いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


東京でお会いできた方、本当にありがとうございました!!

あっと言う間に時間が過ぎ去り・・・・

今や思い出・・・

ではでは・・日常です・・・

はぁ~~今は犬とお出かけに最適な気候になりましたね!!

最近、大阪は寒いです・・・

先日まで半そでで居れたのに・・・

今では気候が逆戻りしたようです・・・

まぁ~~しかし夏までの短い時間、暑さに弱いボステリとめいいっぱい活動できる貴重な時間ですね!!

我が家は夏場でも容赦なく出かけますがね・・・・

今年もワンワンビーチに行くぞ~~~~~!!!

我が家の犬たち鍛えてますので真夏も大丈夫(笑)

暑さもへっちゃです!!

ぽん酢と味醂の日常・・・

私は通勤は車で30分以上かかる仕事場で朝8時から夕方5時までフルで働いているので

ぽん酢と味醂のお留守番は結構ロングです。

朝起きてすぐに、15分から20分程度の散歩をし人間の朝ごはんを作って、モリモリ食べて出勤(笑)

モリモリ度合いは半端ないですよ、朝から1合近くは食べちゃいます(笑)朝ご飯最高!!

相方は寝起きが悪いので毎日、犬に踏まれて起こされいます(笑)

散歩から帰って来たら味醂に「起こしてきて~~」っと言うと、ダッシュでベットに飛び乗り踏みつけ

顔面ベロベロ嘗め回しています、嘗め回すくだりはぽん酢も参戦しています。

その後準備しだすと、ぽん酢は出かけるのを察知すると落ち込み布団で不貞寝・・・

味醂は状況を把握できないので、どこいくの~~って顔で毎朝見てきます。

毎朝、玄関まで送ってくれるのは味醂です、可愛いやないかぁ~~い!!

朝出て行ったら何をしてるのかわかりませんが・・・

夕方帰るまで、ぽん酢はオシッコもウンコもせず、ひたすら待ち続けています。

味醂はお家でもしていいよっと教えたので・・・・

ウンコもオシッコもし放題で、イタズラまでして私の帰りを待っています・・・(涙)


携帯5月 129_edited-1 (640x478)


帰ってきたら、すぐに相方の酒のアテだけ出して私は散歩に行き時間があれば、

近くの貸切公園でロングリードをつけておもちゃで遊びます。

野球を見てるときはねらい目(笑)


携帯5月 130_edited-1 (640x478)


帰って、ご飯を食べてダラダラして、寝る前に短めの散歩をして1日終了~~!!

ちなみに寝るのは10時ごろ(笑)

なんて規則正しい生活をしてるんだろう・・・っと日々思う・・・

相方なんか私と一緒に居るようになり、寝るのが早いので最近は空が明るくなると起き出すという・・・・

ジジババ生活になっています(笑)

それを1週間繰り返し、その間に休みがあれば、必ず公園に行き1~2時間ぐらい散歩・・・・

そう、この写真は休みに、海ふれでの散歩の写真です!!!


携帯5月 133_edited-1 (640x478)


なんて犬中心な時間を過ごしてるのだろう・・・

私はあまりドックラン等に行かないので・・・

正しくは行けないですが・・・ややこしい犬が居てるので・・・・


携帯5月 134_edited-1 (640x478)


貸切になる公園を見つけるのはプロと思います(笑)

貸切になるところを、ある程度めぼしを付け・・・

車でぶ~~んっと行きます(笑)


携帯5月 135_edited-1 (478x640)


今思うと・・・・

散歩だけの為に、車を出すことが多い私・・・・


携帯5月 138_edited-1 (478x640)


雨が降ったら・・・

犬を濡らしたくないので・・・・

ガード下まで車で行って散歩・・・・・

勿論、カッパもありますが・・・

やはり濡れるので・・・濡れたら犬は臭くなるのでね~~(笑)

ディズニーの映画のモンスターズインクで・・・・

モンスターが付ける香水があります・・・・

その香水は全てクサイ臭いです・・・・・

その中のラインナップに・・・・「濡れた犬」

ってのがあるので、機会があれば見て下さい(笑)

イコール・・・濡れた犬はクサイって事ですよね(笑)


携帯5月 145_edited-1 (640x478)


ですので・・・

濡らしたくないので、ガード下や、濡れないエリアまで車で移動します。

そう思うと結構、やり過ぎだな・・・っとは思ったりもします(笑)


携帯5月 146_edited-1 (640x478)


まぁ~~昔から我が家はそれが普通なので、犬はそうやって世話するものって感覚なので

苦にもなりませんが・・・・


携帯5月 149_edited-1 (640x478)


普通の人からしたらやり過ぎって言われますけどね・・・

でも、犬が生き生きしてる姿は本当に可愛いし、癒されますよね~~~!!

だから時間があるか限りは絶対に連れて行こうっと思います!!!


携帯5月 150_edited-1 (640x478)


海ふれはダダっ広い広場で、ドックラン以外のエリアも魅力的です。

平日は人も居ませんので、ほぼ貸切!!!

リードを離す事はダメですが、ロングリードで遊ばせるには最高です!!


携帯5月 153_edited-1 (640x478)


欠点は広過ぎて、草刈が追いついていない。。。。

って事かな???

草がボーボー・・・・・

草にまける子は行けないかな・・・・

ぽん酢も味醂も草ムラに行ったら、

毛のないところお腹全体には赤いブツブツは出ますが・・・・

細かいことは気にしない性質なので・・・・


携帯5月 159_edited-1 (640x478)


草むらでウネウネするぽん酢、草むらダッシュをする味醂の顔が大好きなので

ワザワザ草むらに行きます(笑)

勿論、ダニ対策はしてますよ~~!!!

犬は草むらが大好きです、探検をしてる犬の顔、ゴロンと寝転がって楽しそうな犬の顔

草を掻き分けて、飛ぶように走る犬の顔・・・

それが大好きなので、歴代の犬に共通する草むら散歩は好んでします。

ボステリが毛が無い犬で助かります、引っ付き虫は着かないので(笑)

ゴールデンの時は悲惨でした・・・・

毛に絡まって最悪でした・・・


携帯5月 162_edited-1 (640x478)


草むらでウネウネしまくって・・・

走り回って・・・・

海ふれは、所々傾斜になってるので、水がたまってしまうエリアがあります・・・・


携帯5月 171_edited-1 (640x478)


この大馬鹿者が・・・

グチャグチャなヘドロの地面で・・・・

大興奮ウネウネをしました・・・・



携帯5月 173_edited-1 (640x478)


犬の習性として・・・

クサイ物が大好き・・・・

臭いのキツイ物が大好き・・・・

汚い汚物の上でウネウネするのが好きなのは犬の習性・・・・

はぁ~~昔、ゴールデンが・・・

畑で作っていた、肥溜めにダイブしたときはマジでドン引きでした・・・・

学生のころ私の作業服には、牛の糞が着いていたりしました、

その作業服に好んで転がるのも大好きでした。。。これも犬の習性・・・・


携帯5月 174_edited-1 (640x478)


あまりの馬鹿さにビックリ・・・

はぁ~~~・・・

お気に入りの洋服が・・・・ドロドロ・・・

めったに着せないのに・・・・

こんな時に限って・・・・・

で腹が立ったので・・・・・





汚いヘドロの水溜りに投げ込んでやりました(笑)

ザマ~~ミロ!!!

馬鹿者め~~!!!





その後も懲りずに、水場で遊ぼうとしてました・・・・・

味醂はヘタレなのでぽん酢のようなことは出来ませんけどね・・・・・

その後、ぽん酢が復讐なのか・・・・

ドロドロの洋服で私にスリスリ・・・・

飛びついて来ました・・・・

お陰で私もドロドロでヘドロ臭くなりました・・・・・

はぁ~~~、まぁ~~面白かったからいいやぁ~~~!!

楽しい、休日でした!!!

皆さんも、たまには思いっきり犬の自由にしてみてください。

とっても面白く可愛い一面が見れますよ!!!

では・・・・・

水が好きなのか嫌いなのか解らないぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!









