いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--





HAPPY BIRTHDAY!!ぽん酢♪♪


HAPPY BIRTHDAY はるちゃん!!


本日3月8日は、ぽん酢とはるちゃんの3歳のお誕生日です!!


すでに子育てとかをしているので、老けて見られがちですが(笑)

まだまだ3歳で若いですよ(笑)皆様の愛犬と意外と同じ歳だったりします・・・

世間的にはヤンママですね(笑)

本日はぽん酢孝行してきました~~~!!

って言ってもドックランぐらいですが(笑)


ぽん酢BD 095_edited-1 (640x427)


やってることも一緒(笑)


ぽん酢BD 122_edited-1 (640x427)


天気は曇り、ガラガラを期待しましたが貸切とはならず・・・

でも、比較的穏やかなメンバーだった為、小型ゾーンでのびのび遊べました!!!


ぽん酢BD 124_edited-1 (640x427)


ぽん酢は楽しそうに、いつも通りフリスビーをしたりボールで遊んだり!!!


ぽん酢BD 144_edited-1 (640x427)


味醂に邪魔されながらも楽しそうでした!!


ぽん酢BD 164_edited-1 (640x427)


最近は味醂のほうが足が速いので、追いつけないぽん酢(笑)

若さに勝てないのか・・・

体重差かな????


ぽん酢BD 229_edited-1 (640x427)


でも、とっても楽しそうに!!

小さなクリクリの目でフル笑顔してくれました!!!

その笑顔をず~~っと出来るように、いつまでも元気で居てね!!

喧嘩っ早いけど、そんなぽん酢も大好きですよ!!!

味醂に遠慮して甘える時間が少なくなったけど、時間をみて沢山ナデナデするようにするね!!

だから沢山甘えてきてね!!!

お母さんになったぽん酢、でも甘えたなところは変わってないのはわかってるよ!!

味醂がず~~ず~~しいから遠慮ばかりのぽん酢。

ドックランでも味醂が心配で思いっきり遊べないぽん酢。

味醂が居ない時間はもう無いから2人っきりの時間はなかなか取れないけど・・・

味醂が生まれるまでの、ぽん酢と2人で過ごした時間は大切な思い出です。

ぽんちゃんがおばあちゃんになるまで、沢山の思い出を作ろうね~~!!

こらからもず~~っと可愛い可愛いぽんちゃんでいてね!!

これからもず~~~~っと長生きしてね!!

では・・・・

話は変わりますが・・・

本日帰ってる来る時間が少し遅かった相方・・・・

謎の袋を手に持ち帰宅しました。


ぽん酢BD 242_edited-1 (640x427)


中身はこれでした。

ぽん酢のお誕生日プレゼントでした!!

動物と一緒に住むことなんか考えられなかった相方。

基本的に動物が嫌いな相方・・・・

そんな相方が・・・・・

ドックカフェに1人で行きぽん酢の為に買って来てくれました!!!

しかも私も行った事のないドックカフェに行って来たようで・・・

きっとカフェの店員さんも驚いたことでしょう・・・・

作業服の強面のオッサンが入ってきて・・・・

「お持ち帰りできますか???」って言われたら(笑)

相方は見た目はかなり強面のタイプなので・・・・第一印象はかなりマイナスイメージに取られがちです。

相方曰く、店員さんもいきなりお持ち帰りにはビックリしていたようです(笑)


ぽん酢BD 247_edited-1 (640x427)


私もまさかのプレゼント!!!

かなりビックリしました!!!!

ぽん酢も欲しくて欲しくて・・・・

ついつい、肉コンタクトしちゃってもすが・・・・


ぽん酢BD 248_edited-1 (640x427)


ちゃんとアイコンタクトし直し・・・


ぽん酢BD 250_edited-1 (640x427)


馬肉と一緒に煮込まれているようで・・・・


ぽん酢BD 257_edited-1 (640x427)


とっても美味しかったようです!!


ぽん酢BD 258_edited-1 (640x427)


本日は脇役の味醂・・・・


ぽん酢BD 263_edited-1 (640x427)


いつもなら、平等にもらえますが・・・・

本日は平等にはならないことにやや焦り気味の味醂(笑)


ぽん酢BD 266_edited-1 (640x427)


辛抱強く待っていました(笑)


ぽん酢BD 268_edited-1 (640x427)


さすがに可哀想なので・・・・

って言うか、相方が見てられへん・・・・

っと言いながらすぐにあげていたけど・・・・

犬に甘いのは相方です。


ぽん酢BD 271_edited-1 (427x640)


やっと貰えた味醂!!!

美味しそうに食べていました!!!


ぽん酢BD 273_edited-1 (640x427)


プチパンケーキに関しましては・・・

ず~~ず~~しくも。。。。

ぽん酢より出しゃばってました!!


ぽん酢BD 275_edited-1 (640x427)


ぽん酢もビックリでした!!

あっという間に完食し・・・・


ぽん酢BD 282_edited-1 (427x640)


かなり偉そうな座り方になっていました!!!

今日は相方がプレゼントをくれたので、私のプレゼントは明日に持ち越しました!!

嬉しいプレゼントだらけのぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

ぽん酢へのお誕生日メールもありがとうございました!!

ではまた続きを~~~!!

前回のコメントへの返事は明日します!!




2012.02.29_22:14
タイトルを決めた写真です。


携帯2月 103_edited-1 (478x640)


めっちゃ猫っぽくないですか???


写真を見てビックリ・・・・

猫だな・・・

っと1人で実感・・・・


携帯2月 104_edited-1 (478x640)


実はめっちゃ高い塀の上に乗っけたら・・・

怖がるかと思ったら・・・・・

全然普通過ぎて・・・

そして猫化してたので・・・・尚、ビックリでした!!!!

ちなみに、相方がその塀の奥に居てるので覗いてました(笑)


携帯2月 105_edited-1 (478x640)


味醂も乗っけましたが・・・・

あまりのへっぴり腰で・・・

写真を撮るのが難しいぐらい危なっかしかったので・・・・

写真はありません(笑)

運動神経ですね。。。これも。。。。

犬でも親子でも、運動神経の良し悪しはすぐ判りますね・・・・

走るのは最近は味醂のほうが早いのですがね・・・・

元来の運動神経はぽん酢のほうが良さそうでした。

そして、いつも遊んでいる公園で遊びました。


携帯2月 107_edited-1 (478x640)


フェニックスの枯れ枝?で遊んでました!!!!


携帯2月 111_edited-1 (478x640)


でかいし、重いようですが・・・・

楽しそうに遊んでました!!!


携帯2月 112_edited-1 (478x640)


あまり枝部活動をしない、我が家の犬達。

なぜかと言うと・・・・

ぽん酢は口に異物が入るとすっごく嫌なので・・・・

枝はもってこいには向きません。


携帯2月 116_edited-1 (478x640)


毎回、味醂の白いほうの顔は面白い・・・・

何度見ても見慣れないな・・・・・


携帯2月 117_edited-1 (478x640)


結局、もってこいをしていたら、木がボロボロになって・・・

ゲーゲーなってました。。。。


携帯2月 127_edited-1 (640x478)


味醂はぽん酢と同じ大きさに見えますが・・・・

実は3キロ近く大きさが変わります。


携帯2月 132_edited-1 (640x478)


味醂は確実にミドル級です。

そして・・・

味醂の交配を考えてますが・・・・・

オス犬の大きさを考えると・・・・

かなり小さなボステリが出来てしまいます。

それは・・・・うぅ~~~ん・・・・

って思っちゃうので・・・・

どうしようか真剣に悩んでいます・・・・

味醂の体重を考えるとオス犬は6~7キロまで。

生まれてくる子は多分5~6キロぐらいにしかならない小さめのボストン・・・

う~~~ん・・・悩む・・・

個人的にはヘビー級のボステリが好きなので余計に(笑)


携帯2月 135_edited-1 (478x640)


3頭飼うことも悩んでますけどね(笑)


携帯2月 138_edited-1 (478x640)


ブレーズにはこだわりは一切なくなりましたけどね~~(笑)

きっと可愛い子が生まれてくるに違いないしね!!

あぁ~~でも大きさがネック・・・

どうしようかな・・・・

悩み続けるタカセでした・・・・

では猫にそっくりなぽん酢と小さい味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!!



さて。。。

爪のことでたまには真面目ブログをしたり・・・

熱い気持ちがあったり・・・無かったり・・・・・

考えは人それぞれあれども、自分の愛犬の健康を願わない人はいないでしょうね!!

最近、仕事の帰り道に年老いたボステリちゃんを見かけます。

飼い主さんとゆったりゆっくり散歩をしてます。

その姿を見ながら、ぽん酢も味醂も年取ったら、こんな感じになるのかなぁ~~~っと毎日想像してます。

今の若い時期にたっぷり走って、年取ったらゆっくりノンビリ散歩しようね~~!!

今、一緒に遊んでる皆と、歳をとってもゆっくり散歩できたらいいなぁ~~~・・・

っとか思います。

ランでガンガン走ったりは出来なくなるけど、皆で公園でも一周しましょうね!!

その頃まで全員元気でいてね!!

私たちより早く歳を取る、犬たち・・・・

少しでも長い時間を共に出来るように・・・・

犬たちの健康管理をしっかりして、沢山の思い出を作れたらいいなぁ~~っと思います。

私は、飼い犬やペットとの別れを経験しています。

大切に育てた、牛との別れも経験してます。

どの子も私より遅くに生まれ、早くに逝ってしまいました・・・

どの子とも別れは辛く、悲しいものでした・・・

ハスキーの時は子供でした。

ゴールデンと牛の時は大人でした。

どんな動物と別れる時も沢山泣いて、沢山悲しみました・・・

でもまた新しい出会いあり、その子との時間を過ごしまた別れを繰り返すのでしょうね・・・

でも、その子がくれかけがえの無い時間・・・・

その子との沢山の思い出が今の私をつくっていると思います。

だから、その子との時間を少しでも長くするためにも・・・・

人間が出来ることは、飼う限りは健康管理とその子が楽しいなって思う時間をつくる事ですね。

皆さんも、素敵な時間を沢山つくって、ペットを笑顔にしたら、

ペットからお返しに、沢山の笑顔をくれますから!!

大好きなペット達に長生きしてもらうために頑張ってペットを笑顔にしましょうね!!

これからも、長生きしてね、ブッチ、ぽん酢、味醂!!

では・・・・

そのペットのぽん酢の最近のお気に入りの遊び~~♪♪














そう!!

ラッキーセブンで飛ばすジェット風船(笑)

なぜ風船が余るって・・・・????


負けた試合があるからですよ(爆笑)


4つ入りのセットで売っている風船・・・・

ラッキーセブンで相方と2つ飛ばして・・・・

勝ったら最後にまた飛ばすから無くなる、しかし負けたら2つ残る(笑)

の残った風船で遊んでます(笑)

ですので・・・

お家で見てるときに、ホームラン打ったら飛ばして遊んでます(笑)

この日は相方が崇拝する金本がホームランを打ったので、ジェット風船タイム(笑)

大興奮で追いかけるぽん酢(笑)

膨らましてるときから必死すぎてかなり笑えます!!!

そして、飛ばしたらあの様子(笑)

もし、野球ファンでジェット風船がある球団の飼い主さん1度遊んでみてくださいね(笑)

その後・・・・


日常-1 059 (2)-1


疲労でへたり込むぽん酢・・・・


日常-1 061 (2)-1


呆れる味醂・・・・

実はジェット風船が地味に苦手・・・・


日常-1 062 (2)-1


ぽん酢は割るまで追いかけて遊びます(笑)

割れたら残念そうな顔してます・・・・


日常-1 068 (2)-1


味醂は怖いから・・

テーブルの下で隠れてたり・・・

遠巻きに見てたり・・・


日常-1 071 (2)-1


寝てるフリしたり・・・・


日常-1 073 (2)-1


ぽん酢はまだまだ遊び足りない顔をしてます!!


日常-1 077 (2)-1


普段は遊びたい遊びたいは味醂ですが・・・

見たこと無い系のおもちゃには慎重派の味醂と・・・・

どんなおもちゃでも楽しめるぽん酢!!

親子でも性格は違って面白いですね(笑)

ホームランはとっても楽しいぽん酢とちょっぴり苦手な味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。




