いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~ヤバイ・・・

すでに4日も経過してる・・・・

急がねば・・・・

23日に関ボスが開催されてました!!

まぁ~~私はテンパッてるので、あまり交流も出来ず・・・・

毎回、ブログ村を見て・・・・


「ハッ!!!あの子があのブログの子!?そうなの!?」


っと1人で焦ってます・・・・・

クッソー生で触ってみたかったのに・・・・っとか毎回思ってます・・・・

軽いミーハー・・・・

ブログで見てる子を生で見れる、願ってもないチャンス・・・・

しかし、私が落ち着く頃には・・・・すでに人影はなく・・・・

あぁ・・・・

ですよね・・・っと1人で納得(笑)

まぁ~~子どもたちと会えるし、遊べるからいいけど・・・・


関ボス2011.10.23-1 114_edited-1 (640x427)


今回の関ボスで・・・・

軽い職権乱用し・・・・

片パンチを集合させました(笑)

五ェ門が個人的には1番ジャニーズ系の男前で可愛いと思っている(笑)

小太郎はお笑い系・・・・


関ボス2011.10.23-1 120_edited-1 (640x427)


てんちゃんと写真を撮ったり!!

しあんちゃんも可愛いけど・・・

やっぱりてんちゃんとの2ショットが私には嬉しく思いました!!


関ボス2011.10.23-1 123_edited-1 (640x427)


味醂とはパンチが逆の小梅ちゃん!!

味醂のやる気のない顔・・・・・

なんてブッサイク・・・・・

もう少し、写真写り良くなろうね・・・・


関ボス2011.10.23-1 128_edited-1 (640x427)


一応幹事で写真を撮ってみるも・・・・

犬たちがこっちを向かない・・・

残念・・・・


関ボス2011.10.23-1 130_edited-1 (427x640)


もう一つ・・・・

なんか頭に付けられ、残念な顔をしているぽん酢・・・・


関ボス2011.10.23-1 131_edited-1 (640x427)


を・・・

首をかしげ可愛い顔で見てるアル・・・

この顔は可愛いな・・・・(何故?)


関ボス2011.10.23-1 140_edited-1 (427x640)


久しぶりに見た・・・・

生汰(ウタ)

人には怒らない、いい子のウタ・・・

犬は嫌い(笑)


関ボス2011.10.23-1 142_edited-1 (427x640)


うーちゃんはパピコ顔ですなぁ~~~!!


関ボス2011.10.23-1 144_edited-1 (427x640)


ココにもなぞの被り物をさせられ困惑顔の犬が・・・・

ピタです!!

父親のアルよりはるかに大きくなり、たくましくなりました!!


関ボス2011.10.23-1 148_edited-1 (640x427)


おバカ親子は毎回同じこと・・・・


関ボス2011.10.23-1 149_edited-1 (640x427)


ぼっちゃんはスーパーフル笑顔で、楽しいね!!

っと訴えかける・・・

その笑顔、反則だね!!


関ボス2011.10.23-1 154_edited-1 (640x427)


母、長女、次女、三女で大暴れ・・・・

しかしながら三女のおとめは・・・

私がカメラを向けてしゃがんでいると・・・・

フル笑顔で突撃しながら、べろべろ攻撃をしてきます。

私はあなたの写真が撮りたいのよね・・・わかる???

ベロベロもう・・・いいから・・・・

兄弟で遊ぶより、色々な人に愛想フリフリのおとめ!!

味醂よ・・・おとめを見習いなさい!!


関ボス2011.10.23-1 176_edited-1 (640x427)


味醂は兄弟誰とでも遊びます!!

ピタとフリスビーの取り合いをしてました!!


関ボス2011.10.23-1 181_edited-1 (640x427)


取り合いも何も・・・

ピタのですけどね・・・・

ピタが遊んでいたのに、横取りの味醂・・・

ジャイアン???


関ボス2011.10.23-1 183_edited-1 (640x427)


まぁ~~ぽん酢の子ですからね・・・

仕方がないか・・・・


関ボス2011.10.23-1 195_edited-1 (640x427)


もう、ボールで遊んで、大好きなダッシュをして大満足なぼりょ氏!!

ず~~っと笑顔満開!!!

犬が笑顔をしてるときは、本当に笑顔だなっと感じ取っても良いそうです。


関ボス2011.10.23-1 203_edited-1 (640x427)


ウタもまぁ氏とボール遊びをして満足満足!!!


関ボス2011.10.23-1 230_edited-1 (640x427)


今回は珍しく、全員揃ったので、記念に一枚!!

生まれてから一度も家族で撮ったことないし!!

いい機会ですね!!

大きさとしては・・・・


空・ピタ 約10キロ
 ↓
ぽん酢 約9キロ
 ↓
アル 約7・5キロ
 ↓
るん 約7キロ
 ↓
味醂 約6・5キロ
 ↓
おとめ 約6キロ



メス犬特におとめはアルに似たので、体重もそんなに大きくならなかったです。

るんちゃんと味醂はどちらかと言うとぽん酢系ですが、やはり体重面ではアルよりになったかな??

空とピタは完全にぽん酢(笑)

やんちゃ感もぽん酢にそっくり・・・・

まぁ~~でも、皆人間には大人しくて、懐っこい子ばかりで安心しました。

おとめもるんちゃんもアルに似て性格も比較的大人しくなってくれたので良かったです!!

味醂は・・・・

ぽん酢と一緒に居てるので、凶暴になりそうです(残念・・・)


関ボス2011.10.23-1 243_edited-1 (427x640)


ぽん酢の姉妹のはるちゃん。

家族構成がややこしい・・・・


関ボス2011.10.23-1 258_edited-1 (640x427)


特にこの四頭・・・・

ぽん酢・はる →  姉妹

味醂・るん  →  姉妹

ぽん酢→るん・味醂 → 親子

はる→るん・味醂 → 姪


ややこしい・・・・


関ボス2011.10.23-1 266_edited-1 (640x427)


ちなみに。。。。

ぽん酢とはるちゃんはしょちゅう喧嘩をします・・・

主な理由はおもちゃの取り合い・・・

まぁ~~世間的には姉妹喧嘩(笑)


関ボス2011.10.23-1 270_edited-1 (640x427)


誰が誰かわからなくなりそうな状態・・・・


関ボス2011.10.23-1 283_edited-1 (640x427)


フリスビーはイザコザの原因(笑)


関ボス2011.10.23-1 287_edited-1 (640x427)


ちなみに・・・・

このフリスビーも・・・・

はる家のんですけどね・・・・

ジャイアン・・・です・・・・・・・・・・


関ボス2011.10.23-1 308_edited-1 (640x427)


おとめは、兄弟のオスとはしょちゅう喧嘩をしています・・・

他の犬にはまったく怒ったりしないらしいのですが・・・・

兄弟犬のオスたち、ピタと空にだけはかなりの強気です(笑)

これは生まれて、動き始めたころから・・・・

覚えてるのか????


関ボス2011.10.23-1 311_edited-1 (640x427)


喧嘩といえば喧嘩にも感じますが・・・

ギリギリ兄妹の遊びと思います(笑)


関ボス2011.10.23-1 320_edited-1 (640x427)


おとめは何故か味醂が好きと思います。

でも、味醂はおとめを構うより・・・

近くに居た、他所の子と遊びたいので素通りでした(笑)


関ボス2011.10.23-1 321_edited-1 (640x427)


では・・・・・

なんだか・・・・

楽しかったオフ会に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
家族会???にポチっとお願いします。




