いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


前回、パークスのペットショップでオヤツを購入~~♪♪


ヒマラヤチーズスティックです!!(リンクしてます)


あぁ~~~貧乏人の飼い主にしては・・・

犬のオヤツに奮発・奮発・大奮発!!!

でもSサイズですけどね・・・・・

だって・・・・高いんだもの・・・・・

Sサイズでも・・・

1個840円したよ・・・・・

蹄ならもっと安いもの(笑)

とりあえずお試しで・・・・・


ヒマラヤチーズスティック 003_edited-1 (427x640)


小さいけどね。。。。

何せ高いの←しつこい。。。。


ヒマラヤチーズスティック 012_edited-1 (427x640)


ぽん酢も味醂も必死にアピール!!

早くオクレ~~早くオクレ~~~っとね!!!





嬉し過ぎて・・・

尻尾フリフリ!!

ぽん酢も味醂も尻尾があるので嬉しいと動きます!!

犬は普通だけどね・・・・

ボステリは尻尾がほぼ無い犬だし・・・・

ある意味貴重な映像ですかね(笑)


ヒマラヤチーズスティック 014_edited-1 (640x427)


とりあえず様子を見る・・・


ヒマラヤチーズスティック 017_edited-1 (640x427)


こちらも様子を見る・・・・


ヒマラヤチーズスティック 018_edited-1 (640x427)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 019_edited-1 (640x427)


突っついてみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 021_edited-1 (640x427)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 036_edited-1 (640x427)


確かめてみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 038_edited-1 (427x640)


ベロベロしてみる・・・


ヒマラヤチーズスティック 042_edited-1 (427x640)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 045_edited-1 (427x640)


ハマったらしい・・・・


ヒマラヤチーズスティック 050_edited-1 (640x427)


たまらないらしい・・・・・


ヒマラヤチーズスティック 053_edited-1 (640x427)


ヤバイらしい・・・・


ヒマラヤチーズスティック 055_edited-1 (640x427)


劇的に美味いらしいです。

ムービーもどうぞ・・・





相手のが美味そうに見える、ヒマラヤチーズスティック。





やっぱり相手のが美味そうに見える・・・・

美味しかったらしい、ヒマラヤチーズスティックでした!!

ちなみに・・・・・

日数は全く持ちません・・・・

時間を制限しながらあげても・・・・・

3~4日が限界です・・・・

経済的には蹄がオススメ・・・・

では、たまのご褒美にいかがですか~~~??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ヒマラヤチーズスティックを・・・・

このブログはヒマラヤチーズスティックの差し金ではございません。







先週の土曜日に・・・・

大阪中ノ島でやっている、イルミネーションを見に行っていました・・・

犬連れで・・・・

あまりの人の多さに・・・・

写真も撮らずに、何も食べずに・・・・

帰宅しました・・・・

無理やり連れて行った相方の冷たい目先と、寒そうにしていたぽん酢と味醂が悲しげでした(笑)

一度ぐらいは見とくべきか・・・・っと思いましたが・・・・・

個人的には・・・・・

近所の一軒家で激しいイルミネーションを見たときの方が感動しました(笑)

女子的感覚が薄過ぎて自分が残念です・・・・・


ぽんみり、公園 176_edited-1 (640x427)


こちらなんでしょうね???

解ります???


ぽんみり、公園 177_edited-1 (640x427)


牛テールの骨です!!!


我が家はテールスープのあとの骨は、犬たちへのご馳走としてプレゼントします!!!


※骨を与える際は飼い主さんが

必ず見てるところで与えましょう!!※



骨を与えたことがない方は要注意として・・・・

常識ですが・・・・


鳥の骨は与えないように!!!


豚の骨、牛の骨は加工品等もありますので、与えてみるのもいいと思います。


※骨を与えた次の日のウンコは

カッスカッスのウンコが出ますがそれが普通です※



驚いて、病院とかに行かないで下さい・・・・


ぽんみり、公園 178_edited-1 (640x427)


我が家はテールスープを約一日煮込み、スープと肉半分を人間が残りの骨と肉を犬が食べます。

豪華ですな・・・・

テールはスーパーで売ってるかな???

まぁ~~作り方はお好きにどうぞ・・・


ぽんみり、公園 180_edited-1 (640x427)


このテールスープ後の骨をぽん酢は何度か食べているので・・・・

もう、作ってるときから大興奮・・・

ず~~っと台所にへばりついてました・・・・

犬の鼻恐るべし・・・・

いつも、台所には来ないのに・・・・


ぽんみり、公園 181_edited-1 (427x640)


必死に訴えていました・・・

まだ??

まだ出来ないの???

っとね(笑)


ぽんみり、公園 187_edited-1 (640x427)


味醂には初体験の牛テール・・・・

豚の骨は食べてますが・・・・

こんなに魅力的な骨は初めてだったようで・・・・


ぽんみり、公園 189_edited-1 (640x427)


初めはぽん酢が食べてるのを見て、食べれるんだ・・・・っと思い・・・

自分も食べてみたら・・・・


うっまぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!


っと思ったようです(笑)


ぽんみり、公園 190_edited-1 (640x427)


ぽん酢はもう、以上なまでの食いつき(笑)


ぽんみり、公園 191_edited-1 (640x427)


初めて犬にあげるときは手で持ってあげてください。

犬が持って行ったりすると、のど詰まりの原因になりかねません。

持て行ってしまうと、人間が取り上げようとしたら、本気で噛み付く場合があります。

骨には犬が興奮する要素が満載です!!!

うちの子は飼い主になんか怒らないわ・・・

っとお思いのあなた・・・

そんな子がマジギレしますので気をつけてくださいね!!!


ちなみに、ぽん酢も初めて食べたときは唸りました・・・・

普段は私に逆らうこともなく、怒ったこともない犬ですが・・・

ぽん酢が私に唸ったのは、出産してすぐと、牛テールの骨の初体験時のみです(笑)


ぽんみり、公園 192_edited-1 (640x427)


味醂は骨を与えたら・・・・

ダッシュで逃げました・・・

そしてコソコソ食べようとしてました・・・・・


ぽんみり、公園 205_edited-1 (640x427)


やはりな・・・

初めての美味過ぎる食べ物に感動し・・・

誰にも取られたくない・・・

っと思い・・・・必死でした(笑)


ぽんみり、公園 206_edited-1 (427x640)


実は今回は・・・

大きなテールの塊を1つにしたので、交代で与えてました(笑)


ぽんみり、公園 209_edited-1 (640x427)


味醂に与えてる間、ぽん酢はひたすら見つめてました(笑)


ぽんみり、公園 212_edited-1 (640x427)


ガン見(笑)


ぽんみり、公園 218_edited-1 (427x640)


キレ気味に私に訴えて来てました・・・


ぽんみり、公園 231_edited-1 (427x640)


ぽん酢の視線が痛い・・・・


ぽんみり、公園 224_edited-1 (427x640)


どうしても、ぽん酢と味醂だと・・・

食べる速度が違うので、量に差が出てしまいます・・・

ですので、どうしても味醂の時間が長くなりがちです(笑)


ぽんみり、公園 235_edited-1 (427x640)


その後何度か交代で食べさせて・・・・


ぽんみり、公園 252_edited-1 (427x640)


こんなに小さくなりました!!

それでもまだまだ必死にガジガジしているぽん酢です!!!


ぽんみり、公園 253_edited-1 (640x427)


ぽんみり、公園 256_edited-1 (640x427)


ぽんみり、公園 257_edited-1 (640x427)


結局・・・

あまりに小さくなり過ぎると危ないので・・・・


ぽんみり、公園 265_edited-1 (640x427)


味醂の順番が回ってこないことに・・・・


ぽんみり、公園 269_edited-1 (640x427)


味醂は諦めが早いので・・・

ふて腐れながら・・・・

コタツに潜り込んでました(笑)

美味しいテールに大満足のぽん酢と味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


翌日・・・・

いつもなら、お外でしかウンコをしないぽん酢も。。。。。

我慢できずに・・・・

お家で漏らしてしまいました・・・・

骨を与えるときは、ウンコの時間が狂います・・・・

失敗しても怒らないでくださいね・・・・・




あぁ~~今日は天気が持ち直して、とってもいい天気になりました!!

風が強くて花粉がヒッピー。。。。

最近、トモダチコレクションを一生懸命している私・・・・

何それ???って思った方は大人です(笑)

あぁ~~知ってる!!

って思った方は、お子様が近くにいるか、もしくは、トモコレをしてるに違いない!

まぁ~なんだろうって思っていてください・・・・

いい年をして・・・・

この人はって思ってもいいです!!

さて・・・・・

今回は・・・

私のズ~~ズ~~しさがモロに出た事を1つ書きます・・・・

私とぼりょ家は家が近いので、ぽん酢のお誕生日のプレゼントを貰いに(催促?)

お家にノコノコ行きました。

その時に、ぼりょ家の関東土産話を1時間ばかり聞き、しかし主に私が話をしていたので。。。

土産話になっていない。。。。



ぼりょ家がとてつもなく・・・・

ある方のファンである事は、私も重々聞かされていた(笑)

その方とお会いできた事もとても楽しくお話していた(ウンウン)

そして、その方のブログを私も見ていたが、コメントは控えていた・・・

コメントするとぼりょ家が怖いから・・・・(ガタブル・・・ガタブル・・・(笑))

ってな事は嘘ですが・・・・

前から気になっていたのでどうしてもコメントしてしまったんですよね~~。。。。

あるオモチャが気になって。。。。。

そう・・・・

このオモチャが気になって・・・・・

欲しくて欲しくて欲しすぎて・・・・・・

コメントせずには居られなくなったんです。。。。。


ponzu132 051_edited-1


半分、恐喝に違いないぐらいの勢いで・・・

聞いたら・・・・・

とっても優しく、嬉しいお答えが・・・・・

そして・・・

今は私の手元に・・・・

そう・・・・

あの方とは「ぺろぺろ日和」のぶんたんのママさんでした。

いやぁ~~この事がぼりょ家にバレテ・・・・・

恐ろしいメールも入ってました・・・・・

おぉ~~怖い・・・・・・

きっと私はモット沢山の方から恨まれそうです・・・・

いや、本当にすみません。


ponzu132 053_edited-1


いやぁ~~最高のコレクションになりました!!

ぽん酢のオモチャ???

はぁ~~??

意味解んないです????

確実に飾りですよ!!

コレクション!!

いやぁ~~、コレクションが少しでも増えた事が嬉しくて!!!

可愛いウシだぁ~~~~!!

ぽん酢に見つかりましたが、あげるかぁ~~~~~って1人でブツブツ言ってました(笑)


ponzu132 059_edited-1


ぽん酢はこちらでお願いします!!

骨型のガム??かなぁ~~!!







オムツマンはオムツが邪魔で最近はフセやオスワリが適当になる・・・・

適当にしても結局後で、キッチリするまでもらえない犬、ぽん酢・・・







結局大きくて全然食べれず(笑)

外側を外せたので、剥いてあげました。


PONZU134 005_edited-1


ブッチなら中身でも大丈夫かなぁ~~???

って思い、あげましたが・・・・

ヤッパリ無理でした・・・・・

箱入り娘ども。。。。。。


PONZU134 010_edited-1


もともと1本は多いので・・・

剥いた外側をさらに半分にして、2頭にあげました!!


PONZU134 011_edited-1


2頭とも興味深々・・・


PONZU134 012_edited-1


お互いのをチェックし合う・・・

意地汚い犬達・・・・


PONZU134 013_edited-1


ヨシ!!

意地汚い。。。

根性ババ色のブッチ・・・


PONZU134 014_edited-1


ヘタレなぽん酢。。。。。


PONZU134 015_edited-1


どうしても、もらえない犬、ぽん酢。


PONZU134 016_edited-1


これが弱肉強食です。。。。。


PONZU134 018_edited-1


感じの悪いブッチからぽん酢のを1つ奪い。。。。


PONZU134 021_edited-1


自分のがあるのに、何故か覗きに来るぽん酢(笑)


PONZU134 022_edited-1


とっても美味しいらしいです!!


PONZU134 024_edited-1


静かな我が家・・・・

ガムって素敵・・・・


PONZU134 031_edited-1


本当に美味しかったんでしょうね~~!!

珍しく、ブッチも必死に食いついてました!!


PONZU134 036_edited-1


オムツマンも美味しかったようです!!


PONZU134 043_edited-1


しかし、流石にこの1個も多いので。。。

途中で取り上げ、お終い!!

2頭とも隠したテーブルの上を物欲しそうに見てました(笑)

美味しい食べ物には目がない2頭に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

もう1つ貰った、クッキーは私も食べてみたらビックリするぐらい美味しくて・・・・

半分、私が食べました。。。。

すみません・・・・・

犬も飼い主に似ていやしんぼうになるようです・・・・

皆さん、気をつけて(笑)

今回はかなり前に購入した豚ミミを・・・

てっきり忘れてた~~~。
ぼりょきち。君のブログをみて気づきました・・・
そうだ豚ミミや。。。

てっきり放置していました。。。ゴソゴソと探したら発見!!
IMG_1126_edited-1_convert_20090810084122[1]

始めから気になってました。。。
気にしないフリ、みたいのはしてましたが・・・


こんな感じに速攻で持ってきました。
そこからは~~~
IMG_1130_edited-1_convert_20090810084247[1]
おいしいみたいです。


離しません・・・
私が立ち上がるたびに豚ミミ持って逃げていきました。


誰もとりませんよっ!!!




IMG_1139_edited-1_convert_20090810084338[1]
この豚ミミはややでかかった。。。


そんなの気にせず必死で食べ進めるぽん酢。
ponzu26+025_edited-1_convert_20090810083931[1]
今、最後の乳歯が抜けかけてます。

とりあえずぽん酢は興奮してるのですがあんまり食べすぎはダメですよ!!

仕方ないですが取り上げました。
消化によくないので噛むだけ。
また明日ね~~~~~~!!!



全く関係ないですが。。。
車で居てたぽん酢が可愛かったので。。。
ponzu27+001_edited-1_convert_20090810084029[1]
今日はビックイベントがありま~~す。
その詳細はまた後ほど~~!!!!!

可愛い体勢で待ってるぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックをお願いします。
ランキングにも参加させていただいてます。



