いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



ぼりょきち、HAPPY BIRATHDAY


関西ボステリ倶楽部 2010秋 186


初めて出会って・・・・??

1年???チョット???

もう、家族のように・・・兄弟のように・・・上司と部下のように・・・・・

親分と舎弟のように・・・・城主と家来のように・・・・・・

過ごして来ましたね!!

とっても去年の誕生日からもう1年もたったのね・・・

早い・・・・


ponzu169 278


1年経っても、ぼりょぽんの仲良しさは磨きがかかるばかりで・・・

感動します!!

これからもず~~~っと仲良しの兄弟のように・・・

幼馴染のように・・・


ponzu169 165


過ごして行けたら嬉しいです!!

このブログを見て、きっとぼりょ家は裏切り者~~~っと叫んでいるだろう(笑)

昨日の段階で叫んだか??

でも、この友情は永遠ですから(笑)

幼馴染が恋愛に発展するのは難しいって言うでしょ・・・(笑)

もう、玉無いし・・・無理じゃん・・・

嫁に出した父親の気持ちで見守ってくださいね(笑)

ぼりょ父さん(笑)ぼりょ母さんも(笑)

では素敵な誕生日に!!


ponzu169 336


カンパァ~~~~~~~~~~~~~~~~イ!!!

大好きなぼりょ君の誕生日ブログになってしまった(笑)

まぁ~~いっか!?

本当におめでとう!!ぼりょ君!!

これからも素敵な、元彼で居てね(笑)

元カノの母より(笑)


では・・・・本編に・・・・

どうも皆さん、この度は重大発表にお付き合い頂きありがとうございます!!

何が重大かって???

そうです!!!

この度、我が愛犬ぽん酢に!!!


赤ちゃんが出来ました!!!


BIGニュースでしょ???

誰この子???

ぼりょ君???

誰??だれ???ダレ????

ぼりょ君は去勢したオスですので、残念ですが交配は出来ません。

父親は・・・・


携帯3 044


アル君です(笑)


今から書く文章はリアルな表現等がございます。

ご気分を害される方も居るかもしれませんが、申し訳ございません。

はぁ~~さかのぼる事・・・・・

関ボスのイベントの2週間前の10月16日に・・・・・

ぽん酢にヒートが来ました!!!

その時、さてどうしようか・・・・???っと悩みました・・・

何を???

ぽん酢の交配についてです。

もともと、ぽん酢は交配させる予定でした。

ですが、ブリーダーさんの下でオスを探す予定でしたが、

手近にいいオスが居なくて・・・・

素人同士の交配では、トラブル等が多いのをよく耳にしますので・・・

なるべく避けたかったのは事実です。

ですが、まぁ~~性格等を知ってる犬と交配したいな・・・って思っていましたので・・・

ブリーダーさんのところで交配すると、オス犬の性格等の情報は自分で確かめることは

なかなか出来ません・・・・その点、知り合いのワンコなら性格とかも見てるので安心感はありました。

しかしながら、安易な交配は遺伝的にも良くないので、とりあえず・・・・

イロイロ考え、お知り合いのワンコ(未去勢)のオス犬の飼い主さんにメールを・・・・

その際に注意事項等を記載し、トラブルをなるべく起こさないようにし・・・・

ぽん酢のヒートと出産予定日を考慮し、飼い主側との都合も合い予定着いたのが、アル君でした!!

アル君のところも交配に関する条件を了承して頂き、交配予定日を告げました。

しかしながら・・・







アル家は・・・・京都・・・・

正式にはオス犬のところにメス犬を連れて行くのが基本ですが・・・

交配の仕方等が、私ではまず無理なので・・・・

勿論・・・PSなかむらさんにお手伝いをお願いしてました!!

ですので、アル君を京都から連れてきてもらわないとダメでした・・・・

しかしながら。。。。

アル家の休みは日曜しか都合が合いません・・・・・

交配は2回か3回、交配したかったので、その際アル君を連れてきてもらう事になります・・・

どうしよう・・・???

日時で解りやすく説明すると・・・

10/16(土)  ヒート開始

10/28(木)  1回目の交配

10/30(土)  2回目の交配

を予定してました。 

う~~ん・・・・どうやって交配をしようかね。。。。っと悩み・・・結果として・・・


アル君を10/24(日)から預かることにしました!!

アル君家と10/24(日)に大泉緑地のRIANで待ち合わせ~~♪♪

あくまでこの交配は秘密裏に執り行われてました(笑)

ですので、ぼりょ家も、コタウタ家も、はる家も知らないし、誰も知らない出来事でした。

日曜日の3時過ぎにアル君を受け取り帰宅。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!







ここからが、めっちゃ大変な1週間でした!!!

関ボスの用意もあるし・・・・

犬は増えるし・・・・

疲労のピーク・・・・・でした(涙)


アルはめぇぇぇ~~~~~っちゃ、ヤンチャで・・・・もう・・・疲れました・・・・

アル君の性格はとっても大人しいのかな???っと思ってたら・・・

ヤッパリ、ボステリでした(笑)

他の犬に危害を加えない(ぼりょ君は除く)喧嘩を売らない。

っと言う点はぽん酢との交配に欠かせない性格でした。

とっても大人しいのは大人しいので、良かったのは良かったんですけどね!!

まず、アルは初日から、クレートの中で寝れる、クレートに長時間入れてても鳴かない。

素晴らしい!!!なんて良い子!!!

お家で普通に飼われてる、ワンコはクレートの中に長時間は入れない

もしくは入ることすら出来ない子が多い中・・・・とってもお利口でした!!

初日から餌も食べ、うん・・・アルよ・・・もう少し元気が無いとかになってあげないと・・・

飼い主もガックリしますよ・・・ってなぐらい・・・とっても馴染んでました・・・・

彼ならどこでもやっていけるでしょうね・・・

粗相も一切無く!!!エライ!!!

我が家は、お外トイレなんで、躾けたアル家には申し訳ないが・・・・

アル君もお外トイレで済ましてもらってました。

散歩は1日3回、ぽん酢と一緒に行ってました。

アルはウンコのタイミング遅いぐらいで、まぁ~~それといって、引っ張り癖もないし。

後は・・・オシッコが全て前足にかかる事を除けばとっても楽でした!!!

一応、預かった1週間は基本毎日メールでムービーを送ったり、

写メを送ったりと飼い主さんを安心させる事も忘れずにしました。

このムービーとかはその時のものなので、時間が短いのばかりです(笑)







1週間でアルとぽん酢の距離も縮まり・・・・って言うか・・・

アルが暴君と化し・・・・・我が家を占拠してました・・・・

マジで・・・・アルめ・・・・相方もアルの元気さにビビリ・・・・

母親や父親も・・・アルの大暴れにビビリ・・・・

普段、暴れてるぽん酢が大人しく感じたようで・・・(笑)

いやぁ~~アル君はいつもどんなんでしょうな・・・っと思い続けた1週間でした!!

でも何にせよ元気があってよかったです、体調不良になってしまう子とかならめっちゃ困るし・・・・

ハチャメチャな1週間でした(笑)

その間に交配もしないと。。。っとなり・・・・

死に掛けました・・・・関ボスの名札作りに・・・イロイロしたりっと・・・

仕事が終ったら、ダッシュで車を1時間走らせ・・・

夜の遅遅にPSなかむらへ駆け込み・・・・

交配をしてもらい・・・・また帰って・・・・内職をし・・・・

うきょ~~~~~~~~~~~~~~忙しい~~~~~~!!

ってな感じでした・・・・・

予定の日程とは違い今回の交配はこの日に行いました。

10/16(土)  ヒート開始

10/28(木)  1回目の交配

10/29(金)  2回目の交配

10/31(日)  3回目の交配

が実際に行った交配です。

本当は1日置いて交配が望ましいのですが・・・・・・


アルめ~~~~~~~~~~~~~!!!!


オス犬には腰を振る癖に。。。。

実際、本番ではマグロ状態・・・・

緊張のあまり・・・・

精子も全く出ず・・・・・・・・

ちなみに・・・ぽん酢が怖いから???とかは無いですからね!!

ヒート中の匂いがあるメス犬を前にしたら、オス犬はスイッチが入るようになってます。

本能には忠実です!!

って・・・

オイ・・・アルよ・・・・・・

とりあえず・・・・精子が出てるのか???

顕微鏡でチェック・・・・



いてね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



いや・・・これか???一匹だけ居てました・・・・

本当なら、ビチビチ泳ぎ回ってるはずが・・・・・

おい・・・・大丈夫か・・・???っとなりました・・・・

ぽん酢の状態は今が最高や!!!ってな感じの日にちだったので・・・


種無しめ~~~~~~~~!!!


っとアルはその場にいた、全員から罵られてました(爆笑)

とりあえず、1日置くとぽん酢のヒート状況もあるし・・・

アルは種が出てないかかもやし・・・・

連チャンでしてみるか・・・っとのことで・・・・・

翌日も交配をしてみました!!







29日の交配は前日の緊張感も取れたのか・・・・

まぁ~~比較的精液をぽん酢の元へ送ってるようだっとの見解でしたが・・・・

腰も振らず・・・相変わらず・・・マグロ犬でした・・・・

それでいいのか???アルよ・・・・・

29日の交配は結構良かったので・・・・

とりあえず、1日空けてみようか、っとのことで次回の交配は関ボス終了後にすることにしました!!

そして31日、関ボス後、アル家を先導してPSなかむらへ・・・・

そして最後の交配をしました!!!

最後の交配時についにオスの本能に目覚めるのか・・・・???

っと思いましたが、相変わらずマグロ犬でした・・・

されるがまま・・・・・

しかしながら凄まじい変化が!!!

初日には1滴位しか出てなかった精液が・・・・・・・

交配犬並みに、凄い量が出てました!!!

ぽん酢の陰部からも漏れる漏れる・・・・

もっと早く目覚めろよ・・・っとぼやかれるアル・・・・

最初から最後まで、されるがままで・・・・マグロ犬でしたが、無事使命は果たせました!!

お疲れさ~~~~~ん!!

後はぽん酢の卵子とアルの精子がどうなるかですね・・・・

その間、標準的に大人しくさせましょう~~~っとなってますが・・・・

全然、ドックランヘ行ったり(笑)

フリスビーしたり(笑)

いつも通りの生活をしてました!!!

それで着かない(着床しない)ならしょうがないかな???って感じで思ってましたので!!

ってな事で・・・・

交配後の犬に変化が現れるのが1ヵ月たったころ・・・


ponzu195 002


下腹部が膨らんできたかな???


ponzu195 004


乳腺が良く目立ってきたかな???

そして最近5日ほど前から・・・・

ぽん酢が全く餌を食べなくなりました・・・

しかも、少し陰部から、オリモノが出てました・・・・

流石に心配になり・・・・

ツワリなのか・・・・もしかしたら・・・

子宮蓄膿症???って思い出してきたので・・・・

心配になり・・・・・・・・・

11/26(金)に動物病院に駆け込み、診察をしてもらいました。

すると・・・・・

こちら!!!


超音波


ベイビーちゃんが居てました!!!

と言うことは・・・・

食欲が無いのはツワリでした!!


おめでとう、ぽん酢!!!


はぁ~~嬉しいのもつかの間・・・

全然、餌を食べません・・・

あぁ~~ぽん酢が餌を食べないなんて・・・・

天変地異の前兆か・・・ってなぐらいビックリな事件でした・・・・

ツワリを終えたら大丈夫っとは書いてますが・・・・

まぁ~~自分も甘いな・・・っと思いました・・・

ササミを茹でたり、鶏肉を焼いたり・・・

挙句には・・・・・


ponzu195 045


飼い主もたまにしか、食べないよって思う、肉を買ってみたり・・・・・


ponzu195 050


何故かブッチにもおすそ分け・・・(笑)


ponzu195 053


しかしながら、ひと口でぽん酢は、いらないってどこかへ行ってしまいました・・・・

それを見た、オカンが・・・・

私が食べたらよかったっとの事・・・・・・

そうですね。。。。

その後もドックフードは勿論・・・・お肉は少しだけ。。。

ってな生活が続いてます。。。。。

早くツワリが収まり、ガツガツ食べれるようになって欲しいです!!

ちなみに・・・・・

現在、エコーで確認できたぽん酢の赤ちゃんの頭数は


4頭

でした!!

まだ小さいので、ハッキリした頭数は確認は出来ませんが・・・・

とりあえず、これからは妊娠期間の後半へ差し掛かります。

ぽん酢の体調をよく管理し、元気な赤ちゃんを生んでもらえるように!!

最新の注意を払い生活していきます!!

って言っても、遊びに行ったりはしますけどね~~~!!!

本日のぽん酢はツワリも落ち着き・・・・

ドライフードを少しずつ食べだしました!!

ではビックニュースに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

BBQのお話は、また今度~~~♪♪

アル家、はる家のブログで見てね~~!!!

BBQの時に、発表したらぼりょ家がビビって目ん玉飛び出してました(笑)

裏切りが原因か・・・(笑)




