FC2ブログ
いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

知ってる方も知らない方もこんにちは、ぽん酢と味醂の飼い主タカセです。

長い間ブログを放置してたのにいきなり再開します。

私事の報告の為に(笑)

さかのぼる事、昨年の7月に相方が新居を購入しました、私はそれに寄生してました。

その寄生に犬達もセットで(笑)

新築の家に暴れん坊の犬を2匹放つ暴挙に出て、もう1年が経過します。

フローリングはすっかりキズだらけです!

メインの部屋には滑り止めの役割をする、コルクマットを敷き詰めました!

コルクマットはオススメです。

そんなこんなで、引っ越しバタバタしてたので、ブログは放置。

放置して数ヶ月が経った、11月の終わりに、妊娠発覚。。。

ビックリ2人組。。。

籍入ってないし。。。

入籍。。。しないとなぁ。。。っと思いつつ。。。

ぽん酢の誕生日まで待つ(笑)

そして現在に至るまで、地獄のツワリに襲われる。。。

ツワリ地獄が終わらぬまま。。。

今日に至ります。







昨日が出産予定日。





昨日のお腹~。

から、今は入院してます。

陣痛が始まっちゃった。。。っと言うより。。。

本日の夜中の3時に出血があったのですが、まぁ、おしるし?かなぁっと思いとりあえず放置。

ジワジワ生理痛の様な痛みがたまぁ~にあるので、とりあえず9時に病院に連絡したら。。。

すぐに来いと言われてしまい。。。

現在、入院中。。。

ジワジワ陣痛を体験中。。。

ぽん酢と味醂にお別れを言い、1人で車で行ったら怒られた。。。

だって全然、大丈夫なのよ。。。っと思いながら。。。今ものんびり分娩監視装置を腹に巻きながら。。。テレビ観賞出来る余裕さ。。。。

昼ごはんもペロリと食べ切り。。。

暇してます。

相方の仕事が終わるまで腹の中に居てたらいいけどね~(笑)



ベビーバスにベビーより先に入れられる2人。。。

味醂は水も入れてないのに、エア犬かきしてました(笑)

あー、今日から一週間2人に会えないのがさみしいなぁ。。。

相方と3人で過ごす、一週間。。。大丈夫なんだろうか。。。。

とても心配だ。。。




そんなこんなですが、これからは5人家族になりますが、よろしくお願いします。

タカセ


はぁ~、めばえに出る計画が失敗に終わり落ち込む(笑)

周りに張り切って、めばえに出るわって言いまくったのに~。。。

土日はtenやってないよ~(笑)

悲しい結果に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト




あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


阪神のボケ!!!


9月23・24・25日の巨人戦・・・・

もともと、3日ともチケットを取る予定が・・・・

23日と25日しか取れず・・・・

まぁ~~24日は2人とも仕事になったので、まぁ~~取らなくて良かったのですが・・・・・

私たちが行った、23日・・・

引き分け・・・・



25日・・・(本日)


負け・・・・


行けなかった、24日・・・大量リードで勝ち・・・


ボケ~~~~~~~~~~~~~~!!!


気分悪いわ!!!

っと発狂してました・・・

さて・・・・

もう優勝は無いでしょうし・・・

残ってるチケットは悲しく消化してきます(爆笑)


さて・・・・

阪神戦に行きながらも・・・・・

別件で忙しく動いてる私・・・・


海ふれ9・23 003_edited-1


まぁ~~お察しとはお思いますが・・・・

関ボスですね!!!


海ふれ9・23 018_edited-1


今年から、色々やることが増えたので・・・・

あくせくしてます・・・・


海ふれ9・23 031_edited-1


ちなみに・・・

関ボスは、お手伝いの人達との打ち合わせも無く・・・

ぶっつけ本番で開いてるビックリするオフ会です!!!

今のところ、バレてないと思ってる私・・・・


海ふれ9・23 039_edited-1


当日まで一度も集まることも無く・・・・

前日にお手伝いしてくれる人にメールを送って、当日にこんな感じと言うだけです(笑)

いつも、関東のボスフェス、名古屋のボステリ倶楽部・・・・広ボス会・・・播州ボス・・・

ボステリのオフ会を開いてる人達がいったいどれくらいから用意をしてるのだろう・・・・

っとかコッソリ気になる、私(笑)


海ふれ9・23 041_edited-1


色々な犬のオフ会の運営者側のブログを読み漁ったり・・・・

見習えることが無いか・・・っとかコソコソ盗み見たり(笑)

ゲーム何が良いかな???

交流ってどんなことをしたらいいのかな???

そして、参加してる人は楽しいのかな??

っとかを関ボスのオフ会の日が近づくと色々感じる日々・・・・


海ふれ9・23 059_edited-1


なら、もっと打ち合わせしろよって???

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際、働きながらのメンバーが集まるって難しいですよね~~(言い訳)

私の周りのメンバーはガッツのあふれる人なのできっとぶっつけ本番でも大丈夫!!!


海ふれ9・23 061_edited-1


って何が言いたいかって??

私の周りのお手伝いしてる人へのメッセージ(笑)


これからもぶっつけ本番で頑張れ!!


そして、隠れスポンサー中村さん(笑)

におねだりしに行こう~~っと!!

宣伝(笑)
PSなかむら


では・・・

皆さん・・・・


海ふれ9・23 068_edited-1


ぽん酢から代弁してもらいましたが・・・

サボります、ブログ(笑)

では・・・・

関ボスが終わるまで、さよなら~~~~~!!

頑張れタカセに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



あぁ~~~~~~~~~~~

やっちまった・・・・

やっちまったよ・・・・

どうしたかは解りませんが・・・・

携帯のデータが全部消えちゃった~~~・・・・

結構馬鹿なことをしてしまった・・・・


227ponzu 180 - コピー
(家族会の写真「味醂も良く飛ぶ」)


っとの事で・・・・

私の事をご存知の方はメール下さい(笑)



携帯番号と名前を記入の上メールを下さい!!



関東方面で出逢った方も申し訳ございません・・・・

メールをいただけたら嬉しいです!!


227ponzu 183
(家族会「残念な母犬」)


っとのことで・・・・

結局、パニくったので・・・・

ブログの更新も真面目に出来ず・・・・

イロイロ有りすぎて・・・・

どれから更新したら良いのだろう・・・・


227ponzu 193 - コピー
(可愛いのでもう1度)


とりあえず・・・


私をご存知の方メッセージを下さい・・・・

お願いします・・・



お礼の品等はございませんが・・・・


227ponzu 212 - コピー


この2頭の笑顔??

に免じて・・・・

メッセージを!!!

プリーズ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
かなりの馬鹿な飼い主にポチっとな・・・

あぁ~~思い出の写真も全部消えた(笑)



ビックリなことに・・・本日PCを開いて本当にビックリです。

携帯のiPhoneで毎日mixi開いてはいるのですが・・・

全然、反映されてなかったようで・・・

メッセージと関ボスの承認願いを見過ごしていました。

申し訳ございませんでした・・・

iPhoneのアプリ、バージョンアップしてイケてないな・・・・

前のに変えて欲しい・・・

前のはもっと解りやすかったのに・・・・(言い訳)


すみません、ご連絡の遅れた方本当に申し訳ございませんでした!!

タカセ



2011.05.20_22:21
あぁ、お久しブリーフ、タカセです。

ギリギリ生きてます(笑)

先週の金曜日の夜中に腹痛で目が覚め、トイレにこもっていたタカセです。

そして、土日に人間だけの旅行に行きました。その間も腹痛は収まる事なく、かなり酷くなり、死にかけながら遊んでました。

旅館のご飯も食べれず。。。

吐き気と下痢と発熱と闘っていました。。。

その下痢と吐き気と発熱は、仕事場の1人より移りました、胃腸炎菌だったようで。。。かなり感染力も高い菌だった様です。。。





ぽん酢と味醂をほったらかしにした罰かなぁ~。。。。

っと思い諦めて、しんどいしんどい言いながら、ナガシマスパーランドで暴れたおしてました(笑)

久しぶりに絶叫マシーンに乗りまくりました(笑)

中学生の子達と一緒に遊んでたので、若さも吸収させてもらいました(笑)





可愛いでしょー、小さなお子様がいらっしゃるなら、アンパンマンミュージアムにもどーぞ(笑)

私は行ってませんが、楽しかったらしいです。

そして、ぽん酢と味醂は実家で暴れていた様です。

主に味醂だけ。。。

ぽん酢は私が居ないと、落ち込んでたようですが。。。。

味醂は何も分かっていないので、楽しそうだった様です(笑)

薄情な犬め(笑)





ぼりょ家のブログであるように、味醂の歯もばんばん抜けて行ってます。

何本かは私が抜きましたが(笑)

犬歯が綺麗に抜けなかったので、ちょっと化膿してましたので、毛抜で押さえつけて抜きました(笑)

相方は保定のやり方がわからず、四苦八苦してました(笑)

その間にも私は唇をめくり上げ、思い切り抜きました。

味醂はさすがに痛かったようですが、次の日には化膿もなくなりキレイな歯茎になりました。





着々と歯が抜けて良かったです、キレイに抜けるように引っ張りっこをもっともっとしたいと思います。

二枚歯にはなって欲しくないので。。。

頑張ります!!






ぽん酢と味醂は私たちがご飯を食べてる時に、ずーっとこんな感じで見つめて来ます。

味醂は眠い気持ちと、食べ物も欲しいっと言う気持ちとの葛藤と闘っています。





眠いなら寝ようね味醂(笑)

まだまだパピコだなぁっと感じる瞬間です(笑)

日に日にデカくなり、パッと見ではぽん酢か味醂かの判断も難しくなるぐらい大きくなりました。





これからも、もう少しパピコ時代を楽しまさせて貰います。

六月には犬連れ旅行の予定です。

しかし、ちょっと無理矢理連れて行くので、普通の旅行とはちょっと異なりますが、楽しめたらなぁ~っと思っています。





大きくなっても甘えたな味醂にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
腹痛が治って嬉しいタカセにもポチッとお願いします(笑)