさん相当に
怖い??(^_^;)
ぽん酢ちゃん大丈夫だよ~。家の瑠は飼い主
の食事中に足にちっこ(それも大量)引っ掛けましたから(電柱と思ったか?)

朝6時に開店のパン屋さんって正統!
家の近所にも出来ないかな~
そしたら散歩がてら買いに行けるのに
ずぼらま | 2009.10.27 20:40 | edit
ポン酢ちゃんのトイレは
お外でしかしないのか
急に寒くなったからシッコ近くなったんじゃない
おはぎもきのう階段で漏らしてた

焼きたてパン、おいすそー
タカセさんは何パンが好きですか
かえるはねじねじ揚げパン

ざま~みろとは思わないのでポチしてやんない
…と思ったけど、タカセさんにいびられてもメゲない可愛いぽん酢ちゃんに応援ぽちん
でんぐりがえる | 2009.10.27 20:43 | edit
初めて、コメントします。
よろしくです。
よかった!うちは家ではトイレにオシッコ、ウンチするようにしつけてるんだけど、たまに、廊下に池、作られます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
一緒で、よかった。
プ~ | 2009.10.28 00:05 | edit
耳ペッたん子になってるぽん酢ちゃん初めて見たかも~~
アップ超かわいいヽ(^o^)丿
朝晩はだいぶ冷えるようになってきたらかねぇ。
朝一ちっこは、これから要注意ですね。
もんも、毎日寝室から猛ダッシュでリビングのトイレまで走ってきますよ(*^_^*)
いつか廊下でやらかさないかと、冷や冷やしてますが…
まぁ、布団の上だけは、勘弁してほしいですよね(>_<)
もんかあちゃん | 2009.10.28 00:14 | edit
ポン酢ちゃん、外でしかトイレしないんですね!
ウシはその逆で外でまだできないみたいなんです・・
おしっこもウンチも、それぞれ1回だけ外でしたことがあるんですけど、それっきりです。
初めてした時は感動しました(笑)
これもまた自然とするようになるんでしょうか?
骨のこと、ありがとうございます!!
そうなんですね~そのグロいというのは、本当に凄そうですね(笑)
のぴナッツ | 2009.10.28 01:15 | edit
ぽん酢ちゃん、やっちまったね(笑)
それを踏んでるタカセさんが見たいから
載せて~~~~!!!!
しかしぽん酢ちゃん、どんどん美人さんに
なっていくね~~~^^

タカセさん一体何時に起きてるんですか?
6時に起きた経験、最近ないです(笑)
夜更かしばかりしてるからお腹壊した><
だから今日は更新しません(爆)

超~セレブなモーニングじゃないですか!!
働いてた頃なんて、そんな時間に余裕はなかったな><
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.28 01:48 | edit
そろそろ部屋にトイレ置いても大丈夫なんちゃう??
めっちゃ耳ペターンとなって反省してるや~ん。
ぼりょはあれ以来、1回だけ失敗した。
寝ぼけてたと思われる。。。笑

しかし、起きるの早いな~。
ぽんちゃんめっちゃ迷惑顔。かわええわ~。

11/1、雨っぽいね~。
延期やったら行かれへん・・・
ぼりょ父 | 2009.10.28 09:54 | edit
「おちっこ、ごめんなぁ~ママぁ~(泣)」のぽん酢ちゃんの表情^^!これ見てたら怒る気もなくなっちゃいますねぇ(笑)
早朝パン屋!
わたしも散歩途中にパン屋さんがあるのですが、朝散歩のときにただようあの香り、たまりませんよねぇ~^^v
ロラン | 2009.10.28 15:35 | edit
ずぼらまさん

そんなに!!!
男の子は大変ですね~~!!
ぽん酢のはだいたいこちらが悪いことが多いので微妙っちゃ微妙ですが。。。
でも室内ではダメなもんはダメですよ!!
って怒ってますので、本人も一切目を合わしません(笑)

正統派パン屋ですが、地味に距離があるのが難点。。。。
本当に近くに出来て欲しい!!
焼きたてパンの美味しさにつられてガッツリ早起きになりますよ!!

タカセ | 2009.10.28 16:45 | edit
でんぐりがえるさん

そうなんですよ、我が家のしきたりです!!
家で糞尿禁止は歴史です(笑)
失敗しても意外と寛大な家ですが。。。。
犬達は失敗してしまったことにやたら焦ってますが(笑)

個人的にはハード系のパンが好きですが、基本は味のないシンプルパンが好きです、ベタ甘部門では、クイニーアマンが好きです!!

タカセ | 2009.10.28 16:49 | edit
プ~さん

コメントありがとうございます!!
嬉しいことです、ぽん酢はチョクチョク失敗してますよ、
家にトレーはありますが、外って教えられてますので逆に置物と化してます・・・
んで違う所で漏らして。。。。
怒られるの繰り返しです・・・
タカセ | 2009.10.28 16:51 | edit
もんかあちゃんさん

やっぱり朝はしたくなるんですね(笑)
ぽん酢も最近やたら早くて、んで間に合わない。。。。
とかが起こってしまって・・・
まぁ~~しょうがないのか、バカなのか・・・多分バカでしょうね。。。。。
ブッチは出来てたので。。。。
もんちゃんは問題なさそう!!
見た感じがお利口さんですし!!
タカセ | 2009.10.28 16:53 | edit
のぴナッツさん

外でしたらガッツリ褒めてあげたらいいですよ、
いざ旅行とかでかなり困りますよ、外で出来ないと。。。。
どこにも連れて行けなくなっちゃいます。。。
家はそれがイヤで、必ず外の訓練してます。
でもぽん酢はバカ犬なんでどこでもしてます。。。。
はぁ~~~~。。。
タカセ | 2009.10.28 16:56 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

撮るまもなくブチギレてましたよ!!
ぽん酢は死にそうな顔してましたし・・・

朝は最近遅くて、五時半ですかね~~。。。
沖ちゃんさんの夜更かしって夜が深すぎますよ!!
朝方ですやん!!新聞配達始まる頃でしょ~~~(笑)
私はそんな時間に起きてることはまずないですね。。。ばあさんみたいな生活環境ですし・・・ぽん酢も五時ごろになったらゾワゾワしますし。。。
セレブではなく、完全思いつき人間です!!
タカセ | 2009.10.28 17:02 | edit
ぼりょ父さん

一応買って見ましたが。。。うれション対策にしか使ってません。。。
ぼりょ君は本当にいい子ですね~~!!
ぽん酢とトレードしませんか???
もう、尿漏れうれション犬嫌です・・・

いや!!間違いなく晴らします!!
この晴れ女の私が~~!!
テルテル坊主で!!原始的ですが効果ありですよ!!
タカセ | 2009.10.28 17:05 | edit
ロランさん

でも容赦なく怒ってますよ!!
だはは~~、そこんところは厳しい私です!!
恐怖政治ですよ!!
ぽん酢も解ってるので何が何でも目は合わしません!!

パンの香りはたまりませんね~~!!!
しかし車で行かないと無理な距離にしかないっす。。。
田舎なんで・・・・
残念・・・・・・・・・・・
大阪なのか本当に・・・
タカセ | 2009.10.28 17:07 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

